無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 読んだ~! | トップページ | 女主人。 »

2008年2月11日 (月)

顔。

キャオはいわゆる赤トラで、しましまもきれいに出ているので、表情も分かりやすいです。

だから、こんなことしてるともう可笑しくて。(^w^)

P1110670

視線の先には勿論フーがいます。

ゴミ袋は雪除けなんです。中に鉢植えが入ってます。できればスルー願います。(^^ゞ

P1110614

分かりやすいキャオと違ってこちら、フーは柄が複雑すぎ。。。

生まれたときはもっと黒っぽくて、これはどんな柄の子になるんだろう?って不思議でした。無知だったのでサビっての、知らなかった。。。

もう少し大きくなったら、母猫のランのようなキジトラになるのだと思ってました。

でもならなかった。びっくりだったですー。

P1110657

でも、どちらも同じくらい可愛いんです。(あったりまえですが)

P1110650

これなんか目ヤニついてますがね。^_^;

でも、これも今日のキャオ。ちょっと風邪かもなので、また昨日から目薬点してます。

今日は朝雨が降っていたので、ふたりともお散歩なしで、丁度いいからって近くのショッピングセンターにいってぶらぶらしてました。

で、気が付いたらお日様が出ているではありませんか。

早めにひき上げてのお散歩でした。

本日、ヤマなし、オチなし、面白くもなしです。

« 読んだ~! | トップページ | 女主人。 »

」カテゴリの記事

コメント

ヤマがなかろうが、オチがなかろうがニャンズはかわいい^^

キャオちゃんのクルクルおメメの視線の先には何があるんでしょう?(一番下の写真)
気になります。

犬と違ってにゃんこの柄は面白いですね。
皆さんのところを拝見して思います。
子供から大人になるに連れて柄の変化もあるしちょっと不思議ですよね。
キャオちゃん 今度は酷くならないといいですね。
明後日からまた寒いようですよ。

お勧めの本ありましたよ。smile
なかなか時間が取れそうもないのですが
中身は読み始めました。
わかりやすいですね できるシリーズの解説はわかりにくかったのでなかなか良い本です。ありがとう。

朝に雨が降っていたの? 明日も雨みたいですね。
 

catみどちんさん♪
あたたか~いフォロー、ありがとうございますkissmark

一番下のキャオが見てるの、フーではなかったのは確かです。が、あれー。覚えてないsweat01
でもこの角度ですと、多分ですが畑や生け垣に来る小鳥だったのではと思いますよ。

catヤムヤムママさん♪
フーの柄、ワンコだと「甲斐犬」?って思うことがあります。^_^;
キャオは子猫のころに風邪で熱を出してぐったりしたことがあるので、基本が弱いのかなって思います。だからもう酷くしないよう早め早めで対処します。もうあんなのはイヤですからcrying

本ありました?
遊びやすいですよね♪
私も今日は遊んでしまったんですが
時間をとってじっくり描いてみたいです。
ママさんの作品楽しみ~♪♪♪

こちら朝イチで雨だったんですよ。
他は晴れていたようですね。
明日も雨ですしね~。。。

さささんは今日も美味しくお茶を召し上がったんでしょうか。
うちは夫がローズヒップティーが大好きなので
先程淹れましたらば・・・
ニャン吉お鼻をヒクヒクヒクって
お茶の香りをず~っとかいでました!
ニャンの好みの匂いらしいの発見!!
フーちゃんやキャオちゃんはどんな香りが
お好みなんでしょうねぇ。。。

ウチのように、落とそうとしてオチ切れなかった記事が山ほどあるよりは
全然いいですよー(笑)
本当は私も、ネコとの日常を淡々と記したいのですけど、
何と言っても平日はネコと殆ど一緒に過ごせていないので、
どうしても休日に撮りためた写真からネタを作ってしまう。。。

キャオちゃんの柄は、赤トラ、っていうんですね^^
ネコブログを始めるまでは、サビという言葉も知らなかったです。
ブログ、すばらしいです!(笑)

catくまごろーさん♪
美味しかったですが、実験兼ねてなので味はあまり考えていないんですよ。^_^;
ローズヒップティーはビタミンCたっぷりでいいですよね。ご主人、優雅でうらやましいです。
ニャン君もお好きみたいですね。^^
ローズヒップ100%なのですか?
なにかブレンドされてるのかなー?

ウチのですか?
好きなニオイ。。。マタタビ、焼き魚、サシミ。。。香りとはほど遠そうですね。(^^ゞ

こんばんは~。

まず、さっきメールしました。
もうpunchさささんったら。。。
気にしないようにしてくださいねup

キャオちゃんって 陽に当たってる時と
家の中と なんか色が違って見えますね。
うちのマロンとどっちが濃いんだろうって
思って比べてみました。
結果、ドッコイみたいです。
そして、フーさんのサビ柄は間違いなく
うちのマダリより綺麗ですねhappy01

catにーちんさん♪
またまた。。。ご謙遜~!
そして、ありがとうございます♪^^

なんだか今日はいつにもましてとりとめもなくなってしまいました。(^^ゞ
にーちんさんのように、作りこんだ記事を書かれる方にはいつも尊敬の念を抱きます。それだけの手間はかけられないので。時間ではなくてテクニックの面です。

赤トラって言い方は多分古いんですよ。ムツゴロウさんが「子猫物語」作ったとき、赤トラを茶トラといったので、そちらのほうがメジャーになりました。そうですね。ブログはお勉強になる点でもすばらしいですよね~♪

catちびんたさん♪
今メール拝見しました。
そういっていただけるとほっとしますが
でもー、フーは処方食ではないんですよ。
普通にアイムスのシニアなんです。。。

でも、ちびんたさんはくろくんを
元気にされた実績がありますものね。
その方がそういわれるのなら。。。
とは思います。
でも、やっぱり心配です。

マダリちゃんも可愛いじゃないですか!
フーにそっくり(?)で嬉しかったんですよ♪

しつこいようですが、やっぱり
心配です。。。ほんとに大丈夫なのでしょうか?

さささん

やっぱり気にしてますね~。
本当に大丈夫なんですよsign03
絶対ですsign03
だから、続けます。
続ける事が大事だって事、さささんが
一番良く知ってるじゃないですか~happy01

良かれと思うことは取り入れるってのが
私がやってあげれる事です。
だから、続けますよup
心配は無用ですgood
詳しくは記事に書いてないけど、
獣医さんも 安定してるから大丈夫って
言ってもらえてます。
前向きに考えてるからこそ、書いた記事ですからねscissors

catちびんたさん♪
分かりました!
ちびんたさんにお任せします!

キャオちゃん、また風邪?
ここ最近、雪が降ったりで寒かったしね
早め早めで早く治るといいね
日本猫って本当に微妙に色合いが
違うわよね~色や模様やら
同じ親から生まれても違うのよね
今日もこっちは雨で寒いです~rain

cat観鈴ちんさん♪
キャオはなんかこう。。。芯のとこで
弱いみたいで、この目ヤニ見逃すと
すぐに風邪に繋がってしまうみたいです。
ありがとうございます。
今日は元気にしていますから
目薬も効いているようです。^^

今日はほんとに寒いですね~。
まあ雪にはならないとは
思いますがsnow

私も、クーとマー2匹の模様はなんだろうと生まれたとき思いましたよ。
ある猫サイトで錆猫だと知りました。
フーさんもそうですが、表情がいまいち分かりづらい!
よくマーは怒ってるの?と聞きたくなります。
でも、最近ではクーもマーも味があって可愛いと思うようになりました。

catにゃんこさん♪
あー、そういえば、クーちゃんとマーちゃんは姉妹でしたね~。何番目の子だったのでしょうか?フーは一番最後だったんですよ。^^
そうなんですよね~up
私もフーの味が好きなんですー。表情が分かりにくくても、写真写りがイマイチでも、そこが可愛いとこですよね!
サビちゃんて、通好みって気がします。^m^

キャオ君真剣なまなざしで
何見てるのeye
こういう時のにゃんこは可愛くて
大好きですheart04
キャオくんもフーちゃんもお散歩出来て
よかったねscissors
風邪酷くなりませんようにhappy01

catkyochanさん♪
なにかに集中してる猫さんて、ほんとに
可愛いですよね~!happy01

ただこのキャオがなにをみていたのかは
わかりません。すみませんです。^_^;
お陰さまでキャオは今日は元気にしてます。明日は晴れても寒いらしいので、気が抜けませんけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40091276

この記事へのトラックバック一覧です: 顔。:

« 読んだ~! | トップページ | 女主人。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語