無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 作り方。 | トップページ | 距離感。 »

2008年2月26日 (火)

お互いに怖い。

P1120158

今日は雨が降るはずでしたが、ふりませんでした。。。

P1120168_2

P1120163

なのでお散歩も無事に行くことができたんですがね~。。。

ウチの畑の突き当たりは篠竹が生えていて、そこから先は崖になっています。

P1120174

でも、ここが崖沿いに「けものみち」のようになっているようで、キャオも頭突っ込みますし、フーが入っていくこともあります。

で、本日もいつものようにふたりのペースでぐるりと歩き。。。

ふと、キャオが顔を上げました。

私はカメラをキャオに向けていたのですが、がさがさという音に気が付いて、キャオが見た方を振り返りました。

崖を犬が駆け上がってくることもあるんです。

と、ガサガサッという音が更に大きくなって、ザザッとsign03

いきなり藪の中からクロトラのネコが飛び出しました。

しかも二匹。同時に飛び出してものすごい速さで駆け抜けてもう一方の藪に突っ込んで行ったんです。

しまった~★カメラ間に合わなかった~。(T_T)

二匹の動きがぴったり同じでgemini、背中を三角にして走るのが可笑しくて、私が居たから怖かったんだ~smile

と、ひとりで受けて笑いながら振り返ったらですね~、キャオは。

P1120220

↑この状態で地面にべたっと伏せて固まってました~coldsweats01

フーはと見るとすでにそこに影も形もなかったです。

どうやら怖かったのは、あちらの二匹だけでなくて、なんやら大きなものが飛び出してきた~★と、勘違いした、こちらのふたりもだったようです。

しばらくキャオはこの状態で元に戻りませんでした。。。

やっぱり春は油断できません。catface

« 作り方。 | トップページ | 距離感。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日は驚きの一瞬だったのですね。happy02
ニャンコも必死に走ると早いですものね。
写真が撮れたら面白いのですが こういう時は撮れてもピントが合いません。
近ごろは 尻尾ぼん!の日々が続いていそうなキャオちゃんですね。
フーちゃんのダメージが軽いと良いのですけど ビックリしたでしょうから。

そりゃさぞ怖かったことでしょうweep
でも相手のにゃんこさんたちも怖がってたって、想像するとなんかウケけますね~smile
フーちゃんは逃げ足が早いの?
でもいざって時はそれが一番ですよね☆

↓の記事面白かったです!!
「キャオとフーの毎日」製作秘話!みたいな感じでnote
わたしはよく「やらせだろ~」って妹に言われるので、このネタやって疑惑を晴らさねば!!(疑惑が証明されたりして…coldsweats01

たいへんでしたね〜sad
キャオ君の山毛としっぽのホウキが
表していますねsign03
でも見た感じは落ち着いてみえますよeye
私も散歩の時こういうのが心配です。
繋がれてる犬は大丈夫だけど
放し飼いの犬とか恐いので姿がちらっと
見えたらeyeすぐ帰ります。
小心者の飼い主と猫ですweep

clubヤムヤムママさん♪
すごく早かったんですよ~!
しかもそっくりな子が同じ動きで走るので、可愛くて見惚れました~heart
(これはふたりには内緒です。^m^)

カメラは曇っていたので余計にシャッターが遅くて全然だめでした。キャオが伏せていたのも間に合いません。。。
ふたりともそれは怖かったようで、そっこーで「家に入れて~crying!!」って入りました。coldsweats01

clubべべさん♪
フーの逃げ足は速いんですよ~♪
でも、これがもし犬だったら却って追いかけられてしまうので、ほんとはキャオのように止まった方が目をつけられないんですけどね~。

そうなんです。^^
藪の中で「二匹のネコと人間が来る~★」って怖がっていたかと思ったら笑えます。(^w^)

過去記事まで読んでくださったんですね。
ありがとうございます。happy01
え~、やらせはね~。。。実はうちはありますよ~。 ̄m ̄
でも、良かったらやってみてください。ベベさんの製作秘話、楽しみにしてますよ~heart01 

clubkyochanさん♪
小心なくらいがいいですよ~。^^
放し飼いの犬は怖いですよねー。
ウチもネコより犬のほうが心配なんです。
でっかい犬放すヒトがいるんですよshock

この写真は十分くらいしてから、
まだトイレが済んでいなかったので
また連れ出したときのなんですよ。
それでもこの反応だったんです。
よほど怖かったみたいですよ~。coldsweats01

外でお散歩すると、そういうハプニングはつきものですね~^^
キャオちゃんもフーちゃんもビックリしちゃったみたいですが、
そういうのも散歩の楽しみのうち、な気がします。
(まあ、ちょっとばかし危険な所はあるのでしょうけど。)

キャオちゃん、固まっちゃったのね
さささんもびっくりでしたね。
さささんとお散歩できる
キャオちゃん、フーちゃんは
幸せね。
もちろん、さささんはもっと幸せね。

clubにーちんさん♪
まさにハプニングでした~happy02
クロトラが二匹出てきたのも、
キャオが地面に伏せていたのも
びっくりで可笑しかったですよ~(^w^)
ウチの先代は喧嘩上等なママネコだったので、相手が大きな犬でもうなって飛び掛っていくような子だったんです。
それに比べるわけではないのですが。。。

clubhanaさん♪
そうなんです。
キャオはとってもこわがりです。

ありがとうございます。

はいとっても幸せですよ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40281087

この記事へのトラックバック一覧です: お互いに怖い。:

« 作り方。 | トップページ | 距離感。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語