無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 潜血反応? | トップページ | リース♪ »

2007年12月19日 (水)

やるじゃん!

今日も寒かったですね~☆

カメラに指が張り付くかと思いました・・・っていうのは云いすぎですが。でもそれくらいカメラも冷たかった~☆

でも、にゃんこは裸足でお散歩ですよ。すんごいですねー。

しかも。

P1090418

こんな細い木で普通に爪とぎしてますが。これって。

P1090420

こんなとげとげがあるんですよ~!!びっくりして肉球見てみましたが、どこも怪我はしてませんでした。

なんでこんな危ない木がと思われるでしょうが、これ、春になると美味しい木の芽が出てくるんです。たらの芽っていうヤツです。天麩羅が美味いんですよ。

ところで今日ちょっとダ○ソーにいきました。すると、こんな可愛いマグが。おそろいのハートのお皿と一緒に衝動買いです。(^^ゞ

P1090438

表情の明るいとこと、前足の太い感じがキャオみたいで。

しかも、カップの中にもイラストがあります。ポイント高いです。

P1090439

やるじゃん、○イソー!

でもねー、よく見て頂くと、にゃんこの後ろ足が切れてます。惜しい!

でも、この詰めの甘さがMade in Chinaらしいんですよね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今夜も里親様、お待ちしています~!!!

ミーミーちゃん、シャイで寄り目がラブリィです♪

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さい。

Dsc02798_p_2 

« 潜血反応? | トップページ | リース♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
(コメント一番はうれしいです。)
前足の太いところがキャオちゃん似なのですね。
フムフム・・納得です。

たらの芽は美味しいですね。
昔(20年くらい前)はうちの近所の雑木林にも
この木がありましたが、
宅地化にともない見かけなくなりました。
とげとげのあるなかで
よく怪我しないで爪とぎできましたね。
ニャンコってやっぱりすごいですね。

フーちゃんはお元気ですか?

リンクさせていただきました。
早々にOKサインを出して下さっていたのに
ボケっていてすみません。
こんなボケってるhanaママですが
今後とも宜しくお願いいたします。です。

あっ可愛い。
明日私も用事があるので見てみよう。
結構アバウトですね。

タラの芽って 栽培用のをTV見ただけですよ。
こんなに棘があるのに キャオちゃん凄い。
香りとかあるのかしら?
引かれる物があるのかもしれませんね。

お返事ありがとうございました。
メール送信しました。

確かにポイント高し!たらの芽の天ぷら美味しいいですよね~(゜∀゜)この辺には他人の土地に夜間に侵入してタラの芽密猟する輩もいます(´;ω;`)そこまでして・・・小さい人間って面白いほど小さい。
 キャオちゃんすっかり元気みたいですね~僕も毎日砂利道を犬たち散歩させてて思います、「俺は靴はいてても走ると砂利が靴の裏刺激して痛く感じるのに・・・」犬猫はぜ~んぜん平気ですよね、どうなってるんでしょう彼らの足の裏は??

こんばんわ~。
トゲトゲの木、タラの芽ですかー。私見た事ないし、食べた事もないんですよ。世間知らずですいません。天ぷらにすると美味しいらしいですね。一度食べてみたいのですが。 猫やんは何処でもスリスリしますからね。家の二匹もサボテンに平気でスリリするので、母が「これこれ、刺さるよ~」って注意してます(笑)私も先日ダ○ソーで違うタイプの猫のお皿2種類買いました。安っぽさがまた味があっていいんですよね~。近いうちにUPしようかな? また遊びに来ますね。

たらの芽は食べた事あっても
木の方は初めて観ました
っていうか、木になるの?(よく分からない)
こんな棘棘があるんですね
知らない事が一杯です~orz
ダ○ソーは最近行って無いんだけど
このお値段でって言う物が多い!!
猫さんカップ、ハート型のソーサーとセットで
お洒落!
やんちゃそうな猫ちゃんが(o^-')b グッ!

♪hanaさん♪
こんばんは。(^^)
キャオは前足の先端が太い気がするんですよ。
フーのご心配頂きましてありがとうございます。おかげさまで検査はクリアです。体重は減ってきてますが。
たらの芽、美味しいですよね。
そうですねー、どこもどんどん宅地化されてこういった山のものは消えていきますね。寂しいかぎりですね。
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪

♪ヤムヤムママさん♪
可愛いですか。(^^)
コレの他にスープカップと小鉢もありましたよ♪是非観てきてください。おそろいになるかしら?
タラの芽はスーパーでも売っては居ますが買うほどのものでもないですもんね。
においはあまり感じませんよ。
とりあえず、やっているんだと思います。
メールありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。(*^。^*)

♪choiwaru101さん♪
実はこの木、苗を頂いて植えたものです。
こちらでも自然に生えているのは皆無ですねー。といって、よそ様の土地に入って、しかも夜間に盗って行くとは。。。これ、簡単に増やせるんですよ。そんなに欲しいのなら自分で作ればいいのに。
天麩羅は最高ですけど。 ̄m ̄ 

キャオは前足が結構敏感で、ちょっと濡れても激しくぶるぶるっと振るのですが、歩くときはその神経を切断しているのかもしれません。 (*^m^)

そうですよね。
特に我が家の前の道はアスファルト、
夏は暑いし冬は冷たい!
でもお散歩組のココアとミントは平気そうです。

ダイソー結構可愛い物ありますよね。
私は好きでよく買いますよ!
100円だったら割っても惜しくないか
と思ってます。

↓フーさん結果が良くて良かったですね。

♪かーやさん♪
土地柄でよく食べたり食べなかったりするのかもしれないですね。タラの芽はちょっとほろ苦くて、ほくほくしてます。美味しいですよ。

え~、サボテンにすりすりですか!
それはすごいですね。ぷぅちゃんもうららちゃんもなんですか?抜け毛が良く取れそうですね。。。
かーやさんも買ったんですか?関東とは違うラインナップかもしれないですね。よければ見せて下さいね♪

♪観鈴ちんさん♪
タラの芽は、春になると木の先端ににょっきり出てきます。いくつか出てきます。あまり枝がない木なので、そこを全部採ってしまうと木がだめになってしまうので、加減しながら頂きます。
私も観鈴ちんさんの記事で見せていただくのは知らないことが多いですよ。そこが楽しいですしね♪
ダイ○ー、ものによりですが、いいのは良いですよね。今回のは一目惚れでした。(^^ゞ

♪にゃんこさん♪
アスファルトは熱かったり冷たかったりの差が激しそうですよね!
でも、お散歩のためなら平気なんですよね。(^w^)
可愛いって思ってしまいます。

ダ○ソーの食器はほんとにそうです。惜しくないっていうの、結構大事です。クッションとかも可愛いのが出てました。これも汚されても怒らなくて済む。。。って思います。(^^ゞ
ありがとうございます。(^^)
お陰さまで、検査はなんとかクリアしました。

ほえ~!
ダイソー大好きなわたしですが、そんなかわいいのがあるとは知りませんでした。
明日早速行ってみよう!!
猫モノって、ついこころ惹かれますよね~。

フーちゃんはいかがですか?
なにかと心配にもなりますよね!!
↓のアスパラの中でたたずむキャオちゃん、絵みたいできれいですね~。
額縁に入れて飾っておきたいです!

♪ベベさん♪
どうなんでしょうかねー?食べ物みたいに関東のダイ○ーはこんなラインナップで、関西はこっちにしようとかあるんでしょうか?
でも、あるといいですね♪
ベベさんともおそろいになりますかしら♪
そうなんですよ。猫ってだけで手にとってしまいます。(^^ゞ

ご心配頂いてありがとうございます。
お陰さまで、検査はまあまあでした。ただ体重が減っているのが気になってしまいます。
ありがとうございます!
絵みたいでしょうか。
でも、私も気に入っているので、とっても嬉しいお言葉です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17420510

この記事へのトラックバック一覧です: やるじゃん!:

« 潜血反応? | トップページ | リース♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語