無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« くちびる。 | トップページ | 青春。 »

2007年12月12日 (水)

インフルエンザ。

今朝は暖かかったです。

そのせいかフーにゃんは早起きでした。

でも、勿論出しません。耳ふさぎながら待たせました。(^_^;)

暖かいとお散歩も楽しいですね。

P1090076

いつまでも青かったもみじもやっと赤くなりました。

P1090067

雨上がりのせいか、土のにおいが強くします。

と、キャオがなにか嗅ぎ付けました。

Ki1

なんでしょうか・・・?

Ki2_2

あら。誰かのマーキングだったようですね。 ̄m ̄

するとフーにゃんも同じところをにおいました。

P1090093  

フレーメンが出るでしょうか?

P1090095

おや?出ません。待ち構えていたんですが、クールです。( ・_・;)

女の子はフレーメンしないってことはないはずなんですが、この後いくら待ってもでませんでした。。。残念!

ところで巷ではインフルエンザが流行っているようですね。

ウチの母、前にインフルエンザになりまして流行り(?)のタミフルを処方されました。

ドン引きしてましたが、高熱には勝てず服用しました。

幸いにも事なきを得。。。というよりすんごく効いたんですよ!九度近かった熱が数時間で平熱近くに下がったんです。

なるほどねー。子供やお年よりのように体力がない皆さんにはつかいたくなりますよ、これは。と、思いました。

コレに懲りたのか、今期は父も母も「ワクチン打ってくる」と、別々の病院に行きました。

かかりつけが違うのです。(^^ゞ

で、父は「今夜はお風呂には入らないように。注射の跡は良く揉んで下さいね」と言われて帰ってきました。

母はといえば「お風呂は入っても大丈夫です。注射の跡は触らないようにして下さいね」と言われて帰ってきました。

o(*^▽^*)o♪

さあ、どうしましょうか。。。

結果が楽しみ(?)です~♪

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★

里親様、まだまだお待ちしています。

およそ一歳の女の子です。ミーミーちゃんと仮に呼ばれていますが、本当の名前が必要です。避妊済みで、シャイな子です。

どうか宜しくお願いします。

詳しいことは「チョいワル101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さい。

Dsc02798_p_2 

« くちびる。 | トップページ | 青春。 »

」カテゴリの記事

コメント

ホント今日は暖かかった(^∀^)、久しぶりに手袋なしで夜の犬の散歩に行けました。タミフルは激効きするんですよ、でも日本は全世界で製造されてる量の7割以上を一国で使っている変な国です、ちょっと使いすぎなんですよね。最終手段にしたいけど、時期を逃すと今度は全く効かない厄介なお薬です(^ω^;)(;^ω^)ワクチン後の結果楽しみです!教えてくださいね~

キャオちゃんの顔!
本当に臭そう(笑)
フーちゃんのも見てみたかったですけど しないときもあるのですね。

タミフルってそんなに効くのですか。
友人が子供に飲ませるので 2日間一日中監視してたそうです。
やっぱり心配ですよね。
ワクチン後の対処が違うってなんか変ですよね。

♪choiwaru101さん♪
夜のお散歩は寒そうですね~★
手袋だけで大丈夫なのですか?

日本人はお薬が好きなのでしょうか。
その割には認可が下りるまでには時間が掛りますよね。慎重といえば聞こえはいいですが、今ニュースで騒がれている血液製剤などの問題を見ると、やる気あるのかと思います。

同じご町内の病院なのに何故ワクチン後の対処が違うのか、わかりません。。。
一応、それぞれ云われたとおりにしていましたが、果たして結果は。乞うご期待!?(^w^)

♪ヤムヤムママさん♪
キャオは表情に出る子なので楽しいですよ♪
フーもやるときはやるのですが、なぜか今回は反応が薄かったんですよ。私も期待していただけにがっかりでした。。。

タミフル、効きましたよ。
母は一抹の不安を感じていたらしいのですが、
なんのこともなく熱が下がって食欲も出たのでびっくりしてました。
お子さんにはやはり心配ですよね。
インフルエンザか副作用かって選択もこまりますよね。(-ω-;)

フーちゃんはクールですねー^^

タミフル、あれだけ騒がれちゃうとちょっと引いちゃいますよね。
それにしても、お医者さんによってこれほどまで異なる意見を
いわれるとは!
どっちが正しいのか、ってのも気になりますけど、
医者って何なんだろう・・・とか思っちゃいます。

ご心配お掛けしました
もう一度、頑張ってみようと思います。
これからも、よろしくお願いします。

インフルエンザ、ウチの下の息子も
去年タミルフもらいましたが、全然OKでしたね
病院によって、言う事が違うのって
困りますよね。
でも、お風呂はよっぽど具合が酷くなければ
入った方がいいって聞いたことはあります。

タミフルもワクチン接種も、賛否両論ですよね~。
結局最後は自分で考えて、自分で責任持たなきゃいけないって感じでしょうかね~?
何にしても健康が一番ですよね!!
と言いながら、実は吐き気と腹痛でこの2日間まともに食べれてないわたしです。
わたしも風邪かな~

キャオちゃんの「くっさー」のお顔かわいい~!!
フーちゃんはオトナの余裕で「無視」ですか?
フレーメンって最近知ったのですが、その表情が結構好きです♪

こんにちは!
ギャハハハ(≧▽≦)
キャオちゃん、「効くーっ!!!!!」って顔してますね^m^
フーさんはさすが落ち着いてます。
そういえばウチ最近フレーメン顔、見てないなぁ。
薬や値段って病院によって全く違うんですよね。
予防接種でも1,500円の所もあれば3,000円って所もある。
医師会と政治家がグルな限り、悪事はなくなりませんよ。
自分に関係ないことは知らぬ存ぜぬな方達ですもんね。
あの関係者に菌の一杯入った血液製剤を打ってやればいいんです。
そしたら少しは気持ちが分かるんじゃないでしょうか。
ちょっとコメントが過激でしたでしょうか・・・
ごめんなさい。

キャオちゃんのくっさーー!って顔がかわいいです^^
表情豊かな子って本当に楽しいですよね。
インフルエンザの季節ですか。
注射⇒風呂は一日我慢するってよく聞きますが
今はどうなんでしょうね~?
お父様とお母様お二人とも楽しい方ですね^^
それぞれ別の病院に通っておられてるって。
結果はどうなることやら!?笑

散歩の途中にマーキングがしてあると動かなくなるので困りますね。
りゅうは自分のマーキングしようとしっぽを立てて頑張るあまりオシッコします。
おもしろいですよ。

ご両親インフルエンザいかがですか?
言うことが違うのはどちらが正しいんでしょうね
早く全快されますように

♪にーちんさん♪
ダブルのフレーメン、期待したんですがかわされてしまいました。(^_^;)

母もお医者さんに「タミフルですか?」と思わず聞き返したそうです。
「大丈夫ですから」って即答されたようですが。
そうなんです。
同じインフルエンザのワクチンなのに何故云うことが違うのでしょうか。。。
お医者さんによって見解が違うのか、どちらかの情報が古いのか。。。怖いですね~。(^_^;)

♪観鈴ちんさん♪
いらっしゃいませ♪
カムバックお待ちしてました。
寂しかったですよー♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします。


息子さんもタミフル服用されたんですか。
そうですね~。多分副作用が出ない方が多いのでしょうね。じゃないと、さすがに認可はされないはずですし。。。

風邪のときは体力のある方なら入っても問題ないらしいですよね。(^^)
とりあえず、両親はそれぞれのお医者さんのいうようにしていたようですが、どう出ますかね♪

♪べべさん♪
そのようですね。ワクチンもなんですよね。
昨日の新聞に「ワクチンは効かないから打っちゃいけません」みたいな本の宣伝が出てました。 ̄m ̄ 


ええ?べべさん、風邪ですか。お大事になさってくださいねー。吐き気と腹痛だとノロウィルスもありますから心配です。

ありがとうございます。
私もフレーメンの顔、好きなんですよ。(^^ゞ
ついついカメラを構えてしまいます。

こんにちわ~。
ハハハ!キャオちゃんキョーレツな匂いだった?ツーンと来たかい?クッサ~、こりゃまたクッサー顔ですね(笑)インフルエンザの予防注射って病院によって値段が違うとは聞いてますが、何故注射後の対応が違うの?エ?まさか中身が違うってこた~ないよね。どちらが正しいのでしょうか。患者は任せるしかないから怖いですよね。お互い風邪ひかない様にしましょうね。 また遊びに来ますね。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
そういえばたもやんのフレーメンも可愛いですよね。(^w^)

動物病院もですが、人間の病院も違うようですよね。といって比較して、安いほうにっていうのもなんだかなー。。。ですし。(-ω-;)
過激だなんて、私もそう思いますよ。
薬害でも食品偽装でも、やったヤツにいってやりたいです。あんたの母親や子供や孫が同じ目にあっても、そういうことが云えるのか?って。
自分が金を稼ぐことばかりに汲々として恥ずかしくないんでしょうかね。
情けない世の中だと思います。

♪やまだのママさん♪
ありがとうございます。(^^)
猫はまだ四匹しか飼ったことはないのですが、その中ではキャオはダントツに表情が豊かで笑えますよ~♪

注射の後はお風呂に入らないっていうのは、注射の跡からバイキンが入るのかなーってぼんやり思ってましたが、ほんとはどうなんでしょうね。
今年はこれでインフルエンザの心配がなくなって良かったとは思っていますが。

♪kyochanさん♪
マーキングを見つけると熱心にかぎますよね。
りゅう君、オシッコになっちやうんですか。(^w^)
自分もなにかしなくちゃって思うんでしょうか。なんだか可愛いですね~♪


ありがとうございます。(^^ゞ
スミマセン、書き方が分かりにくかったですね。インフルエンザにかかったのは、以前のことでして、今回はワクチンを打ってきました。
いまのところは、どちらもなんでもないようです。

♪かーやさん♪
こんにちはー。(^^)
ツーンと来たようです♪
キャオは顔に出るので面白いです。
インフルエンザのワクチンの中味が違ったら怖いです~!!
お医者さん任せにするしかないですからね。
こればかりはどうにもなりません。
自己管理で病気にならないのが一番の対抗策かもしれないですね。
かーやさんも、風邪には気をつけてくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17351072

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ。:

« くちびる。 | トップページ | 青春。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語