無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« マイク! | トップページ | 季節。 »

2008年2月23日 (土)

春一番。

今朝方は穏やかでした。sun

P1120014

が、一転して強い風が吹き出して荒れました。typhoon

春一番だそうです。^^

P1120040

仕方がないので、キャオもフーもお昼寝。。。sleepy

私も先日借りた本をじっくり読みました。

群ようこの本です。

面白かったなー。

でも、もっと面白かったのが児童文学なんですが「マルコヴァルドさんの四季」。

すごくひねりが効いていて、一行一行に意味がこめられていて久しぶりに読んだ!って気になった作品でした。

児童文学だからって甘く見るとびっくりします。

これ、今の中学生でも読めるかどうか。深くて味があります。

P1120070

昼前から急に曇ってきて、午後から叩きつける雨rainと雷thunderが鳴ったのですが、夕方は落ち着いてきたので、今の内にって急いでお散歩してきました。

急に寒くなりましたよ。

« マイク! | トップページ | 季節。 »

」カテゴリの記事

コメント

あっら~雨や雷までですか。
こちらは 一時曇りぐらいで晴れでした。
でも 風は強かったです。
フーちゃんち飛ばされなくて良かったね(笑)

梅が綺麗ですね。
あちこちで咲き始めたとTVで見ました。
明日の午前中も風が強いらしいので 散らないといいですね。

typhoonヤムヤムママさん♪
え~、それは穏やかでしたねー。
こちらは家が飛ばされかけましたよ~。smile

この一本だけ良く咲いてるんですよ。
後はまだたいしたことないです。
明日も風が強いようですね。
散ってもまだ他につぼみがあるから
大丈夫です。^^

ひどい風でしたね(´;ω;`)
盆栽がたくさん倒されました、鉢も割れて泣きそうになりました(´;ω;`)こっちは雨の変わりに吹雪きました(゜Д゜)!
マルコヴァルドさんの四季って本面白そうですね~たまには物語りも読んでみようかな~と思うようになりました、覚えておきます、機会があったら読んでみます。

typhoonchoiwaru101さん♪
ひぇぇ~、吹雪ですか!
それは災難でしたね~coldsweats02
ここのところ暖かかったから、不意打ちされた気分ですよね。
盆栽も可哀相でしたね。
いえ、お手入れしている先生がお気の毒でしたか。coldsweats01

「マルコヴァルドさん」はちびんたさんからご紹介いただいたのですが、久しぶりに頭使った気がしました。お時間ありましたら、是非読んでみてくださいね~。^^

春雷、春の嵐ですね~
春の天気もかわりやすいのか~(メレンゲ風smile
すごい風でしたね~
お散歩できて良かったですね。

typhoonちびほさん♪
春雷が来ると本格的に暖かくなってきますよね~sun
でも、いきなり来られるとびっくりします。

今日メレンゲさんが更新されてたのみましたよ~happy01
お母様のお手伝いが上手になりましたね。
ウチもやっぱり欲しいかなー。
ブログ始める前、こうさぎに憧れていたんですよ。(^^ゞ

昨日今日と、風がめちゃくちゃ強いですねえ!
おまけに寒いし。。。
春一番って、その年初めての強い南風、って覚えてたので、
風は強くてもあったかい、って思っていたのですが。。。

ってそちらは雨や雷だったのですね!
確かに昨日はかなり怪しい雲行きだったときも。
こんな日はお散歩も大変ですねー^^;

typhoonにーちんさん♪
ほんとにすごい風でしたね~。
そして寒い~!bearing
春一番というより木枯らし一号って感じですよね。私もニュースで見て「春?」って首かしげてました。

昨日土曜日はもっと荒れ模様でお散歩は無理って思いましたが、なんとか夕方には行ってきました~。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40234622

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番。:

« マイク! | トップページ | 季節。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語