無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ふみふみ。 | トップページ | くどい! »

2007年12月 2日 (日)

動画って。

晴れて暖かいですね。(^^)

こんな日はお散歩もゆっくりたっぷりです。

キャオは歩くとき、お腹がたぷたぷ左右に揺れます。

それが可愛くて面白いので動画に撮りたいんですが。。。

P1080600

どうも上手くいきません。

カメラは今年のお正月に買ったばかりなんですが、動画のボタンが上手く効かないんです。

今、と思って押すのですが。

P1080593

二秒くらい撮って、勝手に切れてしまったり、ボタンが効かなかったり。

P1080575

で、あれ?あれれ??とやってるうちに面白いことなんて終わってしまいます。(-ω-;)

やり方はまず半押しにしてピントを合せ、全押しして撮影開始なんですが、多分半押しが出来ていないんだろうと思います。

これができれば懸案の「走るキャオ」が撮れるのですが。。。

私、あばうとですからねー。(^^ゞ

P1080610

毎日やっていることなんですが、なかなか、です。。。

***********************

里親さん、まだまだ募集中です♪

ミーミーちゃん、可愛いですよ♪

Dsc02792_p

詳しいことはこちら、「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をどうぞよろしくー♪

« ふみふみ。 | トップページ | くどい! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
やっと落ち着きました。。。
カメラによって色々と動画モードが違うみたいですね。
私のはかなり簡単ですが、未だに使いこなせてないです。
キャオちゃんのお腹たぷたぷ見たいですね~。
待ってます。
↓ふーちゃんの結果、すごくいいじゃないですかぁ~。
羨ましいですよ~。
この分だと範囲内突入も近いんじゃないかな~って思いますよ。
これもさささんの日々の積み重ねなんでしょうね。
見習わなくっちゃ!

♪ちびんたさん♪
こんにちは。(^^)
おつかれさまでしたねー。

もう毎日カメラ使っているのに
使いこなせてないんですー。。。(T▽T)
たぷたぷ、いつかアップしますねー。
お待ちくださいねー。
フーは一度(三年前)CREが2.6まで上がってしまったことがあったんですよ。でも、何もしなくても1年くらいで1.7まで下がったんです。
ですから今回もそれで、また上がってしまうかもしれないので。。。あんまり手離しには喜べないかも、なんですよ。。。(-ω-;)
でも、一応はほっとしてますが。

わたしも機械って苦手です。
今悪戦苦闘中ですよ!
突然ですがリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

微妙な押し加減なのでしょうか?
私はもっぱら携帯で写真もムービーも
撮ってるので、チョー簡単ですが...
コツを掴めば、きっと簡単なんだと思いますが
なかなか慣れるまでは、難しいですよね
ウチのマロンも歩くたびに揺れますよ~
でも、揺れてるのが分かるように撮るって
結構アングルが難しいかも!

お腹のたぷたぷですが、我家はボムボムがそうです。
我家ではこのことを「ババンババンバンバン」(ドリフ)
といいます。
あの両手を左右にふるやつをもじってこう呼んでいます。笑
どこのお宅も同じですねぇ~
以前の住まいではまだお外にいたので、当時は猛ダッシュ
するたびに大笑いしたものです^^
家の中だとさすがに猛ダッシュは・・・ね。

今日は暖かかったですね~
一眼レフかついでカワセミのいる公園行って来ました。
上手く写っているといいのですが。。。
写真できたらアップしますね。
動画ってタイミングがわからない時がありますよ。
撮ってるつもりで動いてなかったり、止めたつもりで
まだ動いてたなんてしょっちゅうです(^^;

さささんチのデジカメってウチと同じLUMIXでしたよね?
やっぱり買い換えるように壊れやすく出来てるような気がしませんか(ーー;)
ウチのもダイヤルがクルクル回って勝手にマクロになってたり動画になったりで修理に出そうかなぁと思ってます。
今は新しいの買ったほうが安いかも・・・
でもキャオちゃんのタップンタップンはぜひ見てみたいです(≧▽≦)

♪kyochanさん♪
ほんとに、毎日使っていてもわからないものは
わからないですねー。(^^ゞ
でも、kyochanさんのパソのほうは順調に
みえますよ。

リンク、ありがとうございます♪
こちらからもお願いしますね。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

♪観鈴ちんさん♪
押し加減というか、押せないことがあるんですよ。(>.<)ボタンが固まっている感じなんです。で、力を入れて押すと、半押しにならないんですね。。。でも、多分出来る方がやれば出来るのかもって思います。
そういえば、携帯でも動画が撮れるんだった。
今度やってみます。ありがとうございます。
マロンちゃんがたぷたぷなんですか?
なんとなくチョコちゃんのほうかと思ってました!チョコちゃん、ごめんねー。(^^ゞ

♪やまだのママさん♪
お久しぶりですねー。(^^)
お忙しいところ、ありがとうございます。

ボムボムちゃんですか。
そうは見えないですねー。
小顔ですか?ボムボムちゃん。
ドリフ!まさにそんな感じですね。(^w^)
そうなんですよ、猛ダッシュのお腹は
見ものですよね。
お家の中で。。。それはちょっとカンベンかもです。

♪ちびほさん♪
わぁ、カワセミですか♪
きれいな鳥ですよねー。
明日の記事、楽しみにしてますねー。(^^)
修理から帰って初めての撮影ですか?
上手く撮れているといいですね。
てか、撮れてなかったら。。。( ̄∇ ̄;)

私もあります。もう終わったつもりだったのに、延々撮れていたこと。あれ、がっかりしますよね。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
多分同じかと思います。
きっと壊れやすいのでしょうねー。
季節が変わるごとに新しいのを
買わせたいんでしょうから。。。(^_^;)
でも、使いにくいのは困りますよね。
そうなんです、ウチのもよく回ってます。
ウチのだけかと思ってました。はずしたかなーって。違ったんですね。

修理ですか。でも、カメラがないとブログが辛い気がします。
となると、新調。。。そんな企業の思う壺もイヤかも。。。・・・( ̄  ̄;)
「たっぷん」は、いつかアップしますね。お待ちくださいねー。

え~、カメラによって随分違いますね。
うちのはキャノンですけど 押せば直ぐスタートしますよ。
その辺も買うときに考えないといけないのね。

キャオちゃんのタプタプお腹の御散歩みたいです!
頑張って練習してください。
携帯でも撮れるけど 料金上がるので気をつけてね。

キャオちゃんのたぷたぷ揺れるお腹、見たい、見たい!!
3枚目のなんとも言えない表情も、かわいいです♪
ふみふみの動画も拝見しましたよ(^^)
力強いですね。
肩とか腰とかでやってもらったら気持ち良さそ~!
フーちゃんは、検査結果良くてひと安心ですね。
うちのミルクと一緒に、いつまでも元気で長生きしましょうね♪

♪ヤムヤムママさん♪
そうですね、買うときはそこまで考えてなかったんです。(^^ゞ
動画だけボタンを独立させてくれればって
思います。
がんばって練習しますね。
なにしろ機械には疎くて、観鈴ちんさんに
携帯で撮るって聞いてから、そうかーって
気が付いたくらいで。。。
え?課金されるんですか??
し、知らなかった~☆(⌒▽⌒;)

♪べべさん♪
ありがとうございます。
でも、少々お待ちくださいね~。
動画の練習しまーす。。。(^^ゞ
あ~、キャオのふみふみでマッサージして
もらえたらいいですねー。毎日頼んじゃいます。(^w^) キャオの足はでっかいので、当たりがよさそうですよ。
こちらも見てくださったんですね。
ありがとうございます。(^^)

ミルクさん、いかがですか?
フーの大(二年違いですが)先輩ですね!
是非あやかりたいです。
いつまでもは無理ってわかっていますが、
出来るだけ一緒に長生きして欲しいですね!!

キャオちゃんのたぷたぷ揺れるお腹、見たいです!(笑)
キキの場合は内臓脂肪なので、あまりゆれないのですよねー( ̄▽ ̄;)

♪にーちんさん♪
ありがとうございますー。(^^)
実は「たぷたぷ」gifアニメで出来ないものかと考えたこともあったんですよ。
でも、今度は連写がよくわかってない。。。
動画、練習しますね。
キキさんは筋肉ってことは・・・?
ないですかねー。(;^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17249693

この記事へのトラックバック一覧です: 動画って。:

» エルメス []
また見に来ます!エルメス。 [続きを読む]

« ふみふみ。 | トップページ | くどい! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語