無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おこらいた。。。 | トップページ | 反省。 »

2008年1月11日 (金)

重い。

もうガマンできない。

うざい。

あんたの愛は重いんだよ!

。。。と、彼。

そして、逃げていきました。

待たんかいっ!!

抗生物質飲んでからじゃ~!!

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

一日帰ってきませんでした。キャオ。

ことの初めは朝です。

いつもはフーが先に目を覚まして「出してー」と鳴くのですが、今朝はキャオがベッドの上にぴょんと乗ってきました。

あ。昨日怒っていたのは大丈夫かもって思いました。

お外に行く?と聞くと「ニャ」と返事したので、ふたりを外に出して、急いで着替えしてカメラ持って玄関を出るまでおよそ三分ほど。。。のつもりでした。

オシッコが出るなら様子を見たかったですし、出ないなら歩く様子で元気かどうかみようと思ってました。

出ると「待ってたにゃー」と鳴いたのはフーだけ。

あれれ、先に行ったのかな?って畑を見てもいません。

うそーーーーーーーーーーー。( ▽|||)

いや、でも見えないとこにいるのかも。と、フーと歩いていきましたが、やっぱりいない。

どうしよう。(T▽T)

それから何度も何度も畑だけでなく行きそうな道や他所の庭、空き地などを呼んで回りましたが、全く気配がありません。お昼を過ぎても、三時を回っても、帰って来ません。

胃が痛くなってきました。

そんなに強制的にごはんを入れられるのがイヤだったんでしょうか。

或いはどこかで眠ったまま気分が悪くて起きられない?

また悪いことに今日はぽかぽか陽気でうたた寝には最適。

でも、日が傾いても帰ってきません。

神様。

とまで祈りました~。

見かねた母が「じゃあ代わりに見て来ようか?」と、サンダルを突っかけて出て行きました。無理だよ。と、思っていたら一分もせずに小走りで帰ってくるですよ。

見つかった?

「いたよー」と、母。

「うずくまってる。行ってやって」

走りました。うずくまってる?弱っているの?

わけがわかりません。こっちこっちと先に行く母が「ここ」と指差したのは、朝から何度も通った、藪の中です。ここはフーが昔よくもぐっていたので、怪しいと思って何度も見にいったのです。

で、よーく見てみると枯葉がうず高く降り積ったところに顔が見えました。目が合うと横を向きます。。。。。。いつから?ずーっと???

「呼んだらすーぐ返事したよ。空耳かと思った」と、母。

なるほど。なるほど。私をシカトしたのですね。そこまで嫌われましたか。。。Σ( ̄Д ̄;)

そこは山の斜面に繋がる下り坂で、うっかり踏み込んでいったら落ちます。

猫だから倒れた枯れ木に捕まって枯葉のベッドにくるまっていられます。

どうしよう。ここで逃がしたら、もう夜です。そして自分から帰る気がないことは明白です。

キャオまで三十センチくらいなのですが、足場が悪くてなかなかいけません。

が、逃げる気配がないようなので、だめもと!で、手を伸ばして、やっと確保!!

キャオは意外と抵抗もせず「いゃ~ん」と鳴いてました。

で、ぬるいお湯を出すと少しづつですが、自分で飲み自分で二階に上がってこたつに入りました。

長かったです。

病院、どうしようかと思いましたが、やめました。

私が車の運転に自信なくて。

でも電話だけでもすれば良かったです。丸一日食べてないんですから。。。

で、これで食欲はまだ戻りません。

明日は朝イチで病院行って来ます。

こんな話、写真でもなければ信じてもらえるかどうか、と思いますが、カメラ構える余裕など皆無でした。

だから、昨日キャオが下にいるのでご機嫌で私の膝を占領していたフーにゃんをどうぞ。

P1100635

« おこらいた。。。 | トップページ | 反省。 »

」カテゴリの記事

コメント

うわ~!またまた大変な一日でしたね。
キャオちゃん何とか見つかって良かったです。
ハラハラしたわよ。
更新時間が普通より遅かったので忙しい日だったのではとは思っていましたがここまでとは。
治るまでお散歩は止めておいた方が良いみたいですね。
今度はさささんが心配です。動揺してますね。
体調に気をつけてお世話してあげてください。
お大事に。
お薬効かないのかな?

♪ヤムヤムママさん♪
動揺しました~。
童謡歌っちゃおうかってくらいでした。(T▽T)
母が行ったらほんとに速攻返事があったそうですよ。そして私が行くと途端に鳴かなくなりました。(T_T)
どうやら私が構いすぎたようです。
きっぱり嫌われました。
私を見る目付きが悪いんですよー。
でも、今は眠っていますので、どうか笑ってくださいねー。(^^ゞ

キャオちゃんが見つかるまでの
さささんのお気持ちを思うと
心が痛いです。
見つかって
まずは、本当によかったですね。

ヤムヤムママさんのおっしゃる様に
さささんが心配です。

キャオ君大変でしたね。
そこまで嫌わなくてもいいのに…
よかれと思う事が苦痛になっちゃったんですね。
早くキャオ君元気になりますように。

心配しているさささんの気持ちが
伝わりますように…。

んまぁ、びっくり!!
心配する母に反抗して、家を飛び出していく思春期の少年みたいなお話ですね~。
キャオちゃんってば、あんまりさささんとわたしたちを心配させないで!!!
でも無事見つかってなによりでした。
風邪も早く治りますように!

兎に角、最後は見つかったので安心しましたが
読んでる私まで、ハラハラドキドキでした。
やっぱり、無理やり口に入れられるのが
嫌だったのかな。
一日中、気がかりだったのが
手に取るように解ります。
何とか早く良くなって元気に食べて
元気に走り回って欲しいですね。

キャオちゃんはいかがでしょうか。
携帯で読んでびっくりしました。
猫って具合が悪いとほっといてほしくて隠れちゃったりしますよね。
心配ですからほっとく訳にもいきませんし。。。
キャオちゃんの方が弱いのですね。
カリンもですよ~
アラレはぜ~んぜん平気なのに^^;
キャオちゃん、早く治ってヤンチャな姿を見せてください。
さささんもあまり気負いせずにね(^^)v

こんにちは。
またまたドキドキで読みました。
今日は病院行かれてるんですよね。
こんな体調悪い時に一日家出されちゃったら
もう、さささんがアウトでしたよね。
無事お家に帰って来てくれて安心しました。
さささんのドキドキ感 伝わりましたよ~。
キャオちゃん、よっぽどお薬が嫌だったのかな~。
今日は少しでも食欲が出てくれてるといいな~って思っています。

キャオちゃん風邪ひいたのですね。
なんだか大変な日々が続いていますね。
良くなって暮れるまでは心配で
何か食欲出るようにあれこれ、わかりますよ!
こちらの気持ちとは裏腹に猫さんに嫌われることあります。
特に我が家は薬飲ませるとき
半ば強引あげることありますから・・・。
キャオちゃん無事見つかってよかった!
そして早く良くなりますように!

♪hanaさん♪
ありがとうございます。(^^)
昨日はぐったりでした。。。
キャオが見つかってほんとに
良かったです。
夜は雨になるって聞いてましたので、
帰ってこなかったら命に係わると
思い、自分のうかつさに腹がたって
仕方なかったです。
大反省しました~。。。

♪kyochanさん♪
ありがとうございます。(^^)
伝わったのかどうか、今日は反省?
とも思える態度でいますよ。

でも、昨日はぐったりでした。
自分が悪かったとはいえ、もう
何にもしたくなかったです。
キャオから嫌われるなんて考えても
見なかったので、大ショックだったんです。(T_T)

♪べべさん♪
ありがとうございます。(^^)
キャオはいつも私を追いかけてきていたので
まさか嫌われるとは考えもしませんでした。
悲しかったです。。。
ただそんなに遠くまでいけるほどの
大胆さはないと思っていたら、ほんとに
近くにいたので、マジびっくりでした。
ほんとにびびりです、キャオ。。。

♪観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
昨日はほんとに何も手に付かないって
いうのはこれだーって一日でした。
キャオに嫌われるなんて思っても
みませんでしたから、母には
すぐ返事したってことにも
ダブルでショックだったです。
今日は反省しているみたいなんですけどね~♪
とにかくもう二度とごめんです。

♪ちびほさん♪
お忙しいところ、ありがとうございます。(^^)
今日のキャオは反省モードみたいなんですよ♪

わかってはいたんです。
具合の悪いときは構われたくない子だって。
でも食べないので栄養付けないと
って、やりすぎました。。。
でも、五年暮らしていて初めてなんですよ。
逃げたのも、返事しなかったのも。
ショックでした~。(T_T)
あのう、アラレ様に怒られるかもしれませんが、
フーとアラレ様って似てる気がします。(^^ゞ

♪ちびんたさん♪
ありがとうございます。(^^)
もうキャオだけの一日だったです。
くたくたになりました。。。
(自分のせいですが)
今日は病院にいったのですが
連休前で混んでました。
でも、キャオはその甲斐があって
今は落ち着いています。
食欲も出ました。
やっぱり病気の猫さんは
扱いが難しいんですねー。。。
ちびんたさんのご苦労は
こんなもんじゃないのでしょうね。
大尊敬してます。
私はたったのふたりでもうアップアップですから。。。

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。(^^)
いつもの風邪なら抗生物質で
すぐ治るので、甘く見てました。
にゃんこさんのお家も大所帯ですから
病気になったらそれは大変なのでしょうねー。
薬は私も苦労します。
特にキャオが嫌がるんです。
却ってフーのほうが薬を飲むのが
上手なんですよ。
年の功なんでしょうか。 ̄m ̄ 
おかげさまで、今日は落ち着いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17658970

この記事へのトラックバック一覧です: 重い。:

« おこらいた。。。 | トップページ | 反省。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語