無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« プチスリル。 | トップページ | インフルエンザ。 »

2007年12月11日 (火)

くちびる。

今日は一日曇りという天気予報で、朝のお散歩の時にはメジロさんなんかも見られたのですが。

P1080984

真ん中のキンカンのお隣です。見えますでしょうか。でも、これはお隣の庭だったりします。(^^ゞ

ところが昼頃から雨が降ってきまして、更に寒いものですから、ふたりとも終日おコタで寝たおしたようで、夕方私がパソの前に座ると目を覚まして膝に乗ってきました。

P1090033

しかも、グルーミングとか始めました。嫌がらせでしょうか。

P1090039

P1080996

ところでいつも思うのですが、猫さんのくちびるってどうしてこんなにきれいなピンクなのでしょうか。

勿論、黒い方もいますね。フーは黒いです。黒猫のネロも黒かったし、フーのママのランもキジトラですので黒かったんですよ。

なので、キャオのこのわざとか?っていうくらいのピンクが不思議でたまりません。

血液の色が透けているというには鮮やかすぎます。ちょっとうらやましい。

人間もこのくらいきれいな色なら、口紅なんかいらないのにって思います。

P1090058

顔だって毛だらけだから、しわもくすみも気にならないっていうか、見えないし。

つくづくお得ですねー。全くうらやましい。

P1090060

毛は多いのに、頭だけ伸びたりはしないから髪型もかんけーねーし。

。。。。。なんだかグチが入ってきました。

実は昨日髪を切ったのですが、これが気に入らないんですよ。。。(T_T)

ちゃんと髪型のモデルが出てる写真を見せてこんな感じといったのに。。。

出来上がったら、鏡見るのがいや。みたいな。。。

あーあ、こんな髪型いや~★

。。。なんてくだらないこといってたら、キャオは寝ちゃいました。

P1090010

ネコはいいなー。。。。。

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★

髪型どころか、家族を探しているミーミーちゃんです。

里親様、募集中です。

避妊済み、人懐こい遠慮がちのいじらしい子です。

詳しいことは「チョい悪101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

« プチスリル。 | トップページ | インフルエンザ。 »

」カテゴリの記事

コメント

にゃんこは 犬よりピンクの方が多いですよね。
キャオちゃんは チューしますか?
ブレにゃんは ますます甘えん坊でちゅーが大好きです。
髪の毛早く伸びるといいですね。
こういう時は 凄くショックです。

そうそう「くるねこ大和」見てますか?
まんがみたいなグログです。
コメント入れていらしたようなので。
私も好きなんですよ。

ウチのは唇は真っ黒ですねー。
黒いとあまりキレイとは思えない・・・?
キャオちゃんの唇のピンク色、ホントに
キレイですねー!
確かにわざとらしいくらいの、鮮やかなピンク!
これは口紅要らずだ・・・(笑)

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

こんにちは!
ウチは当然、真っ黒けです(^o^)
猫の口ってゴムパッキンみたいじゃないですか?
よ~く見ると金魚の口にも似てるし^m^
しかしキャオちゃんの唇は色っぽ~い!
寒い時ってやっぱり色が薄くなったりするんですか?
でも猫って色んな意味で羨ましいですよね。
私はダンナに飼われるたもやんに生まれ変わりたいです(^^)

♪ヤムヤムママさん♪
そういえばヤムヤムちゃんは白いのにお口は黒でしたっけ?
キャオはちゅー、好きですよ。(^w^)
喉を鳴らしながらちゅーっと来ます。
でも、顔は色々塗ってあったりするので、
たまによけたりします。

髪の毛はショックで。。。
早く伸びて欲しいです。ありがとうございます。

「くるねこ」見てきました。面白いですね~♪
というわけであの「ささ」さんは私ではありません。(^^ゞ
でも、楽しいブログなので、また見に行きたいと思います。
ママさんはコメ入れないんですか?

♪にーちんさん♪
いえいえ、黒いくちびるはそれで可愛いかと思いますよ。ぴかぴかですしね♪
ていいますか、くちびる黒くても可愛いって益々うらやましくなってきましたー。(笑)
写真、ぼけぼけでスミマセン。
でも、特に白い猫さんのくちびるって
作ったようなピンクで、みとれたことが
あります。。。ホント、うらやましい。

♪kitajimaさん♪
はじめまして。(^^)
訪問、ありがとうございます。

これから見せていただこうと思います。
ご紹介、ありがとうございました。

キャオちゃんの唇ピンク~
カリンはもちろん黒ですがアラレ様は今確かめてきました。
ピンクはわかってたんだけど確かめてみたくなりまて(^^;
ガブリンコされながら上を見たら黒でした。

髪型って伝えるの難しいですね。
私は毎回同じです~
長さ伝えて軽くしてで終わりです。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
ゴムパッキン、ほんとそうですね~。(^w^)
金魚は気が付きませんでしたが。
写真、ぼけぼけでスミマセン。
でも、お褒め頂きまして、ありがとうございます。寒いと色が変わるのは知らなかったんですが、熱があるとぽーっと赤みが強くなっていたような気がします。

あ、語弊があるかもしれないですが、わかります。私もこんな飼い主さんのにゃんこは幸せだろうなーってうらやましくなることがあります。。。_(^^;)ゞ

忘れ物~
ババネコに犬の話アップしました。
ヘタな文章ですがよかったら覗いてください。

♪ちびほさん♪
キャオの前になりますが、フーの兄弟もアカトラだったのでくちびるピンクだったのです。
赤ちゃんの頃なんて、すごくきれいでした。

確かアラレさんは模様が入ってませんでしたか?フーは口の中も模様があるんですよ。(^_^;)


そうなんですよねー。
行く前は同じでいいやって思っていたんですが、スタイル誌見てたらこっちもいいなーって思ってしまったのが敗因です。。。(T_T)

♪ちびほさん♪
ありがとうございます。(^^)
いつぞやのお話ですね。
待ってました!これから見せていただきますね~♪

我が家もチャシロ唇はピンクです。
ミントとチャーちゃんは親子ですね
唇の同じ所に黒い模様があります。
こう言われると唇ひとつとってもいろいろですね。
キャオちゃん可愛い寝顔です。

私は美容院同じで同じ人に20年近く切ってもらってます。
髪型って切ってしまうと伸びるまで時間かかるし髪型変えるのって勇気要りますよね。

一度ボムボムで怖い思いをしているので
ピンクな唇をみるとなんだか安心します。
キャオちゃんは本当にきれいなピンクですね^^
私も近いうちに美容院行こうと思っていて
いつも縮毛矯正しちゃっていたんですが
今回はどうしようかなぁって悩んでいます。
早く伸びるといいですね^^

♪にゃんこさん♪
模様が似ている親子は見たことがありますが、唇にも同じ模様が入るんですねー!
初めて知りました。
色々面白いですね。(^^)

行きつけの美容院があるのはいいですね。
しかも20年のお付き合いですか~。
もう黙って座れば良い感じに出来そうで、うらやましいです。
髪型を変えようと思ったのが運のつき(?)だったようです。(^^ゞ

♪やまだのママさん♪
問題の写真がぶれぶれで申し訳ありません。(^_^;)
そういえば、ボムボムちゃんは大変だったんですよね。鼻の色や唇の色は健康のバロメーターですね。

えー、縮毛矯正されていたのですか。
私も後ろにみょーなクセが出るので、
若いころはストパーしてました。
でもめんどくさかったです。
お正月の前にはすっきりさせたいですよね。
今度は失敗したくないです。。。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17342753

この記事へのトラックバック一覧です: くちびる。:

« プチスリル。 | トップページ | インフルエンザ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語