無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 順番。 | トップページ | 楽しいクリスマスを! »

2007年12月23日 (日)

故障。

今日は昨日に引き続き、起きる前から雨で、キャオもフーもがっーかり~☆

しばらく縁側でがんばったんですが、ざーざー降っているのでさすがに諦めて中に入りました。

で、ふたりにごはんをやって、自分もだらだら新聞読みながら食べて、朝のブログめぐりしよーっと、とパソを立ち上げ、コメントを入れたり読んだりしていると、雨が上がりお日様が出てきました。

これはふたりを出してやらないと。

で、パソを閉めて30分ほどお散歩して、帰ってきて、続きを見ようとまたパソを立ち上げてインターネット接続!。。。できません?!

あら???

そんなはずは、と、何度かやってみましたが、やはり繋がりません。

こはれた。。。?(T_T)

いやっ、前にもこんなことがあったけれど、あちこちのプラグ抜いて挿してをやったら繋がったんでした。で、やってみた。でも、繋がりません。。。

こういうときは埼○にいる弟に聞くのが一番早いんです。(^^ゞ

で、携帯からメールしたんですが、パソのキーボードばかり使っているので、まあ打てない遅いわからない。字を探しながら出来るだけ短く要件をまとめて打ち、送信。

そして、待つ。

お返事が来ました。

なんと、うちとお隣の市だけ、「設備網の故障」がおきているんですと。調べてくれました。ありがとー♪

その後、回復したのが午後一時前。

なにやってたのーみかかさん。。。。。(古)

ま、暇だからいいけど、できれば午前中にメール出したかったんですけどね。。。

午後からは大分よく晴れて、ふたりとも喜んでお散歩しました。

K1

K3

K2

P1090682

いつものところで爪とぎしながら。

いつもの塀の上で待ちながら。

キャオの視線の先には大抵フーがいます。。。

キャオにとって、フーはどんな存在なのかなって思うことがあります。

案外なんにも考えてなかったりして?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴れても降っても里親様、お待ちしていますよー!!

ミーミーちゃんはおよそ一歳の女の子。

シャイでとってもいい子です。

詳しくはこちら「チョイ悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p_2 

« 順番。 | トップページ | 楽しいクリスマスを! »

」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
原因がわかってよかったですね。
こんなときは壊れたのかと
ドキっとしますね。

たよりになる弟さんをお持ちで
うらやましい。

キャオちゃんとhanaは同じ年です。(5歳)
キャオちゃんは、爪とぎしながら、
ポーズとってるみたいです。
カメラを意識してるのかなあ?

そんなことがあるんですね~。今日はよく晴れました、こちらは初積雪かと、ちょっと楽しみにしてたんですけどね(^ω^;)(;^ω^)

それはビックリしますね~。
なに?またわたしがヘンなことしちゃった?
ってドキドキしそう・・・
わたしも最近、パソコンのメールに慣れてしまい、携帯メール打つのがめちゃくちゃ億劫です。(^^;)
お日様の中でのび~って爪研ぎするキャオちゃんかわいい♪
キャオちゃんはお日様がよく似合います!

携帯があってよかったですね、
弟さんに聞くことも出来るし INに接続することも出来ますからね。
でも 珍しいことですよね。
私も携帯は とりあえず持っているだけみたいな感じなので顔文字わかりません。(もうばれていると思うけれど)
キャオちゃん 気持ちよさそー!
虹が出たようですね。

PCを使えないときはこんなこと全然思いませんが
今はない生活なんて考えられませんね。
私も故障したとき本当にショックでした。
しかも買ってまだ間もなかったのに。泣
詳しい弟さんがいていいですねー^^
何はともあれ直ってよかったですね♪
キャオちゃんの後ろ首ってとても気持ち良さそう♪
つかみがいがあるっていうかなんというか。笑

大変でしたね~
焦りますよね、PC壊れたのかと思いますよね。
原因がわかってよかったです。
お空がきれいですね~
キャオちゃんのムンっとしたお顔が可愛いです。
↓コメントレスで掘りごたつの事故ってあったようですね。
猫さんが炭の上に倒れて燃えてた。。。なんて。
幸い祖父の家ではなかったようですよ。
何かが燃えてるのはよくありましたけど。。。
みんなで中を覗くんです(^^;

こんにちは!
こちらも久しぶりに晴れました(*^_^*)
でも、ざぶいでず・・・
PCのこと、聞けばちゃんと教えてくれる人がいるって心強いですね。
私の周りって、そういう人が全くいないので変なことになったらと思うと怖いです(>_<)
じゃあ勉強しろよと自分に言い聞かせるんですが、なかなかねぇ^^;
キャオちゃんはフーさんも見守ってるんだと信じています(*^_^*)

確かにパソの方が打ちやすいですからね
でも、頼りになる弟さんがすぐ調べてくれて
良かったですね。
でも、いきなり知らせもないんじゃ、
分からないですね

ホントに、雨が嘘のようにいいお天気ですね
人間も自分の気持ちを上手く伝えられない人っているじゃない。
キャオちゃんも気になるんだけど
その伝達が上手くいかないのかも=^-^=うふっ♪  メリークリスマス

♪hanaさん♪
ありがとうございます。(^^)
ブログはやってますがパソコンは全くの自己流ですので、なにか起きるとお手上げなんです。
弟はパソ暦が長いので、大体聞いてしまいます。
NTTもごめんなさいもなにもなしですから、ちょっとムカです。
hanaちゃんも五歳ですか。
ついこの間ウチの子になったような気がしてますが、五年は結構長いですね。
キャオはカメラあまり好きではないので、よく明後日のほう見られてしまうんですよ。

♪choiwaru101さん♪
雪、見たかったですよ!!
残念でしたね~。
初めはモデムが壊れたのかと心配してしまいました。NTTからは一言もなしです。

♪べべさん♪
ありがとうございます。(^^)
携帯は持っていますが、もっぱら電話としてしか使っていないのでいきなりメールとなると、うがーーーーっとなります。(^^ゞ
パソコンも自己流なので、動かなくなると「教えて君」しかできません。もっと勉強すればいいんですが。。。
キャオはお外大好きですから、そういっていただくと喜ぶと思います。

♪ヤムヤムママさん♪
そうなんですよねー、携帯でネットが出来るって、後から思い出しました。(^_^;)
全く自己流でやっているので、なにか分からなくなると若干パニクリます。
私も携帯は電話しか出来ないんですよ。
ママさん以上に使っていないかもです。
二日雨が降った後なので、ふたりとも気持ちが良さそうでしたよー。

♪やまだのママさん♪
そうですねー、パソコン使う前はナニが楽しいのかわかりませんでしたが、あると便利ですよね。(^^)
かってすぐ故障ですか。
実は私もキーボードが変で、送り返したんですよ。
弟は私と違ってパソコン大好きで、大分長く使っているので困ったときはすぐ連絡してしまいます。(^^ゞ
キャオの後ろ首はこんがりした色でたっぷりしていて美味しそうです♪

♪ちびほさん♪
掘りごたつの中って、やっぱりコワイですね。
倒れたってことは中毒して意識がなかったんでしょうねー。。。かわいそうに。


私静電気体質らしく、お風呂場の電球を何個か切ったことがあるんです。(^_^;)
なので、パソに向うときは静電気防止のゴムを手首につけますが、それでもどーよと思っているので、パソの調子が悪いと、まず自分を疑ってしまうんですよ。(>.<)

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
気温の変化が激しいですね~。
どうぞ風邪には気をつけてくださいね。

パソコンスクールにいかないとと思いながら、行ってないんですよ。で、自己流ですから未だにバナーも張れません。
え、MyuMyuさんはとっても機械にはお強いと思ってましたよ。
キャオ、そんなに大人でしょうか。だといいのですが。。。ケンカはしないようなので、まあいっか、と思っています。

♪観鈴ちんさん♪
NTTさんからは一言も無しですよ。(^_^;)
いきなりだったので、ほんとにあせりました。
自分で使っているパソくらいはもう少し詳しくなったほうがいいんですけどねー。(^^ゞ
何かあると、大体は弟にSOSです。
大変助かっています。
キャオ、そんなに繊細でしょうか。
意外とわかっている子ではあるのですけどね。
遅れましたが、メリークリスマスです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17456176

この記事へのトラックバック一覧です: 故障。:

« 順番。 | トップページ | 楽しいクリスマスを! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語