無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 明けました。 | トップページ | のんびり。 »

2008年1月 2日 (水)

帰省。

お正月も二日目になりました。

これからお休みが始まる方もいらっしゃることでしょう。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんだかどこからか借りてきたようなセリフですね。。。

お散歩は年中無休です。

P1100226

足元は霜で白いですが、行きます。

帰りはこんなん。

P1100228

毎度のことです。

毎度といえば、大晦日から弟が帰省しています。

パソヲタです。

でも、お陰で操作が分からないときは、丸投げで弟に発注します。(^^ゞ

此のブログも会社から見てくれていて、時々「さささんへ、姉にお伝えください」とか、わけのわからんメールなどくれます☆

で、まあ帰省はいつものことなのですが、問題はフーです。

人見知るんですよ。(^_^;)

緊張してしまって、此の時期を隠れるように過ごします。

キャオは初めは大物振りを発揮して、なでられてもケロリンパだったのに、今ではフーの緊張がうつってしまって、同じようにそわそわしています。

フーにゃんがどんくらい緊張しているかといいますと、こんな感じ。 ̄m ̄ 

P1100214

弟がいるとしっぽがこのように反応します。

この写真を撮るのに、フーを抱っこして弟のいるとこまで運んだら、

弟:オニ☆

と、苦笑してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オニがカメラを向ける夜も里親様、お待ちしています♪

ミーミーちゃん、いい子です。

およそ一歳。避妊済みです。どうぞ宜しく。

詳しいことはこちら「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」をご覧下さいませ。

Dsc02798_p

« 明けました。 | トップページ | のんびり。 »

」カテゴリの記事

コメント

しっぽの反応
わかる、わかる・・・
フーちゃん、目いっぱい反応してますね。
フーちゃんは、デリケートなんでしょうね。
普段接していない人には警戒しちゃうのでしょう。
うちのhanaも男性には警戒心バリバリですよ。
しっぽがボワーって3倍くらいの太さになります。
この点もフちゃんとhanaは似てるね。

オニですね(^ω^;)(;^ω^)僕みたいです。
「姉にお伝えください」(笑)「弟にご依頼ください」で切り返しですね!
 初詣行って来ました、この辺では一番大きな神社で1日のまだ夕方だったのに人はガラガラ(´Д`)テキヤもほとんど店じまい・・・おかげでスムーズにお参りできましたけどね。

お散歩寒そうですね。
でも毎日出ているから平気なんですね。
でなければ平気じゃニャいけれど 行きたい気持ちが勝っているのかも。

弟さんに初めてじゃないのにフーちゃん凄い反応ですね。
うちのヤム姉さんも猫だったら こんな感じかな?(笑)
アニメのやっているのですけれど ファイルが出来ないようなんです。デスクトップで指定して見ても変化無しです。

明けましておめでとうございます。
年は明けてもお散歩姿は変わりませんね♪本当にトトロの「歩こ~歩こう~♪」の曲がピッタリだわ~。今年もこんなホンワカのどかな風景を沢山見たいです♪ あらら?フーちゃんと弟さんは一緒にいた期間が短いのかな?尻尾がキャオちゃんよりも狸になってますね~。首に巻きたいです♪ 今年も宜しくお願いしますね。

こんにちは。
弟さんが帰省されてるとの事、賑やかでしょうね。
フーさんの反応が見たいくらいです。
弟さんは仔猫の時は一緒にみえたのかな~。
やはり 久びさの再開は緊張するんでしょうかね。

寒い中、お散歩、もしかして霜がおりてます?
今年まだ一度も見てないです~。
それだけ こっちは暖かいのかな?
お正月休み、ゆっくり 楽しく過ごしてください!

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!
フーちゃんのしっぽ、タヌキみたい~!!
わたしたちが実家に帰った時も、うちのおばあちゃん猫たちはそわそわしっぱなしでした。
↓のキャオちゃんの横顔、凛々しいですね~!
男前♪

霜が降りてる中のお散歩、肉球は冷たくないのかな?
パソオタ。。。私も仲間なのだろうか??
折角弟さんが帰省したのに
にゃんずの反応は弟さんにはショックでしょうね。
でも間が開いちゃうと緊張してしまうものなのかもしれないですね。

♪hanaさん♪
写真にしたらあまりよくわからないですよね。
スミマセン。(^_^;)
瞬間にボッと太くなって、少し立つとやや落ち着くのです。
カメラを構える間に落ち着いてしまったようです。
hanaちゃんも男の人だめですか。
意地悪されるわけでもないのに、どうして警戒してしまうのでしょうね。

♪choiwaru101さん♪
オニですよ~♪
先生は優しいではありませんか。(^^)
変わった弟なんです。なに考えているんだか
と思うことしきりです。(^_^;)

ええっ、一日にもう屋台も撤収なんですか。
つまらないですよね~。やっぱりなにか無駄遣いしてみたいですよね。
混雑は苦手ですか?それなら私もそうです。

♪ヤムヤムママさん♪
朝は寒いです~。
日陰だと霜柱も一日解けなかったりします。
でもふたりとも外は出たがりますよ。
寒がりなんですけどね。 ̄m ̄ 
フーは実は一緒に暮らしている父も苦手で
父がコタツに足を入れると文句いいながら出て行くんですよ。(^w^)

アニメですが、出来るのならIEのバージョンアップが一番手っ取り早いと弟が申しておりました。いかがですか?

♪かーやさん♪
明けましておめでとうございます。(^^)
にゃんこに年越しは「そんなのかんけーねー!」ですね~♪
でも、ちょっと美味しいものをもらったりもしたのですが。
今年もお散歩ブログです。
フーはほんとに苦手が多くて、毎日顔を合わせている父からも逃げます。(^_^;)
なので、たまにしか帰らない弟は全く受け付けません。。。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

♪ちびんたさん♪
こんにちは。(^^)
フーの反応は「逃げる隠れる気配を消す」です。(^_^;)
弟だけでなく、生まれたときから一緒の父も大きらいで、逃げるんですよ。なんなんでしょうか。神経質にもほどがありますよね。
霜はほぼ毎日です。そして、日陰だと一日凍っています。日中は暖かいのですが。
ありがとうございます。
ちびんたさんも久々のお休みですね。
楽しんでくださいね~♪

♪べべさん♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

にゃんこって、案外神経質ですよね。
でも、フーのはちょっと異常かもです。
といいますのも、生まれたときから一緒にいる父も大きらいで、逃げ回るんですよ。。。

ありがとうございます。
男前ですか。キャオに伝えます。きっと喜びますよ~♪(^・^)

♪観鈴ちんさん♪
体調はいかがですか?
無理されないで下さいね。
メール、ありがとうございました。
これから返事書きますね。

女性でパソオタなら逆に立派かと思いますが。
中々機械は難しいですし。

フーの怖がりは今に始まったことではないので、もう諦めていると思います。
生まれたときからずーっと一緒にいる父も苦手なんですよ。(>.<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17557371

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省。:

« 明けました。 | トップページ | のんびり。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語