無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 青春。 | トップページ | 欲しいよう! »

2007年12月14日 (金)

犯にゃん。

今夜はふたご座流星群が見られるそうですね。

ふたご座は午後九時ごろは東の空、段々移動して十二時ごろは中天に懸かりその後は西の空に移っていくそうなのですが、それを意識しなくても夜空全体に流れるそうです。

今夜はこのような細い月。

P1090215

流れ星が月光にジャマされずによく見えるそうです。

でも、外は寒いでしょうねー。服装にはお気をつけて、風邪などひかないようにご注意を!

Hu1_2

あら、失礼しました。

んじゃ、いきますかね。

ところで、最近気になることが。

車がこんなことになっているのです。

P1090192

ちなみに、これは母が運転している車です。

なので、放ってはおけません。

考えられるのは、

1、通りすがりの、他所のにゃんこ。(家から道一本奥に猫を何匹も飼っているお宅があります)

2、ご近所のリリちゃん。(この車の近くでオシッコをしているところを目撃されてます)

3、ウチのお姫様。(母猫がいたころはよくふたりで乗っていました)

4、ウチの王子様。(目撃はされてませんが、いちおう)

現場を押さえないことには、注意しようもありません。

で、今朝もこうなっていたんです。。。

しかし、困ったねー。( ̄ヘ ̄;)

一体誰がこんな。。。って。おい。

P1090190_2 

お坊ちゃま?

Ki1_2

しかも、どこか誇らしげに。。。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;

お前か!!

犯ニャンは現場に戻る。。。ってヤムヤムママさんが仰ってましたが、まさに!!

でも、これは怒れない。。。車の上は温かいもんねー。

P1090186

そもそも、悪いことって人間サイドの理由だったりするんだし。

それに、これが自分の車なら可愛いから置いておくし。。。

まあいいや。後で洗っておきましょう。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

星降る夜も里親様、お待ちしています♪

ミーミーちゃん、避妊済みです。およそ一歳の女の子。

詳しいことはこちら、「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をどうぞ!!

Dsc02798_p

« 青春。 | トップページ | 欲しいよう! »

」カテゴリの記事

コメント

そうだったのね~
でも、寒いのはダメなので、~流星群、ハレー彗星などの類は見たためしがないです...
これは、また豪勢な足跡ね!
わざと??って思うくらいね~
と、思ったらキャオちゃん?だったのね
まぁ、他所様のお車だったら、マズイけど
我が家のなら仕方ないわね
ここが一番暖かいんだもんねd(-_^)Good!!

♪観鈴ちんさん♪
寒いのは辛いですが、キレイですよー♪
私も毎回観ているわけでもないのですが、
観られるときは観てます。
フーのママ猫がいたときは、寒い中付き合って
起きていてくれたりもしました。。。

キャオにはびっくりですよ。
フーにお散歩ってせがまれて、カメラ片手に
出て行ったら、いきなりでしたから。
しかも、こんな顔ですもん。(^w^)
地面が寒かったんだーって、怒るより笑ってしまいました。

雲がたくさんありますけど、結構キレイに見えますね~チカチカと(^∀^)教えてもらわなかったら知りませんでしたよ(^ω^;)(;^ω^)
 ところでフーさんはフードに飽きやすい方ですか?銘柄はどのくらいのサイクルで変更していますか?ドライ以外のフードは?あまり深い意味はないんですが・・・結局売り文句を信じて試してみるしかないんですけど、よさそうな銘柄があったらお知らせしますよ。

♪choiwaru101さま♪
ありがとうございます!!m(_ _)m
お世話になります。でも、どうかお暇なときで。
自分でも改めて調べてみますので。

えーと、ドライフードは今はもう五年ほどアイムスのシニアばっかりです。
飽きて食べなくなると、他社のシニアドライをやっています。今はcaratの懐石シニアです。
で、食欲が出たところでまたアイムスにもどしてました。アイムスがいいとつい最近まで信じてましたから。(^_^;)
ドライ以外。。ウエットは好きなのですが、食いつきがいい割にすぐ飽きます。ササミや野菜入りが好きです。
キドニーケアも試しましたが、こちらはウエットもドライも拒否でした。(>.<)


流れ星、そちらはさえぎるものも光も少なそうでよく見えるのでしょうか。。。と思ってましたら、雲があるんですか。残念ですねー。

えっと・・・
昨日の記事で「今夜は~」って事は・・・
もう今晩はダメってこと・・・?
ショック!!

車に足跡、よくありますね!!
うちの旦那は車大事な人なので「もう!!傷が付くじゃん」って言ってますが、
わたしは思わず笑ってしまう!!

たしかに、「猫は悪い!」って思われてることって、人間サイドの都合ですよね。
猫はただ生きるためにやってることですもんね。
光を浴びて堂々としてるキャオちゃん、かっこいい!!

♪べべさん♪
日付を書いたほうが良かったですね。
スミマセン。
でも流れ星は間に合いますよ~♪
13日~15日の明け方にかけて活発に
流れるのですが、その前後でも充分見られます。ちなみに昨夜私も10分くらいで二個観ました。ただ、寒いですから風邪には気をつけて
くださいね~♪


確かに車には傷になりますね。(^^ゞ
でも、へこむわけでもないですから
むしろ自分の車だったら、可愛いと思って
しまいます。 ̄m ̄ 
ありがとうございます。
なんでしょうねー、この偉そうな顔。
でも、可愛かった。はい、莫迦でーす!!

この時期、夜に星を見るのはつらいですね・・・(^^;
でも寒い時の方が星がキレイに見れるのですけどねー。
私も昨日、偶然ひとつだけ流れるのを見ました。

ウチの車の上にも時々ネコのあしあとがついています。
といっても、泥がつくようなものじゃなくて、うっすらと見える程度ですけど。
私も、あしあとを見つけると嬉しくなっちゃいます。^^

高幡不動からコメントしてます(^^)v
まだ観られるんですねー。
流れ星~っていいながら夜になると忘れて寝てしまう
ちびほさんです(^^;
キャオちゃんだったんですね。
誇らしげなお顔が王子様のようですわ~
この足跡はすごいですがこのお顔見ちゃったら
許しちゃいますね(^m^)

こんにちわ~。
だぁーっ!ニュースで聞いて「見なくっちゃ♪」と思いつつ忘れてたー!!ショック・・・。最近ボケてきたのか物忘れが・・・。犯人はキャオちゃんだったのね~。車の上って暖かいもんね。陽が当ってたら最高です。ちなみに私の車には、しょっちゅう鳥のフンが!最悪っす(T_T) また遊びに来ますね。

知らなかった。タラ~
私 ふたご座生まれなので見たいわ。明け方ですね。
でも こっちは空が明るいから中々見れないですし 空き地のような場所を探さないとね 空の部分が小さいくて見れません。

キャオちゃん カッコイイです 決まってますよ。
温まっているから乗りたいですよね。
うちの車にも時たまですが足跡があったりすると なんか嬉しくなっちゃいます。
そのまま乗ってます(笑)
防止に 車に布をかけておくといいらしいですよ。
でも運転時に 取り忘れに要注意らしいです。

私も昨夜10分ほどの間に6個見ました^^
なんだか神秘的っていうかなんというか、
思わず何度も同じことばかり願いました♪
聞き届けられるといいなぁ~
キャオちゃんが犯人でしたかっ!笑
以前の住まいではボムボムも同じように
よく車の上で日向ぼっこしていたんですよ。
出かけるときどかすのがかわいそうで
何度遅刻したことか。苦笑

♪にーちんさん♪
寒いのは寒かったですね。(^_^;)
なので、流れるのを見たらそそくさと撤収!でした。(笑)
偶然見られたのはラッキーですね!
なにかいいことがありそうです。


自分の車じゃなくても、他の人の車でも足跡を見つけると、飼っているのかなーって、嬉しくなってしまいます。勝手な想像ですけどね。(^^ゞ

♪ちびほさん♪
憧れの!!(☆Д☆)
(笑)
過去記事まで見てくださってありがとうございます♪


そうですね。意識していないと忘れて、翌日新聞読んであーって!(^w^) 私もよくやりますよ。

ここは地面が砂地なので、足の毛についてざらざらで。。。傷だらけになりました、ま、どうせボロ車なので、今更なんですけどね。
ただ、自分の車ではないのでさすがにマズイなーと。。。この後水で流してささーっとなでておきました。

♪かーやさん♪
大丈夫、まだ間に合いますよ~♪
私も良く忘れます。(^^ゞ
今回は記事書いてすぐに見たので、見ることができました。案外早く流れてくれました。


まさかキャオとは思ってませんでした。
実はフーかなって思っていたんですよ。良かった、確認してって感じです。
鳥の糞はイヤですよねー。
しつこく落ちないし、放っておくと車の色が変わってしまいますもんね。

♪ヤムヤムママさん♪
私も初めてみたのは「しし座流星群」だったような気がします。(^^)
大丈夫、今夜でも見れますよ~♪


ありがとうございます。(^^ゞ
なんだか偉そうで楽しそうで、見た瞬間に笑ってしまいました。
車が大事な方にはやめて~!な眺めなのでしょうね、確かに傷だらけにはなりました。
なるほど、カバーをかけてしまえば足跡は残りませんね。ただめんどくさそう。。。結局は私がやるんだし。。。洗うので許してもらいます。

♪やまだのママさん♪
おぉ~、六個はすごい収穫でしたね!
願い事、叶うといいですね。
私はお願いするほどの時間はありませんでした。(^^ゞ


キャオでした。。。
実はびっくりしてます。こんなとこに乗るのはフーだとばかり思っていたんですよ。
ボムボムちゃんもお外にいたのでしたね。
やっぱり暖かいところは良く知ってますよね。
遅刻しちゃったんですか。
ママさん、優しすぎですよ。

動物の場合、彼らにとって当然の行動を罪に問われることも多いです。
ほとんどが、人間が起因しているのですが。
広い心持を心がけたいです。
ではまた。

♪蔵人さん♪
こんにちは。(^^)

そうですねー。
人間と動物は実は対等といってもいいと思います。人間の理屈でばかり量ってはいけないですよね。にゃんこと暮らすと毎日が修行かもです。(^w^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17367824

この記事へのトラックバック一覧です: 犯にゃん。:

« 青春。 | トップページ | 欲しいよう! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語