無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 季節。 | トップページ | お互いに怖い。 »

2008年2月25日 (月)

作り方。

P1120118

本日は「キャオとフーの毎日」の作り方です。^m^

朝、お散歩しながら、何葉かの写真を撮ります。camera

そして、夕方のお散歩しながら、また何葉かの写真を撮ります。camerashine

このとき撮った写真の確認して、トピックス的な写真があれば、それでよし。scissors

無い時はまた何か出来ないかと考えながら「フーにゃん、木に登ってみようか~?」など、無理難題をふっかけたりして、お散歩終了。

P1120122

で、めぼしい写真が撮れたときはそれメインで、無い時は撮れたものを加工できないか?など、あれこれ考えながら、晩ご飯作ったり食べたりお風呂入ったりなどなど。。。

そしてパソ立ち上げて、写真を取り込んで、改めて「うーん」。。。shock

P1120135

でも、悩んでいても進まないので、とりあえず気に入った写真をトリミングしながら、お話をなんとかかんとかひとつでっち上げるわけです。

こんな感じで。smile

あ~、今日も無事に更新できましたnote

« 季節。 | トップページ | お互いに怖い。 »

」カテゴリの記事

コメント

2人はお散歩があるから
話題には余り困らないかも
ウチなんて、仲も良くないし
完全室内だから、お話どころじゃないです~
寝てるとこ、遊んでるとこがメインcrying
そんな感じですから、あまり変わり映えしないかも...
もう少しすると温かくなって
お散歩も楽になるねgood

フーちゃんは 自然光の方が毛並みが明るくなって表情がわかりやすいですね。

今日は平和な日だったのですね。
毎日更新だとやはり苦労する時がありますよね。
うちもパパに遊んでもらったり 変化はないかとカメラ片手に移動したりしてます。
いつも違う向きから撮ってみたりして(笑)
でも デジカメって沢山惜しみなく撮れるので毎回いいな~と思います。


eyeglass観鈴ちんさん♪
ウチもお散歩コースは毎度毎度のワンパターンですから、そうそうお話はないですよ~bearing
でも、そこから作りだす訳です。

ほんとにいつまでも寒いですね~。
早く暖かくなって欲しいです。

eyeglassヤムヤムママさん♪
ありがとうございます。^^
そうなんですよ。フーは晴れすぎてもコントラストが強くなって顔が見えなくなりますし、暗いともっとわからなくて。。。
なので、最近は夕方のお散歩写真ばかりで、彩度の鈍い写真が多くなっています。

ブレちゃんとパパさんは名コンビですもんね~happy01角度変えるの私もです。
そうですね。デジカメは惜しみないのがいいです!没の山でも心も懐も痛まないですからね~!(笑)

そうやってちゃんとその日の出来事から
記事を書いてらっしゃるのですから、偉いですよー。
ウチはまずタイムリーな記事はかけません。。。
大抵、週末に撮りためた写真から記事を捏造しています( ̄▽ ̄;
(ひどいときには平気で半年前の写真を引っ張り出しますし!)

何もなくても、何もないという平和な日々を
書いてくださればいいと思いますよー^^
(記事にしにくいとは思いますが^^;)

eyeglassにーちんさん♪
ありがとうございます。^^

にーちんさんこそいつもすごいって
思います。ウチはまだふたりいるので
あれこれできますが、にーちんさんは
キキさんだけで、毎日更新されるわけですから、ご苦労も並みではないだろうな~って思います。
まだ、お散歩の方が逃げ道いっぱいありますからね~coldsweats01
鳥も来ますし、畑のものや、花やと、色々。。。(^w^)

あははははっ(^∀^)!
これ、僕もやろうかな~。
「時間ができたら写真を撮ります!面倒くさかったら、今日はやめよ~う!(笑)です」って(^ω^;)(;^ω^)
 でも、キャオ・フーは幸せですね~うちの子達なんて「あ~今日も出番がニャい」の繰り返しです(´;ω;`)

eyeglasschoiwaru101さん♪
是非~!(^w^)
ネタがないときにでもやってみてください。

ありがとうございます。
ネコブログって、結局うちの子自慢的な話題になってしまって、初めはいいのかな~?だったんですが、最近はもう「可愛いといって!」ぐらいの気持ちでやってます。(^^ゞ
先生のとこはにゃん数が多いですもんね~。それにお忙しいのですし、仕方がないですよ。でも楽しみにしてますよ~!

ブログ記事って、ひらめいた時はスラスラいきますけど、
なんかピンとこない時はむずかしいですよね
自分の性格では毎日と決めるのは難しいので
気の向くままに更新してますcoldsweats01
毎日続けるのは大変かもしれませんが
同じような毎日でも、
まったく同じ日は無いのですよね!
そんな日常を楽しみに拝見してま~すnote

eyeglassemiさん♪
ありがとうございます~note

私は逆に気ままだと果てしなくサボってしまいそうで。。。ペースは人それぞれでいいと思います。
毎日でもそれほど苦労はしてませんよ。
ただ折角書くのですから、どこかで面白くしたいとは思っているのですが、なかなか面白いって難しいです。^^;

毎日だと大変ですよね~
うちは画像を見るからはじまります。
な~んも浮かばない時はアラリンを追い掛け回し
写真を撮りますよーcoldsweats01
狭い我が家では限界がありますね~
フーさんとキャオちゃんに会えるの楽しみにしてるんですよ~note

eyeglassちびほさん♪
ありがとうございまーすheart
アラリンちゃんは表情がいいですものね~。^m^
やっぱり作り方はそれぞれですね~。^^
でも、毎日更新にしておかないと、たちまちサボるですよ、私。^^;
基本はめんどくさがりなんですよ~。。。( ̄∇ ̄;)

ほんとに変わり映えのしない毎日での
更新はけっこう大変ですね〜catface
うちなんて4にゃんいても
動きのあるりゅうのことばかりになってしまうしsweat01
さささんの言う通り止めたらそのままになってしまいますね〜
今その状態の私ですけど。
見習いたいですgood

eyeglasskyochanさん♪
ありがとうございます~。^^

いえいえ、お仕事を始めたばかりの状態では更新されるのは大変だと思いますよ。
あ~、でも写真は私もついつい表情がわかりやすいキャオのほうに偏り勝ちかもです。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40264357

この記事へのトラックバック一覧です: 作り方。:

« 季節。 | トップページ | お互いに怖い。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語