無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たぷんたぷん。 | トップページ | 運動不足。 »

2008年1月17日 (木)

真っ白~♪

北海道の雪原にて、キタキツネを激写!

というのはうそで~す!!ヾ(≧▽≦)ノ

P1100822

初雪です♪

P1100792

P1100799

ふたりとも果敢にも出て行きます。裸足なのにね~。(^_^;)

P1100803

フーにゃん、でもここでリタイア。帰りました。

キャオは先に行きます。さすが若造君。 ̄m ̄ 

P1100825

雪の具合はこんな感じ。

P1100813

。。。とまあ、あちこちとってから、気がつきました。カメラに「雪モード」があります。

(ホラねー、説明書読まないんですよ。。。)

P1100810

P1100829

上が簡単モード、下が雪モードで撮ってみました。

なんとなくですが、雪が柔らかく色がきれいに見えるような気がします。気のせいでしょうか。

P1100843

昨日見て頂きました紅梅も雪の中。

P1100858

キャオはお散歩の後、お日様で解けた雪が塊で枝から落ちたり、水になってぱたぽた流れたりするのが面白かったらしく、縁側で飽きずに眺めていました。。。

P1100862

でも、夕方にはほとんど解けてなくなりました。

まあこんなもんですよ。雪深いところに住まう皆さんから見たら、こんなの雪の内にも入らないかもしれませんね。

« たぷんたぷん。 | トップページ | 運動不足。 »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、結構積もったのね!
で、この中をお散歩行ったのぉ\(◎o◎)/!
フーちゃんの足跡、可愛い~~^^
キャオちゃん、流石だわ!
寒さより、面白さの方が勝ったのね
毛色がきつねさんに近いから
そう見えるかも!!
雪モードの方が、雪の白さが柔らかく見えますね
雪の華の様です(o^-')b グッ!

すごーい そちらは積ったのですね。
こちらは道路が濡れたぐらいですぐ乾きました 雨かもしれないけれど。
フーちゃんはじっとしていたのかな 足跡の溶けた印が可愛いです。
キャオちゃんは似合ってますね。
若いから?男の子だから冒険一杯って所でしょうか。
雪モード初めて知りました。
やっぱり違いが出るのね。白が白く(?)強調されてますね。
うちのもあるのか解からないので取説見なきゃでめですねえ。(表示で見てもさっぱりです)

♪観鈴ちんさん♪
積もりました~♪
でも久しぶりなんですよ。
去年は降らないに等しいくらいでしたから。
で、ふたりとも初めてでもないので
割と平気に出て行きました。^^
さすがにフーは寒くなってしまったようでしたけどね♪
キャオは実はこの後雪の中でオシッコ出ました。
案外ツワモノです。
キツネは冬のぽってりしたキツネです。 ̄m ̄
ありがとうございます。
自分では気のせいかどうかビミョウでした。
やっぱり雪モードのほうがキレイですよね。

♪ヤムヤムママさん♪
こちらも夜の内は雨だったんですよ。
ナンだ、雨か。。。って確認してから
寝たのですが、一夜明けたら真っ白でした。^^
フーはゆっくり歩くので冷たくなってしまった
のかもしれません。足跡、アップはしなかったんですが、可愛くて足跡だけいっぱい撮りました。(^^ゞ
沢山風景を撮ってしまってから、そういや
雪モードってあったかも?と、見てみたら
あったんですよ。こういうのはコンデジならでは
ですよね。便利な子です。
ママさんのにもあるといいですね。=^-^=

積もってますね〜〜
こちらではしばらく見てないような
気がします。
ふーさんの足下の梅の花可愛いですね
はっきり残ってます。フーさんのでしょうか?

雪モード綺麗ですね〜
空の色や雪の柔らかそうな感じが
とてもよく出ています。

にゃんこって興味あるものは
飽きずにず〜っと見ていますね!
あの根気だけは見習いたいです。

♪kyochanさん♪
積もりましたよ~。^^
やはりそちらは暖かいんですねー。
しばらくというともう数年は降らないんですか?
はい、この写真はちょっと暗いんですが、
この梅の花(風流ですね~)が可愛いので採用しました。勿論フーの足跡ですよ。

大分撮ってから雪モードに気が付きました。
なにしろ説明書読まないもので。(^^ゞ
でも、こうしてみると白が柔らかい感じに
なって、私も気に入ってます。

そうですねー。
あの根気はすごいと思います。
ただ気になるものだけっていうのが
いかにもにゃんこらしいですけどね~♪

積もりましたね。
きれいな雪景色

雪の中のお散歩
お疲れ様でしたね、
フーちゃん、キャオちゃん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17729034

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白~♪:

« たぷんたぷん。 | トップページ | 運動不足。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語