無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 欲しいよう! | トップページ | 特異日。 »

2007年12月16日 (日)

頂きました。

今日はよく晴れて、寒かったですねー。風が落ち葉を巻き上げてベランダにばら撒いていきました。

大掃除前で良かったです。。。

ところで、アメリカンショートヘアという種類の猫さんがいますが。

私は長いこと、このアメリカンなショートヘアちゃん、略してアメショ(またはアメショー)に良いイメージがありませんでした。

といいますのも、アメショって気が荒いって思っていたからです。

何故かといいますと、学校を出てすぐ結婚した友達がアメショのブリーダーをやろうと、二匹の猫さんを飼い始めたのですが、そのうちの女の子が、なんたらいうカタカナのきれいな名前があるのにも係わらず性格が悪くて、目が合えば噛む、近くにいると噛む、あるいはひっかく。

という良い子で、飼い主夫婦ももてあましておりました。 ̄m ̄ 

付いたあだ名が「極道のゴクちゃん」。

あったことはなかったのですが、その話を聞いてからアメショって。。。と随分長いこと思っていました。

そんな私の誤解をすっかり振り払ってくれたのが「キキログ」のキキさんでした。

キキさんは、10歳。貫禄のある大人ーなネコさんです。

教えてもいないのに「ちょうだい」ができます。管理人のにーちんさんのお膝が定位置で、6.6キロの体重でにーちんさんの愛を独り占めしています。

この「キキログ」で一周年記念のクイズがあり、嬉しいことに賞品を頂きました。

P1090264

キキさんのカードです♪

P1090265

キキさんの可愛らしさ満載です。

P1090267

可愛い付箋紙も一緒です♪

にーちんさん、ありがとうございました。

P1090272

「おれの出番はないにゃん。寝てやんよ。」

P1070245

「フーもないお。お散歩したお。」

まあ、ふたりはほら今日も元気は元気だしね☆(^_^;)

☆・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・

さて、本日も里親様お待ちしております。

ミーミーちゃん、避妊済みのシャイな女の子です♪

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さい。

Dsc02798_p_2 

« 欲しいよう! | トップページ | 特異日。 »

」カテゴリの記事

コメント

にーちんさんのデザインは 垢抜けたスタイルのものばかりですね。凄いですね。
アメショちゃんは 飼いやすいタイプに入るらしいですけれど例外もいるんですね(笑)
アメショでも 色々あるらしいですけれどブラックとかタビーとか 普通のよく見かけるのしか私も知らないのですが好きな方は色々集めてる方もいますので魅力があるのでしょうね。
キャオちゃんたち 今日は風が強かったけれど風邪引いてなくて良かったです。

♪ヤムヤムママさん♪
ママさんもそう思われますか?
ほんとにセンスがとってもいい方です、にーちんさん。
ブログの写真もすごくきれいで、にーちんさんのところを見ると、自分の写真がいかにやっつけか、身に沁みます。。。
でも、あちらは一眼レフですから、始めから勝負にはなりませんが。。。(^_^;)

そうですね、大体アメショは明るくて働き者みたいな説明がありますよね。でも、違う子もいるようです。
最近は音沙汰がないのであれからゴクちゃんがどうなったかは聞いていません。
キャオもフーも寒くて、コタツを出たり入ったりの一日でしたよ。風も酷かったので、お外は早めに切り上げました。私がじゃなく、ふたりが、ですよ~♪

紹介していただいて、ありがとうございます!
「極道のゴクちゃん」ですか・・・
アメショーって一言で言っても、いろんなネコさんがいますねー。
きっと「アメリカ人」って一言で言っても、全体の傾向は
確かにあるとしても、個人個人で見たらみんな性格がちがう、
そんな感じじゃないでしょうか?
私もアメショーと言えば、直接知ってるのはキキしかいないので、
あまりえらそうな事は言えませんが・・・

あーキャオちゃんもフーちゃんも拗ねないでー!(笑)

♪にーちんさん♪
こちらこそ、ありがとうございました。
ちょっと遅くなってしまいました。
ゴクちゃん、すごい子でした。
もうこのイメージがずっとすりこまれていました。ほかにアメショを飼っている人もいませんでしたから。(^_^;)
えらい誤解ですね。
アメショといっても、ほんとにそれぞれですよね。私もブログであちらこちら見て、誤解にやっと気が付きました。(^^ゞ
いえっ、ふたりには少しはキキさんの芸達者を見習って欲しいですからいいんです♪

こんばんわ~。
アメショーって可愛いですぅ。とっても憧れます。一度飼ってみたいのですが、高級猫ちゃんなので、とても無理ですが(笑)ナイスショットのカードがいっぱい♪売ってるポストカードみた~い。キャオちゃん「自分腕枕」で拗ねてるの? また遊びに来ますね。

我が家も頂きました。
キキちゃんのカード。。。
あまりにも素敵で凹んだちびほです。
こんなに素敵なカードは作れません(涙)
仕事先でもアメショウ(ブラウン)の男の子がいます。
お外出して~ってとっても可愛い声で鳴くんですよ。
キャオちゃんもフーさんも元気にお散歩行った
見たいですね。
ちびほは今朝からカリンを病院に連れて行きました。
記事にはしましたが。。。でも本猫はいつも通り元気です。

みどちんも欲しいよーって思っちゃった!
これ全部ご自分で作成されたんですよね。個人的趣味が高じてこうなったのですか?ならば玄人はだしってやつですね。凄すぎ!お月様と猫のカード好きです。

カード、すごくかわいいですね~!!
普通にお店で売ってるカードよりかわいい♪
ブログも拝見してきました。
お写真きれいだし、記事もおもしろい!!
わたしもアメショって大好きです。(もちろん飼ったことはありませんが)
自分ちの猫だけじゃなく、およそのいろんな猫ちゃんたちの毎日が見れるのが、ブログの魅力ですね~☆

キャオちゃんとフーちゃん、今日は主役を譲りましたか!!
えっ、キャオちゃん、首がない・・・(失敬な!!)

前に、病院だったかペットショップだったかは
定かではないけど、聞いた事あります
長毛さんより、短毛さんの猫の方が。
そして、日本の猫さんより外国の猫さんの方が
気性は荒いようです。
なので、マロンも荒い(短毛)なのかな~~
カードは素敵ですね!自分で作ったというのが
また\(◎o◎)/!

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
アメショさんてほんとに可愛いですよね。
でも、うららちゃんもMIXながらアメショ柄じゃないですか。うららちゃんも美猫さんですよ~♪
カードはもうお店で売っていても違和感ないですよ。並んでいたら買います。
「自分腕枕」!
なるほど、そうです♪拗ねてますよ~♪

♪ちびほさん♪
えー、凹みました?
ああ、なる。。。作り手の目でご覧になったんですね。(^_^;)
私はホラ、はなから作る気がないから単純に嬉しくて。(^^ゞ

アメショのブラウンタビーって写真だと綴れ織りみたいに見えます。きれいですよね。
お外に出ても良い子なんですか?
カリンちゃん、なんでもないといいですね。
実はウチも今日は具合が悪かったみたいなんですよ。。。

♪みどちんさん♪
月と猫って合いますよね~♪(^^)
このカードを作られた方は、なにしろセンスが良い方なんです。まさに玄人裸足です。
ブログの写真もきれいですよ。
ご覧になってみてくださいね。

♪べべさん♪
面白くてきれいって、すごいですよね♪
カードもとっても素敵なんです。
とっても丁寧な方なのですよ。記事も写真も。
しかもこのレベルでほぼ毎日更新されているので、尊敬しています。
ブログはほんとに色々な猫さんと出会うことができて楽しいです。(^^)
フーとキャオはたまには端に寄ってもらって。(^w^)
あ、ほんとだ首探さないと!!(笑)

♪観鈴ちんさん♪
長毛さんより短毛さんが。
そして和猫さんより洋猫さんが。
そういえば、そんなことを聞いたことがあります。
私の誤解もそれを聞いていたからかも。(^_^;)
マロンちゃんは。。。どうなんでしょうか。
子猫の頃はどんな感じでした?
あ、でもべべさんとこのもっぷちゃんは子猫のころからガオーっていってらしたから、マロンちゃんもでしょうか。。。

カードはとっても素敵ですよ。
センスの良い方ってなにを作ってもすばらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17385952

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きました。:

« 欲しいよう! | トップページ | 特異日。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語