無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 重い。 | トップページ | またたび。 »

2008年1月12日 (土)

反省。

P1100662

ほんの半日居眠りしていたら、家出騒ぎになりまして、ご近所の方々からも「見たら教えるね」といわれましたキャオにゃ。

目ヤニ鼻汁ついてますが、まだグルーミングが完璧ではありませんにゃ。

皆様にもご心配頂きまして、ありがとうございますにゃー。

P1100664

ぺこり。ですにゃ。

今日はささにまた病院に拉致監禁されて、「輸液」をしましたにゃ。

15分、じーっとしているのは辛かったにゃ。

そいで、お熱はかったら40度あったんにゃ。

全然熱があったってことにゃー。。。

ささはおれの耳触って、冷たいから熱下がったねーっていったのは間違いだったんにゃね。

で、先生が「抗生物質変えましょうね」っていって、注射をずぶーっと一本。

ナミダが出たにゃん。

でも、そしたらごはんのニオイが急にわかったんにゃ。

そいでお家帰ったら、すぐ缶のごはん半分食べたんニャ。

美味しかったよー。

で、寒いからねんこしなさいっていわれて、ぐーっと寝たら、オシッコ行きたくなってお外出してもらったにゃ。

P1100656

そしたらあんよが変にゃん。片方だけぶくーって垂れるにゃ、でもおれの肉にゃにゃいんにゃよー。(T_T)

輸液」が浸透するまでこんななるんだって。(T_T)

もう、黙ってお外に出ません。

いい子にしてるから、この変なあんよ治って欲しいにゃー。(T_T)

P1100676

もっとどきなさいよ。昨夜は近寄らなかったくせに。と、フーがいったのかどうか。

珍しくふたりで抱っこしにきました。^^

ご心配いただいた皆様、お陰さまでキャオはごはんも食べられるようになり、鼻水も少なくなりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

でも、病気でグルーミングしなくなった猫さんて、臭いますよ~。

わんこみたいな臭いでした。ワンコもキライではないので、構いませんが、ちょっとびっくりしました。グルーミングって、大事ですね。

それから、今日のキャオはなにかと私の膝に乗りたがり、猫が違ったかのようにすりすりしまくりです。。。病気って、ほんとに大変です。

たかが風邪と甘く見ていた私も大反省しました。

« 重い。 | トップページ | またたび。 »

」カテゴリの記事

コメント

良かったわー! 
訪問するのドキドキですニャ。
お薬が合わなかったのかもしれませんね。
だから余計辛かったのかもしれません。
こういうことって塗り薬でもあるので 次回のときに覚えておくといいかもね。
たまに獣医さん忘れる時あるので。
臭うの~?(笑)
暖かいタオルで拭いてあげてくださいませ。
フーちゃんからすれば「若いくせに」って言われちゃうよキャオちゃん。
一安心ですねさささん。

あ~っよかった!
お薬を変えてもらたったのね。
お熱40度もあって、
さぞ辛かったでしょうに・・・
15分間の「輸液」
辛抱してえらかった!!
さささんのお膝に乗って
早く完治してね。
足の腫れも早く治りますように!!

♪ヤムヤムママさん♪
本当にいつもありがとうございます。(^^)
私も一安心です。
これで明日は遊びに行くぞ~。 ̄m ̄ 
漢方やホリスティックは興味があるので
調べますが、化学療法はほぼ先生任せなので
え?抗生物質って種類があるの??という
無知さ加減でした。
でも三日間も40度だったとは、可哀相でした。
耳が冷たければ熱が下がったってのは
違うようです。。。
臭いは勿論拭いてやろうと思いましたが、本にゃんがなめなめ出来るようになったら消えていきました。不思議ですよ~。
そうです。
フーはきっと呆れてます。(^w^)

♪hanaさん♪
いつもありがとうございます。(^^)
薬を変えたら、速攻で結果が出ました。
お薬って合う合わないがはっきりしてますねー。
「輸液」の間は私が抱っこしていたのですが
やっぱり嫌がります。
キャオは今も膝にいます。
可愛いですが、重たいですよ~。(^_^;)

大変でした、お疲れ様でした。抗生物質ってたくさん種類があるんですよ、相手の細菌が何であるかによって使う抗生物質は変わってくるのですが、人間でも動物でも、ある程度広範囲(色々な細菌)に効くものを最初から使ってしまうことが多いようです。
 今度、うちの全員にマイクロチップ入れようかと思っています。他の飼い主さんたちへの啓蒙という意味もありますが、体温がピッっと一瞬で分かっちゃうんですよ、あれは便利です。ただ、リーダーを買わないとならない(そりゃそうだ)あれが高い(>_<;)

病院に連れて行かれたのは
辛かったかもしれないけど
行って良かったのよ~
お薬も変えてもらって、キツイ注射のお陰で
食欲も出て、食べれるようになったんだものね
今日は甘えモードのキャオちゃん
本当は寂しがりやさんなのね('-'*)フフ
たっぷり、甘えてね♪
グルーミングしないと、そんなに匂うの?
初めて知りました~\(◎o◎)/!

こんばんは。気になってたのでちょっと安心しました。
キャオちゃん、今度は甘えっ子に変わりましたかぁ。やっぱり 男の子は甘えっ子?かな。。。
食欲が出てきたみたいで良かったですね。
皮下点滴したんですね~。ジッとしてるタイプかな~、キャオちゃんは。
うちのチョロは不満たっぷりの声で鳴いて、先生や看護師さんに文句ばかり言ってますよ!
明日には、もっと元気がでていますように!

良かったですね!
お熱も下がって…。
病気のときはこっちまで病気になるような
思いですよね。
さささんの気持ちが通じて良かったですね!
早く元気なお散歩姿、見たいです。

ちょっとホッとしました。
さささんとは比べ物にならないと思いますが。
抗生剤が効いたようでよかったですね^^
皮下点滴のそのあんにょは吸収されれば
すぐに元通りになるはずですから。
今日にはもう治っているのでは?
そしたらおしっこもまたたくさん出るでしょうし。
私いつも書いているかもしれないんですが
やっぱり病気になってはじめていろんなこと
気づくと思うんです。
本当は前もって分かっていないといけないこと
なんでしょうが、正直いってそんなのなって
みないと想像すらできないと思いませんか。
さささんはそんなことないかな。
こんな考えは自分に対する甘えかしら。。。

(コメント欄がなくなっちゃうようでゴメンナサイ!)

♪choiwaru101さん♪
ありがとうございます。(^^)
化学療法は丸投げって思っている訳では
ないのですが、知らないことが山積みです。
キャオはブログ始める前には夏風邪もよく
引いていたので、そのときと同じお薬だったのかもしれません。

へー、体温が分かるのいいですね!
個人で使えるくらい安くなってくれたらいいですねー。ちなみにおいくらくらいなんでしょうか。

♪観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
猫は病院の意味が分かりませんからねー。
殺されるような声で「いやーいやー」って
鳴きっ放しで、病院につくとおどおど
ブルブルのビビリンです。(^w^)
でも、お薬が合うってすごいです。
うちに着いたら量は少なかったですが
自分から食べられましたから。
一安心です。はー、参った~。。。
臭いは結構しますよ~。
私も初めて知りました。

よかったですね~。
お薬変えて食欲も少し出たんですね(^^)
キャオちゃんもよっぽど辛かったんでしょう。
具合の悪そうなお顔してますね。
輸液が浸透して早く元気になるといいですね。
おおっここにもいましたね!
お尻とお尻(^m^)
キャオちゃんも甘えてくれてよかったですね。
↓フーさんとアラレ似てると思います。
いつもそう思ってみてますよ~

♪ちびんたさん♪
ありがとうございます。(^^)
なんでしょうねー。
返事しなかったのを反省したんでしょうか。
重いのと部屋が寒いので、コタツに入れて
やるのですが、出て来て抱っこしたがるんですよ。でも、寒いから咳が出るんです。だからコタツに入れるとまたって繰り返しでした。
実は今も膝で寝てます。もう洗濯物取り込みたいんですけどねー。。。
点滴の間は、私のわきの下に頭を突っ込んで
小さい声で「ミーミー」って文句たれてました。
気が小さいので、男の院長先生が通ったりするのが怖かったみたいです。(^_^;)
お陰さまで今日はカリカリも少し食べました。
後はいいウン○が出るのを待つだけです。(笑)

♪kyochanさん♪
ありがとうございます。(^^)
ほんとにそうです。
自分が具合悪くなりそうでした。。。
自分が具合悪い方が遥かに楽ですね。
いえいえ、皆さんの暖かいお言葉が届いたのかと
思っています。
或いはここでいい子にしておかないと
今後のごはんに差し障るとでも考えたのかも。
お散歩は今夜の更新で見てくださいねー♪

♪やまだのママさん♪
ママさん経験者は語るですねー!
オシッコたーくさん出ました。
びっくりですよ。夕方どーっと出て、
夜中にもダーッと出て朝もジャーでした。(笑)
そして今ではすっかりなくなっています。だらんとしたもの。(^w^)
ご心配頂いてありがとうございました。

そうですねー。
病気になってからでも気が付くことが
できればそれでいいと思ってますよ。
気が付かない方もいますからね。
。。。気が付いてないことに気が付かなければ
それはそれで幸せかもしれないですねー。^^

ところで、コメント欄には「制限」とかないですから沢山カキコしてくださいね♪ ̄m ̄ 

♪ちびほさん♪
いつもの風邪なら一回お薬を注射で
半日くらいで回復していたので
今回はなにがどうしてー??
風邪じゃなかったのー??
と、余計な心配してました。(^^ゞ
キャオもここまで食べられないのは
初めてでしたよ。お薬が合わないのって怖いです。ご心配頂いてありがとうございました。

ウチも偶然「お尻とお尻」が出てました。
最近なかったことなんですよ。
ありがとうございます。
アラレ様と似ているなんて光栄です。(〃∇〃) ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17671086

この記事へのトラックバック一覧です: 反省。:

» 変形性膝関節症 [膝 病気]
膝の病気で最も多いのが変形性膝関節症 [続きを読む]

« 重い。 | トップページ | またたび。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語