無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 春一番。 | トップページ | 作り方。 »

2008年2月24日 (日)

季節。

P1120109

くんかくんかくんか。。。

P1120112

臭うほどに何かを感じたらしく、しっぽから背中が逆立ちました。山毛出た~sign03

P1120106

更にはふたりでくんかくんかくんか。。。

あっちもこっちも、臭う臭う。。。

人間の鼻でも臭う位にぷんぷんしてました。

これはますますふたりだけでは出せなくなってきました。

きっと今年の春に初めて外に出た若いオスでもうろうろしているのでしょう。

昨日と今日、連日で本ばかり読んでます。

ブログやるようになってから、いかに読んでいないかを自分ながらに感じて、ややあせっていますsweat01

昔から、ネコと本は自分の世界の中では大事なものでした。

大事なものなくすとこでした。。。(^^ゞ

« 春一番。 | トップページ | 作り方。 »

」カテゴリの記事

コメント

お散歩に出ると やはりこういうところでも季節が替わっているのが解かるのですね。
こういうときも山毛が出るんですね。
うちの中だけだと ビックリした時ぐらいにちょと見るだけなんですよ。凄いですね。
フーちゃんは キャオちゃんほど反応しないのでしょうか。

ネットで本が見れるのもありますが やっぱり手にとって見ることが出きる本はいいですね。
お勧めの本借りようとは思っているのですが 隣の県の図書館を利用しているので予約できないので棚にあるのを借りてくるだけなんです。隣の県同士の相互利用って奴ですけどね。隣の方が大きな図書館なんですよ。

chickヤムヤムママさん♪
フーはニオイではあまり反応しないんですよ~。^^
キャオの方が繊細みたいですcoldsweats01
なので山毛もキャオだけ出しまくっていました。フーは犬を見るときに出ます。
ブレちゃんはやっぱり大物ですね~fuji

やっぱり本は色々な姿勢で読めるとこがいいです。寝っ転がったり座ったり。。。
家の方も図書館の相互利用できるようになりました。あと蔵書の検索も出来るようになったのでとても助かります。happy01
お隣でも大きい図書館があるのはいいですね~。

そういう季節がやって来ましたねー。
そうか、この季節では匂いでもアピールしまくってるのですね。
しかしウチのネコは、外でいくらさかりのついた猫たちが
夜通し歌合戦しても、全く無関心なのですよねー。。。
自分はネコだと思っていないかのような。

ブログを始めて、私も大切なものをいくつか落っことして
きてしまいました^^;
そろそろ拾いに戻ろうかなー。。。

まず、ただいま~

そっかぁ、そろそろ春、ちまたではざわめく季節の到来ですね~~heart02
となりのフーにゃんのシッポと比べると
キャオちゃんのシッポ、スゴッsign03
好きな事に費やす時間はとっても楽しいですよね。
私には分からない本ばかりだけど、
私もまだハガレン読んでない...
漫画の話と一緒にしちゃ失礼ですね<(_ _)>

キャオちゃんのお目目が真剣ですね。
ん~でも春が来たって感じがしてワクワクしちゃいますが。。。
キャオちゃんとフーさんには危ないですもんね。
私はブログを始めてますます太りましたcrying
どんだけPCの前に座ってるんだって感じですcoldsweats02

着々と春が近づいてるんですね
ネコさん達は恋の季節
我が家はマンションなので、
外出もしないし、マーキング的なものも
嗅ぐこともないです
自然と触れさせたいとは思ってみても難しいwobbly
キャオちゃん、フーちゃんは季節を
感じとれてよいですね!
って、マーキングには要注意ですかね(^^ゞ
しっぽがボボボですものねsweat01

chickにーちんさん♪
キキさん大物ですね~。^^
ウチの方は喧嘩自体は大分減ってきましたが、やっているとキャオはベランダに駆けつけ、うなりながら喧嘩先を探してうろうろしています。^m^
参加してどうする?って思うのですけどね~。。。

大切な落し物、にーちんさんにもありますか。是非拾うことをお奨めしちゃいますよ~。やっぱり勿体無いですからね~。

chick観鈴ちんさん♪
お帰りなさ~い!

キャオは○取ったとはいえやっぱり男の子ですから、マーキングにはナーバスになるようです。

本でもマンガでも読む楽しみは同じだと思いますよ~book

chickちびほさん♪
やっぱりキャオは男の子なので、
マーキングは見過ごせないみたいです。^^
喧嘩っ早い若いオスでも来た日には、一方的にやられてしまいそうで、危ないですからね。。。

私も運動キライですから、動かないとヤバイです。coldsweats01
なので烏龍茶、がぶがぶ飲んでがんばってもらっていますよcafe

chickemiさん♪
春ってわくわくしますね~。^^
でも、外に出すっていうのは
リスクも高いので
目が離せません。
喧嘩ばかりではなく
病気もらうこともありますから。。。
幸い、まだそういう経験はありませんが。

ボボボは見る分には楽しいんですがね~。^m^

そっか~、そんなにマーキング臭漂ってたら、キャオちゃんは落ち着いてお散歩もできませんねsad
1枚目のお写真の真剣な目が、見てるわたしにはたまりませんけどねwink

本、わたしも読む時間激減しました。
昔はヒマさえあれば読んでたのに・・・
なので土曜日、図書館に行って来ましたsign03
またもや児童文学ばかりですcoldsweats01

chickべべさん♪
そうなんですよ~。^^
見る分には面白いんですよね。
でも、本にゃんは本気モードです。
やっぱりコワイみたいです。

あ、児童文学いいですよね!
私も久しぶりによんだらまたはまってしまいましたよ~book
ベベさんはお子さんもいられるので、
一緒に読んだりされるのでしょうか?

そうですね、
猫ちゃんの恋の季節になりましたものね。
我が家の周りは野良猫さん少ないし
飼い猫さんもあまり来ないので
我が家のお散歩組はあまり気にならないようです。

私も手作りする時間があまりとれませんdown
気持ちだけは一杯あるんですがねcoldsweats01

chickにゃんこさん♪
ウチの方もやっと「ネコは外に出さない」、或いは「避妊去勢する」が大分浸透してきたようで、喧嘩はめっきり減りました。
が、やっぱりいることはいるようです。^^;

にゃんこさんはお仕事の他にモカちゃんのことでもお忙しくなってしまいましたよね。。。でも、気持ちを忘れなければいつかはと思います。私も時間を作ることにしました。事情は全く違いますが、お互いにがんばりましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40247967

この記事へのトラックバック一覧です: 季節。:

« 春一番。 | トップページ | 作り方。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語