無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ジョウビタキ。 | トップページ | まだ暖かい。 »

2007年11月 4日 (日)

掃除というより。

いいお天気ですね。

お掃除日和です。

お散歩もしましたが。

P1070682

今朝はいやに仲がいい。。。?

P1070692

サラダバーは場所が変わりました。

P1070696

いつものことです。。。

で、お掃除。

そろそろ年末を意識して、普段やらないとこをやってしまおうと、本棚の奥やテレビの後ろやカーテンレールの上なんかも雑巾かけたりしまして、最後にかるーく掃除機かけて終わりってスケジュールでした。

そうですねー。

12時の15分くらい前でしたか、そろそろお腹がへったなーなんて考えながら掃除機で棚の埃を吸い込んでました。

すると本の間にちらっとビニールが見えたんです。

???の次に、あ、何かのネジが入ってるビニール袋と気がついた途端、すぼっ!とすいこんでしまったー!!

やばい!埃の固まりのなかからアレを手探りで探すのいやだー。(T_T)

と、一瞬よぎりましたが。

掃除機君、吸い込めなかったんですねー。

キィィィィーーーーーンンン!!!

と、悲鳴を上げてしまっている。あいやー。

詰まってしまった。。。( ; ̄ω ̄)ゞ

電源切って、ホースの中を覗いても見えないんです。

振ってもわからない。

うんもー、めんどくさーい!!

出来るだけばらして、やっとわかったらホースが曲がっている部分の途中で詰まっているのがわかったんですが。これが振っても押しても動かない!

曲がっているから、中に入れるものも限られていて、菜ばし、金串、ものさし、新聞紙を固く巻いて棒にしたの、とか色々やって。

あー、もう頭悪いとこーゆーときに困るよねー、とかイライラしながら。

そうこうする内にお昼は過ぎてお腹がへってくるし、でも掃除が終わらないのは気持ちが悪いしー、ってもう意地になって、やっと思いついたのは、クリーニングしたときにもらう針金のあれ。

一本ばらして、中に入れて力任せにざくざくしてたら、ポロッとネジが一本落ちてきた。

もう少し!ざくざく、ごりごり。

で。。。やっとでてきたー!

見たら、ネジだけじゃなくて金具も入っていて、そいつが変にぴったりはまってしまっていたらしいんです。あーもう。。。

予定以上に時間がかかって、疲れましたー。

なにやってんだか、もう☆

« ジョウビタキ。 | トップページ | まだ暖かい。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
フーさんって上から見ても結構肉付きがいいんですね~
たもやんは上から見ると腰の所だけがエグれてるんです・・・
下半身が全体的に細くなった感じ(T_T)

あ~
もし私が、さささんのような状況になったら、掃除機ブチ壊してると思います・・・
我慢ならんです、そんなんなったら。
でもいつかそうなる予感がするんですよ。
もう10年以上使ってますので^^;
憧れのダイソン欲しい~^m^

お疲れの一日でしたね┐(´д`)┌
掃除機って吸ってくれるのは有難いんだけど
詰まった時が厄介なのよね~
それも、ホースが曲がってるところがね
見えないし、菜ばしも使った事あるある~(笑
取れてd(^0^)b グッ!
気合入れたときに限って、こんなことあるんだよね

PS:フーちゃんって、ボディービルダー?
筋肉がモリモリって感じ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
筋トレでも、してるのかしら?=^-^=うふっ♪
教えて欲しいです~。

ああ~ 経験あります。
せっかくの掃除の意欲が半減するし疲れますね。
それに引っかかっているのが 中々取れないとイライラっとしてきて掃除機に文句つけます。
「吸い込んでいいものといけない物ぐらいわからないの!オタ○コナス」って言う感じで。
ま、言っても変らないんですけどストレス解消ってことです。
さささんは これはしないかもれませんね~。
お腹が空いている時って 気が短くなりますよね。

今日は いつもと違うツーショット撮れたんですね。

思うより体が付いてけないので私も
しょっちゅうですよ。
あ!っと思ったらもう吸い込まれてて…。
針金ハンガー便利でしょう?
うちはいろんな所に延ばしてちょっと
先を曲げたのとか置いてますよ。
自慢にはなりませんけど…。
お世話になっています。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
これでも去年がくっと痩せたんです。
3.8キロを行ったり来たりしていましたが、
コバルジン飲むようになってから、3.5キロに
なったんです。
毛が少し長い感じなのでふっくらみえますが、
だっこすると、軽いですよ。
でも、たもやんはもっと痩せてしまったよう
ですものね。。。
年をとって痩せるって、切ないですねー。

10年ものですか!
MyuMyuさん物持ちいいですね。 (*^m^)
私も頭の中ではかち割ってましたよ。(^^)v
ほんとイライラしてー、お腹空くしー。。。
ダイソン、いいですね。
ちびんたさんもご愛用みたいですし。
でも、結構いいお値段ですよね。
ウチは無理かも。

仲良く歩いてましたね。
いつもこうだといいのにね。
かごの中のフーさんとキャオちゃんの様子はいつも
アラリンを思い浮かべます。
もちろんフーさん=アラレ、キャオちゃん=カリン。
キャオちゃんがちょっと偉っそうな顔してる時も似てる~って思います(^m^)

お掃除お疲れ様でした~
掃除機に振り回されちゃいましたねぇ。

↓コメントで書いた一眼レフなんですがとりあえずキャノンにもって行ってみます。
アラレが来た時に買ったので14年ですね(古っ)
調子が悪くても仕方ないかぁ。
ダメならお金ためてデジイチでも買いましょうかね~

♪観鈴ちんさん♪
にゃんのオモチャのボールを吸い込んだときは
もう少し楽に出てきたんですけど。。。(^^ゞ
たかがネジの袋が出てこない意味が分からなかったです。で、かちかち当たる。。。一体?って。

フーは、キャオよりは筋肉がしっかりしてます。
でも、それは母譲りかも。
二階の屋根に飛び乗る母猫でしたから。
フーは子猫の頃から、この母とずーっと一緒に
あちらこちらにいってましたからね。(^^)v
それが今でも残っているのかも知れません。

♪ヤムヤムママさん♪
そうなんですよ。
中断される感じがもうイラッと。(笑)
その上お腹が空いてましたから、イライラが
ピークで。(^∇^)
掃除機に文句いっても、自分にはねかえって
来ませんか?

今日は散歩の出だしが妙に仲良くて、載せなかったのですが、大分くっついて歩いていたんですよ。
どうしたんだろうって思っていたんですが、
結局はいつものキャオになってました。

♪kyochanさん♪
あの「あ!」はイヤですよねー。
もう全く自分が悪いのわかってますし。(^^ゞ
これを使うって気がつくまで
結構かかりました。
便利ですね。
私もまたきっとお世話になりますから
大事にしまっておきました。(^^)
仕舞った場所忘れないようにしないと。

♪ちびほさん♪
おっ、いっちゃいますか。デジイチ!(笑)
でも、いいカメラって時間が経てば経つほど
手になじむっていうじゃないですか。
14年も大事にしたんですから、直るものなら
直るといいですね。

キャオは今朝はいつになくフーに寄り添うように
歩いていたんですよ。
フーが止まると止まるし同じものにおったり。
なんでしょ?
珍しいけど、可愛いじゃないの、って見てたら
最後はやっぱりいつものキャオでしたが。(^^ゞ

カリンちゃんて、キジトラさんの割には
おっとりさんてイメージなんですが、アラレ様を
負傷させているんでしたね。。。
それでも偉そうなカリンちゃんて想像つかない
ですよ。
キャオが似てるなんて、光栄です。

イヤ~ッ!!!
それはめちゃくちゃ気分的に疲れますね。
ただでさえ楽しいコトをしてる訳ではないのに、そんなハプニングなんてホント、イヤです!!
やる気削がれまくりです。
お疲れさまでした!!
あ~、わたしも早いうちにやれることやっとかないと、寒がりだから冬は動けないんですよね。 ←ただの横着?
仲良く歩く、フーちゃんとキャオちゃん、やっぱいい光景です♪
これからも、仲良く、仲良くね☆

♪べべさん♪
もうイライラしまくりでした。(^^ゞ
大体気長なほうではないので、頭の中では
ホースをかち割っていましたから。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
12月になってからだと、風も水も冷たくて
いいやいいやになってしまうので
暖かさがあるうちにできるだけやってしまおうと
思ったんです。

くるみちゃんともっぷちゃんみたいに
なってくれるといいのですが。
とりあえず並んで歩くだけでも嬉しいです。

こんばんは~。
まず、キャオちゃんオシッコ大丈夫みたいで
良かったですね。
極力病院はいきたくないですもんね。。。

今日の2人はなんか距離が近いですよね~。
フーさん3.5㎏ですか~。
もとがもっと重かったんでしょうね。
私が思ってるより重かったです。
うちのシニアは2㎏台の子がいるので。
チョロもです。

掃除機事件、参りましたね~。
といいつつ、頻繁にやってますよ、我家は。
かなりイラついたようですね。。。

♪ちびんたさん♪
こんばんは。(^^)
お忙しい中、ありがとうございまーす。

そうなんですよ、かなり膀胱炎の再発が
怪しかったのですが、なんとか(?)だいじょうぶ
だったようで、ほっとしてます。
行きたくないですからねー。。。病院。

2kg台なんですか?
それは軽いですねー。。。
え、チョロちゃん、若いのに。
それは心配ですね。
といって、ごはんも限られてますしねー。
がんばってほしいです。

掃除機は、私も意地になってしまって。(^^ゞ
お腹空いてるんですから、放り出してごはん
食べてしまえば良かったのに、出来るまで
食べないって感じで、イライラと。。。
お腹空いてると、頭にも栄養行ってないですから、
無駄な努力だったかもです。( ̄∇ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16970875

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除というより。:

« ジョウビタキ。 | トップページ | まだ暖かい。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語