無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 三毛。。。? | トップページ | ジョウビタキ。 »

2007年11月 2日 (金)

勘違い?

寒いですねー。

雨が降りそうで降らないです。

P1070656

それでもお散歩には行くよーというので、出ましたがふたりとも動きが鈍いです。。。

風も吹いてますしね。

さっぶいですから、早くお家に帰ろうといってみましたが、いやいや折角だからお外の空気を沢山吸わないと、とでもいいたげに立ち止まってじっとうずくまります。

P1070658

足元にはもぐらの跡。。。たまにもくもくと土が動いていることもあります。

ランは一回だけ捕獲したことがあります。もぐら。。。

P1070648

さて、この方。

昨日の夕方のお散歩の時、動きが変でした。

雨交じりで、暗くもなっていたのでフーは早々とお家に入ると戻ったのでしたが、キャオはいやいやといって畑にいたんですよ。

なにやっているのかな。。。と、みていたら土を掘り始めたので、そっかおしっこだ、と待っていると、お尻のすわりが良くないのか、ぱっと立ち上がって移動。

???と見ていると、掘っては立つを繰り返すんです。

あれ。また膀胱炎・・・・・?( ▽|||)

いやでも、この子は神経質なとこがあって、濡れるのもキライだし、それで中々おしっこを出したい場所が決められないのかも。

そう思いながら見ていると、今度はうあーん!て鳴きながら走り出す。畑の中を。

痛いの?やっぱり?明日はお医者さんかー。。。(T_T)

春に一度やっているので、気をつけていたのですが、なっちゃったんだ。。。

と、覚悟を決め、夜に出たくなったらどうしようかなーと考えつつ、走ったあと見えなくなったキャオを呼び、用を足したみたいで、その時はすんなり入ったんですね。

で、今朝。

掘らないし、鳴かない。

ごはんももりもり食べる。機嫌もよさそうです。

うんうん、私の勘違いね。┐(-。ー;)┌

良かったです。

でも、念の為、ツボ押ししとこう。それからお水も飲ませないと。

« 三毛。。。? | トップページ | ジョウビタキ。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日は本当に肌寒いですねー
今季はじめての灯油売りの軽トラがきました。

あ~こういう土の盛り上がりはもぐらだったのですか。
なるほどですー。
うちの庭の前が畑なんですが、なんかこんなようなのが
よくあるなぁって思っていたんです。
納得です^^

キャオちゃん、気のせい?でよかったですね^^
この時期ドキドキします。

昨日の本の話、デンゼルワシントンのあの話だったんですか!
私この手の大好きです。
教えていただきありがとうございます^^

今日は曇ってるせいか、本当に寒いですね。
もぐらさんのこの跡、家でも、
見かけたとこありますよ!

キャオちゃん、大丈夫?
言葉が通じないから、ちょっとした行動に
悩んじゃいますよね。
モリモリ食べてるなら、一安心ですねv( ̄ー ̄)v

今日は寒いですね。
こんな日はお散歩なしでお昼ねしたい位ですよね。
10年ほど前まだ風が生きていた頃、
まだ借家に住んでいた頃
風がよくモグラを取ってきたのを覚えて居ます。

キャオちゃん大丈夫ですか?
こんな時話せたらなぁ~と思いますよね。

携帯からお邪魔します。膀胱炎じゃなくてよかったですね。トイレには神経質なのねf^_^;カリンもです…トイレになるべく足を入れたくないようです。お互い膀胱炎には気をつけましょ〜…キャオちゃんとカリンですよぉ(^O^)/

♪やまだのママさん♪
あのー、いきなりですが「灯油売りの軽トラ」って、焼き芋屋さんみたいなですか?
ウチのほうそういうのは来ないんです、初耳!
楽でいいですねー。(^^)
こちらはホームセンターにケース持って買いにいくか、ガソリンスタンドから持って来てもらうかなんですよ。

ほんとに寒いですねー。(>.<)
キャオは気のせいだったことにしたいです。
お散歩のあとはコタツに入れたら寝てしまいましたが。。。

そうです、デンゼル・ワシントンは全く悪くないですが、世界のライムファンを激怒させたあれです。 ̄m ̄ 

♪観鈴ちんさん♪
寒いですねー。(>.<)
こちら雨が降って来ました。
北海道は初雪らしいですし。

キャオ、イマイチ不安が残ってます。
でも、しきりと掘ることをしなくなったので、
まあまあ大丈夫かと。
ご心配いただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
再発する子はするらしいので、気になるんですよ。(^^ゞ

♪にゃんこさん♪
ほんとです、散歩なんかしなくてもいいじゃんと
思いますが、これでストレスがなくなるなら仕方ないですけどねー。(^^ゞ
寒い日は寒いの言い訳にして、ゆっくりしたく
なりますねー。

風ちゃん、すごい子でしたねー!
ウチのはネズミはよく捕ってきましたが、
モグラは一回きりでした。

ありがとうございます。
そうですねー。話せたら。。。
せめてどこが痛いのかわかるといいんですが。
でも病気限定で。(^w^)
でないとごはんに文句がきそうです。(笑)

♪ちびほさん♪
お仕事お疲れ様でーす!(^^)
カリンちゃん、お家のトイレなのにガマンして
しまうんですか?
ガマンも良くないようですね。
キャオもなんですよ。
先に外に出して、もう30分くらいたって
私が出て行くと、やっとオシッコしたりします。
しかも、じょろじょろと。。。
なぜガマンなんかするのでしょうか。
そこいらはフーのほうがしっかりしてるんです。
カリンちゃんもならないようにお水いっぱい
飲んでくださいねー。
お互い気をつけましょうねー。(^O^)/

あらら、キャオちゃん、一体何だったのでしょうね?
気になりますね・・・
モグラ捕まえようと、ただ穴掘ってただけ・・・なんてことだといいのに!!

ところで、ツボ押しってネコのツボですか?
そんなのがあるんだぁ!!
すごい!!

いきなりですけど「灯油売りの軽トラ」団地や住宅街に来ますよ。
ガソリンスタンドで買うより ちょっとお高いですけど。
お車のない御宅のかたが購入するようです。
やまだのママさんも好きみたいですね。あの本。

キャオちゃんなんでもないといいですね。
明日の行動も要チェックです。
前科持ちだと気になる行動ですよね。

♪べべさん♪
モグラを捕まえるんだったら、ほんとに
いんですけどねー。
今日の夕方のお散歩も若干怪しかったです。(^_^;)
一度いいオシッコが出たのに、しばらくしたら
また掘りましたが、しゃがみはしなかった。。。
微妙です。

わんにゃんのツボが書いてある本が
左サイドバーにございます。
いかがですか、お客様。 ̄m ̄ 
てのは冗談ですが、フーも腎臓のツボ
押してるんですよ。(^^ゞ

♪ヤムヤムママさん♪
軽トラ、きっと都会には出るのでしょうね。(^^)
灯油売りの軽トラはお高いんですか。
ですよね、ガソリンも高騰してますし。
イナカは車がないと生活できませんからね。
それでも、税金が都会と同じってどーよって
いつも思いますが。。。

やまだのママさんは映画をご存知だったようです。
今はネットでも古本で買えますしね。
でも編み物始めてしまったら、本の時間をとるのは
むずかしいかもですが。

前科持ち。。。ほんとそんな感じです。
今日の夕方のお散歩のときも、やや怪しかったんです。。。(-ω-;)

またまた、ご無沙汰してしまいましたm(__)m
今日から少しずつ更新しますので、宜しくお願いします(*^_^*)
フーさん、キャオちゃん、久しぶり~(≧▽≦)
フーさん、歯が抜けてたとか・・・
前に病院で聞いた事があるんですが、ネコにとって歯が抜けるのは人間よりも痛みを感じないらしいんです。
だから気付かないうちに抜けてる事が多いって。
たもやんも奥歯が怪しいんですよ~
昔ほどカリカリを食べる時に音がしなくなったんで(>_<)
キャオちゃん、さささんの勘違いでよかった^m^
でもこれからは油断ならん時期ですからね~
お互い気をつけましょう!(^^)!

♪MyuMyuさん♪
御久しぶりですー。(^^)
大変でしたね。
御疲れ様でした。

なるほど、あまり痛まずに抜けてしまうんですか。
それで気がつかなかったんでしょうか。
でも、一気に三本は。。。歯槽膿漏とか
だったら困るなって思いました。
今の所は問題なくごはんも食べているので、
それほど心配はしてませんが。
やっぱり年とともにあちらこちらに
ガタがきてしまうんでしょうね。。。

膀胱炎も大丈夫だったようで、
今日は不信な動きはしてないんです。
過去記事まで読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m

そうですね、これからまた水を飲まなくなりますから、気をつけていきます。
たもやんはキャオの大先輩ですから、
後をついていきたいと思います。
ありがとうございました。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16950039

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い?:

« 三毛。。。? | トップページ | ジョウビタキ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語