無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暮のご挨拶です。 | トップページ | 帰省。 »

2008年1月 1日 (火)

明けました。

皆様、明けましておめでとうございます。m(_ _)m

今年も宜しくお願いいたします。

P1090688

朝は寒かったのですが、良いお天気で風もなかったので、うらうらと暖かくなりました。

おせち食べて。

P1100159_2

リクエストがありましたので、恥ずかしながら「イカにんじん」漬かりました。(^^ゞ

私がニンジン好きなので、イカよりにんじんが多いです。

ほかのおせちはお煮しめやらかまぼこ、きんとんなど、普通です。

初詣も行って参りました。

P1100175

私が小さいころは国道が止まってしまうほどの参拝客がいたのですが、めっきり減りました。

でも、やはりそれなりの混雑はしていて、前は動かない後ろから押されるで気分が悪くなってきたり。。。。。。

それでも、無事にお参りをすませて、やっと一服しております。

なんだか眠たい。。。

昨夜さだまさしみて二時くらいまで起きていたせいかも。

途中で見かけたパンダ柄のにゃんこ、撮らせてね、とお願いしましたら、じっとしていてくれました。

P1100172

そして、これも参道に入る前の細い道で見かけたもの。

なんで???海が近いですが、何故???

P1100190_2

←クリック、したい方はどうぞ。まんまですが、笑えます♪

こんな始まりですが、また一年、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆★★☆★★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月も里親様、お待ちしています。

およそ一歳のミーミーちゃんです。

避妊済みで、シャイな子です。どうか宜しくお願いします。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

« 暮のご挨拶です。 | トップページ | 帰省。 »

」カテゴリの記事

コメント

顔出してしまったchoiwaruです(^ω^;)(;^ω^)最初で最後です、多分・・・とりあえず「今年もどうぞよろしくお願いします」もう初詣行ってきたんですね~、僕は今晩あたり行って来ようかと思っています。去年は2日の早朝(真夜中)に行ったら誰もいなくて(小さい神社なので当たり前ですが)怖かったです~(>_<;)イカにんじんは福島ですか~!僕も31日に食べましたよ、栃木父母の家で出てきました(゜∀゜)おせち感覚??

新年そうそうchoiwaruさん 衝激的でしたね(笑)

イカにんじん ほとんどオレンジ一色ですね!
美味しそうです 健康にもよいですね。

確かにパンダ柄ですね。
でもヒトデの干し物が なんで落ちてるのかしら?
落ちているから干し物になったんでしょうけど。
今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます。ぺこり

と・・・ご挨拶をしておいて↑のコメントを見て
ナニナニ???と興味津々のやまだのママです。
choiwaru先生とうとうとは!?
あとでお邪魔してみようっと^^
いか人参美味しそうですね~~~!
うちの相方の実家ではねぶた漬けとかいって
松前漬けに大きな数の子がドドーンと入って
います。
といっても私は数の子食べられないので、さささんが
お作りになったようないか人参のほうが好みです。
私も人参大好きです^^
ということで本年もごひいきに♪

♪choiwaru101さん、おめでとうございます♪
お顔しっかり拝見しました~♪
大丈夫です、一度拝見しましたらもう忘れませんから。(^w^) こちらこそ、宜しくお願いします。m(_ _)m
初詣にだけでる「干支の土鈴」があるんですが、数が少ないので早く行かないとなくなってしまうんですよ。それで毎年一日に行ってゲットするんです。暗くて誰もいない神社仏閣ってそれは怖かったですね~。(^_^;)
イカにんじんは作ろうと思えばいつでもできますが、何故かおせちですねー。やっぱりお酒に合うからでしょうか。栃木のご両親のお味はいかがだったのでしょうか?

♪ヤムヤムママさん、おめでとうございます♪
そうですねー、先生の勇気(?)にはびっくりでした!おとそ気分でえいっ!!て感じだったのでしょうか。(笑)
イカにんじんは、オレンジに染まったなかにイカもあるのですよ。見えにくいんですが。でも、イカのおだしと昆布のおだしを吸い込んだにんじんが絶品なんですよ~♪
ヒトデ、なんでこんなところに?と思いながら「ネタになる!!」(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

♪やまだのママさん、おめでとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m
もうご覧になったことでしょうが、びっくりですよ~♪
ありがとうございます。
へえ~、「ねぶた漬け」ですか。初めて聞きました。数の子が入っていたらそれは美味しそうですが、つぶつぶだめでは残念ですねー。
にんじんは生でサラダもいいですが、糠漬けもすきなんですよ。(^^)
あのかりかり感がなんともいえません。

さささん!HAPPY NEW YEARでございます♪
今年もまたまた宜しくお願い致しちゃいますよぅぅぅ。
イカにんじん…(ヨダレ)
実家でもお正月には必ず作ります、母が。
うちの味付けはお醤油とお酒なんですが
アルコール弱い私は大好きなのに
少し食べると心臓バグバグで苦しくなっちゃうんです(涙)
夫は泊まり込みで仕事、息子は実家。
年末年始、独りぼっちなんですよ!私にはニャンだけ。
すご~く、すっきり♪

♪くまごろーさん、おめでとうございます♪
こちらこそ、またまた今年も宜しくお願いいたします~♪m(_ _)m
イカにんじん。。。これいつから食べていたのかあまり記憶にないのですが、やっぱりおせちですよね。お酒とお醤油だけというのもきりっとした味にしあがりそうですね。(^^)
ウチも味醂はあまり多く入れません。
アルコール弱かったですか。煮切ってもだめですか?ウチは一応たれを全部合わせてから煮切って、冷やしてから漬け込むんですよ。
まあ、ニャン君とふたりっきりだなんて、ラブラブですね~♪
でも、ご主人に差し入れとかはなさらないんですか?イカにんじんなんかいかが? ̄m ̄ 

おめでとうございます~。
イカにんじん これやっぱり絶対好き!です。
さぞ美味しかったでしょうね~。

初詣 まだ行ってないです。というか初詣行く前に競馬に行った私はちょっとヤバイかも。
明日行く予定ですけど、元旦同様、雪になりそうな予感です。

私も さだまさし 見てしまった~一人です。
さささんのお休みはいつまででしょう・・・。
今年はどんなフーさんとキャオちゃん、
そして、季節のお花が見れるかな~って
楽しみにしています。


あけましておめでとうございます!
少々ご無沙汰してしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いします。 <(_ _)>

キャオちゃんと青空の写真、キレイですねー!
あーこういう写真を撮りたいんですよねー・・・
キャオちゃんの瞳が透き通ってるのがすごいキレイですし。
私ももう少しチャレンジ!

おめでとうございまーす^▽^

『イカにんじん』の写真見て思い出しました。実家の母がイカと昆布だけで作ってました。イカ昆布?思い出させてくれた一枚でした(笑)

日本海側は雪模様で、『にゃが靴』の無かった私はまだ初詣行ってません。でも、さっき仕入れてきたので明日やっと行けます。

それにしても、そちらは良いお天気でうらやましい!

♪ちびんたさん、おめでとうございます♪
お近くでしたらイカにんじんおすそ分けできたのですが。まだタッパーに半分ありますよ。
競馬、行った事ないんですが、馬が可愛いんでしょうねー。(^^)
初詣は三が日に行ければ大丈夫ですよ♪
そちらはやはり寒そうですね。こちらはお陰さまで案外暖かいんですよ。
さださんは話が面白いので、ついだらだらと見てしまいます。しかも毎年。(^^ゞ
私のお休みは実は今年は変更があって、長いです。どこかに行きたいんですけどねー。。。
ありがとうございます!
今年も「ガーデニングブログ猫付き」になってしまいそうですが、がんばります♪
では今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

♪にーちんさん、おめでとうございます♪
体調はいかがですか?
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
ありがとうございます。
あまりにもよく晴れたので、これを生かしたいなーと思いまして。
撮ってしまってから、どこかで?と、思ってはいたのですが。にーちんさんのところで拝見した写真があまりにもすばらしかったので、まねっこになってしまいました。(^^ゞ
キャオの目はフーのより光が良く入る。。。のか、映えるのか、写真写りがいいんですよ。
でも、褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。私がいうのもなんですが、にーちんさんならすぐ!でもっと!だと思います。

♪みどちんさん、おめでとうございます♪
イカ昆布ですか。美味しいとこどりですね♪
みどちんさんは作らないんですか?
切るのがめんどくさいですけどね。
「にゃが靴」がないと出来ない初詣。
寒そうですねー。(>.<)
しかもニュースで見ましたが、雪が半端じゃなかったです。
こちらはお陰さまで、晴れて暖かいんですよ。
大晦日はすごく寒かったので、ほっとしています。
それでは、今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

おめでとうございます
綺麗な青空の下、お正月を満喫してますね
そういえば、外出てないから青空も見てない
この和室は日が入らないから、特に...
私もお正月気分に浸れたかも=^-^=うふっ♪

♪観鈴ちんさん、おめでとうございます♪
ありがとうございます。(^^)
大晦日はすごく寒かったのですが、お正月にはきれいに晴れて、暖かかったんですよ。
楽しんでいただけて良かったです。
観鈴ちんさんはまだまだお大事になさってくださいませ。
今年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17545895

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました。:

« 暮のご挨拶です。 | トップページ | 帰省。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語