無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« じっと、がまん。 | トップページ | 気になる。 »

2008年2月19日 (火)

不安。

こっちは大丈夫。eye

P1110866

こっちも大丈夫。danger

P1110867

キャオはなんだかお散歩でも落ち着きません。

色々気になるみたいです。あの子猫がやったのかどうかは分かりませんが、庭のあちこちがいわゆるマーキングのにおいでぷんぷんしてますshock

キャオはオシッコはしますが、あのマーキングのようなニオイは出ません。だから?なのでしょうか、なんだか不安そうです。。。

フーは泰然としてます。^^

P1110868

いや、なにがあってもフーはこんな感じかもしれませんが。(^^ゞ

でもね~、春といいますとなにかこう華やいだ気持ちで、新入学だのお花見だのがクローズアップされますが、私に関して言えば、春に良いことがあったためしがないです。

小学校の頃は、新学期になると必ずクラス替えがあったんですが、一年かけてお友達になった子と必ず違うクラスになったり。。。

そうなるとまた親しい子が出来るまでが寂しいのなんの。

P1110871

友達を作るのが苦手でした。

P1110859

なんでか上手くいきません。

だからブログを始めるときって、書き続けることよりもどうやってお友達を作ったらいいだろう、できれば失敗したくないな~って、そちらのほうが不安でした。

こんなこといってるといかにもナイーブ(?)ですが。

ちょっと違います。私、わがままなんですよ。苦手だと思ってしまうと、その相手に気づかれないように「いなす」ということが出来ません。coldsweats01

猫の話をだらだらしたくて始めたブログなのですけれど

そんなことが気になるわけです。

今日もだらだらになってしまいました。

読んでくださった、皆様、ありがとうございます。

« じっと、がまん。 | トップページ | 気になる。 »

」カテゴリの記事

コメント

来ていないなら それなりに気になるようですねキャオちゃん。
水仙の香りって強いと思うのですけどマーキングのほうが酷いのですね。

春は学生の時は苦手でしたよ。
やっぱりクラス替えですよね。
できれは知っている子がいるといいけれど 友達の中で一人だけ離れたらどうしようとか。
悩んでも変らないのですけどね その頃は大きな問題でしたよね。
私も友達作るの苦手でした、暗い子なんですよ。weep

ニュースで鹿島神社境内で事件があったらしいですね。

moon1ヤムヤムママさん♪
姿が見えなくても、首輪の鈴で「イラッ」とするらしいんですよ。で、自分はいつも外に行けるわけではないので、余計に気になってイライラしてしまうようです。
水仙の写真撮っている間もぷ~んと臭ってましたよ。。。sad

実はランが死んだのも三月なので、もうほんとに春はキライです。weep
でも、ママさんもクラス替えでは悩まれたんですねー。あれはほんと、イヤですよね。

鹿島神宮、ちょっと見てみましたがわからなかったです。明日の新聞には出るかな?
以前もありましたよね。ママさんの情報源はネットですか?

申し訳ない(^ω^;)(;^ω^)、笑ってしまいました・・・さささんは正直ですね~。僕はどうだったかな~?あんまり気にしなかったかも・・・クラス関係なくいつも同じ奴らとつるんでた気がします。でも僕も「いなす」ことが出来ません、しかももっとあからさまに嫌な顔してしまいます。何が嫌なのか面と向かって言っちゃうタイプです(^ω^;)(;^ω^)
 水仙まで!もう咲きましたか!
こちらではまだ蕾もないと思います。何だかとてつもなく寒い気がします(゜Д゜)!

わたしも人とどう接していいか
わからなくなって
逃げていたときがありました。
今も逃げてしまう時があります。
子供のころや
若いころは
自分をおさえても人にあわせていた、
という時もありましたが、
それでは長続きしませんよね。
息がきれてしまって・・・

現在はいやな方向は見ないようにしています。ずるいかもしれませんが、
体力的に疲れることは嫌なので。


わたしの場合
その逃げ場が仕事
だったかもしれません。

月がきれいです。
寒空の中
凛としてますね。

moon1choiwaru101さん♪
いえいえ、笑っていただいてナンボです。^^
えっ、正直ですか?
それでは私の思う壺ですよ~。 ̄m ̄ 
でも、友達って子供の頃一番の問題だったんですよ。転校二回すると、ほんとにいやになります。

何がいやなのか面と向かっていえる場合はいっちゃいますよ。(⌒▽⌒)
言って失敗してきたんです。。。(^^ゞ

水仙は私も今日気が付いてびっくりでした。
花の香りよりマーキングのニオイの方が強かったです。。。

moon1hanaさん♪
ありがとうございます。
人間関係はお仕事より難しいことがありますよね。^^

嫌なことは見ないは、大事ですよね。
なかなかそんな境地にはなれません。気になってくよくよしてしまいます。

お仕事が逃げ場だったなんてすごいじゃないですか。その上キルトまで!
hanaさんが多才なのは、前向きな気持ちがあるからなのでしょうね。

はじめまして、さささん!
emiと申しますm(__)m
以前からお名前は拝見してました
私の実家にも、キャオちゃんフーちゃんと
同じ柄のにゃんがいます
なんだか親近感happy01
プロフィールにパワーストーンがお好きと
なっていましたね!
私も大好きです~♪
自分でアクセサリー作ったりしてます
と、勝手に親近感happy01
どうぞよろしくお願いします~

moon1emiさん♪
いらっしゃいませ&はじめまして~!
<(_ _)>
私もお名前は拝見していました。^^
ご実家に同じ柄の子が。
それは奇遇ですね~。
ご自分で作られるんですねー。
すごいです!
私も少しやってましたが、
自分のセンスの無さに
呆れて、今は集める一方なんですよ~。(^^ゞ
ことらこそどうぞ宜しく!
後になりますが、こちらからも
訪問させていただきますね。

こんにちは。
気になってますねeyeキャオちゃん。
対照的なフーさん。
いいコンビですねscissors

私 数回転校した経験あります。
友達ですか~。
私、転校したりまた戻ったりでしたけど、
あまり変わりなく、いつもの友達と遊んでた記憶が~。
というか、あまり動じないタイプ?かも。
アッケラカンとした所があるので、
けっこう平気組でした。(ずうずうしいとも
言いますけどねdash

今は、あんまりたくさんの友達との
お付き合いは遠慮したいって感じです。
もちろん、大切な友人は別ですけど。
一番嫌いなのは、お友達ごっこ的な
付き合いかな~。
coldsweats01こういうずうずうしい
人間なんですよ。。。
引いちゃったかな~。

キャオちゃん、きょろきょろですねeye
マーキングのにおいじゃお散歩どころじゃないですね。
フーさんは貫禄ですねsmile
私も苦手でしたよ~
しかも小学校では2回、転校してるので最悪でしたshock
ブログではお友達ができるなんて思っていなかったので。。。逆にびっくり。
水仙っていい香りですよね~heart02

こんにちわ~sun
キャオちゃん、よその子チェックですか?
警戒アンテナがピーンと張ってるのかな?thunder

私には何でも話せる20年以上の付き合いがあった大親友がいましたが4年前に亡くなりました。それ以来「親友」と呼べる友はいません。時々不安な時に話を聞いてくれる人がいたらなぁなんて思う事もありますけどね。結構自分でストレス発散出来てるのかな?良く分からないですけどね。でも、友達っていいですよね。今ではブログを初めて顔は見えませんが沢山の猫友達が出来て本当に嬉しいと思っています。皆さんのブログを拝見して癒されてます。catface
また遊びに来ますねpaper

moon1ちびんたさん♪
ありがとうございます。^^
私もなかなかの凸凹ぶりで、
このふたりいいコンビって思ってます。

ちびんたさんも転校されたんですか。
平気になりたいですよ~。
方言がきついとこだったので、
相手が何いってるのかわからなかった
ですよ。で、お高く留まりやがって~!
という感じではじかれました。
だって茨城の方言て、ほんとにわからないんですよー。(T_T)

いいえ~、引いたりしませんて。^^
私も上っ面の付き合いって出来ません。
MyuMyuさんや観鈴ちんさんがお休みされてるので
なんだか寂しくてこんなこと
考えていたんですよ。。。

moon1ちびほさん♪
きょろきょろの上にそわそわです。^^
ごはん食べててもちょっとした音で
びくびくってするので。。。
なんでこう臆病なのかわかりません。despair

小学校で二回ですか。
私もです~!!
クラス替えで凹むわけですから
転校とか、もうほんとにイヤでした。
お陰でそそっかしいお調子者が
立派な臆病者になりまして
今に至っているんです。。。coldsweats01

折角の水仙ですが、マーキングのかほりが。。。shock

マーキングの匂いは凄いですもんねbearing
りゅうはそれだけで山毛満載になりますよ
警戒中のキャオ君とっても凛々しいですheart04

私の宝物はこうしてブログを通じて出来た
お友達ですscissors
始めた頃には考えもしなかった今が
とても大切です。shine

moon1かーやさん♪
こんにちはー。^^
ウチの庭までマーキングされちゃって、
キャオは戦々恐々です。coldsweats01

そういえば、以前もそう仰ってましたね。寂しいですね。。。本音をいえる相手が居るって、ほんとにありがたいですよね!
そうですねー、ブログだと会ったことがなくても、なんだか知っている気持ちになりますよね~heart
それにかーやさん、お友達たくさんですもんね~。その中から、また親友って思える人が現れるといいですね!^^

moon1kyochanさん♪
このニオイどうにかなりませんかねーshock
今日は南風なので、家の中まで臭い!
庭に消臭スプレーしようかと
思ったくらいですよ。。。
りりしいですか?ありがとうございます。^^
でも、へたれでしょー?
あんな小さい子のどこが怖いのか
わからないですよ~★

素敵な宝物ですね~crown
そういえば、私も始めたころとは
大分違う気持ちです。。。cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40187003

この記事へのトラックバック一覧です: 不安。:

» 千葉県ペット可賃貸 [千葉県ペット可賃貸情報]
千葉県の人気ペット可賃貸検索サイトのご紹介です☆ [続きを読む]

« じっと、がまん。 | トップページ | 気になる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語