無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« クーちゃん。 | トップページ | 故障。 »

2007年12月22日 (土)

順番。

関東地方はところにより雪だそうですが、雪が降ったところはあるのでしょうか。

寒いですね~。

フーは寒がりなので、こんな日は外にはあまり出たがりません。

キャオはどんなに寒くても「お外命」なので、出たがりますがー、雨がだいっきらいなんですよ。 ̄m ̄ 

というわけで、寒くて雨模様の本日はふたりとも、朝からおコタ~♪

P1090604

でも、ずーっとという訳でもありません。茹だると出て来て、クールダウン。

P1090623

勿論、ずっしりとお膝の上。

で、寒くなるとまたおコタ。やれやれ~と、足を伸ばそうとすると、代わって出てきたこの方が、お膝の上。(´ヘ`;) 

P1090222

キャオの後だと、ミョウに軽い。。。

ちゃんと順番を見計らっているのでしょうか。

P1090654

ねえ?牙チラで。

ま、私もこんな日は、溜まりに溜まった写真の整理をしないとね。

どちらでもいいんですがね、お手隙の方、みかんなんか持って来てくれると嬉しいんだけどねー。温かいココアもいいなー♪

無理ってわかってますけどね、言ってみただけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い日も里親様、お待ちしております~♪

ミーミーちゃんです。

避妊済み。性格はとっても良いです。奥ゆかしい子です。

どうぞ宜しく!!

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

« クーちゃん。 | トップページ | 故障。 »

」カテゴリの記事

コメント

唄にあるように、「ね~こはこたつでまるくなる」なんて、ホントなのでしょうか?
今ではこたつは出さないのですか
前に出した事があって、覗いたんだけど
暑いのか、のびのびして丸くなんて
なって無いのよね~??
おこたの中だと2人とも近くでも大丈夫なのかな
おこたは人間も猫も大好きですね^^

♪観鈴ちんさん♪
今日はおコタ三昧でしたー♪(^^)v
そうですねー、フーは初めは嫌がって出て行ってしまいました。が、さすがにもう慣れましたよ。(^w^)
寒いのには勝てないですからね。


アノ歌の頃のおコタって、多分ですが火鉢みたいなものにお布団をかけたものをこたつと称していたように思います。ですから、あったまったお布団の上でにゃんこが丸くなっていたんだと思いますよ。

今日は一段と寒かったですね。
10時ごろには雨が降ってきてしまい ヤム姉さんのお散歩はお休みでした(ラッキー)
おこたがあったら きっと入っていたと思います。
で、みんなで昼ねしたらブレにゃんも布団の中に入ってきました! そだけ寒かったのかな。でも両側にいられると動けないですね。
お膝に乗っている時も グッスリ寝ているのを見ると動かせませんよね。
こういう時は 親でも犬でも使いたくなります(笑)

♪ヤムヤムママさん♪
ほんと、寒かったですねー。(>.<)
私も朝のお散歩は無かったことにしました。(^_^;)
ふたりとも、出して欲しくて家の中で咆えましたが、縁側に出したら寒さでたちまち小さくなってしまいましたよ。(^w^)
あ、ブレちゃんと一緒にお昼寝ですか。
初めてですか?嬉しいですよね♪


そうなんですよ!横にどかせばいいんですが、何故かできませんね。で、ヤムちゃんはなにしてくれるんでしょうか?
ウチはどっちも使えませんです。(^^ゞ

そちらは寒いんですね?
こちらは異常に暖かいです
みんなコタツなんか誰も入りませんよ。
りゅうは病み上がりなのに外、外とうるさいです。

今日も雨模様で、冷えますね~!
こんな日はコタツがいいですねえ。
ウチはコタツがないんですよね・・・見てるだけで
あったかそうで羨ましい!
ネコにコタツ。
日本の冬の風物詩って感じです。^^

こんにちは~。お久しぶりのコメントです!
私事ですが やっと復活しました。

関東以北は寒そうですね。
こっちは今20度(私の部屋)あります。
エアコン無しでですから、かなり暖かいです。
霜もさささんの写真で今年初でした。

キャオちゃんもフーさんも元気ですね。
そっか~、ちゃんとクールダウンもするんですね。やるな~。自己調整してるんだ~。
すごい、すごい。
街はクリスマス一色ですね。
さささんも 楽しいクリスマスを過ごして
くださいね!

キャオちゃんはオッパッピーか行き倒れのようです^^
我が家もコタツなしなのでエアコンの前が人気です。
それと私の膝の上。。。
長くいられるとアラレでも足がしびれます(涙)
おコタの中は気持ちよさそうで仲もよさそうに見えますね。
昔、祖父の家は掘りごたつでしたね~
炭だったのでなんとなく恐かったことを憶えています。
それでも猫は入ってましたもんね。
足を入れるとよく猫を踏みましたよぉ。

昨日は本当に寒かったです。
さささんのお膝でねんねのキャオちゃんとフーちゃんの
安心しきった様子がまた堪りませんネ♪
ところでさっきメールをお送りしたのですが…。
非常に読みにくいので
右上の返信ボタン押してから見て下さいませ(号泣)
なんで返信ボタン押せば元に戻るのか
誰か教えてホスィ。。。

♪kyochanさん♪
寒いのもイヤですが、異常に暖かいのもちょっとコワイですね。
ウチは今日もおコタ大人気ですよ。

りゅう君はkyochanさんが優しいのに敏感に気がついて甘えているのかもしれないですね。
でも、何度もお外にはいけないですよね。

♪にーちんさん♪
ほんと、寒かったですね。
今日は雨上がりも風が冷たくて。
おコタは今日も満員御礼です♪

ホントはホットカーペットなんかも喜んでくれるのかなとは思うのですが、私がコタツ好きなんですよね。掃除の時は邪魔なんですが。(^^ゞ

♪ちびんたさん♪
こんにちは!お久しぶりですね~♪
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
復活お待ちしてましたよ。

えっ、そちら20度もあるのですか?
ほんとに温かいんですねー。
季節らしからぬ気温というのもあまり嬉しくないですね。
クリスマスはしっぽと乾杯ですよ。
大人しかいない家ですから、ケーキもなしですね。でも、まずクリスチャンではないので、まぁいっかー、です。(^∇^)

♪ちびほさん♪
行き倒れに一票入れたいですが、その割りにお腹がぽんぽんかもですね。(^_^;)
にゃんこは気持ちのいい場所がよくわかっていますよね♪
私の場合は膝を若干ずらして、にゃんこの半分は布団に落としてます。でないと、ほんとに重くて。ただ、これやると確実に蟹股になります。(T_T)

掘りごたつって入ったことはないのですが、一酸化炭素。。。大丈夫だったんですか?

♪くまごろーさん♪
メールありがとうございました。(^^)
こちらのコメント見る前に読ませていただきましたが、変わった壁紙?と思いながらも普通に読めましたよ。
でも、返信ボタン押したらもっとよくわかりました。なるほどー!!
これはきれいですね♪
あらー、じゃあ、何故下が飛んでしまうんでしょうね???不思議ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17447181

この記事へのトラックバック一覧です: 順番。:

« クーちゃん。 | トップページ | 故障。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語