無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 凍った! | トップページ | 犬も散歩する。 »

2008年1月26日 (土)

事件。

昨日は気がついたら、キャオの食欲が落ちてました。

自分がちょと調子悪くてうっかりしてました。

毎日カリカリは計ってやっているのですが、なんと半分しか食べてなかった。。。

なんか変だなーとは思っていたんですけど、また見逃しました。あいたた。。。

で、今朝ご飯前に胃液吐いたんですよ。ウーン、明日は日曜で病院お休みだし、どうしよう?って思いながら、お散歩です。

P1110129

すると、フーにゃん。

P1110128

新たなこだわりポイントを開発。(^w^)

P1110136

今日もよく晴れましたが、寒いことは変わらず、いつものふたでまたしてもお水が飲めないので、困っているフー。

水場に連れて行くと美味しそうに飲んでましたが、ここも氷が張ってました。

P1110140

さて、健康状態が心配されたキャオですが、その後ごはんは普通に食べ、もどすこともなく、あまつさえこんな事件を起こしました。

P1110142

被害者はきれいなみどり色のメジロ。即死でした。。。

P1110060_2

狩りは得意にゃ~♪

こら。(`□´)

« 凍った! | トップページ | 犬も散歩する。 »

」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントしています。
キャオちゃん、とてもきつそうですね。
でも、狩りはすごいですね。
さすが肉食動物・・・。
闘争本能で病気も治ったんじゃないですか。

さささん、大丈夫ですか?
今日は風が無かったようですが 数日強かったから風邪を引いていたのかもしれませんね。
お大事にしてください。
それにしてもキャオちゃん またまた心配させますね。
でも 目白を捕まえちゃうとは元気になった証拠なのでしょうか。明日も様子見ですね。

フーちゃんは 冷たい水でも平気なんですね。
お達者の秘訣かしら。

キャオちゃん、大丈夫かな?
今日は平気そうだったので、ちょっと安心したけど
でも、まだ心配ですね
ウチが掛かってる病院は、年中無休なので
すごく助かってますが、休診日があると不安...
早く元気になぁ~れ、キャオちゃん!!

メジロさんはちゃいしたら可愛そうだよ~;;
アッ!メジロさんには勝てるから?(='m') ウププ

こんにちは!
毎日寒いからキャオちゃんも本格的に戻ってないんでしょうかね・・・
でもメジロ・・・
食べちゃったんですか!?
先日テレビでコウモリを捕まえてるネコのニュースをやってたんですが、それを思い出しちゃいました^^;
キャオちゃん、早く安定してくれるといいな。
フーさんは氷の張った水を飲んでるなんて!
ヒィィィ~寒っ(>_<)

♪ミヤンビックさん♪
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。^^
キャオは普段はおっとり君なんですよ。
でも、小鳥や虫をみるとネコが変わります。
これだけ元気があればとは思うのですが
実は今日もあまり食欲が出ないんですよ。。。

すみません。
そちらに行ってきたのですが、
英語でエラーと出てしまい、
わからなかったので、そのまま
失礼してしまいました。

♪ヤムヤムママさん♪
ご心配ありがとうございます。^^
そうなんですよ、ちょっと風邪っぽくて。
頭痛くてぼーっとしていたので、
キャオが食べてないことに気が付きませんでした。(>.<)
で、今日もなんだかそわそわしてて
今ひとつ食べてない感じです。。。
フーはおかげさまで、元気です。
年寄りに冷や水?(^w^)
ヤムちゃんに構っているとブレちゃんが拗ねて
ガブっていうのも嬉しい悲鳴(?)ですね。
なんだか人間の姉弟みたいです。

♪観鈴ちんさん♪
年中無休。。。うらやましいです!
うちはもうイナカなのでね~。
お盆も暮れもお正月もしっかり休みです。
まあ獣医さんも休みたいですよね。^_^;
ご心配ありがとうございます。
実は今日もあまり欲しがらないし
残すんですよ。
やっぱり風邪が抜けきっていないのかもしれません。

メジロは可愛くてきれいなので
欲しがるんですよ~!(T_T)
取り上げたときは遅かったんです。。。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。^^
そうですねー、やっぱり寒いと
抜けきらないのかもしれません。
人間もこじらせると長引きますもんねー。
今日もあまり欲しがりません。
ご心配ありがとうございます。

メジロは取り上げました。
で、埋めました。それは写真には出来ませんでした。。。可哀相で。

コウモリ捕まえるネコ、すごいですねー!
さすがにコウモリは見かけません。
フーは体質から強い子なのかもって
思います。キャオより病気にならないですし。^_^;

あ~フーさんはマイペースにお元気そうです。
こだわりポイント気持ちよさげ(^m^)
キャオちゃんも心配ですね。
まだ本調子じゃないのかな~
朝ごはん前に吐いたんですね。。。
カリンも朝ごはん前に赤い液でした。
胃酸過多だと食べ物で中和されるそうです。
狩もしちゃって元気そうで安心しました。
さささんも大丈夫ですか?
お大事に。

♪ちびほさん♪
フーはマイペースですね。^^
健康の秘訣はそれかも。(^w^)
こだわりポイントは日が当たるので
あったかいみたいです。
ご心配ありがとうございます。
キャオは子猫の頃から草大好きで
ウサギか?ってくらい食べてましたが
時々朝イチで胃液吐くんですよ。。。
カリンちゃんと同じかもって気がします。
狩りは。。。止めて欲しいですが。^_^;
ありがとうございます。
私は風邪みたいです。
今日は大人しくしていようと思います。

キャー、キャオちゃん狩りをなさいましたか!!
すごい得意そうな横顔ですね。
うちのおばあちゃん猫たちもいろいろ捕って帰るようで、母が困ってました。

キャオちゃん、食欲はいかがですか?
寒かったから調子崩しちゃったのかな。
フーにゃんはスゴイですね~。
氷が張ってる冷たいお水も平気なの!?
「暖かいお茶がいい」なんて言ってるわたしは、軟弱者ですね!!

ところで、ワイヤーの猫ちゃん、ありがとうございました。
クリップって、なんて実用的!!
チラシとか作り図とかまとめるのにとっても助かります!!
わたしも参考にしつつ、さらにビミョー猫をバージョンアップさせねば!!

メジロ君、おいたわしや。。。
でも自然界じゃ普通のことなのでしょうね。
しかしキャオちゃん、相変わらず狩りのセンス抜群ですね!

キャオちゃんも胃酸過多とかなんでしょうかねえ?
朝ごはん前ってところが、カリンちゃんと一緒ですね。

♪べべさん♪
キャオは風邪引いて身体が軽くなったみたいです。
痩せた(標準に近づいた)のはいいのですが、
野生の血が騒ぐのは、できればやめて欲しいですよ。
食べるのなら仕方ないですが、遊びですからねー。
そういえばご実家の猫さん、お元気になったそうですねー。^^
良かったです。
狩りもするまでになりましたか!すごいです。

おかげさまでキャオは午後から回復して普通に
食べました。ご心配ありがとうございます。
風邪がまだ残っているのかもしれないです。
人間も風邪でお腹が痛くなったりしうますしね。

フーは夏に生まれましたが、寒いのには強いようです。風邪もうつりませんでしたし。。。

メールありがとうございました。
お返事遅れてすみませんでした。
急いで送りましたので、よろしくお願いします。

♪にーちんさん♪
お褒め頂いて恐縮です。^^
キャオはやっぱり男の子なので、ジャンプ力などは
すごいです。ただ、色が目立つので、なかなか成功しないみたいですよ。先にバレて、逃げられます。

そうなんですよ。
カリンちゃんと似てる状態な気がします。
風邪が残っていて弱いとこに出たのかもしれません。
草が好きっていうのがひっかかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17853296

この記事へのトラックバック一覧です: 事件。:

« 凍った! | トップページ | 犬も散歩する。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語