無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 白鳥の湖。 | トップページ | プチスリル。 »

2007年12月 9日 (日)

ほっくほく~♪

本日は関東地方、うらうらとよく晴れました。(^^)

なので、昨日寝坊して出来なかったお洗濯をしてからお散歩です。

が。

お散歩は早めに引き上げて、

P1080890

仕事でお世話になったところへお届け物をするために、車で20分ほど行ったところにあるおせんべいやさんに行きました。

お米や野菜は新鮮で安いのがウリのこのあたりから、美味しいもの満載のあちらやこちらにお礼をするというのは結構悩ましいものです。

まだ夏ならこちらの特産のメロンなんか喜んでいただけるのですが、この時期はね~★

で、そういう場合にこちらのおせんべいをお送りするんです。

結構良いお値段です。スーパーで売ってるものの二倍とか三倍とか。( ̄∇ ̄;)

でも、美味しいんですよ~。

で、いくつかセットしてもらって発送していただくことにして、折角きたのだからとウチ用にいわゆる「こわれせんべい」を買うのが楽しみなんですよ~♪

壊れていたって、味は同じ。。。というより、なお美味しいんですよ。

私、おせんべい好きなんですが、さくさくの柔らかめより、ぱりぱりの硬めが好みで、更に焦げ気味でしょっぱいのが大好きなんです。(^^ゞ

こわれせんて、まさにそれ。

見栄えが悪い焦げたのや、割れてしまったとこからお醤油が滲みてしょっぱいのが沢山はいって、なんと普通のおせんべいの六割ほどのお値段なんです。

で、「ありますか?」って聞いたら、

「いつもお世話になっているので・・・」って、下さった!(⌒▽⌒;)

しかも、三つも。。。

P1080897

こんな感じ。

嬉しいけど、いいのかなー。

胡麻、のり、唐辛子、角煎のこわれ。。。ああ、早く帰ってお茶にしよーっと!

で、ほっくほくで帰って、お洗濯物取り込んだら、なんか変なにおいがする!

くんくん。。。これは。。。どこかでゴミを燃やした煙のにおいです★

パジャマも下着もみんな染み付いてました。ひどいよ、こんないい日にゴミなんか燃やすなんて。。。(T_T)

明日また洗い直ししないと無理みたいです。

あーあ、折角いいことがあっても台無し~★

でも、おせんべは美味しかったですけどね。

留守番にゃんこはこーんな感じでした。 ̄m ̄ 

P1080900

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・

里親さん、まだまだ募集しています。

ミーミーちゃんは避妊済みのとってもいい子です。

良いご縁お待ちしています。

詳しいことはこちら「チョい悪101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

« 白鳥の湖。 | トップページ | プチスリル。 »

」カテゴリの記事

コメント

こたつの中は‥ひょっとしてキャオちゃん??

ひゃひゃひゃひゃひゃ~☆▽★

♪みどちんさん♪
みどちんさん、早っ!
そうです、キャオですよ~♪
楽しんでいただけましたでしょうか。 ̄m ̄

今日はこちらも良いお天気でしたよ~♪
風は冷たいけど、気分いいですよね☆
それにしてもおせんべい、おいしそうですね~!!
読んでて、そのおいしそうな表現によだれが出そうです。
あ~、食べたくなってしまったぁ!!!
ぬくぬくコタツに、にゃんこに、お茶とおせんべい!サイコーですね♪
キャオちゃん、ほかほかして暖かそう!
抱っこしたいよ~!!

私も、お煎餅は堅いほうが好きかな~
お醤油がタップリ沁み込んで美味しいですよね
おこたの中はキャオちゃんですね!
大胆なお姿で(^w^) ぶぶぶ・・・
↓本当に白鳥って言うくらい、
真っ白なんですね。
こんなに間近で見れるなんて羨ましいです。
CD届いたんですね!
ガラスの猫ちゃん!
陶器と違って、また可愛いですね~
ドライブの時が楽しくなりますねv( ̄ー ̄)v

ぐはは! キャオちゃん相変らず体か柔らかいですね。
もうおっさんみたいですよ。(ごめんちゃ)

洗濯物は残念でしたね。
匂いが他の物に移るといけないのでやっぱり
洗い直しですね。
おせんべいは さささんと同じ好みですよ。
うちも割れせん買ったりしてます。
家で食べる分にはお買い得ですからね。
本当に美味しそうなおせんべいですね。

観鈴ちんさんとべべさんの投稿時間が同じでびっくりです。

私も最近、堅いおせんべいが好きになってきました。
昔は柔らかい、サクサクな方が好きだったんですけどねー。
割れせんなら、なお好みです!
割れ目にしょうゆが染み込んだのがもうなんとも言えませんね。(笑)

キャオちゃん、コタツの中は極楽ですねー^^

あ~っ!野焼きは嫌ですね(´;ω;`)
煎餅いいな~!このお煎餅屋はもしかして・・あそこですか?僕もバリバリに堅いのが大好き!やばいですよね~お腹一杯になるまで食べちゃいます(^ω^;)(;^ω^)
 サクサク系だと「純米」・・はまってます。
 そう言えば、もう紅葉が丸裸になってしまいそうですよ(゜Д゜)

♪べべさん♪
寒くても晴れると気持ちがいいですね。(^^)
このおせんべいやさん、お店には奥さんが
いるんですが、お醤油も生地になるもち米も
あれこれ探して吟味しましたっていうのが
売りなんですよって胸をはっていってました。
確かに美味しいんです。
スミマセン、渋茶とおせんべ膝に猫の
至福の時間でした~♪
キャオはなぜかここまで茹だってました。
出て来てクールダウンすればいいのに。。。
抱っこですか、どうぞどうぞ!!

♪観鈴ちんさん♪
堅いおせんべいの方が食べたって気になるんです。観鈴ちんさんもですか♪
キャオは茹だってました。
いつもなら出てきちゃうんですけどね。

白鳥はいつも見るだけだったんですが、
なんとか近くで撮影したくて、粘っていたら
来てくれました♪パンを出す前だったんですが。
白くて大きくて、やっぱり感動しました。

かーやさんのCD、こちらにも届きました♪
観鈴ちんさんのところで見てはいましたが、
色々細やかに出来ていて、こちらも感動でした。

こんにちは~
私も煎餅大好きです(≧▽≦)
うまけりゃ形なんてどうだってイイ!
さささんの好みと全く同じです(*^_^*)
焦げ目の付いたちょっと香ばしいのが最高!
キャオちゃん、スゴイ寝相ですね^m^
きっと口が開いてんだろうなぁ(≧▽≦)

♪ヤムヤムママさん♪
いえいえ~、おっさんです。(きっぱり)
身体もですが、関節が柔らかいんでしょうか
こうなるとぐなぐなですね。
酔っ払ったおっさんの寝方です。(^w^)

洗濯物は今日洗いなおしました。
ゴムとかプラスティックとか、燃やしてはいけないものを燃やしたようなニオイで、あれは着れなかったです。

おせんべい、割れただけで安いっていうのが
嬉しいですよ。しかも美味しいので。
いつだったか、壊れたのだけ予約入れて
10個も買っていた人がいました。さすがにびっくりしました。
あっ、ほんとですね!
同じ時間に送信してくださったのが、なんだか不思議~♪

♪にーちんさん♪
おせんべいの固さって意外と好みが違うもの
ですよね。堅いのは食べ応えがあるといいますか、止まらなくなるといいますか。(^^ゞ
しかも、しょっぱいのが美味しいんですー。
キャオはいつもなら出て来てクールダウンするのですが、今回は中で伸びきってました。

♪choiwaru101さん♪
一応禁止なんですよ、野焼き。
しかも、燃やしたらダイオキシンが出るような
ものを燃やしたようなニオイで、泣けました。

このおせんべいは、そうです。
そこのです。 ̄m ̄ 
お茶と一緒だと止まらないです。
おコメですから、どんぶりごはん食べたのと
同じで、ヤバヤバです。(^_^;)
「純米」?っていうおせんべいですか?
お酒じゃないんですね?(笑)
聞いたことがないです、探してみますね♪
紅葉、もう終わりですか?
早いですねー。いよいよ寒くなりますねー。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
おせんべいは止まらないですよね~♪
美味しいといわれるところは何軒かあるのですが、ここはいまのところ一押しです。
でも、揚げたてのたがねはまた別格で、
あれもよく食べたくなるんですよ。

キャオは伸びきっていました。(^w^)
いつもなら出てきちゃうのですが、中で
だれだれです。口も開いていたかも知れないです~♪

いや~~ん、キャオちゃんの爆睡姿、激かわい過ぎ!!
うちの坊主がこんな寝相だったら
いや~んな所をぐりぐり撫でまわしガブガブされます。
家中から変態呼ばわりでも触らずにはおれん!デス。
お洗濯物災難でした。周りの迷惑考えて欲しいっスね!
美味しいおせんべとかわゆいニャンズさんで癒されて下さい。
別嬪さんなミーミーちゃん、
早く優しい飼い主さんがあらわれるといいですね。

♪くまごろーさん♪
ありがとうございます~♪
あら、ニャン君ガブ君だったですか。
ウチのはブラッシングのとき意外は
噛まないですから、良かったらどうぞ~♪
洗濯物は今日は良くできました。(^^)
全く考えて欲しいものです。

ミーミーちゃん、いかがですか?
なんちゃって♪(^w^)
ありがとうございます。
とても性格のいい子なので、きっと良いご縁があると信じて待ちます。
メールのお返事遅れております。
申し訳ありません。。。m(_ _)m

こんにちは!
全然コメントしていなくてすみませんっっ。
こたつでぬくぬくしていますねぇ。
うちも暖かい場所はボンに占領されてますよ(笑)

おせんべ美味しそうですね~
私も固くてしょっぱいの好きです♪
キャオちゃんは気持ちよさそうにしてますね。
可愛いわ~^^

♪しろくまさん♪
お久しぶりですねー。(^^)
学校も練習も忙しいのだと思っていますから
どうぞご心配なく。
コタツでだれまくってますよ~♪
ボンちゃんもお元気なようで良かったです。

♪ちびほさん♪
そちらのコメントでフーはお嬢様のように
静かな感じでいってしまいましたが、
トイレの後、オオカミみたいに咆えますよ。
ただ、お砂はそれほど散らかしません。
最近やらなくなってきたので、忘れてました。
スミマセン。(^^ゞ

おせんべいは美味しかったですよ。
良かった、意外と堅いのが好きな方が多くて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17323886

この記事へのトラックバック一覧です: ほっくほく~♪:

« 白鳥の湖。 | トップページ | プチスリル。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語