無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 食べ放題。 | トップページ | 帽子。 »

2007年12月 5日 (水)

目が!

気持ちよく晴れましたねー♪

寒いですがね。{{ (>_<) }}

P1080679

庭でやっと色づいてきたドウダンツツジです。。。

いつもならモミジも赤くなるのですが、今の所さっぱり。

P1080695

地味ですが、こちらも一応ってことで。(^^ゞ

若い子は寒くてもはしゃいでいました。

P1080685

P1080684

P1080688

厚い毛皮と脂肪を着込んでいますからね、やる気マンマンです。

キャオの毛は二段構造になってまして、上のつるつるの毛の下にまるでダウンのようなふわふわ~な毛がみっしり生えていまして、これが季節関係なくいつでもふわふわと抜けます。。。(T_T)

掃除は毎日してもキャオの毛から逃れることはできません。。。

家具の裏の裏、奥の奥までこのふわふわな毛が入り込んでいて、綿のように降り積もります。

しかも、ブラッシングしても、ブラシにはあまり毛が付いてこないんです。( ̄∇ ̄;)

なでたり抱っこする分にはふわふわで気持ちがいいんですけどねー。。。

最後に、昨夜のキャオ。

暗かったので補正したら変な色になってしまいました。これ、キャオの寝起きじゃないんです。ぐっすりねてました。

目が、開いたまま寝てましたー。

Me

**********************

里親さん、まだみつかりません。

ミーミーちゃん、とろろ昆布も食べるお茶目さんでーす♪

詳しいお話はこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をご覧下さいね♪

Dsc02792_p

« 食べ放題。 | トップページ | 帽子。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃんに ブレにゃんの毛の感じが似ています。
ブラッシングしてもほとんど抜けません。
でぶアメショで アンダーコートの入らない毛を取れるブラシがあるのですけど。
週に一回梳かすともっさり取れるようです。
春のになったら買おうか考えてます。

ブレにゃん 最近は人間の布団の上で寝てますが 先日顔の前で寝てました。
掛け布団がかかっていたけど 眠かったからかな。
でも 目はちゃんと閉じてましたよ。
キャオちゃん すっかり寛いじゃっていいカッコですね(笑)

 ̄m ̄ ふふ キャオちゃん、またフーにゃんにちょっかい出した様子ね。
キャオちゃん、暖かくてぐっすりですね
寝方もやんちゃっぽい格好なのね
チョコに似てるわ~(笑

♪ヤムヤムママさん♪
ブレちゃんの毛はアンダーコートも少なそうですが、ブラッシングは出来たほうがいいですよね。ラバーで出来たブラシだと抜け毛もよくとれるようなんですが、必要な毛も取れてしまったら可哀相だなーと思ったりします。
ブラシのお試しが出来るといいですね。

顔の前で良かったですね。
顔の「上」で寝る子もいるようですから。(^w^)
首の上というのも聞いたことがありますよ。
写真ではあまりそうは見えないかもしれないですが、目が開いたままって怖いですよー。。。

♪観鈴ちんさん♪
そうなんですよ、毎日飽きることがないですねー。
箱はすっかりお気に入りです。
アンカも慣れたようで、ちゃんとその上に
座ります。たまーに、頭を乗せていることがあるんですが。。。まぁ、大丈夫かなーって思います。(^^ゞ

キャオちゃん元気いっぱいですね~
二段構造の毛質で暑がりなんだぁ。
ん~フワフワな毛は飛びますから大変ですよね。
カリンも柔らかいです。
ラバーでとってますが限りなく取れるんですよ。
でもカリンは気持ちよさそうにしてるからいいかなって
思ってます(^^;

♪ちびほさん♪
キャオは寒くても晴れると嬉しいようです。
そうなんですよ、着込んでいるので暑がりですね。
ラバーのブラシを使ってらっしゃるんですか?
カリンちゃん嫌がらないんですね。(^^)
いいなー。。。キャオはブラッシング大っきらいで、長く梳いていると嫌がって噛もうとします。気持ち良くなってくれるのならいいですよね。

キャオちゃん、パワーが溢れてるんでしょうか。
お外が嬉しそうでかわいい~♪
でもなんかフーちゃんに怒られてる?

抜け毛は大変だけど、ふわふわの毛って気持ちよさそ~!!
もっぷもどちらかといえば、キャオちゃんタイプかな!?

それにしても目を開けたままおねむとは、すご~い気持ちよくて完全に脱力してたんでしょうかね(^^)

♪べべさん♪
キャオはまだ五歳ですからパワー全開なお年頃だと思いますよ。(^^)
フーがもう少し若いと一緒になって遊んでもやれたのでしょうが、さすがにもう、辛いでしょうね。
フーは怒ってます。
後ろから突き飛ばされそうになったので。
もっぷちゃんもアンダーコートがふわふわですか。真っ白い毛のお掃除も大変そうですね。
気持ちが良くての目が開いてなら、まぁいいんですが、見るほうは気持ち悪いんですよ、意外と。。。どっか具合が悪いのかと思いましたから。(^_^;)

 栃木よりだいぶ暖かいのかも!うちのドウダンはとっくに真っ赤ですよ(^∀^)、モミジも赤を通り過ぎて上のほうの枝はハゲになってきてますよ。
 猫は毛の表面がキンキンに冷えてても、かき分けて奥を触るとあったかいんですよね~(^∀^)
 バナー、確かにね~(^ω^;)(;^ω^)サイドバーだと見るのが二の次になってしまう部分はありますね。そうですよ~とろろ昆布もチュルチュル食べるキュートガ~ルですよー皆さん!

 レオ爺のコタツ犬舎健在ですよ!今朝も元気にお腹すいた~と騒いでました(^ω^;)(;^ω^)

ウチもふわふわなアンダーコートが一年中抜けますねー^^;
ネコたちにとっては、アンダーコートの量で季節の温度差の
調整をしているんでしょうけど・・・
ネコがいると、黒い服は着れないですよね。

♪choiwaru101さん♪
確かにこちらの方が暖かいんですが、
いつもはこの時期には綺麗な色になって
いるんですよー。
もみじ、葉が落ちてきましたか。
ウチのはまだ若干緑なんですよ。
ちゃんと紅葉する前に、寒風で枯れるかも。
バナー、そう思われますでしょ?
なので、どうか気にされないでくださいね。
レオさん、早くヒーターに慣れて、温かい小屋でゆっくりしてくれるといいですね。(^^)

♪にーちんさん♪
キキさんもですか?
ちょっとびっくりです。
アメショさんはなでたことがないのですが、
なんとなくつるっとした毛だと思って
いました。
黒い服は着られないし置いてもおけないですねー。好きなんですけどね、黒。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17279370

この記事へのトラックバック一覧です: 目が!:

« 食べ放題。 | トップページ | 帽子。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語