無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 犯にゃん。 | トップページ | 頂きました。 »

2007年12月15日 (土)

欲しいよう!

Ki1

フーはコバルジンというお薬を飲んでいるので、上手く飲み込んでもらおうとマグロの赤身をかるーくチンして、細かくしたところに混ぜ込んでごはんの上に乗っけています。

キャオは尿路結石のごはんを食べていて、原則トッピングはなしと言われていますが、可哀相なのですこーしだけ赤身を乗っけています。

キャオにとっては、ちょびーーーーーっとしかくれない、美味しいものなので、においがするとそれはもう大騒ぎで欲しがります。

長い胴を最大限に伸ばして、テーブルの上まで顔を出します。

そして、ちょうだいなーって、お手手を伸ばすんです。

Ki2

手が届かないと、お口が出ます。(^w^)

ウチのほうは海が近い所為かお魚はとっても安くて、あげていいものならおどんぶりであげたいくらい甘やかす用意はあるのですが、いかんせん。

これでまた膀胱に病気が出たらもともこもありません。

だから、ほんとにちょびーーーーーっとだけ。

(これ、わかりにくいですが、テーブルの上に直においてあるように見えますが、ラップの上なんですよ)

結石は食事療法で治ることもあるようなのですが、いまいち自信がなくて踏み切ることができません。

・・・★・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・★・・・

今夜も里親様、お待ちしています。

ミーミーちゃんは内気でおっとりした可愛い子です。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をごらんください。

Dsc02798_p

« 犯にゃん。 | トップページ | 頂きました。 »

」カテゴリの記事

コメント

ラップ解かりますよ~。
キャオちゃん頑張っていますね(笑)
こういう時って いつもよりもっと可愛く感じちゃうのよね。
本当は食べさせてあげたいママの気持ち
解かってくれるといいですね。
男の子の宿命でしょうかね 泌尿器系の病気は。
ブレにゃんは フードは去勢済み様の猫用食べてますけど なるときはなるでしょうし。
毎日の健康管理って難しいですね。

この間りゅうの膀胱炎で病院に行った時に聞いた事ですが。
マグロはカリカリのだけでは取れない栄養がおぎなえるので月一であげてるってマグロ缶だそうですが
カツオはこの病気にはいけないと先生もおっしゃってました。
食べ物って大事なんだなあと思います。

薬は飲ませるのが大変。
りゅうにはしてやられました。

ラップを引いて作業するとお掃除楽チンですね^^
キャオちゃんかわいい~~♪
こんなかわいいことされたらちょこっとあげたく
なっちゃいます、私♪
美味しいものをあげたいけどあげられない・・・
ほ~んとこれには悩みます。
病気になると尚更ですよね。痛感します。

ご無沙汰しています。
パソ、壊れたりして放置してしまいました。

結石の病気で食べたいものもガマンは
辛いだろうね。うちも一匹います。
魚はダメなのでトッピングはささみにしています。処方食とささみでがんばってます。
宮城のささかまにめがなくて、この時期必ず
頂くんですが、人間が食べているのを「じぃぃぃぃぃぃーー」と見ます。
ちょっとだけあげてしまいます・・・。

また、遊びに来ます~

♪ヤムヤムママさん♪
キャオはこういうときはがんばります。(^w^)
ご飯の用意をしていると、大体はこうです。
ワンコなら待てを躾けますが、にゃんこはいうだけ無駄なので、はいはいできるからねーとかいいながら、大急ぎで作ります。
そうですね。。。色々な楽しみを取り上げているかと思うとせめてごはんはって感じます。
でも、ごはんまで制限があると可哀相です。


それがですねー、出る子は三歳くらいからでちゃうそうなんですが、出ない子はもうずーっと出ないそうですよ。
ブレちゃんは出ませんように!お祈りしてます。

♪kyochanさん♪
マグロにそんな栄養があったんですか。
ありがとうございます。初めて聞きました。
カツオはダメっていうのは聞いてましたけど。
それから海苔も。キャオはどちらも大好きなので、可哀相で。
食べものは大事ですよね。。。


りゅう君、大変でしたね。
まさか他所で出していたなんて、頭がいいんですね~。人間並みですよ。
でも、お薬は飲んでくれないと困りますよね。

♪やまだのママさん♪
赤身に限らず、お魚はにおいが取れにくいですからねー。(^_^;)
ありがとうございます。
可愛いんですよ。(ヾ(- -;))

実はちょこっとやっちゃいます。
お箸で一口食べるのですが、これがまたなんともいえない顔をするので、写真に撮りたいのですが、手が足りません。
病気だとなおさらですよね。
せめて食べさせてあげたいって思うのですが。

♪チコマロさん♪
お久しぶりです~!!
お元気でしたか。にゃんこの皆さんもお元気なのでしょうか。
パソが壊れちゃったんですか。
それは大変でしたね。

ササミ、うちでもたまにやりますよ。
鶏肉も大好きなので。(なんでもスキみたいですが)
宮城の笹かま!グルメですね♪
食べたいですよね。いいにおいがすれば。
ちょこっとならいいんじゃないでしょうか。
私もちょこっとねー、って結構あれこれ食べさせますよ。(^^ゞ
また遊びに来てくださいね。(^O^)/

キャオちゃん頑張ってますねー。
ほしいほしい♪
我が家は生ものは上げたことがないのでほしがりません。
カリンはツマだけね(^^;
焼き魚の時は大騒ぎですけど~

♪ちびほさん♪
がんばってます~♪
撮れないんですが、後ろ足もいっぱいいっぱいでかなり笑えます。(^w^)
興味がない子はないようですね。
やっぱりごはんは嗜好性が強く出るのでしょうか。ウチはそういうわけで焼き魚のときはフーは反応しますが、キャオは落ち着いています。

ラップはすぐ分かりましたよ~
でも、それぞれ病気とかで食事が違うのって
難しいですよね。
特ににゃんが好きなものだと、尚更ね!
そうそう、どうしても欲しい時って
何が何でも食べようと必死ですよね
そこがまた可愛いんだけど。

♪観鈴ちんさん♪
わかっていただけて良かったです。(^^)
写真自体がぼやけていますので、テーブルだか
ラップだかわからないような気がしましたので。(^^ゞ


ごはんくらいは好きなものをお腹一杯に
やりたいんですが、ふたりとも別々なところ
が悪いので、そうもいきません。
このときは必死で口を開けてなんとか
噛み付いて持って行こうとしてました。
いっぱいやりたいのに。。。可哀相です。
でも、可愛かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17377069

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいよう!:

« 犯にゃん。 | トップページ | 頂きました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語