無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 顔。 | トップページ | だまだま。 »

2008年2月12日 (火)

女主人。

今は上がっていますが、今日は終日冷たい雨で朝も夕方もお散歩は、なしです。

で、こんな日は「女主人」が出ます。

私がお風呂に入ると出るんです。

「下女はどこ?早く出てきなさい。どこにいったの?」

とでもいうように「うなーん、ななーん、あなーん」と鳴くフーの声がお風呂の中まで聞こえます。古い木造住宅なので、声がよく通るんです。

でも、私は肩が凝りやすいのでお風呂の中ではマッサージしたりしているので、そう簡単には出ていけません。

その間、フーは鳴いてます。

「この私に無断で一体どこに行っているのかしら。これ、下女や、どこにいったの下女、はやく出てきてトイレ掃除したらどうなの。トイレ使ったわよ。使ったと言っているのよ。早く掃除したらどうなの。ああ全く腹が立つ。早く出てきなさい、来なさいというのに!」

うな~~~ん!!!

P1110672

「女主人ですが、なにか問題でも?」

ございませ~ん。

お散歩をしないと、トイレも溜まるようです。それは仕方がないんですが。ただ何故かいつも私がお風呂に入っているときに限ってトイレを使って、それで呼ぶんですよ。なぜかは分かりません。。。

ところが今日はキャオも出ました。(^w^)

フーが鳴くので、寝ていたキャオが起き出して「なに鳴いてるのー?」と、近寄ったらしいです。ドンガラガッシャン~!!という騒ぎがあったらしいです。

母がキャオの名前を呼ぶ声が聞こえました。

あ~、キャオが悪いんじゃないのにな~と思いながら長風呂している私が一番いけないのかも。。。(^^ゞ

最後は、私が立ってしまったので、置き去りにされてほにゃ-んとしてるキャオです。うわー、コタツカバーがきったない★明日洗わないと。。。

Photo

« 顔。 | トップページ | だまだま。 »

」カテゴリの記事

コメント

女王様ですねえcrown
何故かこんな時に限ってようを足しますね!
うちはトイレが汚れてると使えないとんちゃんは
じ〜〜っと待っていて掃除をすると
サッと使いますdash
申し訳ございませんsweat01っていつも
謝っています

フーちゃんは ベタベタはしないけれどさささんを頼りにしているのですね。
2匹だとおトイレの掃除も うちの倍ですね。
4匹だその倍だし う~ん結構大変ですよ~。
いない時の方が集中しやすいのでしょうか?
実はヤム姉さんも私が部屋から出たときとかにいつの間にかしてあります(笑)
何ででしょうね?

ドンガラガッシャン~!!って派手に一体何をしたのでしょう気になります。

crownkyochanさん♪
お風呂に入っているとき限定で鳴くので
動画ではお見せできないのが残念です。
私はいいのですが、父や母はうるさいらしいですcoldsweats01

お掃除じっと待つんですか。
トンちゃん、紳士ですね♪
わかります~!
なにいうわけではないのですが
何故か責められたような気がしますよね~。。。sweat01

crownヤムヤムママさん♪
頼りですかね~???
まあべたべたしないけど、
いないと困るとは思っているようです。

あら♪
ヤムちゃんもママさんがいないときに
用を足すんですか~!
でも、そのあと鳴いたりはしないですよね。
ヤムちゃんはレディですもんね~。
私もドンガラの中味は知らないのですが、
母に後から聞いたら、見たわけではないらしいんですが、ふたりで追いかけっこした
挙句、父の部屋の障子を破いたらしいんですよ。。。coldsweats01

はっ!!お風呂に入ってる時の鳴き声は
下僕を呼びつけているお声だったんですね!
私ったら大きな勘違いで、
淋しくて鳴いてるのかと思っていましたよぅ。
ニャンはトイレ、私が見てる時が多いですね。
最近ニャンとの連れ○ョンがうちのハヤリです。
(さささん、こんな事言っても引かないでぇぇぇ!!)
キャオちゃんの自主規制文字には
なんか深い意味があるのかなぁ。。。
見たかった(スケベですいません)。。。
バレンタインデーが近いから?とか
考えてみたのですがいかがでしょう。
気が廻らないくまごろーでした。

ちゃ~んと教えるなんて
いい子じゃぁないですかheart02
まぁ、忙しいときに限ってとかは
ある事かもしれないですね...
可愛いにゃんこのためなら、
召使でもやっちゃいますけどね(*^^ゞ
アタシ様のマロンにとっては
日々使われてます~~(;^ω^A ァセァセ

おお~、女主人フーにゃん様heart01
お仕えできるなんて、さささん幸せ者sign03
なんかいいですね~(^^)

わたしもつい猫の前だと下手に出てしまいます。
もうすっかり猫の魅力に参ってしまったわたしです。
あ、もぷ様がお呼びだ!!
「はーい、ただいま参ります!!」

フーちゃんはちゃんと教えてくれるんですね。えらいなあ。

しかし、なんでお風呂の時に限って?

その① かまってくれる人がいなくて淋しい
その② 今までかまってくれた人がお風呂に入りヒマなのでやたらとトイレにいってみた。
その③ いじわるばあさんになってみた (ごめんなさい、ばあさんにしちゃって)


さささん、オチオチお風呂も入ってられない?
でも、にゃんこもなんだかんだと文句?いってるんだって思わず笑ってしまいました。


にしても、気になるキャオちゃんの股〇のピンクのボカシ (失礼!)

crownくまごろーさん♪
くまごろーさん家のお坊ちゃまはお母様が居なくて寂しいのではと思いますよ。^^
連れて出来るってことは猫トイレも同じとこにあるんですよね~!
うらやましいです。ウチは廊下にあるので「使ったわよ」が大の時は大層悲しいですよ。。。折角のお風呂上りにぷ~ん。。。て。
自主規制は始め★で隠してみたのですが、それだとエロ雑誌みたくなったので、なんかないかな~面白いのって思ったのですがなかったので、適当です。でも、明治のチョコは好きですよ~♪
いつも見てくださってありがとうございます。メールもありがとうございました!!

crown観鈴ちんさん♪
教えてるんでしょうかー。^_^;
これをやるのはお散歩しなかった日だけなんですよ。
しかも今の今まで私がこたつででれでれしていたときは黙っていて、風呂に入った途端なんですから。。。外に行かなかったからつまらなくて腹いせでやってるような気がします。
お、さすがあたし様のマロン様ですね~♪
マロンちゃんは何してほしがるんでしょうか?抱っこ?ごはんかな~♪

crownべべさん♪
いらっしゃいませ、インフルエンザはいかがですか?コメントくださるってことはもう安心できるとこまでいったのでしょうか。

お帰りなさいませ、ご主人様♪マグロになさいますか?カツオがよろしいでしょうか?。。。みたいな?(^w^)
猫と暮らすと何故か猫が一番て感じになっちゃいますよね~。^^
あ~、もぷ様がお呼びですか。急いでください!お疲れ様です~。(^O^)/

crownみどちんさん♪
教えているのでしょうかね~。^_^;
私は③だと思ってます!きっぱり♪
だって、夕方のお散歩をしないとこれが出るんですよ。お散歩すればお風呂に入ろうがなにしようが、ぐーすか寝てるんですから。
あ、そうかー、今度お風呂の前にトイレにいかせて見ます。^^
それならもうすることがないはずですからね!
猫は文句いいますよ~。(^w^)
昨日もキャオがフーのごはんつまみそうになったので、慌てて取り上げたら、「ん~、にゃあん!」て、なんかいってました。(笑)

キャオのお股ですか。★だとエロ本みたいだったので、なにか面白いので隠そうとおもったらなかったので、適当なんです。(^^ゞ

こんにちは。

ご主人様、手強いですね~shine
呼びつけるとはサスガsweat01
多分、さささんちはいつも綺麗なトイレだから教えてくれるんでしょうね。
うちなんか~いつも誰かの物があるので。
汚れてるのには慣れっこ?になっちゃってます。サボってるのは私ですけど。

サビ柄の子って どこかに必ずパカーンと
割れた柄の所があるんだな~って思います。
フーさんは額から鼻にかけてですね。
うちのマダリはアゴの所ですsign04

crownちびんたさん♪
こんにちは。^^
メールありがとうございました。
楽しみにしてますね~♪

ご主人様は意外と普段からうるさいんですよ。ごはんのときも一番鳴きますし。でも、カメラ向けるとやめてしまうので、なかなか動画では撮れないのですが。。。^_^;
ちびんたさんのお家は片付ける端からまた使われてしまいそうですもんね~。
お疲れ様です。^^

そうですね。
サビってめちゃくちゃな柄。。。のようで、意外と規則性がありますよねー。
これもブログで色々なサビちゃんみるようになってわかったことですけど。
マダリちゃんは顎ですかー。うーん、わかりにくいとこですね。見てみたいです♪

おお~フー様の意外な一面が。。。
いやいや流石です、フー様。
やっぱり猫さんはそうでなくっちゃね。
呼ばれちゃうんだ~
いいなぁ、さささん happy01
私はドア開けっ放しなんで(やっぱり鳴かれるから^^;)アラリンがかわるがわる覗きにきます。

crownちびほさん♪
フーは実はうるさいんですよ~。^^
ごはんの間も目の前に来るまで鳴き続けますし、たまにですが、私が居てもトイレの後に
鳴いて走りますから。^_^;
そうですね~。
あんまり良い子よりは手応え(?)があっていいかなーって。(笑)

お風呂開けたままなんですか?
確か、トイレもだったような。。。
ちびほさんも大変ですね~。
そんなお母様にアラレさんは
何故あんなに怒るのでしょうね~?(^w^)

こんばんわ~。
あらあらフーちゃんそんなに激しく鳴くのですか?お風呂に入ってる時だけですか?一緒に入りたいのかな?。寂しいのかな?ひょっとして家にいない時も鳴いてるかもしれませんね。ひと時もささ さんと離れたくないのかな?愛されてますね~♪ また遊びに来ますね~。

crownかーやさん♪
こんばんは~。^^
うるさいんですよ~★
お風呂に入っているときが多いですね。
いえ、水場は大嫌いなので、入るのは
イヤみたいなんです。^_^;
わがままなんですよ。
私がいないときは誰も鳴かないみたいです。
特に父が一人で留守番のときは
だれもミーともいわないので
寂しがってますよ、父が。^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40102334

この記事へのトラックバック一覧です: 女主人。:

« 顔。 | トップページ | だまだま。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語