無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« だまだま。 | トップページ | またもや! »

2008年2月14日 (木)

海・海・海!

いきなりですが、本日はお仕事がらみで、ひたちなか市にいってまいりました。

途中あまりにも海がきれいだったので、皆さんにも見ていただきたくて、写真休憩。

P1110713

P1110721

この時期の海は色が独特で、青といっても深みがあります。とてもきれいでいつまでも眺めていたかったです。でも、ゆっくりはしていられないんです。ここから「ひたちなか」はもう少し先。

ご存知の方はご存知でしょうが「ジョイフル本田」という量販店があるんですが、ここの「ひたちなか店」は手芸用の素材が豊富で、画材や用紙や皮やステンドグラス用のガラスなどなど。。。そういうものが好きな方が迷い込んだら出てくることができないかも?ってくらいにおいてあるんです。

勿論、東京にはかないませんが。

母は字を書く仕事をしているので、短冊や額、紙、筆などじっくり選んでカートに一杯買い込みました。

お昼は、パスタ。

P1110725_2

P1110728_2  

母はお勧めの「ウニとイカとブロッコリーのクリームパスタ」

私は下の「焼き牡蠣とブロッコリーのぺペロンチーノ」

シェアして、どちらもうまうま頂きました。^m^

帰るともう真っ暗でしたが、これやっとかないとまたもや「女主人」が出るので、お散歩です。。。

P1110730

「フーにゃんだけじゃなくて、おれも良い子でお留守番したにゃ」

はいはい、ごはん大盛にしときます。coldsweats01

« だまだま。 | トップページ | またもや! »

」カテゴリの記事

コメント

わ~、水平線だぁhappy02
わたしも島で育ったので、海はいつも近くにありましたが、周りを島に囲まれてる瀬戸内海なので、水平線は珍しい風景なんです。
だから感動heart04

海って本当に良いですよね~。
わたしの前世は魚でした。(勝手な思い込み)
心洗われますshine

その量販店さんもいいですね。
行ってみたいな~。
うちの近所の手芸店は品揃え悪いので、やっぱりネット通販とか利用してしまいますが、その場で手にとって選べる方が断然いいですよね~。

フーちゃん、キャオちゃん、お留守番ご苦労様でした。
“良い子”だったなんて、かわいい~lovely

mist海綺麗ですー! いいな~側にお住まいだとこんな良い景色が見れるのですね。
マイナスイオン一杯ですね。

ジョイフル本田って聞いたことはありますが神奈川にはないのが残念です。
こういうお店だと一日いてもいいかな。
お母様とのランチはおしゃれなお店へ行かれたのですね。美味しそうです。smile

お留守番は長かったのですね。

ああ、大洗海岸、懐かしいかも。。。
子供の頃、親戚が大洗の海岸のすぐそばにいたので、
よく遊びにいって大洗海岸で泳いだものです。
(泳いだっていうか、砂遊び。)

字を書く仕事。。。ってどんなことなのでしょう???

waveべべさん♪
眼前が青一面だったときは、きれいだ~!と思って写真にしたのですが、アップしたらイマイチな気がしたんですよ。
でも、そんな見方があったとはhappy01
ありがとうございます♪
逆に水平線のない海って見た事がないので、想像つきません。
瀬戸内海って明るくて穏やかな海っていうイメージがあります。^^
海ってほんとにいいですよね~♪
お魚ですか。どうりでもっぷちゃんが食いつくはずですね~fish
ビーズやトンボ玉も売っているんですよ。
やっぱり実際のものとネットでは色あいが微妙に違ったりするので、手にとって選べる方がいいですね。

waveヤムヤムママさん♪
ありがとうございます。^^
でも、当たり前ですが実物はこの百万倍素敵でした~。(^^ゞ
海には浄化のパワーもあるらしいです。
ちょっと最近よくイラっとし勝ちなので、海に触ってきました。

お留守番が長くならないように、さっと行ってさっと帰るつもりだったのですが、そうなんですよ。ここだとあれもこれもと見ているうちに時間がどんどん経って帰るの遅くなりました。

waveにーちんさん♪
にーちんさんのご親戚はほんとに茨城中に沢山いらっしゃるんですね~。^^

あの、話を合わせる訳ではないのですが、私も子供の頃にはよく来てましたよ。
海岸はウチの近くにもあるのですが、ここは遠浅だったので安全だったのかもしれないですね~。

母の仕事は、ペン習字の講師なんですよ。
筆ペンで書いたりもするので、道具は書道とほぼ同じです。

大洗海岸
わたしも行ったことありますよ。
高速で1時間ちょっとで行きますから。

きれいな海、よかったですね。

ジョイフル本田はわたしも大好きな所です。
わたしは守谷店によく行きます。
手芸用品や、雑貨、植物等、
うちにある品物も
結構ここでお世話になっています。

ところで、
母上様はペン習字の講師をなさってるんですねえ↑
文字がきれいって素敵ですね。
あこがれます!


うちも、母と娘は書道の師範の免許をもっています。
わたしは字はダメ!

娘が小学校2年生の頃のエピソードを書きます。聞いて!
学校から新しい教科書が配布された夜
すでに教科書には名前が書かれているという設定で話を聞いてね・・・・

わたしの母「〇ちゃん、お名前、上手に書けたわね。自分で書いたの?」

娘「ちがう、お母さんに書いてもらったの」

いまでも、このときの家族の爆笑を覚えています。

わー海ですね!綺麗ですね!
私は生まれが山梨、今暮らしているのは埼玉
海に憧れます。
やはり、冬の海は海水が澄んでいるのでしょうか綺麗なような気がします。
私もたぶん此処行ったら出てこれにかもhappy02

wavehanaさん♪
失礼ながら、爆笑させていただいちゃいました~happy02
そんな~。小学生の字って、まさか!(笑)
でも、ご家族の暖かい笑い声だったのだろうなーって思いました。^^

そろって、書道の師範ですか。
すばらしいですね!
hanaさんは字より針なんですね~!
J-本田はほんとになんでもありますよね。
いつもいける訳ではないので、いつも纏め買いするんですよ。


大洗海岸に限らず、海はいいですよね~!
海岸に座って、海鳴りを聞いていたかったです。

waveにゃんこさん♪
ありがとうございます!^^
本物はもっと広くて青いのにって、アップしてから思いましたが、そんなの当たり前でした。(^^ゞ

この当たりは海流が北からきているので、色が深いせいもあるかもしれません。夏だともっと明るい色になりますよ。

自分が使うわけでもないのに、可愛いボタンやビーズがあるとついつい目が惹かれますよ。で、はっと気が付くとカートに入れてる。。。使わないのに。そんなお店です。
ちょっと遠いんですけどねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40124794

この記事へのトラックバック一覧です: 海・海・海!:

« だまだま。 | トップページ | またもや! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語