無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 頂きました。 | トップページ | 潜血反応? »

2007年12月17日 (月)

特異日。

どうだ、といわんばかりの霜柱。

P1090283

今日もぐーっと冷え込みました。

P1090277

それでもお散歩は行きます。

二人を出したところで、リリちゃんというチンチラを飼っているBさんにばったり。

正確に云いますと、玄関掃除をしていたBさんのほうからすーっと近づいてきました。

(ネコの話ができる貴重なご近所さんです。)

りりちゃんと一緒に飼っているクーちゃんの具合が良くないというのです。

(りりちゃんとクーちゃんのお話はこちらです。)

昨日気がついたら胃液だかおしっこだか、水のようなものの中に倒れていたそう。昨日は日曜日ですからお医者は諦めてクーちゃんを毛布でくるみ、ずっとついていたら今朝は少し動けるようになり、お水とミルクを少し飲んだとのこと。

「一時は寝返りも打てなくて、もうダメかと思って、私一晩中ついていたのよ」

とおっしゃいます。

それは大変でしたねー、としかいいようがありません。クーちゃんの年齢は明らかではないのですが、10歳を超えているのは確かです。

「これから病院に行って来るの」

といったBさん、いつもはきれいにお化粧をしているのにまだすっぴんで、きっと眠れなかったんだろうな、と思いながら「お大事にー」と挨拶しました。

寒いと色々出ちゃうんだろうなーって思いながら、畑のキャオとフーのほうへ行きますと、キャオはなんだかばくばくとウサギみたいに草を食べてました。

ご飯前だからお腹が空いているんだなーって、一回りして帰ろうねと歩き出すと、急にキャオの背中がざわざわっと逆立って、え?と思っている前で、草を吐いた。。。

少しびっくりしましたが、まあ草を吐くくらいはあることですよ。

と、家に上がってさあごはん。

実はどきどきしながら。。。いつもはぺろりのお皿にごはんが残っています。。。

で、やっぱり吐きました。(w_-;

他所の心配してる場合じゃなかった?後始末して、でも、出してしまったら元気そうだし。。。様子見に決めて、ふたりをこたつに入れました。

コタツの中ではこんなかんじ。

P1090306

あ、キャオの顔がわからないですね。(^^ゞ

それから、暇を見てブログめぐりなどしましたらいつもお邪魔している「猫と日向ぼっこ」のちびほさんのところでも、カリンちゃんがなにか赤いものを吐いて病院へという記事です。

怖い。。。猫が具合悪くなる特異日ってあるんでしょうか?

でも、キャオのほうは午後から急に元気になってごはんをお代わりして食べ、吐くこともなく夕方のお散歩にはスキップしてました。(^w^)一体なんだったんでしょうか。ただの毛玉ならいいんですが。

カリンちゃんもいまのところはなんでもないそうで、一安心。

クーちゃんはまだBさんにお会いしていないのでわかりませんが。。。なんでもないことを祈りたいと思います。

フーにゃんも元気でキャオが食べ残したごはんを

食べてました。( ̄▽ ̄)

P1090303

フーが一番元気だったりして。 ̄m ̄ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒いですが、里親様お待ちしています。

ミーミーちゃん、避妊済みのシャイな女の子。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をどうぞ♪

Dsc02798_p

« 頂きました。 | トップページ | 潜血反応? »

」カテゴリの記事

コメント

霜と言えば姑が「最近は降りないのよね」と頓珍漢なことを毎年言ってます。
自分が気が付かないだけののですが 降りてると私が言うと「本当に?」と疑われます。参っちゃう。

キャオちゃん とりあえずなんでもなくてよかったですね。スキップしてたの!
話の行方でキャオちゃんも?と一瞬焦りました。
くーちゃんの件、こちらでは日曜でも病院はやっていますが そんな状態なのに見てもらえないの辛いですね。
フーちゃんは 結構丈夫な子なのですね(笑)

♪ヤムヤムママさん♪
う、疑うんですか?(^_^;)
ご自分の体験しか信じることができないのかもしれないですね。
お姑さんのお家にはきっと長らく降りないのでしょう。

スキップはたとえですが。(^^ゞ
でも、寒いのに畑の中を飛び跳ねてました。
私もキャオがすっかり吐いてしまったときは、病院を覚悟したんです。(T_T)でも、回復してくれて良かったです。病院はフーだけでたくさんですよ~。
こちらでも日曜日に開いている病院はあるのですが、掛りつけでないと連れて行く気がしないんだそうですよ。日曜日に診てくれる病院は一軒だけで、人によりですが、評判がイマイチなんです。ここだけの話です。 ̄m ̄ 
フーは典型的な「一病息災」タイプみたいです♪
長生きして欲しいです。

カリンちゃんの記事も見ました。血液・・でしょうね~。続くようであれば違う病院へ行くように提案しておきました。原因として考えられることもピンキリですからね。

 クーちゃんも「倒れていた」というのがとにかく心配ですね、何か前兆があったんじゃないかな~?
 キャオまで!(゜Д゜)!スキップしてましたか、良かった~(^∀^)

すごい霜柱!
今朝は一番冷え込みましたよねー。

特異日ですか、悪いことが重なっちゃう日というのも
あるんですねえ・・・
キャオちゃんは幸いなんともなかった(?)ようですし、
カリンちゃんも今のところ大した事はないみたいですが・・・

ウチのももうご老体なので、気をつけてみてないと。

ここ2,3日寒いですね!
山梨にいたころは、よく霜柱見たものでした。
ここに住んですでに20年以上経ちますが、
すっかり住宅地になりこんな凄い霜柱も見なくなりました。

キャオちゃん何でも無くて良かったです。
我が家では猫草あげると吐きますが、
「お腹の掃除」とあきらめています。
スキップしたキャオちゃん見たかったわ!

おお~カリンまで記事にしてくださってありがとうございます。
ってお礼言ってる場合じゃないですね(^^;
心配していただいてありがとうございます。
キャオちゃんも何でもない様でよかったです。
猫さんも寒くなると具合が悪くなるんでしょうか。
カリンは夕食をおねだりするくらい元気です。
我が家もアラレが一番元気です(笑)

やっぱり、吐くっていう行動は
その後、大丈夫かなって心配ですよね
夜中にやられると、すぐ寝ちゃうけど...
でも、前に病院で「多少吐いたり何かあっても
食欲があれば大丈夫ですよ」って言ってくれたので、それからは少し安心してます。
でも、食べすぎは問題だけど(ノ_δ。)
また体重が...
おこたではかなりくっ付いてますね~
フーにゃんも、キャオちゃんのことが
心配なのかな?

♪choiwaru101さん♪
カリンちゃん、心配です。
口から血が出るなんて、いくら元気に見えても中がどうなっているのかわからない気がしますよ。お薬で様子見なのでしょうが、その間に進行したら。。。

クーちゃんも、実はまだBさんにお会いしてないのでわからないんですが、胃液かオシッコかニオイを確認しなかったので、わからないそうなんです。クーちゃんの食欲が落ちたことは大分前から伺っていたのですが。

寒いっていうだけで、お年寄りには負担なんですね、きっと。。。の、割にはフーは元気で、ちょっとアレですが。(^^ゞ
ありがとうございます。

キャオはお陰様で、午後から回復しました。
食欲も落ちていたのでどきどきでした。

♪にーちんさん♪
普段元気印と思って油断してました。
キャオは草を食べても吐かない子なので、余計に不安で。
しかも、その前に具合の悪いクーちゃんの話を聞いていたので、正直びびりました。(^_^;)
と思ったらカリンちゃんまで!って、なりましたので、もう。。。
キキさんはまだまだお元気でしょう!
過信は禁物ですけども。

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。
キャオは普段草をもりもり食べても吐かないんですよ。なので、いきなり来た時にはびびりました。(^_^;)
まして直前に具合の悪いお話を聞いていましたので。。。

ここのところ、ぐっと寒くなってきましたから、人間も猫さんも気をつけないとと思いました。
霜柱、そちらでは立ちませんか?
暖かいんですね~♪

♪ちびほさん♪
カリンちゃん、元気なようでほっとしました。(^^)
でも、何故そんなものが出たのか知りたいですよね。
こちらこそありがとうございます。
なんですかねー、やっぱり寒さでしょうか。
キャオはまだ若いのに。。。
そうですか。
アラレ様、さすがです!!(^w^)

♪観鈴ちんさん♪
そういえば、夏の頃でしたっけ?
夜中にって仰ってましたね!!
そうですよね、出してもまた食べるのであれば。。。でも、キャオは食欲もなくなっていたんですよ。(T_T)
なので、どきどきでした。
いつも元気印と思い込んでいたので、急に吐かれるとびっくりします。


おコタの中、観鈴ちんさんもそう思います?
私も近いー!!って思ったんですよ。嬉しくてフー寄りの写真になってしまいました。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17396808

この記事へのトラックバック一覧です: 特異日。:

« 頂きました。 | トップページ | 潜血反応? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語