無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今夜は鍋! | トップページ | 我慢比べ。 »

2008年1月22日 (火)

出たー。

どーん。

P1110002

毎日お散歩にも行きますが、お膝にも乗ってくるフーです。

それはいつかといいますと。。。晩御飯を私が食べているとき。

ここのところ寒いのでふたりともおコタに入ったっきりなのですが、フーは私がごはんを食べ始めるとにゅーっと出て来て、のどをゴロゴロ鳴らしながら膝に座り、おもむろに今日の献立をじーっと眺めて鼻をひくひくさせ、これと思うにおいがあれば、そこに注目。

そして、もらえるまでそこに注目したままゴロゴロゴロゴロ。。。。。。。。ねばります。

昨日は辛い鍋だったのであげるものは何もなかったんですが、今日は鮭のムニエルだったので、おこぼれを頂戴しました。

味が付いてなさそうなところをほんの三口ほど。

それで満足するみたい。(^w^)

沢山は欲しがらない子です。

P1110001

不思議なことにキャオはおコタから出てきませんし、欲しがることもしません。

やっぱ遠慮しているのでしょうか。

ところで、天気予報やニュースではしきりと「明日23日は雪」っていってますが、こちらは今日22日の早朝に降ってました。

P1100985

P1100987

ほんとにうっすらですけどね。

さあ、明日の朝が楽しみですね~♪

それにしても、寒いっ!!

私の部屋はこたつしかないので、パソを使う指が冷たいです~!!

« 今夜は鍋! | トップページ | 我慢比べ。 »

」カテゴリの記事

コメント

また降りましたか(゜Д゜)!2点先取されましたな~。僕はうちでご飯食べることがほとんどないので、自宅の子達、人のご飯に興味を示すということ殆ど知らないんですよ(^ω^;)(;^ω^)
明日は雪降るかな~??

♪choiwaru101さん♪
いえいえ、去年は全く降らなかったので、
その分いれれば同じ(?)ですよ~。^^

先生のほうに書いたような子なので、
おねだりもここ最近のことなんです。
もうめいっぱい甘やかしてやる~!!
っておもってます。(^^ゞ
ご自宅の皆さん、人間が食べるような
ジャンクフードはお口が肥えているから
気にならないのかもしれませんねー。(^w^)
雪が降ったら、雪原を走る珊瑚ちゃんが見たいです!!

フーちゃん、ご飯のときにひざに乗ってきても、
ゴロゴロ言うだけで実力行使には出ないんですね!
偉いですねーフーちゃん。ウチのとは大違い。。。

おはようございます。
昨日は雪に備えて早寝したんですよ。
でもまだ降っていません。

フーちゃんのUPしっかり撮れましたね。
表情が解かりやすい写真ですね。
音で催促はいいです。
ブレイドは横から手を出すのでお行儀悪くてしょうがありません。それに大食いだし。
キャオちゃんは人間用には興味がないのかしらね それのほうが体にいいですけれど。

意外と雪が降りやすい場所なのかしらね。
今日は予報は当たるのかしらねえ?

♪にーちんさん♪
手は出しませんが
人の箸先に頭が付いてくるのは
ちょっと笑えます。^^
箸がなにもつかんでいなくても
じーっと見るんです。
やらないわけにはいかない感じです。
キキさんは「頂戴頂戴」のほかに
実力行使もするんですか。
その瞬間も見てみたいです♪

♪ヤムヤムママさん♪
おはようございます。。。ってすごい時間ですね、ママさん!!
寒くないですか~??

最近キャオばっかりだったような気がしたので
今日はフーのアップにしました。^^
キャオは人間のごはんのときに一緒に食べる
という習慣がないんですよ。
だから欲しがらないのかもしれません。
いつもならフーのまねっこするんですけど。
フーは小さい頃からママがもらう横で一緒に
もらっていたので、「もらってもいい」って
おもっているのかもしれません。

雪は去年はほんとに降らなかったんですよ。
今日も今は雨です。

寒そうなお散歩風景ですね?
こちらはずっと雨です。
なんか暖かいような気がします。
うちもほとんどご飯の時は来ません。
母が亡くなるまで飼っていた子達なので
母の躾に感謝しています。
それに比べてりゅうの癖の悪さには閉口してます。
ほとんどとんちゃんに任せっきりだったのが
いけなかったんでしょう。
私達飼い主のおおきな責任ですけど。

ますます、ウチのマロン達と似てる~~
マロンも(ダ~がご飯をあげてしまうので)
ご飯時になると傍に来ますよ
チョコは来ても自分のご飯を
食べるだけなんだけど。

ホントに、うっすらと積もりましたね
この寒さでもお散歩は欠かせないなんて
私には無理だわ~;;
神奈川は降ったけど気づいたら雨。
うっすらでも、見たかったなぁ

雪になりました~
浅川土手は少し積もってますよ。
へ~フーさんもおねだりするんですね。
粘り勝ち^^
でも控えめですねぇ。
カリンなんか強引で強引で油断したら何かが消えてます(^^;

♪kyochanさん♪
こちらも今日は終日雨です。^^
でも、さっむいですよ~☆

子猫の頃に躾けると覚えますよね。
キャオも子猫の頃にもらわなかったので
今でも来ないんだと思います。
でも、可愛い盛りに甘やかさなかった
お母様、きちんとした方だったんですね。
尊敬します。
ウチの父は「やらないのが可哀相」という大甘なんですが、私は将来手を出して怒られる方が可哀相って思うので、「やらない派」です。やらないでというのに、やる父とよくケンカしました。
子猫で良かったです。人間の子供だったらシャレになりません。。。お恥ずかしいです。(^_^;)

♪観鈴ちんさん♪
マロンちゃんもですか♪^^
くれるとわかると来るんですよね。
しかも甘やかしてくれる人をちゃんと見てますよね。。。
チョコちゃんは子猫のころももらわなかったんですか?

寒いんですが行かないと、オシッコ溜めて
待っているんですよ。
ウチでしてくれればいいんですけどねー。。。
雨が降ってしまうと雪はすぐ消えちゃいますよね。残念でしたねー。こちらは今日は一日雨でしたよ。

♪ちびほさん♪
浅川土手ですか。。。
関係ないんですが、昔花束持って
浅川土手歩いていたら、向こう側から来た
高校生の男の子に「土方歳三」っていきなり
云われたことが。
全くその通りなんですが、びっくりでした。

そちら、寒いんでしょうねー。
しなさそうでしょ、フーは。^^
ママがいなくなってからするように
なったんです。
控えめみたいではありますが、
箸先を見て膝の上の後ろ頭がくりんくりん
動くので、やらないわけにはいきません。(^_^;)

カリンちゃんが、ですか。(@o@)
ごはんのときは怖いモノがなくなるんでしょうか。(^w^)

で、出たぁ~!!
アップのフーちゃん、お茶目ですね~(^m
^)
いつ見てもお顔の模様がきれいです。
さびネコさん、素敵☆
2枚目の頭もたまりません。
どうしてこんなに猫さんの頭ってかわいいのでしょう!!!

今朝雪は降ってましたか?
こちらは寒いばかりで全然。
ここから見える山のてっぺんは、白くなってました。

♪べべさん♪
素敵だなんて、フーが喜びます♪
ありがとうございます!!
一枚目はお皿をくんかくんかする
後ろ頭を撮ろうと思ったら
ぐりんと振り向いたのですかさずのパチリです。
猫の後ろ頭は丸くていいですよねー。^^

こちらも今朝からずーっと雨ばっかりです。
窓から山が見えるんですか。
素敵ですねー。
さらに雪山ならすばらしい眺めなんでしょうねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17788095

この記事へのトラックバック一覧です: 出たー。:

« 今夜は鍋! | トップページ | 我慢比べ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語