無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 朗報。 | トップページ | 元気です。 »

2007年11月20日 (火)

風邪引かせてしまいました。

P1080190

アップルミントはまだまだ元気です。

でも、キャオは風邪を引いてしまいました。

正確には私がひかせてしまいました。(>.<)

窓を閉め忘れて寝てしまったんです、この寒いのに。

P1080195

向って左側の目が若干腫れてます。

ホウ酸水作って目の洗浄をします。まめに何度も洗ってやると、結構効果があります。

にしても、私のミスです。ごめんね~、キャオ。。。

自分は今にも風邪ひきそうだったのですが、ビタミン類の無茶のみ、及び栄養ドリンクの無茶飲みでなんとかひかずにすみました。

今日の寒さでフーにゃんは散歩後は速攻おこたです。。。

P1080183

+++++++++++++++++++++++++++

さて、本日も引き続き里親さん募集しておりますよ~♪

Dsc02792_p

詳しくは、こちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をどうぞ!!

昨日は軽薄なご紹介で、大変失礼いたしました。(^_^;)

猫と暮らすと色々大変なことやガマンしなくてはならないこともあります。

病気になったらお金が掛りますし、旅行に行きたくても猫を安心して預ける相手がみつからなければ、行くこともできません。

でも、猫と暮らすと、沢山の幸せがみつかります。ほんとに色々な幸せを猫が教えてくれます。。。

ですから、どうか里親さんになってください、というよりは、猫と暮らす幸せがたくさんありますよーといいたかったんです。。。上手くかたちになりませんでしたが。。。( ̄∇ ̄;)

そういうわけで、ミーミーちゃんをどうぞよろしく!!

« 朗報。 | トップページ | 元気です。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん、風邪ひいちゃったんだぁ
でも、ママが懸命の看病してくれてるからね。
ママは何とか食い止めれたようで
良かったです。(無茶飲みは微妙だけど(-m-)ぷぷっ)
フーちゃんは大丈夫なのかな?
速攻でおこたに入っても、
お散歩は別?例のカゴでがあるものねv( ̄ー ̄)v

おおっびっくり~
ホシノトキのカメさんが甲羅から抜けて画面上を走り回った!
でっでかかった~(笑)
ありゃりゃ、キャオちゃん風邪ひいちゃったんですね~
ホウ酸水で目を洗浄するといいのですね。
腫れは引きましたか?
カリンが結構目やにが出るんですが効きますか?

ミーミーちゃん細くて羨ましゅうございます。
同じキジトラでもこうも違うもんなんですね。
ん~我が家はやっぱりタヌキだわ(^^;

ここ二日ほど寒いですものね。
その後キャオちゃんはいかがですか?
あまり無理せずにさささんもお大事にしてくださいね。

我が家のお散歩組も元気にお散歩しています。
でもついていく方は寒いですね。
ホットカーペットの番をしていたいです。

♪観鈴ちんさん♪
はい、どうかなーと様子を見ていたのですが、
昨日はくしゃみと共に青洟が飛びました。(>.<)
目が腫れてきたのは今朝のことなので、
大急ぎでほう酸水作って目を洗いました。。。
フーはコタツの中で寝ていたので、全く大丈夫
でした。ほっとしました。。。(^_^;)

寒いけど、お散歩となるとさっさとコタツから
出てきますよ。(^^)
で、そうです。籠でしばらく過ごしました。
寒いですけどねー。。。(^^ゞ

♪ちびほさん♪
この時計はキャラにより色々なものが出ますよ。
遊んでみてくださいねー。(^^)v
キャオの目は若干まだ腫れてます。
ご心配ありがとうございます。
でも、そんなに酷くならないで済みそうです。
ホッとしました。
なにしろ、今回ばかりは私の責任が大きいですから。
目ヤニの件、メールしますね。
ちよっとお待ちくださいねー。

ミーミーちゃんはまだ一歳くらいらしいんです。
だからスリムなのかと。
タヌキだなんて。。。可愛いですよ。(^w^)

♪にゃんこさん♪
ホットカーペットの番!(⌒▽⌒)
それいいですねー。
私もやりたいです。

朝がぐっと寒くなりましたね。{{ (>_<) }}
キャオの目はまだ腫れてますが、青洟はやや良くなってきたような気がします。
ありがとうございます。
にゃんこさんほど忙しい訳ではないのですが
風邪は引きたくないですからねー。

キャオちゃんは風邪ひきやすいとおっしゃっていましたからね。
人間も物貰いのときとかホウ酸水で洗うと効果ありますからね。
見た目とはちょっと違うキャオちゃん、お大事にね。

実はうちのヤム姉さんもちょっとか風邪引いたらしくて 散歩をしてませんでした。
寒がって布団から出てこないのですよ(笑)セーター着てるのに。

♪ヤムヤムママさん♪
今度の風邪は私の所為ですから、責任重大です。(>.<)
ありがとうございます。
外に出たがるんですが、できるだけ却下してます。

ヤムヤムちゃんもですか?
しかも寒がって出てこないってことが
あるんですか。(^w^)
想像すると相当可愛いです~♪
ヤムヤムちゃんもお大事に!

そう言われると、キャオちゃんのお顔がいつもとなんだか違うような・・・
早く風邪治るといいね~。
ネコさんにも“しっかり栄養摂って、ぬくぬくと”って風邪にいいのかな?
さすがにビタミン剤飲ませるわけにもいかないでしょうが・・・

昨日の記事、全然軽薄じゃないですよ!!
わたしは好きな感じです♪
ちゃんとさささんの気持ちは伝わりましたよ(^^)
本当に、早く優しい里親さんがみつかるといいですね。
わたしも微力ながら、次の記事内でこちらのリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?

♪べべさん♪
それが。。。ビタミンCは飲ませることがあるんですよ。(^^ゞ
でも、ごはんに制限のない子ならやはり「しっかり栄養とぬくぬく」は風邪には有効だと思います。
キャオは今日はウインクしながら歩いてました。
上手く撮れなかったんですけど。

ありがとうございます。
思うことを伝える難しさをご存知のべべさんだから
優しいんですよー。(ノд-。)
読んでいただけて、更になにかを訴えるって
難しいですね。
リンク、ありがとうございます!
獣医さん宅にはすでに保護猫さんが一杯いるんですよ。でなければ先生がひきとったと思います。
でも、他の猫さんと仲良くできない子なので、里親さんを探しています。よろしくお願いします。

キャオちゃん、風邪ですかー・・・
確かに、ちょっと左目が腫れちゃってる?
それにおヒゲが垂れちゃって、あまり調子いい感じでは
なさそうですね。

里親さん、まだ見つからないのですね。
うーん、いい子なのに・・・

キャオ君風邪引いてしまったのですね。
それでも散歩に行く元気があるから
大丈夫ですよ。
あまり出したくはないですけどね。
キャオ君暖かくして早く風邪治してね。

♪にーちんさん♪
キャオの風邪は目から来るんです。
目蓋の内側が腫れて涙が出ます。
でも、早く気が付いて目を洗えばそう
ひどくならないうちに治ってしまうんです。(^^ゞ
でも、この日は一日中ウインクしながら
歩いてました。

ありがとうございます。
この子は良い子なのですが、やはり大人の猫さん
なのでなかなか難しいようです。でも、気長に
がんばります。(^^)

♪kyochanさん♪
早い時間ですねー、今日もりゅう君のお散歩ですか。
kyochanさんも風邪は気をつけてくださいね!

ありがとうございます。(^^)
できればフーのようにほとんどこたつに入って
くれればいいのですが、風邪引きなのに
暑がりですぐ出て来てしまうんですよ。
でも、できるだけ暖かくしてやってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17127763

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引かせてしまいました。:

« 朗報。 | トップページ | 元気です。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語