無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« さすぺんす。 | トップページ | ふみふみ。 »

2007年11月30日 (金)

寝床。

昨日の天気予報では晴れて暖かくなるっていったじゃ~ん。。。

雨ですよー。。。:::( ^^)T :::

まぁ寒さは和らぎましたけどね。

さて、キャオの寝床のお話です。

毎年冬の寝床には悩んできました。といいますのも、以前は三匹とも家族でしたから、コタツの中でお団子になって寝ていました。コタツの電気を切っても彼らの体温で中が暖かかったくらいでした。

私の足の置き場がないくらいにぎゅうぎゅうでしたが。

が、フー一人になってからアンカを使うようになりました。もちろん電気は切ってしまいます。

そこにキャオが来ました。

フーは初めものすごく嫌がっていたので、フーがコタツの中にいるときはキャオは抱っこしてやって、中に入れないようにしてました。

で、夜はどーする?って話です。

初めはダンボールの中に長座布団を引いて、中にアンカを入れてやりました。

が、どうもそれがいやだったようで、いよいよ眠くなるまで入らずに、ベッドの上などでくしゃみしながら寝ていたりしてました。

で、クーハンを導入。幌があるので半分籠を覆ってくれていいかもと思ったのでしたが、ついこの間バリッとやってしまいました。これでは長くは使えない。。。今年はどうしようと思っていた矢先。

お邪魔している たもやんの「とりあえず生 さんのところで、黒猫たもやんの冬の寝床を見せてもらいました。これだ!と思いました。(^^)v

猫のベッドに横からダンボールを被せてあるんですよ。今まではダンボールの底に座布団をひくことしか考えてなかったんですねー。(^^ゞ

真似させていただきました。管理人のMyuMyuさんの了解も頂きました。ありがとうございます。m(_ _)m

5

こうなりました。クーハンに使っていた長座布団をL字型に敷きこみ、その上にヤムヤムママさんから頂戴したボアを被せました。

座布団が倒れこんでこないようにふたを少し折り込んで押さえました。

3

フーにゃん、チェック。なんだか箱が大きすぎにみえますね。(^_^;)

4

キャオ、入ります。これこれ、カバーを掘っちゃだめよ~。

よほど気持ちが良かったのでしょう。。。もみもみが始まってしまいました。

6

後はアンカを入れます。昨夜はこの中でずーっと寝てました。気に入ってくれるといいのですが。どうもキャオはウチに来る前、箱について嫌な感情をもったことがあるようで、置いてあっても中に入ろうとはしない子です。入れてみたら、ジャンプで出てきました。。。一体なにがあったのかいろいろ考えてしまいますが、こんかいはいい感じです。(^^)v

« さすぺんす。 | トップページ | ふみふみ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
リンクありがとうございます(*^_^*)
結構大きなダンボールなんですね!
奥行きがあって暖かそう♪
一晩寝たってことは好感触じゃないですか^m^
キャオちゃん、あんまし箱が好きじゃなかったのかぁ・・・
人間でも閉所恐怖症みたいな感じで、狭いとことか周りを囲まれてる雰囲気とか嫌いな人がいますよね。
それに似てるのかな。
でも今回はうまくいきそうですね(^o^)
今晩も期待してます!

いいアイデアですね~!
うちもりゅうが一人で寒い所で寝るんですよ。
箱ハウス利用してみようかなと思います。

キャオちゃん よかったですね。
新しくて暖かそうです。
ちゃんとフーちゃんがチェックしに入っているのも可愛かったわ。
籠はOKでも ダンボは駄目っていうにゃんこさんいますからね。
出居心地がよいと判れば大丈夫かもしれませんね。
電子レンジでチンして 10時間使えるアンカも売っていて(はっちゃん使用)ジャスコのペット用品売場で売っていて考えちゅーです。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
こちらこそありがとうございました。
いつもキャオは寒そうにしていたので
なんとかならないかって思ってました。
キャオ、多分ですが、兄弟と一緒に箱詰めに
されて捨てられたんじゃないかって思ってます。
初めのころはちょっと普通じゃないくらい
箱を嫌がってたんですよ。。。
大きな箱にしたのも、少しでも箱感(?)を
減らそうと思ってなんです。
でも、ちょっとジャマなくらい大きいのですが。
これで今年の冬は暖かい夜を過ごせそうです。

♪kyochanさん♪
是非やってみてください。(^^)
これ、いいですよ。ダンボールは暖かいって
いいますし、いらなくなったら気兼ねなく
処分できますし。
りゅう君、今でもひとりで寝てますか。
それは寒いでしょうね。。。

♪ヤムヤムママさん♪
最後の写真の後、なんか憑いてるみたいに
ふみふみ~してましたよ。
よほどボアが気持ち良かったようです。(^^)
キャオは箱苦手ですが、フーは箱大好きなので
自分が寝たかったようなんです。
でも、パープルのボアにはキャオのにおいが
たっぷりついているので、イヤになったみたい
でした。

ウチのジャスコにはペットのコーナーなんてないですよ。いいですね、チンのアンカ。硬くはないんでしょうか?ウチで使っているのは人間用のソフトアンカなんですよ。

1回でも嫌なことがあると
インプットされちゃいますからね...
猫ちゃんって箱が大好きなのに
余程の事があったのね
でも、入ってきてふみふみまでしてるんだから
今度こそ、大丈夫であって欲しい
風邪ひいたら可愛そうだもんy(^ー^)yピース!

♪観鈴ちんさん♪
はい、余程の事だったと思います。
箱に入れると顔が変わったんですよ。
今は大分普通になりました。
逆にフーは箱が大好きなので
ここで寝たかったみたいで、可哀相でした。(^w^)

今夜もすでにここで寝てますよ。(^^)v
大丈夫なようです。
ありがとうございます。

昨日は雨と風と・・そちらは大変でしたね(^ω^;)(;^ω^)夜は神栖の「三城」という所で呑みました。そこでも話題に挙がってましたよ、「神栖は金がある」って。大きい企業が多いから税収がデカイんでしょうね~、学校の給食が鹿島より1品多いらしいですよ(^ω^;)(;^ω^)
 今朝は7時ころホテルを出たんですが、まだかなり雨降ってましたね。いや~っ寒かったです。
 そういえば地震大丈夫でしたか?こちらもだいぶ揺れました(´;ω;`)キャオは足短いから、コテっと転がりませんでしたか(^∀^)??

♪choiwaru101さん♪
先生も大変でしたねー。三時間半かかるんですね。。。しかも悪天候の中。お疲れ様でした-。

神栖は企業もありますし、やはり港からの
税収が大きいと聞いていますよ。
しかし、給食の品数が違うって、またダイレクトに分かりやすいお話ですね。。。(^_^;)
そのお店、名前は聞いたことがあるような。
地元の美味しいものは出ないようなお店だったような。
昨日の寒さは特別ですよ。
今日も雨ですが、大分暖かいです。

地震ゆれましたよー。
丁度夕方のお散歩から帰って、泥足を拭いて
いたところでした。キャオの。
このまま家に入れていいのかどうか迷ってました。
そうそう、転がりそうであぶなくて・・・って!
先生、意外と非論理的なこと仰います?(⌒▽⌒)
足が短いほうが安定がいいんですよ。
なので、転がらないようにキャオにしがみついて
いましたよー。(←云いすぎ☆)

今日(もう昨日だ!)は、こちらは良いお天気で暖かだったです。
こんなお話を聞くと、「日本って結構広いんだな~」って思いますね。

キャオちゃん、暖かそうな良い寝床ができましたね~。
みなさんのブログにお邪魔すると、いろんなアイデアがあって参考になりますよね!!
キャオちゃんのもみもみかわいい~!!

♪べべさん♪
うらやましいです。(^^)
良いお天気だったんですね。
こちらは今日(土曜日)もすっきりしません。
ほんとにそうなんですよねー。
色々お勉強になります。
もみもみ、今日動画で見ていただけますよ。
お時間のあるときによろしかったらどうぞ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17231249

この記事へのトラックバック一覧です: 寝床。:

« さすぺんす。 | トップページ | ふみふみ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語