無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« キャット・ウオッチング。 | トップページ | ねむねむ~。。。 »

2007年11月24日 (土)

剪定。

今朝はこんな鳥さんが来て、キャオをからかって(?)行きました。(^w^)

P1080335

きれいな声で啼きます。

今日は良いお天気ですねー。

念願のカーテンの洗濯をしました。。。。といって、洗ってくれたのは洗濯機ですが。(^^ゞ

自分の部屋のは当たり前ですが誰も洗ってはくれないですから、ずーっときになってました。

さっぱりしました。(^^)v

しかし、日差しが入りまくりで暑いし眩しい~。。。

その後は庭の手入れ。。。なんだか定年したおやじみたいですが。

大きな剪定ばさみでざくざくと。

一山、枝や葉が積もりました。が、庭にたいした変化はないんですよねー。

伸びすぎたところを切るのですから、さっぱりはしますが、少しだけです。

でも、軽い達成感があるので、割と好きな作業です。

その間、キャオとフーはあちこちうろうろ。。。でも遊んではもらえないので、つまらなそう。

お散歩は先にいったんですけどね。

P1080333

地面からはすでに来年咲く、水仙の芽がすらりと伸びてました。

危うく切ってしまうとこです。ぼんやりはできないですねー。

*************************

まだまだ里親さんお待ちしてますよ~♪

Mi1

詳しいことはこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をどうぞー!!

« キャット・ウオッチング。 | トップページ | ねむねむ~。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

カーテンって洗濯したくてもするまでが面倒ですよね。
はずしたりつけたり・・・
剪定って無心になれる気がします。
我が家には鉢植えの植物しかないですが(^^;
たまに植え替えたり切ったりしてると集中できて好きです。
土の匂いとかリラックスできるんでしょうか。

↓キャオちゃんはお散歩まってる間にフーさんにかぶ~ですか?
がぶ~の前にフーさんの耳がすでに倒れてましたね。
キャオちゃんの表情がかわいかったです~

先ほどメール送りました~
でね・・・
マイニフティの方で迷惑メールに入ってて気づきませんでしたm(__)m
コメントはいるとメールが入るようにしてあるんですが
それも迷惑メールに入っててびっくり~
どういう基準で迷惑メールになるんでしょう・・・

フーさん籠入かわいいですね!
今日のは特別可愛いと思いました。
なんかぎゅってしたいです。

迷惑メールの事
私なんか友達から来たメールが
迷惑メールになってるんですよ。
びっくりします。
ほんとどんな基準で分けるんでしょうね?

♪ちびほさん♪
まずはメールが見つかって良かったですー。(^^)
なかには行方不明のままなんてこともあるらしいですから。
それでもって、メールありがとうございました。
ゆっくり読ませていただきます。m(_ _)m
迷惑メール。。。うちはアマゾンからのお知らせが
全部迷惑です。振り分けた覚えはないんですよ。

ほんと何か考えながらやると怪我したりしますよね。
無心で身体を動かすのは気持ちいいです。
カーテンも洗濯自体はどうってことはないのですが、
その前後が面倒でここまできてしまいました。(^^ゞ
そうなんです。ガブの前にふんふんしてたんですね。
それでもうフーは警戒してたんですが、次の瞬間がぶっでした。。。

♪kyochanさん♪
ありがとうございます。(^^)
いつもながら同じ光景なのですが、
昨日ガブしても、結構平気で並ぶので
ちょっと面白かったです。

えー、お友達からのメールも迷惑ですか!
これ、気が付けばいいですが、わからないまま
だったら、困りますよね。
いちいち迷惑のほうは見ないですものね。
なんか方法はないのでしょうか。

枝の剪定とカーテンの洗濯。
家の中も外も、さっぱりですね。

キャオちゃん、フーにゃんの関係は
未だ、変わらずですね(;´д`)トホホ
今さっきも、寝てるマロンにいきなりガブッ!
何を考えてるのやら┐(´∇`)┌

♪観鈴ちんさん♪
はい、大掃除に向けて少しづつやってます。
さっぱりしました。(^^)v

フーは避妊はしているのですが、
キャオはなにか感じてむずむずしてまう
ようなんですよ。
猫さんは女の子が発情すると男の子も
どきどきするみたいですから、マロンちゃんも
チョコちゃんいとって魅力的な季節なのではないでしょうか。これはもう仕方ないですよね。。。

剪定、楽しいですよね~♪
と言っても私はあまりやらないですけど、たまに
実家に帰ったときに頼まれたりとかしてざくざく
やってます。
無心になります・・・
ちょっと違うけど、盆栽をしている人たちの気持ちって
こんなものなのかなあ?って。(笑)

フーちゃんは相変わらずかごに納まってますね。^^

結構主婦していますね。
カーテンは 洗うと結構汚れていたりしますね。
干すとレースがまぶしくて(うちだけかも)。
剪定もさささんのお仕事なの?
このところ 晴天が続いているのでお散歩が毎日できますね。
毎日籠に入るフ~ちゃんの側に キャオちゃんがいるって平和でいいわ~。
昨日のガブは問題ないのね。

♪にーちんさん♪
そうなんです、楽しいんですよね♪
初めは実はイヤイヤだったんですが、やってみたら
案外でした。
無心になれるところがいいのでしょうか。
盆栽はさすがにやったことはないので
よくわかりませんが、私もいつもやるわけでもない
ので、今日は腕の変なとこが筋肉痛気味です。

いつも同じ写真になってしまってますが、
毎日やってます。(^^ゞ
しかも満足そうに。。。

♪ヤムヤムママさん♪
ウチはもうずーっと共働きなので、家の事でも
なんでも、出来る者がやるってのが暗黙の了解に
なってまして。。。。
これ、言い換えるとガマンできなくなったもん負けなんですよ。(^_^;)
掃除でも、炊事でも。
ですから、ほとんどのことは自分でやるのが
基本です。(T_T)
お弁当だって作ってもらえなかったですからね。
でも、お陰で揚げ物でも煮物でも、大体のものは
作れますよ。網戸だって張れます。(笑)

そうなんです。
昨日のガブは昨日怒ってそれでおしまいみたいです。
意外と根に持たないタイプのフーです。(^w^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17170281

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定。:

« キャット・ウオッチング。 | トップページ | ねむねむ~。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語