無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ほっくほく~♪ | トップページ | くちびる。 »

2007年12月10日 (月)

プチスリル。

朝は大抵フーにゃんの「出してなの」コールで目が覚めます。

それは五時だったり、六時だったりと起きるにはつら~い時間帯なときが多くて、あーもーうるっさいなー!と思います。

ところが、ふと目が覚めたとき、フーの声も気配も感じない日があります。

。。。。。。。。とりあえず、待ちます。(鳴くのを。(^^ゞ)

ちらりと時計に目をやります。六時半か。。。びみょう~。。。胸がどきどきして寝られなくなってきます。ちょーの付くネガティブ思考が出る瞬間でもあります。

もしかして。

このまま。

腎臓が良くないってことが急に胸に迫ってきます。

なにいってんだか、私。今朝は寒いからあたりまえでしょー。。。なんてネガティブな考えを押しやりながら、まだどきどきしてます。

が。。。やっと、ごそごそとコタツの中で動く気配がして、「うにゃ~ん」と鳴きながらフーがコタツから出てきます。

よ、良かった~。。。

さーて、二度寝しよ。(そんな暇はない!)

このように朝から、プチなスリルを感じる日もありますが、今朝は普通に(?)フーの声で目が覚めました。(^^)

が、外はすでに八時十分前だというのに、まだ凍っている☆

P1080914

フーがすりすりする杭も。

P1080915

畑だって。

P1080912

それでも、お散歩はするんだそうです。(^_^;)

P1080918

ちょっとブレました。

P1080922

フーが鳴きだすまで、いびきはかかないけどグースカ寝ているキャオも行くです。

どうジタバタしたって、先に往く子達なんですが、またそうじゃないと困ったりするのですが、それでも毎日心配です。

勿論、世の中にはもっと大変な人も事もあるのはわかっているのですけどね。

★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★

こちらも心配なミーミーちゃんです。

宜しくお願いします。里親様、お待ちしています。

にゃんこと暮らすと、なんでもない日々がスリリングになりますよ♪

詳しいことはこちら「チョい悪101★ドンとこい迷い猫」をご覧下さい。

Dsc02798_p

« ほっくほく~♪ | トップページ | くちびる。 »

」カテゴリの記事

コメント

いや~寒そうです! 
にゃんこたちは裸足なのに それでも行きたがるのですね。
フーちゃんの腹時計 あまり正確じゃないのね(笑)
ちょっとドキッとするわよね。

ヤムを見ていて「おすわり」と言った時にそのまま床に座れば寒くなくて 絨毯とかへ移動して座れば寒いのだなと思うときあります。
お尻は丸出しですからね。

うぅっ・・・
途中まで読んでて、わたしもドキドキしちゃいましたよ~。
コワイ!!

今日も寒いけど、元気にお散歩できるのは幸せですね!!

♪ヤムヤムママさん♪
そうなんですよ。
寒いってわかっていて、騒ぎます。
で、寒くて固まりますよ。(^_^;)
腹時計。。。そうですね♪
そう考えておけばスリルも少し少なくなりそうです。
「お座り」で移動するヤムヤムちゃん、想像しちゃいました。可愛い~♪♪

♪べべさん♪
すみません。(^^ゞ
でも、私も怖いんですよ~。。。
だからうるさいの、大歓迎なんです。
うるさいうちが幸せですね。(^_^;)

そういうことから体調の判断も出来ますね。
きっとフーさんも寝ていたいときもあるんですよ~
朝から元気にお散歩。
フーさんは楽しそうに見えますが。。。
キャオちゃん、とっても寒そうに見えます{{(>_<)}}

こんにちは~
すっごい分かりますよ!
たもやんも寒くなってから起きるのが遅くなったんですが時計を見たときに、6時24分!(◎o◎)!なんてビックリすることもあります・・・
あぁフーさんの大事な杭が霜だらけ(>_<)

♪ちびほさん♪
そうですねー。
フーも寝坊したいときや、寒いときは
あるとは思うのですが、以前寝てたいの
かなーって出てこないのをそのままに
しておいたら熱があったことがあったんですよ。それ以来神経質になってしまいました。(^^ゞ
この朝はほんとに寒かったですよ。
キャオも寒がりなとこがありますし。でも、出たがるのは出たがりますね。(^_^;)

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
ありがとうございます。
そういえば、たもやんのしっぽの調子が
いまひとつって記事にされてましたね。
やはりお年だと気にしてしまいますよねー。
まして冬だとなお神経質になりがちです。
なりすぎもまた良くないってわかっているのに。。。(^_^;)
実は私も獣医さんから気にしすぎの飼い主って思われているみたいなんですよ。
自分が神経質ってわかっているつもりなんですけどね~★

杭は冷たかったのか、さすがにすりすりしませんでした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17333673

この記事へのトラックバック一覧です: プチスリル。:

« ほっくほく~♪ | トップページ | くちびる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語