無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« またたび。 | トップページ | 団子というより。 »

2008年1月14日 (月)

おそろい。

ふたり揃ってすりすり~♪

P1100723

P1100724

今朝ではなくて、お昼頃のお散歩です。

今日は寒かった~。(>.<)

この時間でも霜が解けずかちかちでした。

今日くらいは気晴らしにどこかに行きたかったんですが、なんだか喉が痛くて、結局近くのスーパーに行って終わりました。。。( p_q)

お陰さまでキャオは今日からカリカリを食べ始めました。

もう戻してもいいやって思って、普通に出したら食べてました。

量はまだ少しなんですけど、ほっとしました。ご心配下さった皆様ほんとうにありがとうございました!!

P1100710

それはまあ良かったのですが、このお坊ちゃま、ちょっと気が付いたみたいです。

なにがって、わがままいえば美味しいものが次々出てくるってことに。。。

朝のごはんを半分残したので、そこにまた缶を足して「どうぞ」って出したら、ニオイだけくんくんして、食べずに私の顔を見上げて「にゃあにゃあ」と鳴くんですよ。

「??」食べたくないのか?

「ごはん?」

「にゃあ」

「じゃあこれ」

「にゃあ」

「いやこれだから」

「にゃあにゃあ」

何かが違うと訴えている感じ。

で、大好きなまたたびを振りかけてみました。

「にゃあにゃあ」

じゃあ、あまりあげたくないけど、かつおぶし。

「にゃあにゃあ」

えー、じゃあこれでどうだ!焼き海苔!!

「はっくはっくはっく」

と。。。食べ始めましたとさ。(T_T)

具合が悪かったときに、なんでもいいから食べて欲しくてあれやこれや差し出して、ちやほやしたことをしっかり覚えているんです、きっと。

すっかり元気になったら、みてろよっ☆

« またたび。 | トップページ | 団子というより。 »

」カテゴリの記事

コメント

かつおぶし…だけはやめたほうがいいです!
うちもりゅうがかつおぶしだけは
食べるので時々あげてたんだけど。
先生に膀胱炎の子にかつおぶしはあげては
いけないと言われました。
りゅうの膀胱に溜まっていたかすはもしかして
かつおぶし?
もう恐くて絶対あげられません!

キャオ王子はわがままを言う事を
覚えてしまいましたね?
病み上がりのときはこちらにも負い目みたいなのが
あるので仕方ない所ですが…

元気が何よりですね〜

キャオちゃん、大変でしたね。ほっそりとしてしまいましたね。

でも、動画を見て元気そうなので少しホッとしました。

海苔ってなんだか歯にくっつきそうなんですけど、香ばしいものが好きなの?

それって、子供と同じだわ~(笑
こっちも病気だから仕方ないと思って
つい甘やかしちゃうのよね~
で、それに味を絞めて...
まぁ今は仕方ないか('-'*)フフ
かつおぶしに海苔...
お腹が空いてきそうだわ~(爆

♪kyochanさん♪
ほんとですねー。(^^)
元気が何よりです!!

ありがとうございます!!
知ってます、かつおぶしいけないの。(^_^;)
あと、にぼし、ほうれん草、しらす、キナコ、ごま、焼き海苔、牛乳なんかもいけませんです。
でも、たまーに。
特に今は食べて欲しいので。
多分、乾物はマグネシウムが凝縮しているんでしょうね。充分気をつけています。
キャオが好きなものばっかりだめで、ほんとに困っています。。。

♪みどちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
いえ、ほっそりとまでは行かなかったんですが。
一回りは小さくなった感じです。

海苔はあの磯臭い感じが好きなのかもしれません。あぶってやるとそれは喜ぶんですよ。
膀胱炎にはNGなんですが。(^_^;)

カリカリが食べれるようになって全快ですね。
さささんもキャオちゃんも大変でした。
今日はお出かけしたかなと思ったのですが 今度はさささんが風邪気味ですか。連休でしたのに残念でしたね。
グルメというか美味しいが出るのが解かるとは これから根比べにならないといいですね~。

海苔はブレイドも好きで欲しがりますがどうしてなんでしょう?

♪観鈴ちんさん♪
かつおぶし、焼き海苔、ときたらおにぎりでもお茶漬けでもいいですね♪
ちゃんと召し上がってくださいね。
腸にいいものを。。。 ̄m ̄ 

そうなんです。
今は元気になってもらうのが最優先なので
大目にみてます。
でも、苦しかったなかでよくそんなこと気が付いていたねーって、少しびっくりですよ。
普段だって、甘やかしてたはずなんですが。(笑)

♪ヤムヤムママさん♪
根競べですかー。
初めから勝ち負けは決まっているような。。。(T_T)

でも、かりかりが食べられるのはほっとしました。そして吐かなかったので。
やっと開放ー♪って思ったので、ちょっとどこかへ行きたかったです。
でも、毎日働いているのでもないので、また行けると思います。。。でないとグレてやる♪

ブレちゃんも海苔が好きでしたか♪
理由ですか。考えたことないんですよ。
なんででしょうね。あの磯臭さが魚っぽい?
か、海の草だから???わかりませーん。(^^ゞ

よかったですね。
順調に回復で・・・

それにしても
美味しいものは
おねだり上手。
キャオちゃんもなかなかやりますね。

焼き海苔が欲しかったのでね。
うちは焼き海苔を食べさせたことがないので
今度あげてみようかなあ?

kyochanさんがコメントしてましたが
鰹節はあげないほうがいいのですね。
教えていただいてよかったです。

女の子にだって鰹節は良くないんでしょ?
ご存知ですか?

実はhanaはかつおぶし、大好きなんです。

きゃはは♪
フーさんってば気持ちよさそうなお顔してますね。
キャオちゃんはいつものヤンチャなお顔になってる(^^)
よかったですね!
でも具合が悪くてもちゃ~んとわかってましたね。
あげちゃいけないものこそ好物だから学習しちゃいましたか。
キャオちゃん、気をつけないとまた具合悪くなっちゃうよん。

全然関係ないんですけど、また見つけちゃいました^^;
←ハゲからの生還。
なんでこういう所にすぐ目が行っちゃうんだろ・・・
ごめんなさいね^^;
キャオちゃん食欲がだいぶ戻ったようで良かったです。
猫ってあげたくないものに限って欲しがるんですよね・・・
食べるなら・・・っていうさささんのお気持ちすっごい分かります(>_<)
少しずつ鬼になっていってくださいね。
スリスリ顔、可愛すぎ(≧▽≦)

♪hanaさん♪
ありがとうございます。(^^)
もうすっかり良くなりました。

おねだり上手には笑ってしまいましたよ。
いつもはあれでガマンしていたんでしょうか。

hanaちゃんはかつおぶしが好きなんですか?
今膀胱の病気が出ていなければ全く心配ナイですよ。焼き海苔も好きな子とそうでもない子がいますが、こちらも病気がなければ問題ないです。
hanaちゃんが美味しいっていってくれるといいですねー。^^

♪ちびほさん♪
図らずも似たようなことしてました。^^
フーまでこんな顔するとは、やっぱり私がピリピリしていたのかもって反省しました。

ありがとうございます。
フーにもうつらなかったようですし、私もやっとほっとできます。。。

おねだりは、可笑しかったですよー。
もらえるのが当然て顔で鳴きましたから。
でもこれからは締めていきます。
また血尿が出たら、私が泣きますよ、もう。(笑)

♪MyuMyuさん♪
トラバ、少ないのでなかなか消えていかないんですよ。お好きですか?こういうの。^^

ありがとうございます。
もう全快といってもいいくらい元気になりました。病気の時はとにかく食べられるか否かで病状が違ってくるような気がしてます。
なので、「食って治す!」が基本なんですよ、私は。。。(^_^;)
でも、これからは徐々に鬼になりますよ~。
別の病気が出たら話になりませんから。(^^ゞ

キャオちゃん良くなってなによりです^^
だけどおまけがつきましたね。
美味しいものが出てくることを覚えちゃうと
また別の意味で根比べでしょうか。笑
今度はさささんが自分との戦いですね。

メールありがとうございました。ぺこり
そういうことが理由なのですねー
やはりお詳しい弟さんがいてうらやましいです。
でも私もちびんたさんじゃないですがFC2にでも
移行したいなぁって思っているんです。
なんの解決策にもならないでしょうけど。

♪やまだのママさん♪
ありがとうございます。^^
楽しいおまけです。
あまりにも当然のように要求するので
笑ってしまうんですよー。(^w^)

お引越しされるんですか。
大変ですねー。
私は詳しいことは全く分らないので
いつも教えて君なのですが、
身内だと聞き易いのは確かですね。(^^)v
お引越しがんばってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17695029

この記事へのトラックバック一覧です: おそろい。:

« またたび。 | トップページ | 団子というより。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語