無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« リース♪ | トップページ | 順番。 »

2007年12月21日 (金)

クーちゃん。

これは今年の七月の写真です。クーちゃん、女の子です。

P1040123

もう歯がほとんどないので、ベロが出ちゃってます。そして、こちらはクーちゃんと同居してるご近所猫のりりちゃんです。大きいです、七キロあります。

P1000900

前足がぶっといんですよ。でも声は可愛いくて甘えん坊です。

数日前、上のクーちゃんが倒れていたという記事を書きました( こちら )。それから数日、飼い主のBさんにお目にかかることがなかったので、心配していました。

が、今日やっと話すことが出来ました。

回復に向っているそうです。(^^)v

良かったー!!!

Bさんはもうダメって思っていたらしいのですが、病院で注射をしてもらい、それがきいたようで起きられるようになり、自分でお水を飲み、オシッコもすることが出来て、昨日は外もお散歩できたそうです。

「ささ(私の本名)さんがが心配してるかと思って」

と、にこやかに仰いましたが、それは心配ですよ。ご近所でも、他人事ではないですからね。(てか、そんなに。。。猫の心配ばかりしているわけでも。。。)

私の記事を読んでくださって、ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

ただ、そのお話の中で気になったのが獣医さんの言葉。

「この注射で良くなる子は良くなりますが、だめな子は死ぬこともあります」

といわれたんですって。。。

私と相性の良くなかったアノお医者さんなのさ。

もっと言い方はないんですか?( ̄皿 ̄;; !

それでインフォームドコンセントのつもりっすか?

タダでさえ飼い主は心が弱くなっているのに、泣かせたいんかい☆

と、密かに握りこぶしを固めました。…((o(-゛-;)

フーとキャオは元気だから、今回はカンベンしてやることにしますが。

P1090582

お外でもグルーミングするキャオ。勿論今日の一枚です。

P1090566

キャオの寝床が気になって、たまーに覗き込むフーにゃんです♪これは昨夜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日も里親様お待ちしていますよ~♪

ミーミーちゃんはおよそ一歳、避妊済みの女の子です。

シャイで遠慮がちの性格です。どうぞよろしくおねがいします。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ♪

Dsc02798_p

« リース♪ | トップページ | 順番。 »

」カテゴリの記事

コメント

クーちゃん良かったですね。白猫さんだったのね。
飼い主さんのことを思うと どう切り出していいやらということありますよね 聞いて欲しい人もいますけれど話したくない時もあるし。
でも 今回は良かったですね。

一体どんな注射なんでしょうかね?
獣医さんは 他人の猫だから冷静なんでしょうけれどなおさら気を使って欲しいですね プロなんですから。
同じ内容のことを話すのに 人によって話し方の違いが人柄に出るんですよ。

♪ヤムヤムママさん♪
ご心配、ありがとうございました。(^^)
クーちゃんは用心深くて中々写真を撮らせてくれなくて、前回は探せなかったのですが、やっと見つけました。Bさん宅のにゃんこはどちらも真っ白です。
そうなんですよ、もし言いたくないのであれば聞けないなーって思っていたんですよ。
注射はなんでも栄養補給ができるものっていってました。詳しくはわかりません。

ですよねー。
もしかしたら死にますっていわれて、じゃお願いしますっていいにくいですよね。。。(-ω-;)
絶対に行かないぞって改めて思いました。

クーちゃん、良かったですね。
ご近所猫さんですから、心配ですよね
先生の言い方、キツイですね
同じ内容でも、言い方一つで
受け止める側にとっては、
かなり違いますからね。
先生には先生なりの考えがあって
そういう言い方をしたのかも知れないですけど
でも、私だった変えちゃうかも!!

この2匹顔が激似ですけど(゜Д゜)・・兄弟じゃないですよね?
 確かにその獣医さんもう少し言い方がありますね(^ω^;)(;^ω^)、でもストレートすぎるだけで、具体的に「~のような副作用がある、そして~の場合命に関わる」という言い方に変えるだけでいいと思うんです。さらに飼い主さんの観察方法として「~という変化を見逃さないように、もし変化があった場合の対処方法は~」という次のステップも予定しておくべきですね。薬、何を使ったのか分かりませんが(ステロイド系では?)ちょっと突飛すぎますね、その先生。

♪観鈴ちんさん♪
ご心配、ありがとうございます。(^^)
くーちゃんは夏の頃から食欲が落ちたと聞いていたので、心配でした。

この先生、なんだか言葉に棘がある気がします。悪気はないと思いたいですが。。。
でも、もしこれで悪い結果が出たら、と思うとやっぱりこんな先生にはかかりたくないって思います。ただ、ここすごく近いんですよ。車で五分くらいですか。なので、Bさんもクーちゃんが車にあまり乗らなくてすむことを考えてこちらにしたのかもしれないです。
ほんとに言い様なんですけどねー。(^_^;)

♪choiwaru101さん♪
ご心配ありがとうございました。(^^)
私も写真を並べてから似てるって思いました。
ふたりともカメラが嫌いみたいで、向けるとこんな顔になってしまうんですよ。兄弟では全くありません。(^_^;)

クーちゃんですが、まだ回復が一番で検査まではしていないそうです。ですから、どこが悪かったとかはわからないのです。
にしても、事実をまず伝えるにしても「死にます」は~★
飼い主は助けて欲しいから病院にいくってこと、忘れてるとしか思えないです。
開業したころはこんな先生ではなかったんですよ。よほど耐えかねる「畜主」がいたのもしれないなーとは思いますが。。。
説明するのがメンドくさいのか?と思ってしまいますよ。
飼い主と信頼関係を築くのがイヤなのでしょうか。。。

クーちゃん、がんばって!!
飼い主のBさんはじめ、
ご近所のさささんも
いろんな方のお気持ちが通じて
良くなることを信じています。

(我が家に一番近い獣医Aもひどい先生なので、
うちはもう少し遠い獣医の恵美子先生にお世話になっています。Aはお金もうけしか考えていないやつです。暴言をはいてすみません!)

追伸
フーちゃんのお顔を半分しか見せないで
覗き込む様子
うちのhanaとそっくりです。
フーちゃん、かわいいね~

だから、わたしのブログの時計も
顔が半分のニャンコ時計を載せています。

ほ~んとそっくりさんですね。
少しずつ回復してくれるといいですね。
だめな子は・・・なんてそんな言い方されたら
えー!ですよね。
私も獣医さんでは本当に色々あったので
人事ではないです~
(あの病院今大変なことになっているようです。
病院名まで変えるようです。。。)
お金儲けに走っちゃう先生って多いのかなぁ・・。

♪hanaさん♪
ご心配、ありがとうございます。(^^)
お陰さまでクーちゃんは元気になってきました。今日、土曜日もお散歩に出たそうです。


人間のやっていることですから完璧はありえないとは思っていますが、可愛がっている猫の具合がよくなくて病院に行く飼い主の気持ちも考慮してくれるといいと思いますね。。。

hanaちゃんもこんな感じですか?
ありがとうございます。
そうだったんですか!
あの時計にはそんな理由が。
こうやって半分だけ見るにゃんこって可愛いですよね~♪

♪やまだのママさん♪
やっぱり同じごはんをもらっていると似てくるのでしょうか。並べてから気がつきました。(^^ゞ

情報を出してくれるのはいいんですが、言い方が直接的という感じで。
私なら、もういいですっていってしまうかもって話を聞きながら思ってました。

あらー、名前が変わるんですか?
でも、中味が一緒なら。。。ですよねー。
中味も変わってほしいですね。
名前が変わればいいってものじゃないでしょうにね。。。

くーちゃん回復して良かったです♪
前の記事を読ませて頂いて以来ずっと気になってました。
また綱をちぎってお外に行く位元気になるといいですね。
くーちゃん&りりちゃん、
お写真だと真っ白ニャンコさんズでそっくり!
実際は体の大きさや何やかやで
まるで別ニャンなのかもしれませんが…。
はじめ見た時にりりちゃんの写真は
上写真ニャンさんが膨らんだショットかと思っちゃいましたヨ。

♪くまごろーさん♪
ご心配、ありがとうございます。(^^)
「大奥」見ながらお返事してます。 ̄m ̄ 

クーちゃんはお話を聞くとほんとに賢い子で、飼い主のBさんも可愛く思っているようです。
りりちゃんは七キロで、クーちゃんは三キロあるかないかくらいですから、実際はだいぶ違いがあります。
スミマセン、見て分からないですね。(^_^;)
顔も直に見るとそんなには似てないんですよ。
たまたまこの写真が似てしまったんです。白いし。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17438013

この記事へのトラックバック一覧です: クーちゃん。:

« リース♪ | トップページ | 順番。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語