無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« くどい! | トップページ | 目が! »

2007年12月 4日 (火)

食べ放題。

寒いですね~。。。

でも、今までが暖かすぎだったんでしょうね。

キャオは寒い夜をこんな感じで過ごしております。(^^)

Hako

箱の中でグルーミングしてます♪

おコタに始めは入るのですが、すぐに熱くなってしまうようで、そうすると箱にするーっと入って寛いでます。

でも、お散歩は行きますが。

P1080661

P1080668

これからの時期、庭のピラカンサにメジロやヒヨドリが来ます。

何をしに来るかと言いますと。

P1080670

長く鋭いくちばしで上手に食べます。

P1080673

朝イチで来るのですが、たまにケンカしてます。ヒヨドリ同士のこともありますし、メジロが相手のこともあります。自分が食べたいものだから、追い払うんですねー。結構うるさいんですよ、声が。

しかも坊主になるまで食べにきます。。。見る方としては可愛いメジロに食べさせたい気もしますが、ヒヨドリは強いです。

キャオは狙いますが、ヒヨドリは大きいので捕まったことはないです。

羽根はたまーに掠るらしいくて、何枚か落ちていることもあります。

************************

可愛いミーミーちゃんが里親さんをお待ちしています♪

詳しいことはこちら、「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」もご覧下さいね。

Dsc02792_p

« くどい! | トップページ | 目が! »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん、一生懸命舐めてますね
どんなに寒くても、お散歩はヤメラレナイ♪
寒さを分かっているからこそ
温かさの大事さも分かってるのね。
ウチの子なんて、外の寒さなんて
知らないからね~(='m') ウププ
ヒヨドリもメジロも、
冬の食料は貴重なんでしょうね
可愛い姿だけど、生存競争は激しいのね。

キャオちゃん、今度は表札作ってもらわなきゃ♪
ウチは昔、本当にフルネームで書いてやってたんですよ^^;
あ、こたつ布団やっと買いました。
去年みたいに入らなかったらどうしよう・・・(>_<)

こんばんは。
今日は冷えてます~。
ちょっと雪を期待しちゃってますが。。。

寒くてもちゃんとお散歩は行くのですね。
お付き合いする さささん 寒いでしょうね。
こたつ、うちの場合ホットカーペットの上に
乗っけてて、こたつ自体はつけたことがないんですよ^。

そちらは 今何度くらいなのかな~?
どんなに寒くてもお散歩に行きたいって
お二人さんは催促するんですかぁ~。

キャオちゃんはすっかり箱の中がお気に入りですね。
くつろいじゃって、可愛いです。
寒くてもお散歩は欠かせませんね~
たっぷりお日様に当たって元気に過ごしてください。

ヒヨドリって大きいのですね。
知らなかった~

♪観鈴ちんさん♪
キャオはグルーミング大好きでマメにやってます。(^^)
そうですね。外は寒いけど楽しい、ウチの中は
退屈だけど温かい、うーん、どっちがいいだろうって感じですか。
でも、お散歩の後はコタツに入るのが早いですよ~。やっぱり寒いのねって思いますから。(^w^)
メジロはヒヨドリの三分の一くらいなんですが、ヒヨドリは本気で追い払います。
なぜ仲良く食べてくれないんでしょうかねー。
一杯あるのに。。。

♪MyuMyuさん♪
表札ですか。それは可愛いかもですねー。(^^)
そういえば、宅配トラックの箱にもたもやんの名前が書いてありましたね。やってみますね。

コタツ布団て、結構悩みますがいいのがありましたか。たもやんが入ってくれるといいですね。

♪ちびんたさん♪
こんばんは。(^^)
今日は寒いですよねー。
雪が降るほどそちらは寒いんですか?
ついこの間まで暖かかったから、余計キツイですね。
寒くてもお散歩は別腹(?)らしいです。
寒くても、台風が来てても、雪が降っても、お散歩は行きたいと鳴きます。
付き合うのはもう慣れました。。。
コタツの下にホットカーペットって
あったかいらしいですね。
カーペットはキャオの毛がべったりしそうで、
使う気になれないんですよ。(^_^;)
気温は日中は13℃くらいだったでしょうか。
日が落ちて更に寒くなってきました~。

♪ちびほさん♪
箱がこんなに好評だったら、クーハン買わなかったのにーーーってくらい気に入ってます。(^_^;)
日光浴は大事ですよね。
ガラス越しではだめだということもどこかで
聞いたことがあります。
ヒヨドリは近くで見ると、ギョッとするほど大きいですよ。メジロの三倍はありそうです。

すっかりお気に入りなんですね。
好かったじゃないですか。
鳥たちは今が実がある時期ですから 沢山食べることが出来ますね。
真冬は 食べるものへるので 花ビラとか齧っていませんか?
食べにくる鳥を見るのも猫も人間も楽しいですね。でも ヒヨは騒がしい鳥ですね。

♪ヤムヤムママさん♪
はい、すっかり気に入ってますよ。(^^)
まさかこれほどとは思いもしませんでした。

そうですね、ひよどりはうるさいです。
花びらを齧るんですか?
春に見る事はありますが、冬の花といいますと
椿や山茶花・・・?
見た事ないですねー。
どんな花を齧るんでしょうか。
なんだか可愛いですね。(^^)

お庭に鳥がくるんですね?
木の実の取りっこで
ケンカするって
ちょっとうるさくて
迷惑な話ですね。
まだうちの子達が
外に出てた頃
ヒヨドリをお土産で
貰ったことあります
気絶ものでしたよ

♪kyochanさん♪
すごいですねー!!
お土産にしたんですか。
ヒヨドリってくちばしが怖い感じですから
キャオみたいなチョイ甘クンでは相手にならないみたいです。
でも、私も欲しくはないですね。(^_^;)
後始末、大丈夫でしたか?
どの子が捕ったんでしょう?
ヒヨドリ、確かにうるさいです。
メジロくらいならチーチーですから
たいしたことないんですけどね。(^^)
刺さるような声です。

寒いですね~こっちは明日最低が-5℃らしいです(>_<;)レオ爺大丈夫かな~?キャオは暑いくらいのところから、丁度良いところから、寒いけど散歩できるところまであって幸せですね~(^∀^)
 いつもリンクしてくださってありがとうございます。今、バナーをサイドバーに貼る方法を教えてもらっています、でもなかなか上手くいかないんですよ(´;ω;`)出来るバナーもあるのに・・・
 上手くできたら、そのhtmlをお知らせします。そしたら端っこにバナー貼ってくださいね(^∀^)

さささんはいろんなものに詳しいですね。

この鳥はヒヨドリっていうのね。そういえば、街路樹に集団でとまってるチョーうるさい鳥がいるんですがあれは何て鳥なんだろう。夏から秋ぐらいによくいました。

前に私が飼ってた猫はコタツでベロベロに伸びて寝てましたけど、キャオちゃんはいいおうちがあってよかったです。すごく、お気に入りになったみたいですね。

♪choiwaru101さん♪
寒いですね、夕方からまたぐっと寒くなってきましたよ。でも、そちらの寒さには負けます。明日は氷がはりそうですね、そちら。
レオ君のお家は暖房付きだったんじゃないんですか?もうはずしちゃったんですか?

リンクは気にされないでくださいね。
といいますのも、バナーやサイドバーもカッコいいんですが、果たして目に付くか?といったら、自分はあんまり見ないですよ。(^^ゞ
他の方は見られるのかもしれないですが。
で、やっぱ本文にリンクのほうが目立つなーと判断して、バナーのお勉強してないんです。えへへ。。。

♪みどちんさん♪
いえいえ~、手が届く範囲のもの限定です。
ちなみに、その集団でうるさいのってこまどりかもしれないですね。ちょっと前フンの被害でニュースになってました。
ところで、「ハントンライス」、あれからきになって検索君してみましたら、エビフライやカツが乗っかっているのもあるようですね。ソースもタルタルなんかもあるみたいです。
益々美味しそう~♪

キャオは暑がりなので箱の方が快適なようです。(^^)べろべろに伸びてるにゃんこも可愛いですけどね。

実家の庭にもこの赤い実がありますが
カラスさんたちが全部一粒残らず食べて
しまいます。
毎年のことです。
そう思うとカラスさんたちも色とか見分けて
いるのでしょうか。

♪やまだのママさん♪
カラスも食べるのですねー。
始めて知りました。
家のほうではカラスは来ないんですよ。
そうですねー、鳥は目が良いようですから
食べられるとなるとはずさないのでしょうね。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17270609

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題。:

« くどい! | トップページ | 目が! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語