無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 運動不足。 | トップページ | 晴れました。 »

2008年1月19日 (土)

夜の猫。

P1100916

今現在のフーです。^^

お膝でパソ見てます。楽しいかい?

さて、本日は出先で父より電話が入りました。

「キーちゃんが出たい出たいと鳴いている。どうする?」というもの。

キーちゃんとはキャオのことです。考えて却下しました。いつもなら誰かが家にいればだしてもらえるのですが。。。

数日前夜の十二時頃にすさまじい猫ケンカの声を聞きまして、庭のあちこちがオシッコ臭いので、やはり心配。

で、もう少し寄り道したかったのですが、帰りました。

着替える間も出して出してと鳴くのを抑え抑え、もうすっかり暗い畑に出るとふたりともお気に入りの場所を見つけて、大とか小とか。

雨が降ったり雪が降ったりすればちゃんとトイレを使えるのに、出してもらえると思うと溜めこんでいるみたいです。ぼーこーえんが出たらどうするんでしょう。(^_^;)

昔は夜でも平気で出していたんです。

だからお風呂に入っていると、よくラン(フーのママ猫)が外から「開けて~」と鳴いて、裏窓からお風呂場にジャンプして入ってきたりしてました。

鼻歌を歌うとか「あ゛~~~しみる~」とかいう訳でもないのに、必ず気がついて裏の塀に登るんですよ。なんでわかったのかなぁ。。。今でも不思議です。

P1100903

こちらは昨夜のふたり。

フーが抱っこしてたとこにキャオが割り込んできたので、逃げ出すフーにゃん。(^w^)

« 運動不足。 | トップページ | 晴れました。 »

」カテゴリの記事

コメント

わんちゃんはよく我慢するって言うけど
フーにゃんキャオちゃんもですか?
確かにあまり我慢は良くないとは思うけど
それだけ、お散歩が楽しみなのね
折角、お膝に乗っていたのにね
でも、フーにゃんの格好を見て
逃げる後ろ姿だってすぐ分かりましたよ~
だて、マロンの後ろと同じなんだもん(^w^) ぶぶ

いいですね~♪
お風呂タイムを一緒に楽しめるって。昔はよかったわ。
ランちゃんの声が聞こえたら「来た来た」という感じですね。
電気がついていたからじゃないのかな? それともシルエット?(まさかそこまで?)

明日は神奈川も雪が降ると予報が出ています(あたるかな~)
スノーモードがつかえるので(笑)よい写真が撮れるといいな。

♪観鈴ちんさん♪
そういえば、わんこはそれこそお散歩まで
我慢するんでしょうか?
以前ウチにいたわんこは家でしてましたが。
でも、できればトイレでして欲しいんです。
確認しやすいですから。

マロンちゃんも逃げてますか。^^
フーはしばらく我慢してたんですが、キャオが
動いたら逃げました。
猫団子、今年も無理です~。

♪ヤムヤムママさん♪
それがですね、父や母が入っているときには声をかけない子だったんですよ。
一体どう確認していたんでしょう。
そうそう、入って来るとふたのとこに座って
まったりしてました。楽しかったです。^^

明日、雪らしいですねー。
寒くなりますが、雪の中でにっこりの
ヤムちゃんが見られるのでしょうか。
それとも、寒さで固まってしまうんでしょうか。
楽しみにしてます~♪
風邪は引かないように気をつけてくださいね!

お外でトイレがいいんですねぇ。
我慢してほしくないですね。
逃げるフーさんのあんよが可愛い~

逃げるフーさんを見送るキャオ君の
後ろ頭…
勝ち誇ってるのかな?
それとも一緒に座ろうよって言ってるのかな?

寒くなって来たのでうちも
かなり我慢してるみたいです。
トイレの掃除すると”重!!”ていうくらい
大きな固まりになってます。
りゅうはそれ以外の所で大量にしていますけど。
おしっこが出てる確認にはなりますけどね。
困ったもんです。

やっぱりお散歩して外でするのがいいのですねえ。
マーキングしたいっていう意味もあるのかな?

「キーちゃん」って、ウチでキキを呼ぶときに
たまに使うので、呼び方一緒ですねー^^

フーさんの後ろ頭カワイイ(≧▽≦)
私、ネコの後ろ頭姿って好きなんですよ~♪
キャオちゃん、オシッコ溜めるクセはいただけませんね・・・
この時期は特に心配です。
今日は全然温度が上がりませんが、フーさんもキャオちゃんもブゥ~たれてるかな^^;

♪ちびほさん♪
外がいいらしいです。
はい、我慢は膀胱炎に大変悪いんです。。。
フーのあんよ、私も気に入ってま~す。^^

♪kyochanさん♪
キャオはくっつくのが好きな子なので
一緒に座っていればいいのにーって
思っているかもしれません。^^

猫なんだから我慢なんてしなくても
良さそうなのに、我慢するんですよね。。。(^_^;)
りゅう君、今朝大変でしたね~!
勿論詰まってしまうよりはいいですが、
でも場所を考えて欲しいですよねー。
何故そんな場所でしてしまうんでしょうか。

♪にーちんさん♪
外がいいらしいです。
マーキング、そういえば毎日ではありませんが
してます。キャオも形ばかりですが、しますし、
なんと、フーも飛ばします。 ̄m ̄

呼び方だけでも同じって言っていただいて
光栄です~♪(〃∇〃) ☆

♪MyuMyuさん♪
後ろ頭、可愛いですよね♪
私も大好きなんです~♪
ふわふわで、ここに手のひら当てて
なでなでするんですよ。^^
そうなんですよ。
特にキャオには溜めて欲しくないです。
出ますからねー、ぼーこーえん。。。
あら、珍しいですね。そちら寒いんですか?
こちらは天気予報がはずれて、晴れて
結構暖かかったんですよ。
なので、いっぱい遊ばせました。

ママのお膝を取りっこしてますねー。うふふ。

私が小さい頃家にいた猫もお風呂に入って来てました。湯船に入ったりはしないんですけど、ふちのほうにずーっと座ってましたねえ。

寒かったのかなあ。

♪みどちんさん♪
「ママ」そんなにいいのものでは。。。メシ係、ですよ。多分。(^^ゞ

湯船に入るにゃんこ、よそのブログでは見たことありますが、うちのもどの子も拒否ですね。
ただ、ふたのとこに座って、じーっと見てました。お湯汲んでやると飲んだりもして。

そうですねー。夏は来なかったかもしれません。
そうか、寒かったんですね!!
なんかすっきりしました♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17754178

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の猫。:

« 運動不足。 | トップページ | 晴れました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語