無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 軽い! | トップページ | 節分。 »

2008年2月 2日 (土)

寒い~。

今日は寒かったです~。(>.<)

風邪がぶり返しそうでした。

P1110348

それでも行っておかないと気が済まないフーとキャオ。

仕方がないから行きましたけど、カメラがつめたくて一枚撮っちゃ、ポケットに手を突っ込んでいました。軟弱です。(^^ゞ

キャオは先日の酷い風邪を引いてからまたぶり返さないように気をつけているのですが、昨夜なんだか怪しい雰囲気だったので、念のために目薬を点しときました。

P1110344

お湯にホウ酸を適当に溶かして、シリンジでぽちっと♪

一旦目の中に入ったのですが、つぶると出て来てしまいました。

ネコの毛の撥水力ってすごいです。

勿論この後目蓋を指でぱちぱちとやってなじませました。

何故風邪に目薬か?と思いますが、キャオの場合はこれが良く効くんです。^^

目と喉の粘膜がつながっているので、上手く消毒できるのでしょうか。。。?

おまけ。。。暇をもてあましてパソにじゃれつこうとするキャオです。

Ki

« 軽い! | トップページ | 節分。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん また怪しい雰囲気だったのには困りますね~。
やっぱり寒いのは駄目なのでしょうか。
体の弱い部分が疲れているのかな、にゃんこもビタミン取ったほうがいいのでしょうかね。アルファルファじゃ駄目かな。
明日は一日雪らしいですよ。
コタツ猫でもいいから体調崩さないで欲しいですね。
お局さまは心配なさそうですね。

ほんと、寒かったですね!
なんと~!!さらに明日は雪っぽいそうじゃございませんか。
さささん家の皆様体調には気をつけて下さいませネ。
うちは馬と鹿ぞろいですので
みんな元気いっぱいデス。。。

♪ヤムヤムママさん♪
それがですねー、熱い最中にも風邪を引くキャオなんですよ~。^_^;
熱い寒いというよりも、身体の中の
なにかのバランスなのかもしれません。
アルファルファ、効きそうですよね。^^
ネコにもビタミンは有効みたいですよ。
ウチのほうには見つからないので
ビタミンC飲ませました。

明日の雪、きれいに撮れるといいですね。
写真の違いはお日様があるかないか
だったと思います。
お局様は若造君の風邪ももらわず、元気にしてますよ~♪

♪くまごろーさん♪
今こちらは雨が降ってきています。
雪にはならないかもしれません。

ご心配ありがとうございます。^^
ご家族の皆様もお気をつけてくださいね~。これから三月を控えてますますお忙しいのでしょうね。
馬と鹿だなんて、ご謙遜~。 ̄m ̄ 
皆様優秀なの知ってますよん。

朝起きたら。。。外は一面の真っ白な世界!
そちらも雪ですかねー?
今日はおさんぽどうなっちゃうんでしょう?


キャオちゃんの瞳の水玉、キレイですねー^^
(とか悠長な事言ってる場合じゃないのですが。)
ネコってもし泣いたら、涙は水玉になってコロコロと
転がり落ちるのでしょうか。。。

♪にーちんさん♪
そちら雪すごいですね!!
こちらは雨でした~。(^_^;)
お散歩は無理みたいです。
風がひどくて、雨が横殴りですよ。

水玉になってコロコロ。。。
私も目薬なんですがきれいって思いました♪
ただ、目薬の場合上手く目の中に
入らないとあっちこっちに散ってしまうので、濡れるのが嫌いなキャオはとてもいやがります。

寒いですね~
キャオちゃんは大丈夫でしょうか。
身体はだいぶ軽くなって気持ちがいいようですが(^m^)
木登りもお上手ですね~
今日のお散歩はなしかな?

ホントに寒いです~
こっちは大雪で、お隣さんの屋根は
軽く10cm以上は積もってます~
キャオちゃん、まだ完全には良くなって
ないのね。ぶり返しちゃった?
確かに、目鼻口は繋がってますものね^^
また、酷くならないといいですね。
今日も、2人揃っておこたかな?

♪ちびほさん♪
そちらも寒そうですね~。
明日の外出大変そうです。

今日はこちらも雨が横殴りに降って
お散歩は無理ですよ~。^_^;
縁側までは出るのですが、そこから先は
やっぱり行けないようです。
ありがとうございます。^^
木登り楽しいみたいなんですよ。
風邪はいまのところ治まっている
感じです。ふたりともおコタとベッド
を出たり入ったりの一日です。

♪観鈴ちんさん♪
まだ雪は降っているみたいですね。^^
きれいですが、寒いのが困りモノです。
こちらは朝からずっと横殴りの
雨と風で、フーもキャオもおコタに入って
茹だると、出てベッドで丸くなるのを
繰り返してます。
ご心配ありがとうございます。
キャオ、いまのところは大丈夫みたいで
私もほっとしています。

それにしても、
雨でも寒い~!!{{{{(+ω+)}}}}

今日、ここは雨混じりの雪が降ってました。
でも、そんなに寒くはなかったですね。

キャオちゃんの目薬がキレイなんでしばらく眺めてたんですけど、大変なんですね。こんなに水をはじくものだったんですね。

しかし、風邪に目薬って気がつかなかったなあ。確かに繋がってるもんね。

さすがですね。さささん。

♪みどちんさん♪
そちらの寒さに比べたら、ウチの方なんて
寒いってどこがー?っていわれてしまいそうな気がしますが。。。(^^ゞ

水はよくはじきますよ。^^
フーでもころころ落ちていきます。
目薬、すぐ忘れて風邪をひかせてしまうんですよねー。やってやれば効果があるのですが。
ありがとうございます。
でも、目薬でよくなるのはキャオだけかもしれないんですよ。(^_^;)

さすがですね〜!
体調管理しっかり出来ているのですね!
キャオ君はおかげで元気ですか?

水はよくはじきますよね〜
今日の散歩は雨上がりだったので
雫が一杯落ちて来て人間は冷たくて大変でしたけど
りゅうはしずくがコロンと玉になって
滑って落ちて行きます。
可愛くて綺麗でした。

♪kyochanさん♪
ありがとうございます。(^^ゞ
いえいえ、アバウトな性格なので
すぐ見逃しておろおろします。
でも、お陰さまでキャオは風邪がぶり返すことはなかったようです。
ほっとしました。

しずくが玉になって落ちる瞬間、
りゅう君のゴ-ジャスな毛皮に
宝石みたいに光るんでしょうね~。^^
ネコとしずくって似合いますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17932533

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~。:

« 軽い! | トップページ | 節分。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語