無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« イルミネーション。 | トップページ | カレンダー。 »

2007年12月26日 (水)

見上げるフー。

毎日見ている動作なのに、うまく写真に出来ずにいたフーの表情があります。

それはお散歩中に限ってのことなのですがこちらを見上げて「んな、んな」と、小さく鳴く・・・といいますか、私が感じるには話している・・・のですが。

その瞬間がこちら。

P1090832

実際はもっと大きく目を開けて、可愛い顔をしています。

動画の方がよくわかるのかもしれませんが、例の半押しが出来なくて(壊れてるのか???)動画にも撮れません。

なにを話しているのかはわかりませんが、歩きながらこちらを見上げて「んな んな」と、鳴くのは「楽しいね」にも聞こえますし、「寒いねー」にも聞こえます。(^^ゞ

まあ、よーするに何を言っているのかがよくわからないんですが、こんな顔が可愛くて。

キャオはわかりやすいんですがね。

P1090839

気が付かずにいましたが、冬の薔薇が咲いていました。

P1090845

これ一輪だけ。

何度目だ?なんですが、フレーメンも。 ̄m ̄ 

P1090837

P1090838_2

フレーメンよりも垂れているお腹の方が目立っていますね。( ̄∇ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フーにゃんが見上げる日も里親様、お待ちしています。

ミーミーちゃんはおよそ一歳。避妊済みのシャイな子です。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

« イルミネーション。 | トップページ | カレンダー。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃん かっわいい~!
私的には「ちゃんとついてきてる?」って言う感じにも見えますよ~。
落ちているのは柚子でしょうか?

キャオちゃん お腹はしょうがないわね。
一緒にヘルシア飲みましょう。

な~んだ デートじゃなかたんですか。
でも デートならちゃんとそう書いて下さるそうですから 今後が楽しみです!

♪ヤムヤムママさん♪
ありがとうございます~。(^^)
「ついてきてる?」・・・そっちでしたか!
確かに!(笑)
足元のは柚子です。
右側のお家は本格農家でなんでもお上手に作ってられて、柚子も家の三倍くらい生ってました。すごいです。
ヘルシア飲んで、垂れてるのが絞れたらいいのですが。。。
違いますよ~。(^^ゞ
今後出来ることがありましたら自慢したいと思います。皆さんのご主人のお話を色々と伺ってうらやましいんですよ。

お散歩しながらお話ししてくれるなんて、フーちゃんなんてかわいいの!!
猫さんと語り合いながらのお散歩は最高ですね☆
見たこと、感じたことなんかを報告してくれてるのでしょうか!?
思わず抱きしめたくなりますね~。

でもわかりやすいキャオちゃんもかわいいですよ!!
お腹もたぷたぷ触らせて欲しい~!!
うちのもっぷも近いものがありますけど・・・

↓の光の乱舞!きれいですよ~☆
“フリーメタリコ”っていう、金属繊維で出来たリボンみたい!って思いました。

こんばんは~。
フーさんの感じ、なんかわかります。。。
というか伝わってきます。
こういう事って 年をとった子の方があるような気がするんです。
うちも たまやしろ がするんです。
より人間に近い感じっていうか~。

キャオちゃんは直球型。
それだけ素直って事ですよね!

フーちゃん、かわいいですね。
さささんとお話をしながらのお散歩ですね。
いいなあ~
ステキなひと時ですね。
心のかよいあう、あったかい様子が伝わります。

楽しいねっていってるのかも・・・
寒いねえって言ってるのかも・・・
ちゃんといるよねって言ってるようにも見えます。

ますますフーちゃんファンになりました。

お話しながらのお散歩可愛いですね。
我が家は好き勝手に出かけて行きます。
たまに猫さん言葉が話せるといいのにね
と思うことあります。
こんな時話せたら楽しいでしょうね^m^

我が家は話せたら煩いかも!

やっぱり!皆さんそう思うみたい!僕にも「ささ居る?、ささ居た~(嬉)」に見えますよ(^∀^)それぞれ特有の声や喋り方があって面白いですね~。うちの12匹も皆声や鳴き方が違うから聞いただけで誰か分かります。

 バラ、植え替えしましたよ~!ばらしてみたら全部で20本近くあったのですが、それまでの剪定が悪かったらしくて、今花が一つもありません(´;ω;`)四季咲きって書いてあるのに・・・肥料不足かな~なんて考えてます。

♪べべさん♪
ありがとうございます。(^^)
若いころはこんなことはしなかったので、
色々知恵が付くといいますか、なにか考えてるといいますか、「心」があるのだなぁって感じます。
なにをいっているのか聞きたくて膝を折って「なに?」って言ってみるのですが、わかりません。(^^ゞこれ、ほかの人が見たらアレだなーって思ってますが。
たぷたぷ、つきたてのお餅ですよ。是非ぷにぷにしてやってください♪

「フリーメタリコ」
初めて聞きました。調べたらとっても繊細なものでした。べべさん、優しすぎですよ~。でも嬉しいです、ありがとうございました。

♪ちびんたさん♪
こんばんは。
お仕事がお忙しいところ、ありがとうございます。
たまちゃんやしろちゃんもですか?
やっぱり年をとると賢くなるんでしょうか。
あれは絶対に何か話してますよね!
なんていっているか、わかったらいいですね。

キャオはなにも考えてないっていうか、
考えたことがすぐ行動に出るんだとと思っています。(^^ゞ

♪hanaさん♪
ありがとうございます。(^^)
話してくれていると思うんですよ。
案外「日に二回じゃなくてもっと出してよ」、とか言ってるのかもしれないんですが。
なにをいっているのかは分からないですから。。。
フーに伝えておきますね。絶対に喜ぶと思います。

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。(^^)
ウチの畑は、どうも他のにゃんこもよく立ち寄るようで、ふたりにとっては緊張感のある場所らしいんですよ。(^_^;)
なので、私が一緒のほうが落ち着いて歩けるみたいなんです。
でなければ、待っていてはくれないかと思いますよ。(^^ゞ
楽しそうなのは見て分かるからいいんですが、病気のときは話して欲しいです。ほんとに。
にゃんこさんのお家だと、やっぱりチャシロ君が話すのを聞いてみたいですね。(^w^)

♪choiwaru101さん♪
「ささ居た~(嬉)」だなんて、ほんとなら私も嬉しいです。(^^ゞ
今日の記事は親馬鹿と申しますか大馬鹿炸裂なのに、皆さん優しくてそのことにも感謝していますが。
猫の声ってほんとに個にゃん差がありますよね。飼ってみるまではどの猫もサザエさん家のたまみたいな声だと思ってました。


バラ、ばらしてみたら20本ですか。
大きな株だったんですねー。でも、花?
確か苗でしたよね。だったら咲かないのが普通だと思いますが。来年伸びた枝から咲くはずですよ。。。ん~、実物みてないですからね。
後ほどメールしてよろしいですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17487479

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げるフー。:

« イルミネーション。 | トップページ | カレンダー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語