無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 女主人。 | トップページ | 海・海・海! »

2008年2月13日 (水)

だまだま。

昨夜。。。12日の深夜なんですが、いきなり風が強くなったと思ったら、パラパラパラ!という硬い音がしました。

寝ていたキャオが起きて窓際に何が起こったのかと見に行ったくらいです。

何事?と思ってみたら霰(あられ)が降ってました。

P1110681

でもほんの少しだったので、すぐに消えてしまいました。

立春過ぎたのにまだ寒いですね~sad

昨日は一日雨だったんですが、今日は朝からピカーっと晴れて、ふたりとも大喜びsun

でも、風が冷たいので外に出てもブルブルです。

で、夕方のお散歩も寒いったらないshock

P1110691

キャオの背中もぞわわ~~~。。。。。山毛、出ました。^^

P1110693

それでも、すりすり~っと!

こんな夜はシチューですshine

チキンのクリームシューが食べたい♪あと作るのはサラダくらいですむし。 ̄m ̄ 

材料炒めてことこと煮込んで、じゃが芋が柔らかくなったら、ルーを。。。

と、思ったら、ナイcoldsweats02

ないったらない。カレールーならあった。。。

でもねっ、今日はもう気持ちがクリームシチューになってるんです。カレーは大好きなんですが、今日はクリームシチューが是非食べたい!!

で、久々にお粉を炒めて、ホワイト・ルーを作ることにしました。

楽勝です。バターを溶かして粉炒めて牛乳入れればいいんです♪

が、事態はそんなに甘くなかった。粉を炒めるまでは出来ました。そこに牛乳を、どっぷん!と入れてしまったー!しかも冷蔵庫から出したばっかりの。

慌ててかき混ぜましたが、遅かった~sweat02

だまっだまです。更に牛乳いれると、「だまだま」が固まりでふくらむんです。またもや牛乳入れたら、牛乳のすいとんみたくなりました。(T▽T)

仕方がないので作り直ししました。今度はちゃんと本読んで丁寧に。

苦労の分、美味しく出来ました。。。ちょっと水っぽかったですけどね。。。だまだまよりは全然いいです。(^_^;)

« 女主人。 | トップページ | 海・海・海! »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、happy02クリームシチューは難しいですよね。
途中で変更しないところがさささんらしいですね。私ならあっさり変えてそうですよ。
夕飯はさささんがお作りになることが多いのですか?
ズンドウブでしたっけ?(いまだかって名前を覚えていない)も何回もお作りですよね、私も時々作ってますよ。買い置きしてます。

寒いと山毛が出ますか?(すっかり定着してますねこの呼び名)
うちは出たことないな~見てみたいです。

cakeヤムヤムママさん♪
ズンドウブ、ウチも今日、半額っての見付けて買っちゃいましたhappy01
明日の夜食べます~♪はまりまくです。

クリームシチューはね、材料買うときからもう胸に描いていたので、諦められなかったんですよ!食い意地は人三倍張ってますsmile
夕食は大体母と作るのですが、仕事の時間で私がひとりで作ることもあるんですよ。その場合は私が食べたい物ばっかり作ります。

いつも出るわけではないのですが、今日は寒かったから出たと思うんですよ。
風が強く吹いた途端でしたからね~。
山毛、すっかり定着です。 ̄m ̄ 

今日は本当に寒かったですね。。。風も強かったし。
そちらは雹が降ったんですか!

ホワイトソースを自分で作るとおいしいですよね^^
市販のルーを使うよりもぜんぜんおいしい!
(と言っても面倒で滅多にやりませんが^^;)

クリームシチュー食べたくなりましたよ!restaurant
うちも今夜はチキンのクリームシチューにしようっとnotes
キャオ君山毛が出る程寒かったのsnow
こちらも昨日はsnowでしたよ〜
寒かったです

cakeにーちんさん♪
そうですね、風もすごかったですtyphoon
なので、霰が降ったときは風でそういう音がしてるのかと思ったくらいです。

ホワイトソースはほんとにそうですね。^^
味がいいですし、カロリーも大分低く出来ますし。あれ?滅多に。。。というと、にーちんさん、ホワイトソース作られるんですね!すごいですね~!up

cakekyochanさん♪
寒くなると、鍋もですがクリームシチューが食べたくなる日があるんです。
kyochanさんはお料理なんでも
出来るんでしょうね~。^^
ご家族がうらやましいですheart04

夕方の風は冷たくて、キャオだけでなくフーも山毛出てました。ただわかりにくかったので、写真はキャオだけです。
そちらも寒かったようですね~snow
「椿さん」の記事見せて頂きました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40113112

この記事へのトラックバック一覧です: だまだま。:

« 女主人。 | トップページ | 海・海・海! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語