無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 特異日。 | トップページ | やるじゃん! »

2007年12月18日 (火)

潜血反応?

P1090320

今日も霜が降りてます。

それでも散歩は欠かせません。

畑の一番手前が陰になっているので真っ白になりますが少し歩くと日が当たっていてすっかり暖かくなっています。

でも空気は冷たいです。にゃんこの息も白く見えました。

写真に写せないかとフーを狙っていると、いつのまにか近くに居たキャオがちゅーっと口を近づけてきました。

喉がかるーく痛かったので、ミルク味ののど飴をなめていたからいいにおいだったようです。ああびっくり。(^^ゞ

P1090343

その後はこのように草をむしゃむしゃ。でも、今日は吐きませんでした。(´▽`)

P1090389

こんなことも出来るので、今日は大丈夫でしょう。

P1090334

でもフーにゃんはね♪

この後(といっても、夕方のお散歩のときなんですが)うまくオシッコが採れたので、病院に行きました。

月イチの尿検査です。

先月の血液検査ではCREの数値が良かったので、あまり心配はしていません。

ただフーにゃんはよほどイヤだったようで、車中では鳴きっぱなし。

結果はいつもと同じでした。(^^)v

phは6.5  蛋白も出ていません。

ただ。。。WBC、潜血反応がいつも出るんです。(-ω-;)

今日は2+

先月は1+でした。でも、検査していただいても、どこからというのは判別できなかったそうです。

それと、また体重が減ってました。。。先月が3,45キロ  今月が3,40。。。

じわじわ減っているのですが、食べる量は変わらないんですよ。

うらやましい。(違う!)

先生はどこかが悪いというわけじゃないからそんなに気にしなくても、ということなんですが。。。先生、この子、腎臓が悪いからコバルジン飲んでいるんじゃあ?とは、口答えするようで云えなかったです。(^^ゞ

でもまあ、気にしすぎは良くないですよね。

とりあえず、今年の病院通いはこれで終わりの予定です。

P1090398

まだ枯れていないアスパラの中で、珍しく(?)優しい表情をしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミーミーちゃんの家族を探しています。

避妊済み、シャイな女の子です。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

« 特異日。 | トップページ | やるじゃん! »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん、今日は大丈夫のようですね
安心しました。
と思ったら、フーにゃんの検査結果が...
やはり、数字で出ちゃうと不安になっちゃいますよね。一つでも増えるのは...
体重も減ってるなんて。
年齢もあるのかな?
サンタさんはフーちゃん、キャオちゃんに
何をプレゼントしてくれるのかな?

♪観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
キャオはもう大丈夫みたい。
フーはまたこれがビミョーなんですよ。
ただ、オシッコに結石はでてませんということだったので、そう心配してもとは思います。
体重はうらやましいやら(まだいうか)
何故?と思うやら。消化がよくないのかともおもうのですが、最近は吐きもしないんですよ。
やっぱりお年だとしか考えられないのかもしれません。
プレゼントですか。
考え中です。(^_^)

キャオちゃん、何ともなかったみたいですね。
よかったです^^
最後のキャオちゃんの写真が、すごく優しい顔で、
この写真とても好きです!
(横顔だし(笑))

フーちゃんのほうは・・・体重がちょっと減ってるのが、
少し心配ですけど・・・

キャオちゃん 元気になったようですね。
最後の写真 綺麗です! バックと良くあってますよ。

フーちゃんの通院お疲れ様でした。
確かに体重は減ってくるらしいですね。
同じ御歳の猫さんの飼い主もおっしゃっていました。
急激ではなくても飼い主としては心配ですものね。
来月の病院の時には良い方に変化があるといいですね。

先ほどメールを送りました。
急ぎの内容ではないので 暇な時にでも笑ってください。

こんにちは!
霜柱、見るからに寒そう(>_<)
この辺はまだまだです。
フーさん、phはよかったですね。
でも潜血の原因が分からないって・・・
気になります。
体重は今までと同じ量を食べてても、歳をとると吸収率が悪くなるのでしょうがないと言われました。
食べる量が少なくても吸収率が上がればいいんですけどね・・・
ウチも悩みどころです。
たもやんの場合、オシッコ検査の時いつもタンパクが「+30」なんですよ~
聞いたら「年寄りは少なからず出るから問題ない」って・・・
ホントか!?って思うんですけど(ーー;)

キャオちゃん、元気そうでよかったです。
くれぐれもフーさんにロックオンしないようにね。
フーさんもひとまず検査結果は良かったようで。。。
潜血の原因はからないんですね。
それに体重が減るなんて心配です。
歳といってしまえばそれまでですが。
最後のキャオちゃんも良いですがフーさんのアップも
とってもいいお顔してますね。

♪にーちんさん♪
ご心配頂いてありがとうございます。(^^)
おかげさまでキャオはすっかり良いようです。

ありがとうございます~♪
にーちんさんの足元にも及びませんが、私も実はこの写真気に入っています。
あ、そうでした、横顔! (*^m^)
フーの体重、何故か減っていくんですよ。
でも、とりあえず食べてくれるので、そう神経質にならないようにしています。

♪ヤムヤムママさん♪
ご心配頂いてありがとうございます。(^^)
おかげさまで今日は元気にしています。
ありがとうございます。(^^ゞ
キャオはいつも強めの表情なので、こんな顔は珍しいんです。
フーの病院もいつもどきどきしながらいくのですが、まずまずでほっとしています。
そうなんですよね。人間も年を取って太っていく人は珍しいですからって先生にいわれました。そういわれればそうなんですけどね。
でも、飼い主から見たらやっぱり痩せていくのは可哀相な気がします。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
そちらはやっぱり暖かいんですね~♪

ご心配頂いてありがとうございます。
何故か潜血反応は毎度出るんですよ。で、院長先生が調べてくださったのですが、分からなかったそうなんです。。。( ̄∇ ̄;)
そうですね、消化率なのでしょうね。
でも毎月体重が減るのはやはり心配です。。。
タンパクって、出ましたといわれたことがないので良く分からないのですが、人間だったら大変ですよね~☆といって、獣医さんにそうとはいえないので、こちらがストレスたまったりしますよね。(^_^;)

♪ちびほさん♪
ご心配頂いてありがとうございます。(^^)
カリンちゃんも元気そうでほっとしました。

年です、と言われても痩せていくのってちょっと不安ですよ。しかも毎月ですから。
キャオの肉を取って付けてやりたくなります。 ̄m ̄

ありがとうございます。(〃ω〃)
このフーも好きな顔なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17406475

この記事へのトラックバック一覧です: 潜血反応?:

« 特異日。 | トップページ | やるじゃん! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語