無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暴風。 | トップページ | 事件。 »

2008年1月25日 (金)

凍った!

いや~、寒いですね。

こんだけ凍ったのは久々に見ました。

P1110081

使わなくなった灰皿に溜まった水が底まで凍っています。

三センチくらいはありますよ。

P1110075

フーにゃんお気に入りのふたの上の水もかちこち。

でも、お散歩は行きます。。。

P1110093

なんだかこう決然としているようですが、本にゃんはなにも考えてはいないことでしょう。

P1110111

キャオ甘えて抱っこしてます~♪。。。というのはウソです。

行く先に小柄なクロトラの猫さんがいて、ダッシュでナンパしにいきそうだったので、確保しました。あぶないとこでした~☆(オスかメスかは分かりませんでした)

ケンカして勝ったことはないはずなのですが、なぜか自分は強いとでも思い込んでいるのか、知らない相手に向かって行きます。

困ったちゃんです。

P1110090

さて、一番上からの二枚は今朝のお散歩でのものなのですが、こちらは夕方のお散歩で撮ったものです。

朝霜が降りて凍ったまんま。・・・( ̄  ̄;)

いくら日陰でもこんな寒さはほんとうに久しぶりです。

皆様、風邪にご注意を!

最後はこの方。 ̄m ̄ 

P1110076

これでも立っています!!がんばれ~!!(?)

風邪が治ってから、体重がまだもどっていないのか皮がたれて。。。普段より短く見えます~!ヾ(≧▽≦)ノ

(見えるだけですよ。ほんとはすらっと。。。いえ、いまより心持ではありますがね。)

« 暴風。 | トップページ | 事件。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日も寒かったですね~。
昼間陽が出ていても寒くて散歩も人間は大変ですね。
にゃんずは 純毛の毛皮を着てますから少しは平気なのかな。
氷が凄いですね。溶けない霜も流石にこの冬一番の冷え込みだけあります。

キャオちゃんは フレンドリーなんですね。
にゃんこじゃなくても側へ寄ってしまいますからね。
カラスの喧嘩をかぶりつきで見に行ったのが まだ忘れられないのよね(笑)

>これでも立っています。
それは可哀想。
それにしても 純毛でも伸びちゃうのですね。

♪ヤムヤムママさん♪
寒いです!!
今も寒い~!!(>.<)
でもね、この時期ですからミョウに温かいのも不安です。冬は寒いほうがいいです。^^
氷もこんなに厚いのは久々にみたんですよ。
霜もじつは霜柱もあったんですが、ちょっとぶれて
いたので、アップしませんでした。
いや~、冬らしくて素敵です。

キャオは野良猫やっていたときコワイ目に遭わなかったのか、子猫のころからほかの猫をみると寄っていくんですよ。遊んでくれると思っているんでしょうか。。。もっと用心深くなって欲しいですよ。
カラス事件、あれも動画で撮っていればよかったって思います。私もあれは思い出し笑いすることあります。(^w^)
最後の一枚は笑ってやってくださいね~♪

うわ~・・・写真を見ただけで寒いっ!(笑)
今日(昨日)はホント寒かったですね、
外を歩いてると鼻が真っ赤に^^;

キャオちゃんのたぷたぷ、何だかすごいですね。。。
元はそこに中身が詰まっていた?( ̄▽ ̄;)

こんにちは。
ひやぁぁぁ~(>_<)
写真だけで寒さを存分に堪能させていただきました!
でもこれが本当ですよね。
今までが暖かすぎたんです。
それでも寒さに負けずにお散歩に行くフーさんとキャオちゃんは偉い!
たもやんはWC、カリカリ、ズルズル遊び以外は暖かい部屋から出ませんよ(ーー;)

凍ってますね!凄い氷
今年は(私は)まだ氷見てませんね〜
散歩の時に受ける風も強いし冷たいですけど
帰ろうとは言わないりゅうです。

勝った事はないはずって…  さささんひどい…
キャオ君は向かって行くだけ凄いですよ。
りゅうは大きな声で鳴いて一目散ですよ。
りっぱな雄猫としての威厳を保っている
キャオ君はカッコいいです。

氷が張るほど寒かったんですね!!
こっちでは...どこかで張っていたのかも^^;
寒いと用事が無い限り外に出ないので(爆
キャオちゃんは強気なのね
いつも負けてるからこそ
今度こそって思うのかもねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
でも、怪我はしないようにほどほどに(=^・^=)
ホントだ!胸の部分の毛がちょっと
垂れていますね...
元のように体重が増えれば元通りになるのかな?

♪にーちんさん♪
寒かったですね~。^^
そして今日も寒いです。
晴れてるのに。。。

キャオの皮、なかなかもどりません。
そうなんです。
少し前はこの分に肉が詰まっていたかと
思うとすごいなーとしか言いようがありません。(^_^;)

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。^^
こちらは北関東でも温暖なところなんですが、
ここ数年暖かすぎて気持ちが悪かったです。
寒いのもいやですけどね~。(^^ゞ

さすがのフーも五時六時起きはなくなりました。
やっぱり寒いみたい。
それでも外には出たがります。
外に行きたいアピールは元気な証拠なので
もう沢山着こんで付き合います。
今朝はババシャツ二枚重ねです~♪
たもやんみたいにぬくぬくしててくれたほうが
こっちは楽でいいんですけどね。。。

♪kyochanさん♪
こんな氷はこちらでも久々に見ました。^^
今年は去年より大分寒いです。
りゅう君は毛皮が立派だから寒さにも
強いのでしょうか。
付き合う人間は大変ですよね。
私も今朝はババシャツ二枚重ねです。それでも寒い。

キャオは以前、庭に来た大きな猫に向かっていって
大怪我したんですよ。
それなのにまだ懲りずに向かっていくので、
心配なんです。^_^;
普通は相手が気が付かなければ無視するかと
思うんですよ。なのに行っちゃうんです。
怪我はいんですが、病気をうつされたらコワイですから。。。

♪観鈴ちんさん♪
やっぱりそちらは暖かいんですね~。^^
いえいえ、今時はうっかり外出して
風邪でももらったら厄介ですから。
お家の方が安心ですよ。

あ、なるほど~!
今度こそ、ですか。うーん、そう考えてたら
行かせないのは可哀相。。。?
でもね、怪我はまあいいとしても
噛まれてうつる病気があるので、そっちが
怖いんですよ。^_^;
皮、すごいでしょ。(^w^)
お腹の下は仕方ないですが、胸のとこが
余ってるなんて初めて見ました~♪

氷~寒そうですね。
この所暖かかったから余計に寒いって感じますね。
仕事行きたくなかったですもん(^^;
フーさん、顔つきがとってもいいですね。
堂々と歩いてます^^
ぐふふ。。。
キャオちゃんのあんよσ(・・?)..ヘ(~・・)ゝドコドコ(笑)
皮がすごいですね。
カリンも皮が余ってますよん。

氷だ~
うちのほうでも
外の水が凍っていましたよ
寒いですね

フーちゃん、
かっこいいね~
「本ニャンは何も考えてないなんて・・・」
そんなことないですよ

フーちゃんの頭の中は
「こんなに寒くちゃ
今晩はあったかいご飯がいいなあ~!」
って
食べる事
こんなこと言っちゃ返って失礼ですね。

ごめんね、フーちゃん~

ところで、
来週わたしはブログ開設1周年を迎えます。

もし、よろしかったら
メールにて応募お願いします。
待ってます~


♪ちびほさん♪
朝が早いと厳しいですよね。^_^;
ましてお仕事では。お疲れ様です。

歩くときいつもこんな顔に
なるんですよ。
勿論可愛いと思っているんですが。(^w^)
お褒め頂いてありがとうございます。
キャオの皮、余ってます。
もどらないそうですが、だかといって
また太らせるのは。。。マズイですよね~。^_^;

♪hanaさん♪
寒いですね~。^^
そちらも氷張りましたか。
まだ寒さは続きそうですね。

あ、ごはんのことは考えていそうですよ。 ̄m ̄ 
フーはこのお年ですが、ごはんはしっかり
食べるので、そこは偉いと思っています。
食べることは大事ですよね。

わざわざご丁寧にありがとうございます。
一周年記念、改めておめでとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17836425

この記事へのトラックバック一覧です: 凍った!:

« 暴風。 | トップページ | 事件。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語