無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 寝床。 | トップページ | 動画って。 »

2007年12月 1日 (土)

ふみふみ。

晴れて暖かくなりました。(^^)

と思ったら、雲が広がってきて、晴れ間が少ないです。

寒くないだけでもありがたいですね。(^^ゞ

さて、一昨日のことですが、フーにゃんのおしっこが上手く取れないので、先に血液検査をやっていただこうと冷たい雨の中行ってきました。

天気が良くないと病院もあまり混んでないことが多いのですが、この日は結構待っていました。。。でも、わんこはいなかったので待合室で待っていると、いつになく機嫌が悪いフーにゃん、「なーん、なーん、なーん。。。」と不服そうに鳴いていました。

良い子だねー、とあやしあやしいますと、先に診察室に入っていったにゃんこがなにか痛かったのか怖かったのかものすごい声で「シャァァァーーーーー!!!!」と。

フーにゃん、ぴた。と鳴きやみました。(^w^)

でも、怖がらせても可哀相なので「大丈夫だからねー」と軽くフォロー。

それからフーの診察だったのですが、やっぱり怖くなってしまったのか肉球にびっしょり汗をかいて、硬くなってしまいました。

採血は足からするのですが、中々足を伸ばしてくれなくて先生も笑いながら、しかしきっちり掴んで、無事に終わりました。

で、ドキドキしながら結果を待ち。。。結果は良好。(^^)v

去年の秋、CRE 2.8だったのが、今回 CRE 2.1まで下がってました。

正常値は0.6~2.0ですから、まだ少し上がってはいますけど。

やれやれです。

では、最後に昨日からダンボールベッドに寝ているキャオがどんだけ快適か、ふみふみ映像をお送りしますねー。

40秒、ひたすらふみふみしますよ。

++++++++++++++++++++++++

勿論里親さんも募集しています!!

Dsc02792_p_4 

詳しいことはこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をご覧下さいね~♪ 

« 寝床。 | トップページ | 動画って。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーさん、少しでも数値が下がっててよかった(*^_^*)
ウチも採血くらいできればいいんだけどなぁ^^;
キャオちゃん、やりましたね!
怖かったダンボールを克服できるくらいだから、よっぽど気に入ってくれたんですね(^o^)
ダイナミックなふみふみ(≧▽≦)

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
ありがとうございます。
数字は飽くまで数字だとわかっていますが
やっぱり少しでも下がるとすごーく嬉しいです。これでクリスマスもお正月も元気で
迎えてくれそうで。。。ちょっと大袈裟ですが。(^^ゞ
キャオはとってもいい感じです♪
昼間もここでお昼寝するんですよ。
ほんとにありがとうございました。
ふみふみ、動作が大きいんですよ。
うどんでもこねてるみたいなんです。(-m-)

フーさん好い結果が出て良かったですね!
ふみふみ!可愛い!
我が家ではこの仕草あまりしないので
羨ましいです。

ダンボールが怖いなんて思えないほど
キャオちゃん気に入ったようで
入ってますね。

フーさんの結果良かったですね。
キャオちゃんは寝床が気に入ったみたいですね。
満足げなお顔してるじゃないですか(^^)
ふみふみも可愛いです。
でもお口はつけないんですね。
カリンと一緒です。
カリンはちびほの腹の上でしかしませんが(^^;
アラレはお口でもくちゅくちゅします。

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。(^^)
お年のこともあるので、まさかこんなに
良くなってくれるとは思ってもいなかったです。すごく嬉しいです。

にゃんこさんの家の皆さんは、ふみふみ
しませんか。ウチもフーはほとんどしません。
やっぱり、乳離れのタイミングなどで
出たり出なかったりするのかもしれないですね。
キャオはこれすごく気に入ってます。
昼寝もここでするようになりました。
嫌な思い出は忘れてくれるといいと思っています。

昨日夕方地震がありましたね。
そちらは震度4とかあとで速報を見てビックリしました。こっちは揺れなかったのですよ。
フ~ちゃんオロオロしたかな。 
数値が下がって良かったですね。

キャオちゃん フミフミしながらあちこち見てますね(笑)なんかキャオちゃんらしいです。
そして踏みながら移動するのね。
ブレにゃんは一回もしていないので珍しい動画です。

♪ちびほさん♪
ありがとうございます。(^^)
これで年末まで一安心て感じです。
尿検査はもう一回残ってますが。

ダンボールベッド、気に入ってますよ。
今まではこれで寝るの?そうなの?
みたいにちょっと嫌な顔しながら
入っていたのですが、これはすーっと
入りますから。(^w^)
そういえばお口はつけないですね。
ちょとベロが動いていた感じもするんですが。
あらー、カリンちゃんたらー。。。(^_^;)

♪ヤムヤムママさん♪
地震はこちらのほうが震源地でしたから
結構揺れましたよー。
それも夕方のお散歩が終わって、キャオの
泥足をごしごし拭いていたときだったので
このまま家に入れていいのかどうかと
様子見してました。
フーは先に入っていたのですが、動じません。
もっと揺れてもかんけーねー!みたいな。(^_^;)
ふみふみのキャオはなんだか目付きが怪しいといいますか、自分でもこの感じはなんだろー?って思ってでもいるみたいです。
そうそう、ブレちゃんは出ないんですよね。
フーもあまりしたことはないです。なんでしょう。性格?乳離れのタイミング?

寒い中お疲れ様です~
フーにゃん、良かったです(´▽`) ホッ
まだ、正常値までは行かないにしても
かなり数値は下がったんだもんね
キャオちゃん、お気に入りのBOXで
ふみふみ、可愛いです~
最近は夜中もかなり冷え込んでるので
あったかBOXで熟睡かな?

♪観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
そうなんです、ここまで下がってくれました。
すごく嬉しいです。
お年のこともあるので、下がるとはあまり思っていなかったんですよ。
キャオはこの寝床気に入ってます。 ̄m ̄ 
妙な目つきでふみふみします。
フーが一番早起きするんですよ。
で、鳴き声に負けて私が起きると、やっとキャオが起きます。年の順。。。かも?

フーさん良かったですね、うちのレオ爺と長生き競争しましょうね(^∀^)
 昨日の三城ですけど、基本はそば・うどんなんですよ。おつまみも何でもあって、しめにうどん食べてきました(゜∀゜)魚メニューもたくさんありましたが、売り切れも多くて残念でした(´;ω;`)。その日の昼には51号線沿いの観光客向け?の回転すしとかあるお店で焼き魚や刺身を頂きました、一応、海っぽい所も楽しんできましたよ(^∀^)!!
 そうでしたね、キャオは安定良いんですね(^ω^;)(;^ω^)

フーちゃんの結果、良かったようですね!
これも日頃のさささんの気遣いのおかげですねー^^
キャオちゃんもふみふみするんだ!
ってしないネコの方が珍しいのですかねー?
いいなーふみふみ・・・
ウチのもやってほしい・・・

♪chaoiwari101さん♪
ありがとうございます。(^^)
レオ君にはかないませんよ。もう少しがんばって欲しいんですが。

すごく前なんですが接待の場を予約する仕事なんてしていたものですからしったかしちゃいました。(^_^;)
似た名前の別のお店かと。
でも、美味しいもの召し上がったようで良かったです。今だとあんこう鍋とか牡蠣とか?くらいに思ってしまいました。
51号沿いのほうはよくわからないんですが。
キャオはものすごく安定してます。
地震がわかってないんじゃないかってくらいです。。。

♪にーちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
いえいえ~、フーが強い子なんです。
私はほんとに気が利かなくて失敗ばかりです。

ふみふみ、キキさんはしないのですか。
フーもあまりしないんですよ。
ですから、キャオのこの大袈裟なくらいの
ふみふみが面白くて。(^w^)
乳離れの時期とかが関係しているのかも
しれないですね。
でも、キキさんには必殺の「ちょーだい」が
ありますから!あれのほうが強力ではと思いますよ。(笑)

肉球に汗かくんですね。知りませんでした。人間が掌に汗かくのと同じなんですね。ホントにここ勉強になります。

友達の猫もふみふみするそうです。友達は赤ちゃんの頃を思い出すのかな、なんて言ってましたけど、本当のところはどうなんでしょうね。でも、やはり気持ちのいい時にやってるみたいです。

♪みどちんさん♪
汗かくんですよー。(^^)
まさに手に汗握るって感じです。
フーは臆病なので、すごいですよ。
ふみふみ、私が聞いた話では早く乳離れさせられた子がするらしいんです。
そう考えると、フーがしないのは母猫と長く一緒にいたからかもしれないです。
気持ちはいいみたいですね。
怖くてふみふみって聞いたことないですから。あと、キャオに関して云えば甘えたいときもやっている気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17239792

この記事へのトラックバック一覧です: ふみふみ。:

« 寝床。 | トップページ | 動画って。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語