無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おおあくび。 | トップページ | 勘違い? »

2007年11月 1日 (木)

三毛。。。?

買っちゃいました~。新刊本、二冊も!

P1070642

黒い方はジェフリー・ディーバーのリンカーン・ライムシリーズの最新刊です。

「ウオッチメイカー」。

新刊書は分厚いから置き場に困りますし、高いしで、できるだけ買わない方向でいるのです。

で、大体は図書館のお世話になります。

が、今回は衝動買いしてしまいました。。。

読み応えのある本が欲しかったということもあったのですが、図書館にいつ入るかわからないってことで、たまにはいいやって。(^^ゞ

さっそく読み始めたら、くぅーって感じの読ませる文章でぐいぐいひきつけられていきます。

作者のJ・ディーバーは元弁護士さんですから、理論的な文章は得意らしいです。

主人公のリンカーン・ライムは首から下がいっさい動かないけれど、頭脳が明晰で、ルックスが抜群で、すんごい皮肉屋さんの鑑識の天才です。

とりまくニューヨーク市警などのメンバーもすこぶるつきのプロ中のプロで頼もしいです。

今回の敵は「ウオッチメイカー」を名乗る連続殺人犯。

もう、わっくわくー♪

分厚いうえに活字が二段組。がっちり読めます。 ̄m ̄ 

もう一冊は、マンガ家大島弓子が撮った写真が中心の猫の本です。。。

期待していた割には。。。。。いいんだ、大島さん家のグーグーちゃん、可愛いから。(T_T)

さてさて。うちのお話です。

P1070636

こんな。

P1070631

こんな。

P1070618

こんなこともするキャオですが。

P1070510

このしっぽ、よーくご覧下さいませ。

ほら。。。黒い毛がちらりほらり。

しっぽだけでなく、よくよく見ると、腿や背中にも黒い毛があるんです。

も、もしかしたら、まさかのオスの三毛ちゃん???

まさかねー。ええ、まさかです。これくらいのは差し毛っていうのでしょうね。(^^)

« おおあくび。 | トップページ | 勘違い? »

」カテゴリの記事

コメント

オハヨーございます。通勤途中電車のなか携帯からです。一枚目のキャオちゃんに思わず笑ってしまいました(^O^)それに三毛猫疑惑ですか〜キャオちゃん。

うわ〜〜読みたくなってしまいます。
ウォッチメイカー 面白そうですね〜!
ハードカバーは高いからなあ
私も大好きな内田康夫の小説去年の誕生日に
ハードカバーの上下2巻娘が買ってくれてた分
ついこの間読みました。
ちょっとね開くとその字の大きさとかで
挫折し続けてやっと!終わりました。
今度本屋に行った時見てみようかな。

キャオ君かなりのストーカー状態ですね。
そんなにフーさんが気になるのかしら?
どのショットも可愛いですけどね。
ちっぽはご愛嬌のさし毛ですね。

へー面白そうですね。
これってシリーズ物? 他にも出てるの?
早速チェックしておこう。

今日もチャオちゃんは フーちゃんにくっ付いているようですね。
物陰からこっそり見て。
にゃんこでよかったね 人間だったらちょっと問題だからね。

ほんとに黒い毛ですね。
こういうのがさし毛っていうのね。
知りませんでしたわ。
三毛だったらちょっとした驚きですよね。

う~ん、最近は本って読まないです...
というか、読んでると寝てしまいそうで。
パソやってても、ウトウトする時がorz

相変わらず、キャオちゃん、フーちゃんに
付かず離れずで、じ~~~っと見ていますね。
三毛猫のオスは皆無ですからね~
でも、ちょっと嬉しい差し毛ですね♪

きゃー、ストーカーだ!!
フーちゃん、振り向いて!!って思ったら、キャオちゃんだ~(^^)
あののぞき方かわいい~。
わたしだったら喜んじゃうけど、フーちゃんは「うざっ!」って感じでしょうか?
そして三毛猫疑惑!?
確かに3色ですもんね!!

本、わたしも読みたいな~。
「ウィッチメーカー」っていうの、面白そうですね~。
明日ひとりでぷらぷらと本屋さんにでも行ってみようかな。

ご心配おかけしました。ぺこり

読み応え+活字2段!←まさに私向きです!
そういうの大好きなんです~
これ聞いただけで思わず買いたくなりました^^
今度本屋さん物色してきます。

三毛の法則?って以前どこかで聞いたんですが
ちゃんとあるらしいですよ。
毛が少し混ざっているっていうのは違うらしいです。残念!苦笑
もしキャオちゃんが三毛だったら何万頭に一頭って
ことですもんね。
すごすぎです^^

♪ちびほさん♪
お仕事お疲れ様でーす。(^^)
憂鬱な(?)ひと時に笑って頂けて嬉しいです。
まぁ、三毛じゃないことはわかってますが、
なんとなく嬉しいんですよねー。
黒い差し毛。(^w^)

♪kyochanさん♪
ミステリー、お好きですか?(^^)v
そうなんですよー。
ハードカバーは、高いー!
だからはずしたときは痛いです。
で、まずは図書館で借りて、気に入ったときは
買うと。。。(^^ゞ
おー、お嬢様からのプレゼント、いいですね。
勿体無くて読めないですねー。 ̄m ̄ 
お嬢様、優しいんですね。

キャオはフーが好きで好きで。(笑)
一緒に遊びたいらしいんですが、
フーはもう付いていけないですからね。
はい、シッポはお茶目な差し毛ですね。
でも、ちょびっとでも黒い毛がと思うと嬉しいんですよ。

♪ヤムヤムママさん♪
シリーズ第一作は「ボーンコレクター」と
いいまして、デンゼル・ワシントンの主演で
映画化されました。
ワシントンに罪はないですがー、主人公の
ライムは白人でイケメンで性格悪くて天才と
いうのに、首から下が動かないという設定が
楽しいのに、監督はなーに考えたんだか、
黒人のワシントン起用したものだから
めっさ腹立ちました。(T_T)

まずは図書館で借りることをお勧めします。
結構事件の内容が残虐だったりするんですよ。。。

今日の写真は、付きまとうキャオの特集でした。(^^ゞ
ブレちゃんは差し毛ないですか?

♪観鈴ちんさん♪
お疲れじゃないですか?
私もネットをやるようになって、かなり
読書力は無くなりました。。。(^_^;)
集中力必要ですよね。

本日のキャオはここ数日のつきまとい写真の
特集です。(⌒▽⌒)
差し毛だとわかってはいるんですが、
黒い毛ってとこがちょっと嬉しいんです。

♪べべさん♪
本日はここ数日のキャオの付きまとい特集です。(^^)
フーは嫌がってますねー。(^_^;)
私もキャオにこんな風に付きまとわれたことは
ないですよ。フー限定です。(笑)
三毛はないとはわかってますが、黒い毛が
入っているのが微妙に嬉しいんです。

「ウオッチメイカー」
面白いですが、事件が結構残虐だったり
するので、そういうのがだめな方は
ちょっと無理かもです。
でも、ディーバーは他のシリーズも面白いですよ。
確か文庫本でも出ていたような。
どこからだったかは失念しましたが。(^^ゞ

♪やまだのママさん♪
いらっしゃいませ。
だいじょうぶですか?
後で遊びに行かせていただきますね。

ママさんも読書シュミですか。(^^)
面白いですよー。
ただ、事件が結構残虐だったりするので
そういうのがダメな場合はお勧めはできないです。
別のシリーズもありますから、もし見かけたら
ぱらぱらしてみてください。

キャオは三毛じゃないですね。(^^ゞ
わかってますけど、黒い毛が嬉しいんですよ。

こんばんは!
本、おもしろそうですね~!
私はお金があんましないので←
文庫になるまでひたすら我慢です(--;)
猫の本、うらやましいですっ!!

♪しろくまさん♪
こんばんは。(^^)
私もいつもなら文庫待ちですよ。(^^)v
でも、今回は衝動買いしてしまいましたー。
猫の本は実はちょっと外しました。
大島弓子が好きだから、まーいっかですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16937949

この記事へのトラックバック一覧です: 三毛。。。?:

« おおあくび。 | トップページ | 勘違い? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語