無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 犬も散歩する。 | トップページ | ガニ。 »

2008年1月28日 (月)

早く~!

昨日のワンコの気配がまだ残っているようです。

ふたりともお散歩に出てもあちこち(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

P1110189

ここも臭うニャ。

P1110198

ここもにゃん。

P1110194

おれのニオイをよーく付けるにゃ!

そんなことしながらも、そわそわ。。。落ち着きません。

でも、家の中に入ったら元気一杯。

ごはんのにおいで大興奮。

P1110217

キャオはお箸の先に美味しいものが湧いてくるとでも思っているようで、なにも掴んでいない箸でも食いつきます。(^w^)

P1110216

「は~や~く~!!!」

はいはい、鋭意努力をしています。前向きに善処しておりますからお待ちくださいってば~~~!!!(@Д@; 

« 犬も散歩する。 | トップページ | ガニ。 »

」カテゴリの記事

コメント

匂いって、意外と残ってるものなのね
嗅覚がいいせいでしょうか?
キャオちゃん、今日も調子良さそうですね
漸く、落ち着いてきたのかな?
お箸にもスゴイ食いつきようですね(^w^) ぶぶぶ・・
お箸=食べ物を貰える。という図式が
キャオちゃんの中で出来上がってるのかしら^^

♪観鈴ちんさん♪
キャオの体調は飼い主的にはちょっとビミョウです。
とても元気なときと、なんだか静かなことがあって、
ワンコのせいか、気温の所為かと考えています。

ちょっと説明不足でしたね、すみません。
このお箸はネコ用なんですが、これごはんの用意を
しているとこなんですよ。だからニオイはぷんぷんでーす。^^
でも、そうですねー、フーもキャオも人間用のお箸にも注目しますから、やっぱりお箸イコール美味しいものって図式になっているかもしれません。(^w^)

タラの芽ですかキャオちゃんが擦り付けているところは 一生懸命という感じがします。
闖入者があるとパトロールが大変ですね。

人間の食事中は興味が無くても 自分たちのときは大変な騒ぎなのね(笑)
これだけ欲しがったらもう元気ですよね。
テーブルの食器には手を出しませんか。
興味の対象はお箸だけ? 凄く伸び上がっていますね。
うちは手を出すので叩いても 叩き返してきます。
 
鹿島神社の防災訓練があったとネットのニュースに出ていました。

♪ヤムヤムママさん♪
そうです、たらの芽です。^^
もう少ししたら美味しい天麩羅の素材が出てきますよ~♪
だからトゲトゲで、キャオがすりすりする度、
目を引っかかないかとはらはらします。^_^;

そうですね、自分のごはんだと大威張りで
欲しがります。
見ているところではオイタはしないんですが
見ていなければナニをしているかはわかりません。

えぇ~!!(◎-◎)
叩き返すんですか、ブレちゃん。。。
すごいですねー。なにかの遊びと思っているかも。
キャオはあっさりした子で、一度ねだってだめとわかると二度とは欲しがらないんですよ。
なんか遠慮しているのかと、可哀相になります。

防災訓練、知りませんでした。
地元って意外と知らないんですよね。(^^ゞ

最後のキャオちゃんの顔、面白すぎますー!(≧∇≦)
(スミマセン短いですけど今日はコレで。。。)

こんばんは^。
さささ~ん、3件お店行ったのですが、製氷器がないです~。冬だから?ということで、昨晩タッパーで作ってみました。いよいよ、明日決行です!

今日のキャオちゃんの顔、すごくないですか~(笑)
キャオちゃんがこんな表情するなんて思いもよらなかったっていうか。。。
凛々しいってイメージが強いので。
↓ハンターでもあったんですね。それにもビックリ!
でした。。。

キャオちゃん、フーさん匂い付けお疲れ様です(笑)
人間にはわからない匂いが残ってたんでしょうね。
せっかくのお散歩なのに落ち着かないとかわいそうです。
キャオちゃんはごはんが待ちきれないのぉ。
可愛いお子ちゃまのお顔ですね^^
カリンは私のごはんの時に箸を追いかけ、何もなくてもパクって食いつきますよ^^;

お箸に食いつくキャオちゃん可愛いわ!
テーブルに乗せたお手手もいいわ!
我が家の食いしん坊チャーちゃんは、
お皿に手が伸びるんです。
前はよく焼き魚持ってかれたものでした。

↓動画見ましたよ!
やっぱり猫さんですね身軽です!

♪にーちんさん♪
読んで下さるだけで嬉しいです。^^
お忙しいときはすっ飛ばしてくださいね。
ウチは私の話が長いだけですので、
コメントを下さる方のペースで
「?」「!」も、ありです。 ̄m ̄ 
ありがとうございます。

♪ちびんたさん♪
こんばんは。^^
タッパーで上手く出来たでしょうか。
ちょっと心配です。^_^;

キャオは表情が豊かで笑える子です。(='m')
ムカつくと眉間にしわが入りますし、
怒ると鳴きながら家中を走り回ります。
一回動画で撮ってやろうと思ってますが、
気が付くと終わってしまうので、
中々撮れません。

風邪引いてまだ体重が戻っていないのですが、
そのせいで身体が軽いらしくて、
最近立て続けに優秀なハンターです。
困ったモンです。( ̄∇ ̄;)

♪ちびほさん♪
あのワンコ、見ていたらやたらとあちこちに
オシッコかけていたので、ぷんぷんしてました。^_^;
多分そのせいでほんとにそわそわしていて、
いつもの場所なのに初めて来たようでした。
その分、家に入ってほっとしたのかなんだか
大威張りでごはんの催促です。
カリンちゃんもですか。(*^m^)
お箸にはいつも美味しいものが付いてる
と思っているんでしょうねー。

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。^^
にゃんこさんのお家はたくさんいるので
目が離せないことでしょうね~。
やっぱり焼き魚は人気がありますよね。^_^;
手は出しませんが、喉鳴らしながら
膝の上で待たれるとやらないわけには
いきません。

過去記事まで見てくださって、ありがとうございます♪
チャシロ君のように狭くて高いとこには
登りませんが、たまーに木に登ります。もう少しいけると思ったんですけどねー。

おっ!お気に入りタラの木(^∀^)
内臓食ってましたか(^ω^;)(;^ω^)、好きなんですよね~。うちの周りでもたまに「誰かが解剖したのか?」って言いたくなるような仰向けでキレイに中だけなくなったハトなどが死んでます。足輪が付いてたりします(^ω^;)(;^ω^)
 寄生虫とか心配ですね~まあ鳥食べて病気になってちゃ猫上がったりですけど・・・(笑)
とりあえずやめさせた方が良いですね、癖も付いちゃいますし。もう付いてる?(^ω^;)(;^ω^)?

 バラ子さんたち、水のやりすぎってまずいんですか(((゜Д゜)))盆栽のつもりで乾いた日にはたっぷりやってました。今は大きな葉の先から黄色くなって来てしまってます。どうしよう(´;ω;`)

♪choiwaru101さん♪
やっぱり寄生虫。。。気になっていました。^_^;
ごはんやらないで外に出すので、それも鳥を食べてしまう原因と思っています。
出来るだけ目を離さない様にします。
ありがとうございました。
ハト、足環。。。って。帰れないハトって道に迷うばかりでもないんですねー。。。

バラ子さんですが、いえ、お水は切らしてはいけないんですが、土壌の性質や苗の強さ(弱さ)で、根腐れすることもあるそうですよ。
お水が足りなくても枯れますし。
でも、やっぱり虫が一番怖いそうですよ。
ポットの土の中に卵があったかもしれませんし。
外からも来ますから。
ウチの植え替え方って相当アバウトなんですが、
あまり枯れたことがないので。。。
虫がつくと茎の中にもぐりこんで外からはわからないそうです。(母談)
土はアルカリ性の方がいいようですよ。
酸性だったら苦土石灰を混ぜ込むのも手だそうです。
全部の苗が黄色くなってきたんですか?
一部の苗だけだったら、虫かもですねー。
病害虫を防ぐ為に根を洗う作業をするそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17877032

この記事へのトラックバック一覧です: 早く~!:

« 犬も散歩する。 | トップページ | ガニ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語