無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おそろい。 | トップページ | たぷんたぷん。 »

2008年1月15日 (火)

団子というより。

今日は二つの話題です。

まずは長らく里親様をお待ちしていたミーミーちゃんです。

Dsc02798_p

お陰さまで、目出度く家族が見つかりました。

これから益々幸せになって欲しいです。

気にかけてくださっていた皆様、ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m

さて、次はこちら。

P1100713_3

ビミョウな関係のふたりです。

キャオが膝にいるときに、どうしてもフーも抱っこして欲しくなったもよう。

で、ふたりでお膝にいるのですが、これは憧れの「猫団子」というよりも、「おはぎ」。

しかも「きなこ」と「ごま」で色違い。

どこが団子と違うかといいますと、やっぱり顔の向き?

団子はみんなお互いに顔が寄ってます。おはぎはそむけ合っています。(^w^)

その様子を動画でご覧下さいね。

« おそろい。 | トップページ | たぷんたぷん。 »

」カテゴリの記事

コメント

ミーミーちゃん、新しい里親さんが
見つかって良かったですね。
新しい人生の始まり、幸せになって欲しいです。

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
フーにゃんとキャオちゃんが一緒!!
くっ付いてる\(◎o◎)/!
凄い進展ですね~、先日の事件以来お互いに
変化があったのかな?
たとえ顔は背けていても、これはいい傾向じゃないですかぁ。
お団子も近いですよ!!
ウチは...あれ以来全然ダメです(;´д`)トホホ

お団子もすきだけど、おはぎもだいすきなべべです♪
きなことゴマ、いいですね~(^^)
動画、画面がアップなので毛のふさふさ感まで見えてかわいいです。
すぐそばにいるみたい!!
手を伸ばせばなでなでできそう!?

↓の記事拝見しました。
キャオちゃん、風邪が良くなってなによりです。
うちのもっぷも避妊手術の後、わたしが大事にしすぎて当分わがままでしたからね~。
猫さんって自分に都合の良いことだけは、学習能力すごいですね。

キャオちゃん 元気になったようですね。
よかったです♪
二人の中は今一歩のようですね。
でも これだけ接近していますから気長に行きましょうよ。
うちもおはぎすよ。
立場も同じでヤム姉さんがちゃい♪の警戒です。

ミーミー改め小町ちゃん 決まりましたね。
玉の輿のようで先住猫さんと上手く行くといいですね。人間は大丈夫みたいですから。

ほんとだ!背中合わせになっていますね!
でも凄いですよね〜
こんな近くでふれあうばかりの距離になって
フーさんも甘えたいとき
どんどん甘えてどんどんキャオ君と
くっついたらいいですね。

♪観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。^^
ミーミーちゃんは「小町」という名前をもらって、とっても優しいご家族に引き取られたそうです。それも豪邸らしいんですよ。沢山幸せになって欲しいです。

マロンちゃんとチョコちゃんはまだお若いので、
時間はたっぷりありますよ。
うちはブログ始めてから急に近づいてきたような気がします。気のせいかもしれませんが。
ポイントはフーから近づいたってことみたいです。キャオはくっつくのが好きですから。 ̄m ̄

♪べべさん♪
この時期温かいお茶であんこものいいですね~♪

動画、少し近かったですよねー。(^_^;)
膝の上なので、動くこともできず、出来るだけひいてみたんですが、背中ばっかり写ってしまって。でも、貴重だったのでアップしちゃいました。

ありがとうございます。
キャオはすっかりよくなりました。
あー、避妊のときもほんと痛々しいですよね。。。
手術は去年くらいですか?まだ最近ですよね。
あ、くるみちゃんはこれから!
わぁ。。。ベベさん、お大事にー!!
もっぷちゃんも「学習」しましたか。(^w^)
にゃんこってやっぱり賢いですね♪

♪ヤムヤムママさん♪
ありがとうございます。^^
こちらは暗くて動画に撮れませんでしたが
夕方のお散歩ではキャオ、走っていました。
もう大丈夫と思いました。

ふたり。。。というより、フーが問題な気がしてます。キャオはくっ付くの大好きなんですから。
ママさんのところは、仲がいいじゃないですか~!
と思いますが、そういえば時々ビミョウだったりしますねー。 ̄m ̄ 
ミーミーちゃんはほんとに玉の輿でしたね!
沢山幸せになって欲しいです。
ついでにあやかりたいでーす♪

♪kyochanさん♪
ほんとにそうなんですよ!
フーからどんどんいけば、多分キャオは喜んで
くっ付くと思います。
でもねー、フーの気持ちもわかるんですよ。
あとから来た子に自分から寄っていくのも
いやなんだろうなーって思います。
ちょっと意地になっているんでしょうね。

「おはぎ」
いいネーミングですね。
わたしもおはぎ大好きですよ。
ごまのおはぎ・・・かわいい!
きなこのおはぎ・・・元気になった?

ビミョーな関係は続くのです。。。
ごまのおはぎはそっぽ向いてますし(^m^)
キャオちゃんはクンクンしてましたね~
仲良くしたいですね。
フーさんがもう少し気を許してくれたら上手くいくのかなぁ。
我が家を見ているようですが。。。
昨日はアラレの背中をカリンがクンクン。
アラレは父が背中を触ったと思って父をにらんでました(笑)
ミーミーちゃんよかったですね。
先住猫さんと上手くいって幸せになってくれるといいですね。

♪hanaさん♪
おはぎ、お好きですか?
私もすきなんです。あんこ。(^^ゞ

きなこのおはぎは、元気になりました。
ありがとうございます。^^
ごまのおほぎに風邪がうつったらと
思っていたのですが、どうやらうつらなかった
ようでほっとしています。

♪ちびほさん♪
実はカメラが間に合わなかったんですが、
きなこはごまに噛み付いていたんです。
甘がみで。。。(^w^)
そんなことするから嫌われるんですが。
やっぱりビミョーなままなのでしょうね。

アラレ様、面白いんですねー!!
お父様はなにかしてもしなくても
にらまれているような?
お気の毒ですが、伺う方は楽しいです。(^w^)

ミーミーちゃんはほんとに良かったですね♪
幸せになって欲しいです。

まず、↓キャオちゃん 本調子に近づいてきてるようで、何よりです。
というか、私コメント入れた気になってました。
あっれ~?と今 不思議がってます(健忘症かな~私?)

動画見て、ん~微妙!キャオちゃんスリスリしてるのに・・・フーさんったら。。。
でも、ここまできてますからね、あと一歩って
ところですかぁ~。

あら~!ミーミーのご報告ありがとうございます(^∀^)そういえば、小町家も年上の♀そして弟分なんですよ~。ヤバイ、「ビミョウな関係」になっちゃったらどうしよう(((゜Д゜)))、でも大丈夫、小町はフーさんほどプライドのない女ですから(^ω^;)(;^ω^)
 ↓フーさんがスリスリしてるのはタラの木?「美味しい芽でろ~!」

♪ちびんたさん♪
ありがとうございます。^^
お陰さまでもうすっかり元気です。
最近似たような話題ばかりなので
見て下さったのとそうでないのが
紛らわしかったかもしれないですねー。
すみません。
でも、送信したとたん行方不明になる
コメントもあるそうなんですよ。
どっちだったんでしょうねー???

動画は珍しくフーから寄っていたのですが、
キャオがふざけて甘がみなどしたので、
やっぱりそっぽ向いてしまいました。
ビミョーも味があっていいもんです。。。(^_^;)

♪choiwaru101さん♪
ミーミーちゃん、良かったですね!
え♪先住さんはもっと小さい子なんですか。
それは拝見するのが楽しみですねー。^^
小さい内から一緒ならうちみたいにはならないですよ。それに先生の教育がよろしいですものね♪
プライドなんてカッコイイもんじゃないんです。
意固地。(^w^)

そうですよ。
キャオのもタラの木なんです。
数本あったんですが、盗まれたりしてこれだけになってしまいました。(^_^;)
春になると美味しいのが出ますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17707220

この記事へのトラックバック一覧です: 団子というより。:

« おそろい。 | トップページ | たぷんたぷん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語