無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 唾液腺。 | トップページ | 重い。 »

2008年1月10日 (木)

おこらいた。。。

昨夜はマッサージで食べる気になったかに思えたキャオですが、今朝になって見てみると、鼻の穴が青い洟で一杯になっておりました。( ̄‥ ̄)

風邪の模様です。(一応。クシャミや咳など風邪に似た症状から別の重篤な病気になるケースもありますので。念のため)

このせいでまた食べなくなりました。

仕方がないので、お刺身やささみなどを細かくして口の中に突っ込んでいます。

本にゃん、ものすごーく嫌がっています。

熱は下がっているようです。耳が冷たいから。

正確には測ってはいません。

だるそうですが、外には出たがります。

こんなに食べないことはなかったので、病院に電話してみましたら、「食べているのなら、明日まで様子見をしてください」と云われました。

まあ、吐かないので「食べている」には入るかもしれません。(-ω-;)

お湯をシリンジで飲ませてみると、これは美味しかったようでぺろぺろ♪

あと出来ることはナイだろうか?と、ネットで検索したり、冷蔵庫をがさがさしていたら、フーがじーっとこちらを見てました。

「フーのごはんは?」

ごめん。(^-^;

でもね、いつもつきまとってうるさく鳴く子がじーっと静かに寝て、食べないって、心配です。。。

「フーは元気だからお散歩する。ごはんも食べるよ。おコタに入れて」

はいはい、と生返事しながら、ふと気が付きました。

なんでフーは風邪ひかないの???

同じものは食べてないけど、ほぼ同じコースでお散歩して、一緒にお留守番して、同じ鉢でお水を飲むのに、なんで???

フーのウイルスセキュリティーはそんなに高度なのかしらん。

そんなことを考えながら、おコタをめくってキャオにごはんを食べさせようとしたら、

「しゃー!!!」

歯をむいておこらいますた。(◎-◎)

初めてです。

キャオ的にはゆっくり眠っていたいのに、一時間おきに私にひっぱり出され、むりから口の中に、変なもの(お刺身ですが)突っ込まれるので、怒ったようです。

あと、お腹のマッサージも嫌がります。痛いようです。でもそーっとやらせてもらいます。

夕方のお散歩は「行く?」と聞いてみたら「ニャ」とお返事したので、行ってきました。

今日一回目のおしっこが少し出ました。

食べてない、飲んでないもんね。。。

P1100619

明日は美味しく食べられるようになるといいね、キャオ。

ちなみにキャオは此の後、居間のおコタに入って、私の部屋には来ませんでした。

今もです。母に甘えています。

嫌われました。(T▽T)

« 唾液腺。 | トップページ | 重い。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっぱり風邪みたいですね。
寒かったのかな~。
心配してる さささんの気持ちが伝わってきますよ。
明日、元気にゴハン食べて欲しいですね。
フーさんに移らないといいな~って思ってたのですが、大丈夫みたいですね。
うちでも、風邪ひく子はひくし、移る子は移るんですよ。でも どんなにそばに居ても移らない子は移らない。。。不思議ですね。
キャオちゃん、痩せちゃったらどうしよう~。
こういう時って男の子の方が、神経質だったりしませんか。
キャオちゃん、早く元気になって、ゴハンをモリモリ食べてね~!

最後の写真 角度のせいでしょうがちょっとほっそりしたようなと書いたら心配しちゃいますね。
体重はさほど変ってないですよね。
キャオちゃんは風邪引きやすいと聞いてますから
やっぱり心配です。
フーちゃんはお達者なようで何よりです。
さささん頑張ってください。
快方に向かえばキャオちゃんも解かってくれますよ。

キャオ兄ちゃんへ
お腹すかないの?
僕のお肉もって行こうか?
少しでもいいから多く食べてね。
              ブレイドより

こんばんわ。
このテンプレ、イイですね~。「日本の冬!」って感じです。
キャオちゃんの風邪、心配ですね。いつも元気な子が静かだと気になりますよね。怒られちゃいましたかー。親の気持ち、子知らずですねぇ。早くガッツリ食欲が出ますように祈っています。いつもの元気なお散歩姿が見たいですもの。フーちゃんはウィルスに強いのかな?丈夫な事は良い事です。キャオちゃんお大事にね。 また遊びに来ますね。

なんだか心配で早朝から見に来てしまいました。
私も写真見て少しほっそりしたように感じました。
が、気のせいですよね。
威嚇シャーをするなんてよっぽどいやなのですね。
それだけ辛いということなのでしょう。
お薬3日も飲ませれば効果が出てくるはずですから
あともう少しですね。
いつも元気な子が病気になると確かに余計心配です。
私もやまだのとき本当にそうでした。

サビ猫さんは健康な子が多いですよね。
そして長寿猫さん。
どういうわけかとても多いと私は思っています。
何か特別なものを身体に持って生まれてきたのかなぁと。

早く良くなりますように。。。

やっぱり風邪なんですね。
でも食べてると言っても、自分の意思で
食べてるわけじゃないのに
病院の対応も私としてはちょっとって感じました
最後の写真だと、痩せてしまったように見えます
早めに病院で診てもらってね。
心配だから...

やっぱり食べないっていうのは心配ですね。
わたしなんか問い合わせなんかしないで
連れて行きましたよ。
点滴したりして痛い目に会わせるだけでしたけど。
血液検査までしてもらいましたから。
結局どこも悪くなかったんですけどね。
早く食欲戻るといいですね。
キャオ君早く元気になってね!

こんにちは!
キャオちゃん、洟が詰まってるの?
ツライだろうなぁ・・・
人間だって風邪引いて洟が詰まると、ニオイが分からないから食べるのイヤですもんね。
でも熱は下がったようでよかった(*^_^*)
それとフーさんも大丈夫そうで(*^_^*)
キャオちゃん、風邪なんかに負けるな!
早く食欲が戻りますように・・・

キャオちゃん今日のお加減はいかがですか?
暖かいお天気だと治りも早いのかもしれませんが
後半曇ってきちゃいましたね。
お大事にして下さいね、
どうぞ早くよくなりますように。

♪ちびんたさん♪
こんばんは。(^^)
やっぱり風邪だったようです。
今日は訳あって一日のまず食わずで過ごしました。
夕方になってお湯を大分たっぷりめに自分から飲みました。
そうなんですか。
うつらない子はうつらないんですか!
ちょっとほっとしました。。。
こんな酷い風邪、フーがひいてしまったら、怖いです。キャオは今でも鼻詰まりのようで、ごはんは欲しがりません。。。
そうなんです、こんなに神経質になるとは思っても見ませんでした。すごい反応だったんですよ。
ありがとうございます。
私も早く良くなって欲しいです。

♪ヤムヤムママさん♪
ありがとうございます。(^^)
いえいえ、見た目はこんなですが、そんなに弱ってはいないんですよ。
夏風邪が酷くなると思い込んでいて、冬の風にはあまり気をつけていなかったんです~。
それが良くなかったんです。
そしてキャオは分かってはくれなかったです。

ブレイド君へ。
ありがとうにゃ。
でも、今はほんとに食べられないんにゃよ~。
ニオイ嗅ぐだけでゲップが出ちゃうくらいなんにゃ。でも、がんばるよ。
キャオより。

♪かーやさん♪
ありがとうございます。(^^)
テンプレの変更なんてやってる場合ではないんですが、ついつい現実逃避してました。。。

そうなんです。
いつも一番の元気印だったので、此の子がしーんとしていると、ウチの中が寂しいくらいで。
フーは強いです。
よく見たら少し涙目で鼻水も出ていたので、かるーく風邪ひいてはいるようだったんですよ。
でも、熱は出ないし、ごはんよく食べますし。
キャオは弱いとは思ってましたが、ここまでとは思いませんでした。

♪やまだのママさん♪
ありがとうございます。(^^)
写真で見比べてみましたら、腕がげっそりしている感じなんですが、抱っこしてみたらそれほどでもなかったです。
シャーとやられたのは初めてで、そんなにきついのかとまた心配になってしまいました。
抗生物質は三日目から効いてくるんですか?
それで病院でも明日といったのでしょうか。
よくわからないんですよね。。。
そうなんです。
ウチで一番の元気印が静かだと、ほんとに余計に心配になります。

フーが強いなんて気がつかなったのですが、風邪がうつらないところをみるとそうなのかもしれません。今年もがんばって欲しいです。

♪観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
やっぱり風邪でした。
でも、今日もわけ合って病院へはいけませんでした。。。
行きたかったんですけどね。
獣医さんは私が心配性って思われているようで、大袈裟だと思ったのかもしれないです。
そこは自覚しているので、慎重にしているんですけどね。(^^ゞ

♪kyochanさん♪
ありがとうございます。(^^)
私も聞かなければよかったと思いました。
ただ、車を嫌がる子なので出来るだけ負担を増やしたくなかったんですよ。
血液検査も嫌がりますよねー。
痛くないわけないですし。
ほんとにまた太るほど食べて欲しいし、しゃべって欲しいんですよ。此の子が静かだと寂しいんです。

♪MyuMyuさん♪
ありがとうございます。(^^)
力強いエールでがんばって欲しいです。
今日は全く食べていません。
白湯は沢山飲みましたが。。。
鼻詰まり、にゃんこはチーンが出来ないんですよね。だから見る度拭いていました。
鼻が戻ってくれないと食欲も戻らないのが
厳しいです。

フーは強いです。
うーん、キャオが弱すぎるのかも??

♪くまごろーさん♪
ありがとうございます。(^^)
今日は暖かいのが災いして、ちょっとした事件がありました。
これから更新する記事でお話しますね。
まったく、強いんだか弱いんだか分らない子だと思いました。。。

ちょっとごぶさたしてしまったら。。。
キャオちゃん、風邪ひいてしまっていたのですね。。。
確かにネコ的には匂いが分からないと食べ物も美味しくないのでしょうね。
食べられないとつらいですね、キャオちゃん。
うーん、確かに写真からでもどことなくやつれたような印象が。
早く良くなるといいですね。。。

キャオちゃん、がんばれっ!!
わたしの食欲をわけてあげるね♪
早く元気にたくさん食べれるようになるといいね~。
「風邪で食欲ないときは、2~3日食べなくても今までのストックがあるから大丈夫」って何かで読んだのですが、
「食べないと体力落ちちゃうんじゃないの?」って見てる方は心配になりますよね。
明日はいつものキャオちゃんに戻ってますように!!

♪にーちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
今までいた猫達はみんなあまり病気にはならなかったんです。
なので、こんなに風邪を引きやすい子は初めてでついいつもうっかりで風邪を引かせてしまいます。
やっぱり外に出ることでリスクも上がるのでしょうからほんとはお散歩もしないでおきたいのですが、そうなるとフーがストレス溜めそうで。。。
食いしんぼで食べ盛りが食べないのは、可哀相な気がします。

♪べべさん♪
力強いいエールありがとうございます。(^^)
そうなんです。
キャオは太っているので、一日や二日は。。。と、実は思っているのですが。
肥満の猫が半日断食すると脂肪肝になるという情報があってそれが心配なんですよ。
病気ならそれは心配しなくてもいいのかどうか先生に聞いておけばよかったって今頃思いました。
落ち着いているようで、動揺していました。
ベベさんのエールで治ってくれることを祈りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17643385

この記事へのトラックバック一覧です: おこらいた。。。:

« 唾液腺。 | トップページ | 重い。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語