無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

暮のご挨拶です。

2007年が文字通り暮れていきます。

P1100152

足元ではそんなのお構いなく、佇む猫。

P1100155

二月にブログを始めて、ここまできました~♪

読んで下さる皆様、コメントを下さる皆様、笑ってくださる皆様、ありがとうございました。

始めたころは数日置きの更新でしたが、やっぱり毎日やってみようと決めて、三月からは毎日更新してました。

若干、意地になっていたのかもしれません。自分に対して。

そのくらい出来るくらいには暇って思ってましたが、やっぱりきついときもありました。(^o^)ゞ

P1100108

それでも続けてこられたのは、やはりコメントを下さる皆様、読んで下さる皆様がいらっしゃったからと思っています。

P1100105

特に、コメントを下さった皆様。アカトラとサビ猫のどこにでもいるような猫が漠然と外を歩くだけの写真を褒めてくださったり、笑ってくださったり。ほんとうに 

   ありがとうございました。m(_ _)m

かなり幸せな一年でした。

また色々なブログでのイベントに参加させていただき、プレゼントまで頂いたりで、楽しかったです。

沢山のにゃんこやワンコにも出会うことができました。

来年もがんば。。。えと、毎日更新できるかはかなりビミョウですが、がんばりますので、宜しくお願いいたします。

P1100117

来年が皆様にとって、すばらしい年でありますように。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始も里親様お待ちしています。

ミーミーちゃんの家族になってください。

およそ一歳で避妊済みです。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月30日 (日)

雨ですか?

今日のお天気は、気象庁によりますと晴れときどき曇り(後曇りだったか?)とにかく雨の心配は要らないということでした。

なので、本日の予定はお洗濯・窓拭き・おせちの買出し・おせちの下拵えと決定。

(といいましても、メインで作るのは母ですから、私がやることといったらたいしたことはナイのです。)

まずお洗濯のほうは洗濯機君ががらんがらん回ってくれるので、その間にきゅきゅっと窓を拭き、出来上がった洗濯物を干し、その間にフーとキャオは自由散歩(?)。

やや、怪しい雲が出てはいたのでしたが。。。

P1100071

そして、寒かったのかふたりのお散歩もそそくさと早めに終わり。。。

P1100061

おせちの下拵えといいましても、クリスマスはなにもしなかったことを思えばそうすごいことをするわけでもないのですが。

でも、突発的に「イカにんじん」が食べたくてスルメを買ってしまったので、とりあえずキッチンバサミでテレビみながらチョキチョキ。

P1100084

ニオイに釣られてやってきました。(^w^)

ところで「イカにんじん」とは、地方でしか通じないようですので、一応ご説明しますと、松前漬けみたいなものです。材料はするめイカ、ナマのにんじん、こぶ。これをみんな千切りにして、お酒と味醂とお醤油で作ったたれに漬け込みます。これだけ。でも、ニンジンがカリカリで美味しいんですよ。(*^。^*)

ごはんにも合いますが、ほとんど酒のつまみです。(^^ゞ

切ったイカに食いついてます。

P1100087

とうとうお手手が出ました。

P1100088

でも、これは消化が悪いのでほんのすこーーーーしだけ、ちぎってあげました。写真撮るまもなく平らげて、お代わりねだられました。初めての味が美味しかったらしいです。

この頃、外では風が強くなってきていました。ものほし竿がひっくり返りました。

洗濯物は八割ほど乾いていたので、持っていかれないように部屋干しにすることに。

で、午後からお買い物に出ようとしたら。

雨が降ってきましたーーー。。。(T_T)

窓、拭いたばかりの窓にもよーしゃなく雨が吹き付けています。(T_T)

雨はそれからしばらく降りました。

窓はまたもや水玉模様になってます。(T▽T)

明日吹きなおすかは不明です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末でもにゃんこには関係ないです。

断固として(?)里親様、お待ちしています。

ミーミーちゃんはおよそ一歳。

避妊済みです、性格もいいです。どうぞ宜しく。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいね。

Dsc02798_p

2007年12月29日 (土)

メガネっ子。

今日は朝から雨。

暖かい感じではありますが、にゃんこにとってはおコタ日和。

私も洗濯も掃除も出来ずに猫の写真集など見ていましたら、メガネをかけたにゃんこがいました。

とってもキュートです。

で。 ̄m ̄ 

そうです。

やっていただきました。

P1100018

キャオさん、キャオさん、お膝にいるんだから協力してね。

P1100029

ええ~??

P1100031

にゃんだか重たいにゃー。

まあそういわず、お目目開けてみてよ。

P1100041

ちよっと大きすぎですけどね。ほらほら、お目目開けてご覧てば。

P1100039

いやったら、嫌にゃ~!!

そんなに怒らなくても。。。

P1100046

しつこくするなら、お顔仕舞っちゃうにゃ!!( ̄∩ ̄#

世界がゆがんで見えたのでしょうか。(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨が降る日も里親様、お待ちしています。

ミーミーちゃんは、およそ一歳。

避妊済みです。性格も最高。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ~。

Dsc02798_p

2007年12月28日 (金)

いつもの。。。

今朝は暖かいのかと思っていましたら、案外寒くてお散歩もさっさと終わり。

夕方もいつものこんな対決があったものの、これももはやマンネリ気味。

Hu22

Ki33

困ったねー、なに書こう。

と、思っていたら、お膝の上にラッコが出現。( ̄m ̄〃)

P1090867

お腹の毛が乱れているのは、私がかまったあとです。(^^ゞ

P1090890

この後甘がみですが、あんぐっと噛まれました。

フーにゃんはお散歩途中にこんなんなってました。(⌒▽⌒)

P1090947

ベロが口の中に変にひっかかったようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ里親様お待ちしています。

ミーミーちゃんはおよそ一歳の女の子。

避妊済みで性格は良好です。どうぞよろしく。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月27日 (木)

カレンダー。

今日は穏やかな一日でしたが、細かいことでばたばたしている内に日が暮れてしまい、窓拭きしようと思っていたのですが出来ませんでした。。。

年内に間に合うのか??心配です。。。

でも、そんな中でもお散歩は行きますよ。

P1090942

まったりと寛いで草を食むキャオ。

いいけどさー、そこはお隣の畑だよ。フーにゃんもね。

Hu1

さて、ここ数年動物病院でいただくカレンダーを使っていました。

にゃんこのイラストが個性的で気に入っていたのですが、今年は頂きそびれました。

でも、もっと素敵なカレンダーが本日届きました!

P1090906

じゃ~ん!!

ヤムヤムママさんから頂きました~♪

ヤムヤムちゃんとブレイド君のカレンダーって思っていたら、ウチのフーとキャオまで入れていただきました!!ヤムヤムちゃんのお誕生日の記念企画です。

これだけではありません。

P1090903

私が大好きな矢車草の種、にゃんこが大好きなキャットニップの種、「ミャウミャウ」というシリーズのごはん、そしてトイプードルのヤムヤムちゃんと、今年家族になったチャトラ白のブレイド君の可愛いカード。

まだまだあります。 ̄m ̄

P1090902_2

これ!一番奥の花柄のは「ティーコゼ」といいまして、お茶の保温のためにポットに被せるものです。それから三色のカラフルな編み物は、アクリル毛糸のスポンジ。ガラスの汚れが良く落ちます。こちらはどれもママさんのお手製です!

私はこういうのはからっきしなので、大変尊敬してしまいます。

更ににゃんこ大喜びのねずみちゃんに、一番手前はアロマミスト。優雅な午後の香りというものです。ローズマリーが利いてます。う~ん、リラックス。。。。。

ヤムヤムちゃんのお誕生日は明日28日です。一日早いですが、お誕生日おめでとうございます♪これからも元気で弟分のブレちゃんとの可愛いやりとりを見せて下さいね。

そして、ヤムヤムママさんありがとうございました~♪♪♪

一つ残らず大事に使わせていただきますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントが届く日も、里親様、お待ちしています!!

ミーミーちゃんはおよそ一歳。

避妊済みの可愛い子です。

詳しいことはこちら「チョい悪101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p  

2007年12月26日 (水)

見上げるフー。

毎日見ている動作なのに、うまく写真に出来ずにいたフーの表情があります。

それはお散歩中に限ってのことなのですがこちらを見上げて「んな、んな」と、小さく鳴く・・・といいますか、私が感じるには話している・・・のですが。

その瞬間がこちら。

P1090832

実際はもっと大きく目を開けて、可愛い顔をしています。

動画の方がよくわかるのかもしれませんが、例の半押しが出来なくて(壊れてるのか???)動画にも撮れません。

なにを話しているのかはわかりませんが、歩きながらこちらを見上げて「んな んな」と、鳴くのは「楽しいね」にも聞こえますし、「寒いねー」にも聞こえます。(^^ゞ

まあ、よーするに何を言っているのかがよくわからないんですが、こんな顔が可愛くて。

キャオはわかりやすいんですがね。

P1090839

気が付かずにいましたが、冬の薔薇が咲いていました。

P1090845

これ一輪だけ。

何度目だ?なんですが、フレーメンも。 ̄m ̄ 

P1090837

P1090838_2

フレーメンよりも垂れているお腹の方が目立っていますね。( ̄∇ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フーにゃんが見上げる日も里親様、お待ちしています。

ミーミーちゃんはおよそ一歳。避妊済みのシャイな子です。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月25日 (火)

イルミネーション。

これは、朝のキャオです。

縁側でちんまりしています。

P1090806

なにを良い子で見ているかといいますと。

P1090807

ピラカンサの実をついばむ小鳥です。これはメジロ。ヒヨドリも来ます。

キャオに捕まるようなスローモーな野鳥はそうそう居ませんが、それでも気になるキャオです。

話は変わります。

鹿島市の駅前がイルミネーションで飾られるようになったのは結構最近のことです。

一度見に行こうと思いつつなかなか行けなかったのですが、今日は所用で出かけたのでついでにとみてきました。

P1090814

かなりブレてますが、アントラーズの文字が入っています。

P1090827

アンパンマンなどの絵柄もありましたが、やはりアントラーズで。(^^ゞ

P1090829_2

夜景は難しいですね。。。ほんとは三脚があったほうがいいようです。

無理して近くの手すりとか見つけてそこを台代わりにして撮って見ましたがやはりブレます。

手だけで撮ると、こうです~。(T▽T)

P1090813_3 

↑見てもいいよという心優しい方、クリック、プリーズ。

光の乱舞!!でもちょっとキレイ?(ないない!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イルミネーションが輝く夜も里親様、お待ちしています。

ミーミーちゃんです。

およそ一歳、避妊済み。シャイで可愛いです。

詳しいことはこちら「チョイ悪101☆どんとこい迷い猫」をご覧下さいませ!!

Dsc02798_p

2007年12月24日 (月)

楽しいクリスマスを!

今日はクリスマスイブですね。

スーパーに買い物に行ったら、お惣菜のコーナーがチキンばっかりでびっくりしました。

皆さんそんなに今夜はチキン召し上がるのでしょうか。。。

ちなみにウチのメニューは大根と牛スジの煮たのとレタスのサラダ、焼き魚はかます(頂いたのです)で、おつゆは白菜。高菜の漬物。目一杯和風です。

お散歩も普段どおりです。

Hk2

にらみ合ったり。

Hk1

なめなめしたり。(^w^)

P1090783

日陰は寒いので小さくなったり。

まあ、こんなものですよ。小さい子がいる家ではないですからね。クリスチャンでもないですしね。。。

でも、ご挨拶ですから用意しました。

H2

フーにゃんとクリスマスアレンジのキャンドルです。

そして。

K1

おすまししてもらいました。 ̄m ̄ 

皆様に楽しいクリスマスを!!

P1090801

だ~~~。。。。疲れたにゃー。。。。。 ( ̄‥ ̄) = =3

P1090693

フーはそうでもないにゃー♪

   おまけ

P1090756

こんなのイヤにゃー!取ってにゃー!!出してにゃー!!!

良い子だから一回だけにっこりして~!!(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスイブも里親様、お待ちしています!

ミーミーちゃん、避妊済みの良い子です。

詳しいことはこちら「チョイ悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月23日 (日)

故障。

今日は昨日に引き続き、起きる前から雨で、キャオもフーもがっーかり~☆

しばらく縁側でがんばったんですが、ざーざー降っているのでさすがに諦めて中に入りました。

で、ふたりにごはんをやって、自分もだらだら新聞読みながら食べて、朝のブログめぐりしよーっと、とパソを立ち上げ、コメントを入れたり読んだりしていると、雨が上がりお日様が出てきました。

これはふたりを出してやらないと。

で、パソを閉めて30分ほどお散歩して、帰ってきて、続きを見ようとまたパソを立ち上げてインターネット接続!。。。できません?!

あら???

そんなはずは、と、何度かやってみましたが、やはり繋がりません。

こはれた。。。?(T_T)

いやっ、前にもこんなことがあったけれど、あちこちのプラグ抜いて挿してをやったら繋がったんでした。で、やってみた。でも、繋がりません。。。

こういうときは埼○にいる弟に聞くのが一番早いんです。(^^ゞ

で、携帯からメールしたんですが、パソのキーボードばかり使っているので、まあ打てない遅いわからない。字を探しながら出来るだけ短く要件をまとめて打ち、送信。

そして、待つ。

お返事が来ました。

なんと、うちとお隣の市だけ、「設備網の故障」がおきているんですと。調べてくれました。ありがとー♪

その後、回復したのが午後一時前。

なにやってたのーみかかさん。。。。。(古)

ま、暇だからいいけど、できれば午前中にメール出したかったんですけどね。。。

午後からは大分よく晴れて、ふたりとも喜んでお散歩しました。

K1

K3

K2

P1090682

いつものところで爪とぎしながら。

いつもの塀の上で待ちながら。

キャオの視線の先には大抵フーがいます。。。

キャオにとって、フーはどんな存在なのかなって思うことがあります。

案外なんにも考えてなかったりして?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴れても降っても里親様、お待ちしていますよー!!

ミーミーちゃんはおよそ一歳の女の子。

シャイでとってもいい子です。

詳しくはこちら「チョイ悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p_2 

2007年12月22日 (土)

順番。

関東地方はところにより雪だそうですが、雪が降ったところはあるのでしょうか。

寒いですね~。

フーは寒がりなので、こんな日は外にはあまり出たがりません。

キャオはどんなに寒くても「お外命」なので、出たがりますがー、雨がだいっきらいなんですよ。 ̄m ̄ 

というわけで、寒くて雨模様の本日はふたりとも、朝からおコタ~♪

P1090604

でも、ずーっとという訳でもありません。茹だると出て来て、クールダウン。

P1090623

勿論、ずっしりとお膝の上。

で、寒くなるとまたおコタ。やれやれ~と、足を伸ばそうとすると、代わって出てきたこの方が、お膝の上。(´ヘ`;) 

P1090222

キャオの後だと、ミョウに軽い。。。

ちゃんと順番を見計らっているのでしょうか。

P1090654

ねえ?牙チラで。

ま、私もこんな日は、溜まりに溜まった写真の整理をしないとね。

どちらでもいいんですがね、お手隙の方、みかんなんか持って来てくれると嬉しいんだけどねー。温かいココアもいいなー♪

無理ってわかってますけどね、言ってみただけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い日も里親様、お待ちしております~♪

ミーミーちゃんです。

避妊済み。性格はとっても良いです。奥ゆかしい子です。

どうぞ宜しく!!

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月21日 (金)

クーちゃん。

これは今年の七月の写真です。クーちゃん、女の子です。

P1040123

もう歯がほとんどないので、ベロが出ちゃってます。そして、こちらはクーちゃんと同居してるご近所猫のりりちゃんです。大きいです、七キロあります。

P1000900

前足がぶっといんですよ。でも声は可愛いくて甘えん坊です。

数日前、上のクーちゃんが倒れていたという記事を書きました( こちら )。それから数日、飼い主のBさんにお目にかかることがなかったので、心配していました。

が、今日やっと話すことが出来ました。

回復に向っているそうです。(^^)v

良かったー!!!

Bさんはもうダメって思っていたらしいのですが、病院で注射をしてもらい、それがきいたようで起きられるようになり、自分でお水を飲み、オシッコもすることが出来て、昨日は外もお散歩できたそうです。

「ささ(私の本名)さんがが心配してるかと思って」

と、にこやかに仰いましたが、それは心配ですよ。ご近所でも、他人事ではないですからね。(てか、そんなに。。。猫の心配ばかりしているわけでも。。。)

私の記事を読んでくださって、ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

ただ、そのお話の中で気になったのが獣医さんの言葉。

「この注射で良くなる子は良くなりますが、だめな子は死ぬこともあります」

といわれたんですって。。。

私と相性の良くなかったアノお医者さんなのさ。

もっと言い方はないんですか?( ̄皿 ̄;; !

それでインフォームドコンセントのつもりっすか?

タダでさえ飼い主は心が弱くなっているのに、泣かせたいんかい☆

と、密かに握りこぶしを固めました。…((o(-゛-;)

フーとキャオは元気だから、今回はカンベンしてやることにしますが。

P1090582

お外でもグルーミングするキャオ。勿論今日の一枚です。

P1090566

キャオの寝床が気になって、たまーに覗き込むフーにゃんです♪これは昨夜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日も里親様お待ちしていますよ~♪

ミーミーちゃんはおよそ一歳、避妊済みの女の子です。

シャイで遠慮がちの性格です。どうぞよろしくおねがいします。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ♪

Dsc02798_p

2007年12月20日 (木)

リース♪

今日は暖かかったですね~♪

間違えてカイドウが咲いてしまうくらいです。

P1090536

キャオは他所のお庭に何か見つけたようで。。。

さんざん見つめた挙句。

P1090486

P1090488

ジャンプ!慌てて呼び戻しました。このお宅、庭に甲斐犬を放し飼いにしています。前に怖い思いをしたのに、忘れていたようです。もう☆

P1090503

自分でも決まりが悪かったのか、ごろんごろん。

夕方のお散歩の頃にはこんな夕景でした。

P1090550

明日も天気が良さそうです。

そして、キャオはこんな寝顔。

P1090559

ぎゅうぅっ!

もっとゆっくり寝ればいいのに。。。

さて。

今日はまだ終わりませんよ。 ̄m ̄

実はこんな素敵なプレゼントが届きました!

P1090544

ビーズのリースです!!裏側もこんなにきれい。

P1090546

カットしてあるパールのビーズで出来ています。

これはバッグにチャームにして付けるつもりだったのですが、こんなきれいなのうっかり落としたりでもしたら、かなりショック!

なので、ペンダントにしようと思います。

下さったのは「またたびじるし」のべべさんです。

ブログの一万件ヒットの記念です。

太っ腹にも全員プレゼントですよ~。

しかも、ベベさんはビーズの講師をされているんです。いいのでしょうか。プロの作品ですよ。

べべさん、ありがとうございました。大事に使わせていただきます!!

べべさんの「またたびじるし」は、がおーでクールなパンダ柄のもっぷちゃんと、晩酌にお付き合いしてくれるキジトラ白のキュートなくるみちゃんがとっても仲良くて、とっても楽しいブログです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今夜も里親様、お待ちしていますよ~♪

ミーミーちゃんはおよそ一歳の女の子です。

避妊済み、性格がとってもいい子なんです。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さい。

Dsc02798_p

2007年12月19日 (水)

やるじゃん!

今日も寒かったですね~☆

カメラに指が張り付くかと思いました・・・っていうのは云いすぎですが。でもそれくらいカメラも冷たかった~☆

でも、にゃんこは裸足でお散歩ですよ。すんごいですねー。

しかも。

P1090418

こんな細い木で普通に爪とぎしてますが。これって。

P1090420

こんなとげとげがあるんですよ~!!びっくりして肉球見てみましたが、どこも怪我はしてませんでした。

なんでこんな危ない木がと思われるでしょうが、これ、春になると美味しい木の芽が出てくるんです。たらの芽っていうヤツです。天麩羅が美味いんですよ。

ところで今日ちょっとダ○ソーにいきました。すると、こんな可愛いマグが。おそろいのハートのお皿と一緒に衝動買いです。(^^ゞ

P1090438

表情の明るいとこと、前足の太い感じがキャオみたいで。

しかも、カップの中にもイラストがあります。ポイント高いです。

P1090439

やるじゃん、○イソー!

でもねー、よく見て頂くと、にゃんこの後ろ足が切れてます。惜しい!

でも、この詰めの甘さがMade in Chinaらしいんですよね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今夜も里親様、お待ちしています~!!!

ミーミーちゃん、シャイで寄り目がラブリィです♪

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さい。

Dsc02798_p_2 

2007年12月18日 (火)

潜血反応?

P1090320

今日も霜が降りてます。

それでも散歩は欠かせません。

畑の一番手前が陰になっているので真っ白になりますが少し歩くと日が当たっていてすっかり暖かくなっています。

でも空気は冷たいです。にゃんこの息も白く見えました。

写真に写せないかとフーを狙っていると、いつのまにか近くに居たキャオがちゅーっと口を近づけてきました。

喉がかるーく痛かったので、ミルク味ののど飴をなめていたからいいにおいだったようです。ああびっくり。(^^ゞ

P1090343

その後はこのように草をむしゃむしゃ。でも、今日は吐きませんでした。(´▽`)

P1090389

こんなことも出来るので、今日は大丈夫でしょう。

P1090334

でもフーにゃんはね♪

この後(といっても、夕方のお散歩のときなんですが)うまくオシッコが採れたので、病院に行きました。

月イチの尿検査です。

先月の血液検査ではCREの数値が良かったので、あまり心配はしていません。

ただフーにゃんはよほどイヤだったようで、車中では鳴きっぱなし。

結果はいつもと同じでした。(^^)v

phは6.5  蛋白も出ていません。

ただ。。。WBC、潜血反応がいつも出るんです。(-ω-;)

今日は2+

先月は1+でした。でも、検査していただいても、どこからというのは判別できなかったそうです。

それと、また体重が減ってました。。。先月が3,45キロ  今月が3,40。。。

じわじわ減っているのですが、食べる量は変わらないんですよ。

うらやましい。(違う!)

先生はどこかが悪いというわけじゃないからそんなに気にしなくても、ということなんですが。。。先生、この子、腎臓が悪いからコバルジン飲んでいるんじゃあ?とは、口答えするようで云えなかったです。(^^ゞ

でもまあ、気にしすぎは良くないですよね。

とりあえず、今年の病院通いはこれで終わりの予定です。

P1090398

まだ枯れていないアスパラの中で、珍しく(?)優しい表情をしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミーミーちゃんの家族を探しています。

避妊済み、シャイな女の子です。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月17日 (月)

特異日。

どうだ、といわんばかりの霜柱。

P1090283

今日もぐーっと冷え込みました。

P1090277

それでもお散歩は行きます。

二人を出したところで、リリちゃんというチンチラを飼っているBさんにばったり。

正確に云いますと、玄関掃除をしていたBさんのほうからすーっと近づいてきました。

(ネコの話ができる貴重なご近所さんです。)

りりちゃんと一緒に飼っているクーちゃんの具合が良くないというのです。

(りりちゃんとクーちゃんのお話はこちらです。)

昨日気がついたら胃液だかおしっこだか、水のようなものの中に倒れていたそう。昨日は日曜日ですからお医者は諦めてクーちゃんを毛布でくるみ、ずっとついていたら今朝は少し動けるようになり、お水とミルクを少し飲んだとのこと。

「一時は寝返りも打てなくて、もうダメかと思って、私一晩中ついていたのよ」

とおっしゃいます。

それは大変でしたねー、としかいいようがありません。クーちゃんの年齢は明らかではないのですが、10歳を超えているのは確かです。

「これから病院に行って来るの」

といったBさん、いつもはきれいにお化粧をしているのにまだすっぴんで、きっと眠れなかったんだろうな、と思いながら「お大事にー」と挨拶しました。

寒いと色々出ちゃうんだろうなーって思いながら、畑のキャオとフーのほうへ行きますと、キャオはなんだかばくばくとウサギみたいに草を食べてました。

ご飯前だからお腹が空いているんだなーって、一回りして帰ろうねと歩き出すと、急にキャオの背中がざわざわっと逆立って、え?と思っている前で、草を吐いた。。。

少しびっくりしましたが、まあ草を吐くくらいはあることですよ。

と、家に上がってさあごはん。

実はどきどきしながら。。。いつもはぺろりのお皿にごはんが残っています。。。

で、やっぱり吐きました。(w_-;

他所の心配してる場合じゃなかった?後始末して、でも、出してしまったら元気そうだし。。。様子見に決めて、ふたりをこたつに入れました。

コタツの中ではこんなかんじ。

P1090306

あ、キャオの顔がわからないですね。(^^ゞ

それから、暇を見てブログめぐりなどしましたらいつもお邪魔している「猫と日向ぼっこ」のちびほさんのところでも、カリンちゃんがなにか赤いものを吐いて病院へという記事です。

怖い。。。猫が具合悪くなる特異日ってあるんでしょうか?

でも、キャオのほうは午後から急に元気になってごはんをお代わりして食べ、吐くこともなく夕方のお散歩にはスキップしてました。(^w^)一体なんだったんでしょうか。ただの毛玉ならいいんですが。

カリンちゃんもいまのところはなんでもないそうで、一安心。

クーちゃんはまだBさんにお会いしていないのでわかりませんが。。。なんでもないことを祈りたいと思います。

フーにゃんも元気でキャオが食べ残したごはんを

食べてました。( ̄▽ ̄)

P1090303

フーが一番元気だったりして。 ̄m ̄ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒いですが、里親様お待ちしています。

ミーミーちゃん、避妊済みのシャイな女の子。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をどうぞ♪

Dsc02798_p

2007年12月16日 (日)

頂きました。

今日はよく晴れて、寒かったですねー。風が落ち葉を巻き上げてベランダにばら撒いていきました。

大掃除前で良かったです。。。

ところで、アメリカンショートヘアという種類の猫さんがいますが。

私は長いこと、このアメリカンなショートヘアちゃん、略してアメショ(またはアメショー)に良いイメージがありませんでした。

といいますのも、アメショって気が荒いって思っていたからです。

何故かといいますと、学校を出てすぐ結婚した友達がアメショのブリーダーをやろうと、二匹の猫さんを飼い始めたのですが、そのうちの女の子が、なんたらいうカタカナのきれいな名前があるのにも係わらず性格が悪くて、目が合えば噛む、近くにいると噛む、あるいはひっかく。

という良い子で、飼い主夫婦ももてあましておりました。 ̄m ̄ 

付いたあだ名が「極道のゴクちゃん」。

あったことはなかったのですが、その話を聞いてからアメショって。。。と随分長いこと思っていました。

そんな私の誤解をすっかり振り払ってくれたのが「キキログ」のキキさんでした。

キキさんは、10歳。貫禄のある大人ーなネコさんです。

教えてもいないのに「ちょうだい」ができます。管理人のにーちんさんのお膝が定位置で、6.6キロの体重でにーちんさんの愛を独り占めしています。

この「キキログ」で一周年記念のクイズがあり、嬉しいことに賞品を頂きました。

P1090264

キキさんのカードです♪

P1090265

キキさんの可愛らしさ満載です。

P1090267

可愛い付箋紙も一緒です♪

にーちんさん、ありがとうございました。

P1090272

「おれの出番はないにゃん。寝てやんよ。」

P1070245

「フーもないお。お散歩したお。」

まあ、ふたりはほら今日も元気は元気だしね☆(^_^;)

☆・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・

さて、本日も里親様お待ちしております。

ミーミーちゃん、避妊済みのシャイな女の子です♪

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さい。

Dsc02798_p_2 

2007年12月15日 (土)

欲しいよう!

Ki1

フーはコバルジンというお薬を飲んでいるので、上手く飲み込んでもらおうとマグロの赤身をかるーくチンして、細かくしたところに混ぜ込んでごはんの上に乗っけています。

キャオは尿路結石のごはんを食べていて、原則トッピングはなしと言われていますが、可哀相なのですこーしだけ赤身を乗っけています。

キャオにとっては、ちょびーーーーーっとしかくれない、美味しいものなので、においがするとそれはもう大騒ぎで欲しがります。

長い胴を最大限に伸ばして、テーブルの上まで顔を出します。

そして、ちょうだいなーって、お手手を伸ばすんです。

Ki2

手が届かないと、お口が出ます。(^w^)

ウチのほうは海が近い所為かお魚はとっても安くて、あげていいものならおどんぶりであげたいくらい甘やかす用意はあるのですが、いかんせん。

これでまた膀胱に病気が出たらもともこもありません。

だから、ほんとにちょびーーーーーっとだけ。

(これ、わかりにくいですが、テーブルの上に直においてあるように見えますが、ラップの上なんですよ)

結石は食事療法で治ることもあるようなのですが、いまいち自信がなくて踏み切ることができません。

・・・★・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・★・・・

今夜も里親様、お待ちしています。

ミーミーちゃんは内気でおっとりした可愛い子です。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をごらんください。

Dsc02798_p

2007年12月14日 (金)

犯にゃん。

今夜はふたご座流星群が見られるそうですね。

ふたご座は午後九時ごろは東の空、段々移動して十二時ごろは中天に懸かりその後は西の空に移っていくそうなのですが、それを意識しなくても夜空全体に流れるそうです。

今夜はこのような細い月。

P1090215

流れ星が月光にジャマされずによく見えるそうです。

でも、外は寒いでしょうねー。服装にはお気をつけて、風邪などひかないようにご注意を!

Hu1_2

あら、失礼しました。

んじゃ、いきますかね。

ところで、最近気になることが。

車がこんなことになっているのです。

P1090192

ちなみに、これは母が運転している車です。

なので、放ってはおけません。

考えられるのは、

1、通りすがりの、他所のにゃんこ。(家から道一本奥に猫を何匹も飼っているお宅があります)

2、ご近所のリリちゃん。(この車の近くでオシッコをしているところを目撃されてます)

3、ウチのお姫様。(母猫がいたころはよくふたりで乗っていました)

4、ウチの王子様。(目撃はされてませんが、いちおう)

現場を押さえないことには、注意しようもありません。

で、今朝もこうなっていたんです。。。

しかし、困ったねー。( ̄ヘ ̄;)

一体誰がこんな。。。って。おい。

P1090190_2 

お坊ちゃま?

Ki1_2

しかも、どこか誇らしげに。。。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;

お前か!!

犯ニャンは現場に戻る。。。ってヤムヤムママさんが仰ってましたが、まさに!!

でも、これは怒れない。。。車の上は温かいもんねー。

P1090186

そもそも、悪いことって人間サイドの理由だったりするんだし。

それに、これが自分の車なら可愛いから置いておくし。。。

まあいいや。後で洗っておきましょう。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

星降る夜も里親様、お待ちしています♪

ミーミーちゃん、避妊済みです。およそ一歳の女の子。

詳しいことはこちら、「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をどうぞ!!

Dsc02798_p

2007年12月13日 (木)

青春。

今日は起きたときには暖かいと感じましたが、その後寒かった~★

にゃんもそうだったようで、お散歩も早かったです!

P1090147

寒くてもお約束はお約束らしいですが。(^w^)

フーにゃんはこんなところでお水を飲んだり。

P1090144

でも、結局はおコタの中。

P1090111

お団子にはならないそうです。

オチがない。。。。。と、いいますか、今日はにゃんこのはなしに集中できません。

えへへへ。。。。( ̄▽ ̄)

さっきまで観ていたドラマにうっとりで。

再放送なのですが、大河ドラマ「新撰組!」の特番で、「土方歳三最後の一日」というのを観てました。

好きなんです、土方。

全部。まるっと。

この方、写真が残っているだけにへたな役者さんが演じると「ふざけんな」と、本気で腹立ちます。

ところが、今回土方を演じた「山本耕史」君、最高の土方だったんです。( 〃∇〃)

若々しくて、カッコよくて強くて少し莫迦で。

この「少し莫迦」ってとこを、脚本の三谷幸喜がうまーく書いてくれて、ほんとに楽しくてどきどきして悲しかった大河でした

あぁ。。。京都に行きたいよ~!!!それから函館にも!!!

あと、高幡不動も~!!!

新撰組はいつまでも青春です。。。

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★

再放送のテレビにうっとりしている間も、里親様は募集中です!

ミーミーちゃんはシャイで、避妊済みの可愛い子です。

是非家族に迎えてください。毎日が楽しくなりますよ。

。。。たとえ長期の旅行ができなくったって!!ええ!!楽しいですとも!!!o(TヘTo)

詳しいことはこちら「チョい悪101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月12日 (水)

インフルエンザ。

今朝は暖かかったです。

そのせいかフーにゃんは早起きでした。

でも、勿論出しません。耳ふさぎながら待たせました。(^_^;)

暖かいとお散歩も楽しいですね。

P1090076

いつまでも青かったもみじもやっと赤くなりました。

P1090067

雨上がりのせいか、土のにおいが強くします。

と、キャオがなにか嗅ぎ付けました。

Ki1

なんでしょうか・・・?

Ki2_2

あら。誰かのマーキングだったようですね。 ̄m ̄

するとフーにゃんも同じところをにおいました。

P1090093  

フレーメンが出るでしょうか?

P1090095

おや?出ません。待ち構えていたんですが、クールです。( ・_・;)

女の子はフレーメンしないってことはないはずなんですが、この後いくら待ってもでませんでした。。。残念!

ところで巷ではインフルエンザが流行っているようですね。

ウチの母、前にインフルエンザになりまして流行り(?)のタミフルを処方されました。

ドン引きしてましたが、高熱には勝てず服用しました。

幸いにも事なきを得。。。というよりすんごく効いたんですよ!九度近かった熱が数時間で平熱近くに下がったんです。

なるほどねー。子供やお年よりのように体力がない皆さんにはつかいたくなりますよ、これは。と、思いました。

コレに懲りたのか、今期は父も母も「ワクチン打ってくる」と、別々の病院に行きました。

かかりつけが違うのです。(^^ゞ

で、父は「今夜はお風呂には入らないように。注射の跡は良く揉んで下さいね」と言われて帰ってきました。

母はといえば「お風呂は入っても大丈夫です。注射の跡は触らないようにして下さいね」と言われて帰ってきました。

o(*^▽^*)o♪

さあ、どうしましょうか。。。

結果が楽しみ(?)です~♪

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★

里親様、まだまだお待ちしています。

およそ一歳の女の子です。ミーミーちゃんと仮に呼ばれていますが、本当の名前が必要です。避妊済みで、シャイな子です。

どうか宜しくお願いします。

詳しいことは「チョいワル101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さい。

Dsc02798_p_2 

2007年12月11日 (火)

くちびる。

今日は一日曇りという天気予報で、朝のお散歩の時にはメジロさんなんかも見られたのですが。

P1080984

真ん中のキンカンのお隣です。見えますでしょうか。でも、これはお隣の庭だったりします。(^^ゞ

ところが昼頃から雨が降ってきまして、更に寒いものですから、ふたりとも終日おコタで寝たおしたようで、夕方私がパソの前に座ると目を覚まして膝に乗ってきました。

P1090033

しかも、グルーミングとか始めました。嫌がらせでしょうか。

P1090039

P1080996

ところでいつも思うのですが、猫さんのくちびるってどうしてこんなにきれいなピンクなのでしょうか。

勿論、黒い方もいますね。フーは黒いです。黒猫のネロも黒かったし、フーのママのランもキジトラですので黒かったんですよ。

なので、キャオのこのわざとか?っていうくらいのピンクが不思議でたまりません。

血液の色が透けているというには鮮やかすぎます。ちょっとうらやましい。

人間もこのくらいきれいな色なら、口紅なんかいらないのにって思います。

P1090058

顔だって毛だらけだから、しわもくすみも気にならないっていうか、見えないし。

つくづくお得ですねー。全くうらやましい。

P1090060

毛は多いのに、頭だけ伸びたりはしないから髪型もかんけーねーし。

。。。。。なんだかグチが入ってきました。

実は昨日髪を切ったのですが、これが気に入らないんですよ。。。(T_T)

ちゃんと髪型のモデルが出てる写真を見せてこんな感じといったのに。。。

出来上がったら、鏡見るのがいや。みたいな。。。

あーあ、こんな髪型いや~★

。。。なんてくだらないこといってたら、キャオは寝ちゃいました。

P1090010

ネコはいいなー。。。。。

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★

髪型どころか、家族を探しているミーミーちゃんです。

里親様、募集中です。

避妊済み、人懐こい遠慮がちのいじらしい子です。

詳しいことは「チョい悪101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月10日 (月)

プチスリル。

朝は大抵フーにゃんの「出してなの」コールで目が覚めます。

それは五時だったり、六時だったりと起きるにはつら~い時間帯なときが多くて、あーもーうるっさいなー!と思います。

ところが、ふと目が覚めたとき、フーの声も気配も感じない日があります。

。。。。。。。。とりあえず、待ちます。(鳴くのを。(^^ゞ)

ちらりと時計に目をやります。六時半か。。。びみょう~。。。胸がどきどきして寝られなくなってきます。ちょーの付くネガティブ思考が出る瞬間でもあります。

もしかして。

このまま。

腎臓が良くないってことが急に胸に迫ってきます。

なにいってんだか、私。今朝は寒いからあたりまえでしょー。。。なんてネガティブな考えを押しやりながら、まだどきどきしてます。

が。。。やっと、ごそごそとコタツの中で動く気配がして、「うにゃ~ん」と鳴きながらフーがコタツから出てきます。

よ、良かった~。。。

さーて、二度寝しよ。(そんな暇はない!)

このように朝から、プチなスリルを感じる日もありますが、今朝は普通に(?)フーの声で目が覚めました。(^^)

が、外はすでに八時十分前だというのに、まだ凍っている☆

P1080914

フーがすりすりする杭も。

P1080915

畑だって。

P1080912

それでも、お散歩はするんだそうです。(^_^;)

P1080918

ちょっとブレました。

P1080922

フーが鳴きだすまで、いびきはかかないけどグースカ寝ているキャオも行くです。

どうジタバタしたって、先に往く子達なんですが、またそうじゃないと困ったりするのですが、それでも毎日心配です。

勿論、世の中にはもっと大変な人も事もあるのはわかっているのですけどね。

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★

こちらも心配なミーミーちゃんです。

宜しくお願いします。里親様、お待ちしています。

にゃんこと暮らすと、なんでもない日々がスリリングになりますよ♪

詳しいことはこちら「チョい悪101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さい。

Dsc02798_p

2007年12月 9日 (日)

ほっくほく~♪

本日は関東地方、うらうらとよく晴れました。(^^)

なので、昨日寝坊して出来なかったお洗濯をしてからお散歩です。

が。

お散歩は早めに引き上げて、

P1080890

仕事でお世話になったところへお届け物をするために、車で20分ほど行ったところにあるおせんべいやさんに行きました。

お米や野菜は新鮮で安いのがウリのこのあたりから、美味しいもの満載のあちらやこちらにお礼をするというのは結構悩ましいものです。

まだ夏ならこちらの特産のメロンなんか喜んでいただけるのですが、この時期はね~★

で、そういう場合にこちらのおせんべいをお送りするんです。

結構良いお値段です。スーパーで売ってるものの二倍とか三倍とか。( ̄∇ ̄;)

でも、美味しいんですよ~。

で、いくつかセットしてもらって発送していただくことにして、折角きたのだからとウチ用にいわゆる「こわれせんべい」を買うのが楽しみなんですよ~♪

壊れていたって、味は同じ。。。というより、なお美味しいんですよ。

私、おせんべい好きなんですが、さくさくの柔らかめより、ぱりぱりの硬めが好みで、更に焦げ気味でしょっぱいのが大好きなんです。(^^ゞ

こわれせんて、まさにそれ。

見栄えが悪い焦げたのや、割れてしまったとこからお醤油が滲みてしょっぱいのが沢山はいって、なんと普通のおせんべいの六割ほどのお値段なんです。

で、「ありますか?」って聞いたら、

「いつもお世話になっているので・・・」って、下さった!(⌒▽⌒;)

しかも、三つも。。。

P1080897

こんな感じ。

嬉しいけど、いいのかなー。

胡麻、のり、唐辛子、角煎のこわれ。。。ああ、早く帰ってお茶にしよーっと!

で、ほっくほくで帰って、お洗濯物取り込んだら、なんか変なにおいがする!

くんくん。。。これは。。。どこかでゴミを燃やした煙のにおいです★

パジャマも下着もみんな染み付いてました。ひどいよ、こんないい日にゴミなんか燃やすなんて。。。(T_T)

明日また洗い直ししないと無理みたいです。

あーあ、折角いいことがあっても台無し~★

でも、おせんべは美味しかったですけどね。

留守番にゃんこはこーんな感じでした。 ̄m ̄ 

P1080900

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・

里親さん、まだまだ募集しています。

ミーミーちゃんは避妊済みのとってもいい子です。

良いご縁お待ちしています。

詳しいことはこちら「チョい悪101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月 8日 (土)

白鳥の湖。

本日二度目の更新です。

といいますか、今回からこの時間帯に更新しようかなっと思いまして。(^^ゞ

やはり朝ですと落ち着かず、やっつけの記事が多くなってきてしまったのです。

そういうわけで、改めて宜しくお願いいたします。m(_ _)m

さて、ウチの近くには白鳥の飛来地があるのですが(以前行ってみたところ、いなかったんですが)そことは別に白鳥が来る水辺があります。

今日通りかかったのでのぞいてみました。

P1080827

居ました。(^^)

全部で四羽ですが。

P1080856

こんな近くまで来てくれました。

P1080841

P1080837

長い首を伸ばして、土手の枯れ草を食べてました。たまたまスーパーに寄った後で、食パンを持っていましたので千切って投げると食べました。

なかなか食欲旺盛です。なるほど、近くに来てくれるはずですよ。ごはんがもらえるのがわかっているんですねー。

どうも新聞で紹介される場所はもっと寒くなってからくるらしいのですよ。

前回は早すぎたんですね。ですから、また行ってみようと思います。

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・★

少し遅くなりましたが、「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから黒猫ぷぅちゃんのお誕生日企画でロックのCDをいただきました。

クリスマスが近いということでしょう、クリスマスソングのCDも作ってくださいました。

それに、キャオとフーがいっぱい写っているカードも!これはとっても手間がかかって大変な作業だったと思われます。かーやさん、ほんとにありがとうございます。

P1080864

ジャケットにもフーとキャオがいます。すごく丁寧な作業です。私には絶対無理です。。。

P1080865

更にこちら、可愛いですよ~♪ガラスの招き猫さんです!!

P1080863

どこに飾ろうかワクワクしています♪きれいで福福しくて、とても嬉しいです♪

クリスマスソングは私が知っているのも知らないのもアップテンポで車の運転のお供に最適♪勿論ロックセレクションもです♪

かーやさん、本当にありがとうございました。大事に飾ったり使ったりさせていただきますね~♪

★★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★★・・・

里親さんもまだまだ大募集中です。

ミーミーちゃん、しっぽの長いチャーミング・ガールです♪

詳しいことはこちら「チョい悪101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p_2

寝坊しました。。。

ちよっと風が強いですが、まあまあ晴れて。。。おせんたくしたほうがいいかなー?なんて考えながら時計を見たら、九時過ぎてた~!!

にゃんはうるさかったので、七時頃に出して、二度寝してしまいました~☆

ごはんもらえないにゃんが怒る怒る。

でもお散歩に。。てか、もう勝手に行っていたのですが。

P1080787

それでも、喜びのごろん♪

P1080792

こちらはなんだか美味しいものでも食べたようですが、なんのことはありません、うん○の後のお顔。 (*^m^)

勝手にどこでも行ってしまいそうなんですが、何故かうん○はガマンして待っていて、私の近くで穴をほりほりします。

やっぱり怖がりですね。。。

★里親様、まだまだ募集しております★

ミーミーちゃん、とろろ昆布も生肉もいけるキュートガールです。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

2007年12月 7日 (金)

びっくり。

今日は穏やかに晴れました。(^^)v

さて、数日前に300記事目を通ってきました、このブログですが、ここまでほぼ毎日更新を続けて参りました。

別にむきになっているのでもなく、一日の内のどこかで更新できればやっておこうというポリシーでまいりました。

最近はお昼前くらいには更新というペースだったのですが、実は昨日分は午前12時を過ぎた時点での深夜の更新になりました。

と、いいますのも昨日は水戸に出かける予定でして、これは一日帰ってこれないなーお休みするか。。。?と、ぼんやり思っていましたが、まあ日付が変わる頃に更新すればいっか。

と。(^^ゞ

今までも何度かやったことでもありますが。

という訳で、昨日は頂きましたコメントのお返事が遅くなり、また訪問も更に遅くなってしまいました。スミマセンでした。m(_ _)m

P1080735

海を見ながら走ること二時間弱で水戸に到着です。こちらは水戸のシンボルともいえる建物、NHKで水戸を映すと必ずここが出ます。

夕景になっちゃいました。

でも、仕事ではありません。。。ちょっと忙しい日が続きましたので、母とお買い物。

デパート一軒見ただけであっというまに日が暮れました。

収穫はなかった。。。ガッカリ。。。私の年代って何を着ればいいのか悩みます。

二十台の働く女の子向けのはいっぱい売ってました。

あと、五六十台の奥様が着るようなのもありました。

が、その間のってなかなかこれって思うのがない。

ジャケットかカットソーが欲しかったんですが、若向けだと妙に可愛くて恥ずかしいし、奥様向けは今は着たくないし。

でも、バーゲンセール中だったので、結構混んでいて人混みに疲れました。。。

お昼は湯葉とお豆腐が売りの和食のお店に入ったのですが、これもイマイチで。

なんだか物足りない気分で車に戻ったら、腰が抜けそうでした。

後ろの窓がない!!

いやーーーー、車上荒し!!!!!

と、一瞬よぎりました。

でも、車には荷物を置かないようにしています。

そーっと近づいていくと、なんと窓が開けっ放しになっているのがわかりました。。。(T▽T)

車を降りる前に、後ろの窓が開くボタンを間違って押してしまったらしいんです。

とういわけで、車は無事だったんです。

神様や色々なあれこれに感謝した一瞬でした。(人-)

無事に帰れただけで幸せです。(ちょっとウソ)

お留守番にゃんは付けっ放しにしておいたコタツから出たり入ったりしていたようで、こんな感じ。

P1080744

で、今朝のお散歩はまたまたおおはしゃぎで、こんな。

K2

後ろからフーに飛びついて、自分が横倒しになりながらフーも倒そうとするキャオ。

K1

昨日のお散歩は一瞬(でもないですが)だったもんねー。なにかが溜まっているんだよねー。でも乱暴はいけないよ。

里親さん、まだまだお待ちしていますよ~♪

ミーミーちゃん、キュートです♪

詳しいことはこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p 

2007年12月 6日 (木)

帽子。

とりあえず、のっけから笑います。

わはははははは。。。。。

ナゼって、ココログの新しいテンプレ見たからです。

わはははははは。。。。。

はぁ~。わかっていたのに期待しちゃいました。まぁ、待たなくて良かったです。

さて、気を取り直しました。

12月ということで、ちまたではすでにクリスマスソングが鳴り、あちこちにクリスマスデコレーションを見かけるようになってきましたが。

匹のにゃんこ」のにゃんこさんのブログで、猫さんに可愛いサンタの帽子を被せているのを見せて頂きました。

とっても可愛かったんです。

で、やってみようと思いました。 ̄m ̄

Hu

 

まー、↑この方は怒るだろうなーと思われましたので、やはりこの方↓。 (*^m^)

P1080707

では、どん。

P1080733

あら。イメージと違います。。。帽子だと振り払いそうだったので、カチューシャに帽子がついているのを選んでみたんですが、ちょっとジャマ?

P1080711

なんだか迷惑そうですねー。

それにやっぱりわっかの部分が目立ちすぎです。

P1080719

帽子の大きさは丁度いいと思ったんですが。残念~☆

まだクリスマスには時間がありますから、またなにか探してみますね。(^^ゞ

+++***+++***+++***+++***

寒い冬のさなか、暖かな心の里親さんをお待ちしています。

ミーミーちゃん、生肉も食べられる良い子です♪

Dsc02792_p_2

詳しいお話はこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」を宜しくお願いします。

2007年12月 5日 (水)

目が!

気持ちよく晴れましたねー♪

寒いですがね。{{ (>_<) }}

P1080679

庭でやっと色づいてきたドウダンツツジです。。。

いつもならモミジも赤くなるのですが、今の所さっぱり。

P1080695

地味ですが、こちらも一応ってことで。(^^ゞ

若い子は寒くてもはしゃいでいました。

P1080685

P1080684

P1080688

厚い毛皮と脂肪を着込んでいますからね、やる気マンマンです。

キャオの毛は二段構造になってまして、上のつるつるの毛の下にまるでダウンのようなふわふわ~な毛がみっしり生えていまして、これが季節関係なくいつでもふわふわと抜けます。。。(T_T)

掃除は毎日してもキャオの毛から逃れることはできません。。。

家具の裏の裏、奥の奥までこのふわふわな毛が入り込んでいて、綿のように降り積もります。

しかも、ブラッシングしても、ブラシにはあまり毛が付いてこないんです。( ̄∇ ̄;)

なでたり抱っこする分にはふわふわで気持ちがいいんですけどねー。。。

最後に、昨夜のキャオ。

暗かったので補正したら変な色になってしまいました。これ、キャオの寝起きじゃないんです。ぐっすりねてました。

目が、開いたまま寝てましたー。

Me

**********************

里親さん、まだみつかりません。

ミーミーちゃん、とろろ昆布も食べるお茶目さんでーす♪

詳しいお話はこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をご覧下さいね♪

Dsc02792_p

2007年12月 4日 (火)

食べ放題。

寒いですね~。。。

でも、今までが暖かすぎだったんでしょうね。

キャオは寒い夜をこんな感じで過ごしております。(^^)

Hako

箱の中でグルーミングしてます♪

おコタに始めは入るのですが、すぐに熱くなってしまうようで、そうすると箱にするーっと入って寛いでます。

でも、お散歩は行きますが。

P1080661

P1080668

これからの時期、庭のピラカンサにメジロやヒヨドリが来ます。

何をしに来るかと言いますと。

P1080670

長く鋭いくちばしで上手に食べます。

P1080673

朝イチで来るのですが、たまにケンカしてます。ヒヨドリ同士のこともありますし、メジロが相手のこともあります。自分が食べたいものだから、追い払うんですねー。結構うるさいんですよ、声が。

しかも坊主になるまで食べにきます。。。見る方としては可愛いメジロに食べさせたい気もしますが、ヒヨドリは強いです。

キャオは狙いますが、ヒヨドリは大きいので捕まったことはないです。

羽根はたまーに掠るらしいくて、何枚か落ちていることもあります。

************************

可愛いミーミーちゃんが里親さんをお待ちしています♪

詳しいことはこちら、「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」もご覧下さいね。

Dsc02792_p

2007年12月 3日 (月)

くどい!

タイトルですでにばればれでしょうか。。。

キャオはしつこいですー。(^_^;)

P1080628

待ち構えて。。。

P1080630_2

狙って。。。

P1080632

みつめて。。。

P1080633

更に。。。

P1080634

そして、告白(?)!!

フーにゃんもうんざり。。。

年下君からここまで慕われて(?)、ある意味うらやましいかも。

昨夜もコタツの中でなんかごそごそしてると思ってのぞくと、なんとフーがキャオをひっぱたいていました。

私が見てる間だけで二回も。(@゜Д゜@;)

一体。。。?と、思いましたが、どちらもその後に出てくることもなく、離れてはいましたが寝てしまいました。

仲良くなってくれますかね~。。。

                           :

                         :   :

                           :

                         :   :

                           :

本日も里親さんお待ちしております。

ミーミーちゃんです。人懐こい、元気で明るい子です。

詳しいお話はこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をご覧下さいね~♪

Dsc02792_p

2007年12月 2日 (日)

動画って。

晴れて暖かいですね。(^^)

こんな日はお散歩もゆっくりたっぷりです。

キャオは歩くとき、お腹がたぷたぷ左右に揺れます。

それが可愛くて面白いので動画に撮りたいんですが。。。

P1080600

どうも上手くいきません。

カメラは今年のお正月に買ったばかりなんですが、動画のボタンが上手く効かないんです。

今、と思って押すのですが。

P1080593

二秒くらい撮って、勝手に切れてしまったり、ボタンが効かなかったり。

P1080575

で、あれ?あれれ??とやってるうちに面白いことなんて終わってしまいます。(-ω-;)

やり方はまず半押しにしてピントを合せ、全押しして撮影開始なんですが、多分半押しが出来ていないんだろうと思います。

これができれば懸案の「走るキャオ」が撮れるのですが。。。

私、あばうとですからねー。(^^ゞ

P1080610

毎日やっていることなんですが、なかなか、です。。。

***********************

里親さん、まだまだ募集中です♪

ミーミーちゃん、可愛いですよ♪

Dsc02792_p

詳しいことはこちら、「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をどうぞよろしくー♪

2007年12月 1日 (土)

ふみふみ。

晴れて暖かくなりました。(^^)

と思ったら、雲が広がってきて、晴れ間が少ないです。

寒くないだけでもありがたいですね。(^^ゞ

さて、一昨日のことですが、フーにゃんのおしっこが上手く取れないので、先に血液検査をやっていただこうと冷たい雨の中行ってきました。

天気が良くないと病院もあまり混んでないことが多いのですが、この日は結構待っていました。。。でも、わんこはいなかったので待合室で待っていると、いつになく機嫌が悪いフーにゃん、「なーん、なーん、なーん。。。」と不服そうに鳴いていました。

良い子だねー、とあやしあやしいますと、先に診察室に入っていったにゃんこがなにか痛かったのか怖かったのかものすごい声で「シャァァァーーーーー!!!!」と。

フーにゃん、ぴた。と鳴きやみました。(^w^)

でも、怖がらせても可哀相なので「大丈夫だからねー」と軽くフォロー。

それからフーの診察だったのですが、やっぱり怖くなってしまったのか肉球にびっしょり汗をかいて、硬くなってしまいました。

採血は足からするのですが、中々足を伸ばしてくれなくて先生も笑いながら、しかしきっちり掴んで、無事に終わりました。

で、ドキドキしながら結果を待ち。。。結果は良好。(^^)v

去年の秋、CRE 2.8だったのが、今回 CRE 2.1まで下がってました。

正常値は0.6~2.0ですから、まだ少し上がってはいますけど。

やれやれです。

では、最後に昨日からダンボールベッドに寝ているキャオがどんだけ快適か、ふみふみ映像をお送りしますねー。

40秒、ひたすらふみふみしますよ。

++++++++++++++++++++++++

勿論里親さんも募集しています!!

Dsc02792_p_4 

詳しいことはこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をご覧下さいね~♪ 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語