無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 来ちゃった♪ | トップページ | 読んだ~! »

2008年2月 9日 (土)

おたく。

今月のお茶。焙煎してあるはと麦とウーロン茶と韃靼蕎麦(だったんそば)が入っています。見た目苦そうなのですが、ほうじ茶みたいで香ばしくて美味しいですcafe

P1110525

今月というからには先月はどーよ、という疑問を感じた方、あるんです。先月は韃靼蕎麦だけのお茶、飲んでました。

薬効はえーと、調べないとわからないんですが、血液がさらさらだったかな。実感としては耳鳴りが減ったかなー。実は体重に効くかなって密かに期待してましたが、そっちはかんけーねー☆でした。

で、韃靼蕎麦茶がなくなったときにつなぎに普通のウーロン茶のんでたら、2週間くらいで800グラムほど体重が減りました。運動しないですし、食生活も変えてないので、多分ウーロン茶が効いたのかと思ってます。黒くなくても効くじゃん。(^w^)

そして今月は何故はと麦など色々ブレンドかといいますと、お肌がきれいになったらいいなーって思ったから。

乾燥肌なんですよ。

笑えない話で、小学生の頃から冬になると手が荒れてハンドクリーム持ち歩いてました。子供心にも恥ずかしかったので、隠れて使っていたのでしたが、ある日先生に目撃されて「あら、まだ小さいのにクリームなの?」って笑われました。先生でも無神経な人が居るものですね。(こらこら)

そういえば先月は一ヶ月だけ「イチョウ葉」のサプリも服んでました。効果は記憶力が落ちているひとにいいと書いてありました。

ご老体にいいと聞いたので、フーに使えるかとまず自分で人体実験してたんです。^^

でも、一ヶ月では効果が出なかったのか、どこがどうとも分からなかった。(-ω-;)

あー、そういえば、忘れてしまいたい嫌なことをいつまでもいつまでも忘れられなかったのは「イチョウ葉」の所為かしら~?(ないない)

P1110611

これは↑朝のお散歩。朝からずっと雲って寒くて、午後から冷たい雨が続いています。雪なんて、多分無理。

というわけ(?)で健康オタクです。他にも色々のサプリ服んでるし。( ̄∇ ̄*)ゞ

長生きがしたいというより、病気になりたくないってとこです。

あと、自分で試していいのがあったら、フーやキャオに使ってみたいとも思ってます。

はと麦ウーロン韃靼蕎麦の適当ブレンド、一ヶ月試していいことがありましたら、またご報告しますねhappy01

« 来ちゃった♪ | トップページ | 読んだ~! »

」カテゴリの記事

コメント

韃靼そばはいいらしいですね。
ウーロン茶もそこそこ効果があるのですね。
花王から送ってきたヘルシア全部飲みましたが変化なし。週間分では駄目よね。(自分のせいとは言わない 笑)
乾燥には聞くかどうか解からないのですが お肌がきれいになるからとオリーブ茶を買ってあります。苦みが強いお茶で見た目は葉っぱを粉みじんにした感じです。
よろしければお送りしますよ、お店では売っていないと思います。
乾燥は辛いですね。私は逆なのですよ~。ギトギト!
イチョウ葉は よく効いたようですね。
私の方が飲んだ方がいい見たいね。

僕も今、手の指の第2関節が赤切れで大変な事になってます(´;ω;`)でもグリグリいたぶると痛気持ち良かったりして(^ω^;)(;^ω^)Mだわ~
 これはティーパックを色々入れてるだけなんですか?それならお手軽だ~!最近イチョウ葉茶飲んでましたがいつの間にか忘れてました。レオ爺にも飲ませようと思ってどのくらいに薄めたら飲むか?なんてやってみたんですが、カフェインはまずいよな~と・・やっぱり止めましたよ(^ω^;)(;^ω^)

 今日はバラ小隊、ダンボールやら藁の塹壕で雪をやり過ごしています。そっちは降らなそうですか?こっちはどのくらい積もるかちょっと心配です。

忘れていました。
朝7時ごろ地震がありましたね。
こちらは気がつかなくて ニュースの速報で見ました。
choiwaru101 さんのところも揺れたようですね。

これと同じティーサーバー使ってますよ~
3人用で、専ら紅茶だけですがsweat01
私も乾燥肌なのよ~
ただ、潔癖症も加わって
一年中手荒れクリームは手放せませんがcrying
健康オタクなのね。ちゃんと自分の身体の事を考えてるなんてエライ!
私なんて、ダイエットやらで大した物食べない生活ですが、サプリだけは飲んでます

cherryヤムヤムママさん♪
韃靼蕎麦、茶殻として捨てるときに心が痛みます。。。食べれるものは食べた方が良さそうで。でも、蕎麦あまり好きじゃないんですよね~sadウーロン茶は期待して居なかっただけに(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
ヘルシアは緑茶でしたっけ。そうですねー、量もあるのでしょうが、やっぱり合う合わないがあるようにも思えますよ。サプリも漢方もそうなんですが。
オリーブ茶ですか、初めて聞きました。お肌にも良さそう~。でも、今回ははと麦にかけてみます。ありがとうございます。^^
イチョウ葉はいやってくらい効きました(?)もうずっとくよくよしてた。。。(T▽T)

地震、揺れましたがそれほどでもなかったですよ。ご心配ありがとうございます♪

cherrychoiwaru101さん♪
アカギレですか、それは痛そうです。え?イタキモなんですか。先生突っ込み鋭いのにMですか~♪
これははと麦とウーロンがパックで、蕎麦は粒のをざらざらっと入れてます。簡単ですよ。ただどう考えても中国製なので、飲む前に一度おまじないで熱湯くぐらせてます。気持ちですが。
イチョウって、カフェインあるんですか?
今ざっと調べましたが、ないみたいですよ?でもイチョウ葉を粉砕したお茶はアレルゲンが出てることがあるので注意ってありました。先生が飲んだのはイチョウとなにかブレンドしたものなのでしょうか。

雪はまだ降りません。ここはほんとはあまり降らないんですよ。
バラ、がんばってくださいね~♪

cherry観鈴ちんさん♪
これ、このままチンできるので楽なんですよね~♪で、冷めないようにヤムヤムママさんから頂いたティーコゼ活躍してます。あ、ママさんにいうの忘れたcoldsweats02

観鈴ちんさんも乾燥ですか。
もうこの時期困りますよね~sad
手だけでなくて、身体全体乾燥している感じですよ。はぁ~。。。
えっ?観鈴ちんさん、あんなに細いのにまだダイエットしてるんですか?必要ないですよ~!全然細いのに~!お身体壊さないようにしてくださいね~!

私は飲み物といえばコーヒー中毒なので、
あまりカフェイン採り過ぎは良くないなあ、
と思いつつなかなかやめられなくて。。。

韃靼蕎麦はいいって話しは聞きますねー。
私もコーヒーの合間にそういうのを飲むように
しようかなあ。。。

○○蕎麦ってなんと読むのですかsweat01
お恥ずかしい話ですが読めませんdash
いろいろ試してるんですね!
私はサプリさえいろいろ勝ったりしても
続きません。
唯一『ドクダミ茶』だけは吹き出物とか
出ると飲んでます。
あれって毒素を排出するって聞いてear
おしっこはよ〜く出ますよ。
ダイエットにも効かないかななんてshine

cherryにーちんさん♪
コーヒーは美味しいですもんね~。^^
香りもいいですしcafe
お仕事の合間の嗜好品て、リラックス効果も期待されますから飲んでまずいのを無理から飲むのもストレスにつながるそうですよ。
一度試してみて、美味しいと感じたらやってみてはいかがでしょうか。

確かコーヒーもなんだったかいいことがあったような気がしますよ。運動の前に飲むと体脂肪が減りやすいとか、糖尿病にも効果があるとか。^^

cherrykyochanさん♪
あ、分かりにくかったですか。すみません。一行目だけに読み方書いても後に行ったらわからなくなりますよね。だったんそばと読みます。いえいえひけらかすようでした。今度からもう少し工夫してみますね~coldsweats01
どくだみ茶、効きそうですが苦そう~。
そういえば前に働いていたとこで、どくだみでパックして顔のしみに効いたって話を先輩から聞いたことがありますよ。
利尿効果もあるんですね~。^^
どくだみ。。。次それやってみたくなりましたheart01

私もやってみようかな~
ウーロン茶だけだと胃腸の調子が悪くなるんですよ。
身体も温まるしいいかもですね。
イチョウ葉サプリは飲んでみようと思ってます~
脳の活性化bleah
ブルベリーは気が向くと飲んでます。
目が疲れた時に思い出す感じですね

cherryちびほさん♪
私もウーロンだけで空きっ腹に飲むと、気持ち悪くなるんですよ。あと緑茶も。。。
ブレンドだとあまりならない感じです。^^
イチョウ葉、効くといいですね~。
私鈍すぎなのか効果分からなかったので。coldsweats01
ブルーベリー、実は飲んでます。毎日。。。
今の所はなんだかビミョウです。まだ始めて十日ですから、効果出るのはこの先でしょうか。できれば効いてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40060255

この記事へのトラックバック一覧です: おたく。:

» 美顔を目指す前に [美顔マッサージで美顔を目指す]
美顔マッサージの前に、まず確認することがあります。 あなたの顔色・血行は良いですか。顔色が悪いので、外側(化粧品)で隠していませんか。 [続きを読む]

« 来ちゃった♪ | トップページ | 読んだ~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語