無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 気を取り直して。 | トップページ | ならずもの? »

2008年1月 7日 (月)

お水を飲む。

今日は雨が降るとは思ってもみませんでした。

そのせいかどうか、夕方帰る途中で車の事故を二件も見ちゃいました。

お正月ボケだったのかも?

まあどちらも車同士の軽い接触事故だったようで、救急車はいなかったのですが。

気をつけなくては、と思いました。私も考え事してるとヤバイ時があります。(^_^;)

さて、今朝のお散歩途中で、急にかゆくなったキャオ。

P1100335

ところで本日七日は例によって鹿島神宮で「白馬祭」という祭典が夕方六時からありまして、その名の通り白い馬が神宮の境内を走ります。

で、馬が走った足跡のついた土を拾う(もらう?)と、なんかいいことがあるということなのですがー。(ほんとはもっと意味があります。すみません)

勿論、いいネタなのと白馬がみたかったので行こうと思ってましたが、その頃丁度雨で。。。風邪ひくのがいやだなーと思ってしまい、断念しました。(>.<)

で、話は全く違うのですが、部屋には乾燥しすぎないようにお水を入れたコップが置いてあります。

最近フーにゃんがこれを発見してお水だにゃん♪とでも思ったのか、ここから飲むようになりました。

P1100528

部屋にはにゃん用に、お水が張ってあるお皿があるんですよ。

キャオがあまり水を飲まないのを解消しようと思って、汲み置きを置くことにしたんです。

これは当たって、キャオはざぶざぶ飲むようになりまして、こちらは良かったのですが。

(お水を飲まないと膀胱炎が出やすくなるんです)

フーにゃんはそれを知っていて、わざわざここから飲むんです。

キャオと同じの飲むのがいやなんでしょうか。。。

・・・・・・・****************・・・・・・・・

フーにゃんがお水を選ぶ夜も里親様、お待ちしていますよ~!

詳しいことはこちらをご覧下さいませ。

チョい悪101☆ドンとこい迷い猫

ミーミーちゃんという仮の名前をもらった女の子はおよそ一歳。

避妊済みです。

Dsc02798_p

« 気を取り直して。 | トップページ | ならずもの? »

」カテゴリの記事

コメント

猫さんカップでお水を飲むふーちゃん♪かわいいですね!
一昨日のキャオちゃんのビデオを観ていたら
息子が「これニャン吉?え、違うの?ニャン吉そっくり!」
って言って、さっき何度も再生していました。
光の加減でキャオちゃんのお腹が白く見えたようです。
――しかし、おまいは自分ちの猫と
よそ様の猫の区別もつかんのかい。。。

フーちゃん お庭のため水の感じで飲んでいるのでしょうか?
毎回水替えしないといけませんね(笑)
飲まないよりは飲んだ方が普通はよいですからね。

「白馬祭」は残念でした。
見に行った方は少なかったかもしれませんね。
この時期ぬれるのは辛いですよ。
来年を期待します。

カップのお水を飲むにゃんこさんかわいいです^^
うちのチャンちゃんグラスの底のほうまで頭を
突っ込んで飲んだりするんですが、何気にいつも
眺めてしまいます。
いつぞや抜けなくなったらどうしよう?と思ったりも
したんですけどね。

♪くまごろーさん♪
ありがとうございます。(^^)
ここは棚の上なので、実はあまり上がらないで
頂きたいのですが、登ります。
ニャン君と似ているなんて光栄ですが、
ニャン君はもっとスリムですもんねー。
きゃーぽんのお腹の肉、半端じゃないんですよ。。。(^_^;)

♪ヤムヤムママさん♪
あ、そうですよね!
なるほど気がつきませんでした。
外でもこういうところのが好きなんだった。
だから、ちゃんとお皿に入っているのが
いやなんですね。
良かった。。。キャオのことそこまで嫌いなのかと、若干心配でした。(^_^;)
「白馬祭}ここ三年くらい行こうとして、行けてないんですよ。風邪ひいていたり、雨が降ったり、なにか用事が出来たり。。。
ご縁がないのでしょうか。
来年は是非がんばりたいです。

♪やまだのママさん♪
抜けなくなったら、カメラと救出、どちらを先にします?(^w^)
私ならカメラかも。
生命の危険はありませんもんね~♪
でも、お水をこぼしそうで、ちょっと
はらはらしますよ。

我が家お水は2か所に置いてありますが、
コップで飲みたがる子がいるのですよ。
ミント、ココアは洗面所にいると洗濯機上で
催促するのでコップに入れてあげます。
猫さんも色々ですよね。

ブログ毎日更新される方は尊敬します。
私などさぼり気味になってしまってますので^_^;

にゃんこさんのカップで飲んでるのね~
キャオちゃんも一杯お水飲んでくれるようになって、良かったね♪
ウチもコップに入れてみようかな?
飲んでくれるかな?

♪にゃんこさん♪
お水ひとつ取っても、猫さんはこだわりみたいなのがありますよね。
うちも先代は必ず水道から流れているのを飲みたがりました。
ミントさんとココアちゃん、同じ飲み方が好きなんですね♪やっぱり姉妹ですね♪

いえいえ、にゃんこさんはお子さんも一番大変な時期ですし、いくつ手があっても足りない状態かと思いますよ。
小さいことなのですが、ずーっと気になってまして、つい書いたら皆さん沢山のお言葉を下さってありがたかったです。私も気にしない方向で行こうと思っています。

♪観鈴ちんさん♪
キャオはずっとなかなかお水を飲んでくれなくて、それも原因で膀胱炎が出たと思っていますので、水場を増やして飲んでくれるようになったのは嬉しかったです。(^^)
猫さんて、新しいものが好きみたいですから、
水を置く場所を変えただけでも飲むかもしれませんね。
コップから飲むのって意外と可愛いんですよ。(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17612156

この記事へのトラックバック一覧です: お水を飲む。:

« 気を取り直して。 | トップページ | ならずもの? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語